楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都タワーホテルアネックス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都タワーホテルアネックスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:1999件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.63
  • 部屋3.77
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.30
  • 食事3.92
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

29件中 21~29件表示

総合1

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2012年03月18日 23:10:01

今回、タワーホテルが取れない為系列のアネックスに2泊宿泊しましたが、部屋にソファー(エキストラベットななるのかも?)がドアの側にあり大変狭く、更にバスタブはとても狭く入浴できるものではありませんでした。京都を訪れる旅人は、ゆっくりお風呂に入りたいと思うのは当然で、この部屋は絶対お勧めできません。施設全体も多少古く、ドアも防犯上満足とは言い難い状態で少し残念な結果となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
京都タワーホテルアネックス 2012年03月20日 05:24:35

この度は京都タワーホテルアネックスにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
またお忙しいなか、ご感想をお寄せ頂きまして重ねてお礼申し上げます。

この度は当ホテルの設備につきまして、ご不便かつご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。とりわけ、「浴槽の広さ」につきましては同様のお声を頂戴する事がございます。早急なハード面の改善は難しいものがございますが、お客様に気持ちよくお寛ぎ頂けます様検討して参ります。

新規開業する施設様が増え、ハード面で比較された際に見劣る部分がある事は否めない私どもにとりまして、この度のお声は大きな励みとなります。

大変厚かましく存じますが、次回挽回の機会を頂けますよう伏してお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【春得】2連泊以上なら断然こちら!めちゃトク!連泊プラン
ご利用のお部屋
【【スタンダードツインルーム16.2平米】JR京都駅西!】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ヤオキングさんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

ヤオキングさん [30代/男性] 2011年11月02日 09:22:17

出張で当日予約で1泊しました。
これまで宿泊したホテルの中で群を抜いて最悪…
壁の薄さ…施錠の甘さ…天井の低さ…ビックリしました。

隣室の声が丸聞こえなほど、壁が薄い。
ロックはチェーンキーだけ。
浴室には髪の毛やカビ…極めつけに天井が低く、シャワーを浴びるにも
天井と頭(私:身長180cm)の間が指2本分…思わず測っちゃいました。
湯船がチョー狭い…

これじゃ、大浴場があるカプセルホテルに泊まった方が数段良い。

という、感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
京都タワーホテルアネックス 2011年11月05日 04:32:25

この度は京都タワーホテルアネックスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きまして重ねて御礼申し上げます。

この度は、設備のハード面及び浴室の清掃に落ち度があり、大変ご迷惑とご心配をお掛けいたし申し訳ございません。

設備のハード面での不備につきましては早急に状況を調査したうえで改善の最重要課題とし、準備・応対の至らなかった点につきましてはチェック機能の強化と教育の再徹底を行うことでサービスレベルの向上を目指し、今回のお言葉を有意義なものにすべく努めて参る所存です。

また、浴室内の清掃に関しまして行き届かぬところがあり、ご不快な念を抱かれましたこと誠に申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。

まだまだ至らぬ点も多々ありますが、今後ともお客様の期待に少しでも添えるよう努力してまいります。またお目にかかれる日をスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【直前割】当日限定サービスプラン+ポイント10倍♪
ご利用のお部屋
【【スタンダードシングル15.9平米】JR京都駅西!】

総合1

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2011年08月27日 19:22:17

とにかく不潔でした。
バスルームが掃除してないんじゃないか?と思われるくらい埃、髪の毛残りがあり、実際にお風呂を使い始めるとあっという間に排水が詰まりました。
よくみると髪の毛がたっぷり詰まってました。自分で掃除しましたけど。
シャワーも固定できず手でもったままシャワーを浴びなくてはいけませんでした。
バスタブも小さすぎたし、ざらざらしてたので、お湯にもつかれませんでした。
そして、一晩寝たら、翌日全身に湿疹ができてました。
ダニなのか埃のせいなのかわかりませんが、こんなこと初めてです。
怖くて二度と泊まりたくありません。
古いのはしかたないですが、せめて掃除くらいしっかりしてください。努力の跡も見えません。
この内容でこの価格は高すぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
京都タワーホテルアネックス 2011年08月28日 16:05:16

この度は京都タワーホテルアネックスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きまして重ねて御礼申し上げます。

今回のご滞在では、客室清掃の点検不備により、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
折角の家族でのご旅行を快適にお過ごしいただくことが出来ず、深く反省しております。

お客様に快適にお過ごし頂くため、客室・バスル-ムの清掃時、最終点検時におきましては細心の注意をもって作業を行うよう指導しておりますが、今回まったくもって十分ではございませんでした。
改めましてお詫び申し上げます。

また、ご指摘をいただきました排水の件につきまして、早急に排水状態の確認をし、改善を図ってまいります。お客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう精進していく次第でございます。
今回の反省を踏まえ、清掃担当者にお客様のお声を申し伝え、今後同様のことがございませんよう、点検・チェックを徹底強化し、改善に努めて参ります。

本来であれば価格以上のサービスとお部屋を提供しお客様に満足して頂けるよう努めなければならないにも関わらず、今回はその間逆の結果になってしまい心苦しい限りでございます。
お客様のおっしゃる通りこの様な状況ではいけないと痛感しております。

大変恐縮ではございますが、またのご予約頂戴し、挽回の機会をいただけましたら幸いでございます。
今後とも京都タワーホテルアネックスをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 

ご利用の宿泊プラン
駅近!『JR京都駅西』徒歩3分!13時イン11時アウトで前後の荷物預かりOK!
ご利用のお部屋
【【スタンダードツインルーム16.2平米】JR京都駅西!】

総合1

やすば0922さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

やすば0922さん [30代/女性] 2011年08月17日 11:41:47

①風呂・洗面所の水はけが悪すぎる。
②フロントの人達が、口先でボソボソ話し、よく聞こえない、宅急便頼んでも、伝票返す時に「明日到着です」とも何とも言わず伝票だけ返しますって感じ。ビジネスホテルの方が、今時、感じはいいですよ。
③207号室で2階に宿泊、団体客だかが、宿泊していたのか、廊下で大きな声で話まくるわ、騒ぐわで、大変不愉快でした。
チェックイン時にそういった団体客が宿泊している事も告げられなかった。

今まで、色々ホテル泊まりましたが、最悪ですよ。
修学旅行生受け入れるホテルなのかもしれませんが、フロント対応・施設の設備等々早急に改善した方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
京都タワーホテルアネックス 2011年08月22日 07:20:14

この度は数ある京都のホテルの中から京都タワーホテルアネックスをご利用頂きましてありがとうございます。
折角、当ホテルにてご滞在頂ける機会を頂いたのにもかかわらず、お客様にご満足いただけなかったこと、深く反省をしております。

まず、フロント対応でご不快な思いをおかけ致しましたこと、お詫び申し上げます。
今後全てのお客様に対し、適格で心地良いご案内をする事を、全スタッフに再教育し改善に努めてまいります。
また、御部屋の案内の配慮が出来ておらず、御不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
定期的に館内の見回りを行っており音の大きな所には注意をさせて頂いているのですが、今回は事前に発見する事が出来ず申し訳ございませんでした。
もしよろしければ、御不快に思われる事がありましたらフロントまでお申しつけ下さいませ。出来る限りの早急な対応をさせて頂きます。

最後に今後このような事がない様に、社員一同の接客の見直し、また社員教育の徹底をして参ります。
お客様のご意見により接客業の大変重要な部分を今一度見直すことが出来、スタッフ一同誠に感謝している所存でございます。
このご意見を参考に致しまして、改善案を練りたいと思います。

ご投稿有り難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【2010年当館人気】2連泊以上なら断然こちら!めちゃトク!連泊プラン
ご利用のお部屋
【【スタンダードツインルーム16.2平米】JR京都駅西!】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2011年08月02日 19:08:47

今回朝食付のプランで申し込んだ筈なのに朝食が付いていなかった。
これは詐欺ではないか?
責任は楽天にあるのかホテルにあるのかはっきりして欲しい。
尚、フロントでは確認したが朝食付きではないと言われた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
京都タワーホテルアネックス 2011年08月03日 07:08:23

いつも京都タワーホテルアネックスにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご宿泊中はお客様に多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今回お客様のお申込みされたプランは『朝食付き』のプランでございます。
フロントスタッフの確認不十分による誤った回答により御不快な面をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
二度とこのような事がない様に、社員一同の接客の見直し、また社員教育の徹底をして参ります。
お客様のご意見により接客業の大変重要な部分を今一度見直すことが出来、スタッフ一同誠に感謝している所存でございます。
このご意見を参考に致しまして、改善案を練りたいと思います。

今回お電話まで頂き、このような事があったにもかかわらず、再度私どもにチャンスを頂きありがとうございます。
お客様のお越しを心よりお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【リニューアル【禁煙スタンダードツインルーム16.2平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2010年09月14日 18:48:40

私も、仕事等で、(楽天さんを含み)全国各地のホテルを利用させていただきましたが、これほど不快を感じたことは・・・あったでしょうか?
帰り際、支払いを済ませるべくチェックアウトの手続きにフロントを訪れました。55歳から60歳くらいの小太り?の方、私の目をみることなく、笑顔もなく、たんたんと事務処理なさる。
ドル円の交換レ-トの表が張り出してありましたので
『ああ、81円なんですね、円高ですよね。』と私が話しかけると
『外国人専用』っって、目を合わせもせず、私を小ばかにしたもののいい様。
反論しようとしましたが、連れが静止し、カ-ドで支払ってそそくさとその場を立ち去りました。

すみません、まだ不快です、あのいい様。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
京都タワーホテルアネックス 2010年09月15日 06:40:39

過日は、京都タワーホテルアネックスにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
 
この度のご宿泊に際し、まずは、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
 今回、フロントスタッフの心無い接遇により不愉快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。「お客様の立場に立つ」と云う接客業としての基本が出来ておらず、汗顔の極みであり、教育の至らなさの証しであると深く反省致しております。改めまして深くお詫び申し上げます。今後、このようなことがないよう、お客様の視点やお気持ちを察することのできる、心のこもったサービスでお客様にご満足頂けますよう、再度、従業員の指導・教育を徹底して参る所存でございます。

この度の件につきましてはどうか寛大なるご容赦を賜りたく伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
平城遷都1300年祭記念~京都・奈良二都紀行~ 朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙ツイン】】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2010年08月16日 13:04:17

最上階の部屋ということで予約したのに、全然違う部屋に通されました。フロントに電話して事情を話したら、そんな内容で予約されていないとのこと。こちらはちゃんと返信メールも貰ってるのに、その対応も接客業としてどうかと思いました。まずはきちんと調べてから答えて頂きたいです。結局、最上階の部屋に変更して頂きましたが、『申し訳ございませんでした』とかの一言もなし。部屋は、リニューアルしたと書かれていた割に、窓はボロボロで開かないし、バスルームの換気口は埃だらけ、しかも、天井の一部がガムテープで止められていて、衝撃的でした。帰ってきてから気付きましたが、ワンドリンクチケットも貰えませんでした…もう絶対泊りません。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
京都タワーホテルアネックス 2010年08月16日 20:24:22

過日は、京都タワーホテルアネックスにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
 
この度のご宿泊に際し、まずは、お客様にご迷惑をお掛けし、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
 今回、お客様には『リニューアル記念お試し価格!【最上階】』プランでご予約頂いたにもかかわらず、私共の予約登録ミスにより、ご予約頂いたプランと異なる内容のフロアにご案内してしまいましたこと、改めましてお詫び申し上げます。
お部屋の変更の際も、スタッフの対応はお客様の気持ちを考えたものではなく、ご迷惑をお掛けしている事への説明と謝罪が出来なかったことは、汗顔の極みであり、教育の至らなさの証しであると深く反省致しております。また、室内清掃の不備や、ドリンクチケットをお渡し出来なかったことも重ねてお詫び申し上げます。今後、このようなことがないよう、お客様の視点やお気持ちを察することのできる、心のこもったサービスでお客様にご満足頂けますよう、再度、従業員の指導・教育を徹底して参る所存でございます。

この度の件につきましてはどうか寛大なるご容赦を賜りたく伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】★★★リニューアル記念お試し価格!【最上階】★★★
ご利用のお部屋
【【シングル】】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

やっこ5568さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

やっこ5568さん [50代/女性] 2010年08月13日 13:41:46

怒り爆発!

 8月11日に「楽天トラベル」から【ポイント10倍】★★★リニューアル記念お試し価格!【最上階】★★★【シングル】と言うプランで宿泊しました。

 京都大学のオープンキャンパスに参加するため、浪人生の息子のはじめての一人旅を
楽天トラベルさんが扱っている「京都タワーホテルアネックス」なら安心と思って予約したのですが、すっかり裏切られました。
 本日、京都から帰ってきた息子と色々な話をしました。そして、ホテルの話になりました。その話を聞いてビックリ!
楽天で予約した内容とは大違い!7月にリニューアルした綺麗なお部屋で、しかも最上階と言うことが条件でしたのに、なんと息子が与えられたお部屋は最上階ではなく4階のお部屋。しかも、洗面所(バスルーム)の照明が切れていて真っ暗!(子供なので、フロントに言ったら悪いと思い、真っ暗な中でシャワーを浴びたそうです。)電球が切れていることなどは、お部屋の清掃中に気が付く事でしょ!酷すぎる。
 また、予約の条件には、「ワンドリンクチケット付き」とあったのに、こちらのチケットも貰う事は出来なかったそうです。
 
 楽天トラベルで何度も予約をしてきましたが、一度もこんなひどいことをされてことはありません。「京都タワーホテルアネックス」さんがはじめてです。

 子供だから、適当でいいや、と言うのがみえみえです。
子供でもお客なのですよ。無料で宿泊したわけではないのです。

 数ある京都のホテルから、「京都タワーホテルアネックス」を選んだのに裏切られたことに怒りがおさまりません。

 もう、二度と宿泊はしないでしょう。

 「楽天トラベル」さんもこういういい加減な事をするホテルは、見直したほうがいいのでは・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
京都タワーホテルアネックス 2010年08月14日 13:08:25

過日は、京都タワーホテルアネックスにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。

数あるホテルの中、弊ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、ご迷惑をお掛け致しましたこと、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回、リニューアル【最上階】プランでご予約頂いたにもかかわらず、私共の不手際で息子様に対し別のフロア-にご案内してしまい、ご不快な思いをさせてしまい改めましてお詫び申し上げます。また、照明が切れていた事やワンドリンクチケットをお渡し出来ぬ不手際で重ねてお詫び申し上げます。今後このようなことがないように、再度、従業員の指導・教育を徹底して参る所存でございます。

この度の件につきましてはどうか寛大なるご容赦を賜りたく伏してお願い申し上げます。
 また、お客様へのお詫びが遅くなりましたことも併せまして心より深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】★★★リニューアル記念お試し価格!【最上階】★★★
ご利用のお部屋
【【シングル】】

総合1

投稿者さんの 京都タワーホテルアネックス のクチコミ

投稿者さん 2009年10月13日 00:27:10

ホテルの外観、フロント、ロビーおしゃれな感じできれいです。
ただし、部屋は狭いです。バスも古くて狭いです。
また、部屋が暑かったので、空調は暖房ですか?と聞いたら、暖房も冷房も入ってません。送風になってるだけです。と素っ気無い回答で終了。
夜に到着した両親のチェックインのときもいろいろありました。
値段の割りにほかの地域のホテルではありえないようながっかりした気分になりました。
京都だから・・・と、妻とあきらめましたが、写真にだまされた気分満載です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
京都タワーホテルアネックス 2009年10月13日 20:40:50

過日は、京都タワーホテルアネックスにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
 この度のご宿泊に際し、まずは、お客様にご不便をお掛けし、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

スタッフの対応につきましては、常日頃より、お客様の視点で考え、行動し、お客様が求めておられるサービスを提供しなければならないと教育して参りましたが、まだまだ従業員への教育の至らなさを痛感しており、改めて従業員への指導・育成をして参る所存でございます。

また、頂戴致しましたご意見を参考とさせて頂き、より良いサービスをご提供できる様、従業員一同努力を重ねて参ります。
 
この度の件につきましてはどうか寛大なるご容赦を賜りたく伏してお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【ツイン朝食付】和洋バイキング!】

29件中 21~29件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ