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琵琶湖ホテルのクチコミ・お客さまの声
部屋3
シルバーウィークに大津の親戚の所に来たついでに1泊。かってできたてのころは琵琶湖を目の当たりできる眺望や温泉に感動し何度も宿泊したのですが、本当に久しぶりに来ると部屋もビジネスホテルの延長上にあるような質感に(ビジネスホテルでも凄く質感の高いところがあります)興醒めでした。と思ったら、プレミアムフロアというのがもうすぐできるとかでやはりこの質感を気にされてのことでしょう。夕食抜きのプランでしたが、出かけるのが面倒なのでと、ホテル内の日本料理で懐石を食事しましたが、この選択は間違いでした。この値段で市内の料理店ならもっと質感の高い懐石料理に出会えると思います。朝のバイキングも、なぜか定番の焼き魚が一切なく(以前はあったのにな)バイキングも種類が減ったように感じました。いやいや給仕をしている風の若い男(学生バイト風)が食事を終えて立ち上がった時にすぐ横に立っていましたが、「ありがとうございました」の一言もありませんでした。以前はこういうこともなかったのになと思い、不愉快な思いをして朝食を終えました。どんなホテルでもマンネリは怖いですね。しかし大阪の京阪グループのホテルなどこんなことは一切なく快適そのものなので、琵琶湖ホテルのトップの人達の力量なのでしょうか。
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この度は、琵琶湖ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。お部屋に関しまして、現在の浜大津に移転して17年が経ちますが、この度移転後初めて客室改装に着手する事となり、10月21日に11階のフロアをラグジュアリーフロアとしてリニューアルオープンいたします。しかし、仰る通り現在の客室は老朽化が進んでいる部分も一部あり、お客様にご不快な思いをさせてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。今後、別のフロアも順次改装工事に入る予定でございますので、どうかこれに懲りずに再びお越しいただければと思います。お食事の件ですが、ご夕食やご朝食のレストランにおいてご満足いただけるようなお料理提供とおもてなしが出来ず、こちらもお客様にはご迷惑をお掛けし、重ね重ねお詫び申し上げます。お料理内容に関しましては、すぐに関連部署にお客様のお声としてお伝えし、今後改善に努めて参ります。サービススタッフの態度については、私共の教育の不行き届きが原因でございます。こちらについても、スタッフの教育方法を一から見直し、全スタッフがお客様を最高のおもてなしでお迎え出来るよう、精進して参ります。投稿者様におかれましては、いつも京阪グループホテルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。今後、琵琶湖ホテルとしても全ての面で改善を重ね、より良いホテルを目指して参りますので、今後も変わらずご利用いただければ幸いでございます。寒さが日に日に身に染みて参ります、どうぞご自愛くださいませ。フロント 今井君香
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シルバーウィークに大津の親戚の所に来たついでに1泊。かってできたてのころは琵琶湖を目の当たりできる眺望や温泉に感動し何度も宿泊したのですが、本当に久しぶりに来ると部屋もビジネスホテルの延長上にあるような質感に(ビジネスホテルでも凄く質感の高いところがあります)興醒めでした。と思ったら、プレミアムフロアというのがもうすぐできるとかでやはりこの質感を気にされてのことでしょう。夕食抜きのプランでしたが、出かけるのが面倒なのでと、ホテル内の日本料理で懐石を食事しましたが、この選択は間違いでした。この値段で市内の料理店ならもっと質感の高い懐石料理に出会えると思います。朝のバイキングも、なぜか定番の焼き魚が一切なく(以前はあったのにな)バイキングも種類が減ったように感じました。いやいや給仕をしている風の若い男(学生バイト風)が食事を終えて立ち上がった時にすぐ横に立っていましたが、「ありがとうございました」の一言もありませんでした。以前はこういうこともなかったのになと思い、不愉快な思いをして朝食を終えました。どんなホテルでもマンネリは怖いですね。しかし大阪の京阪グループのホテルなどこんなことは一切なく快適そのものなので、琵琶湖ホテルのトップの人達の力量なのでしょうか。
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この度は、琵琶湖ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋に関しまして、現在の浜大津に移転して17年が経ちますが、この度移転後初めて客室改装に着手する事となり、10月21日に11階のフロアをラグジュアリーフロアとしてリニューアルオープンいたします。しかし、仰る通り現在の客室は老朽化が進んでいる部分も一部あり、お客様にご不快な思いをさせてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。今後、別のフロアも順次改装工事に入る予定でございますので、どうかこれに懲りずに再びお越しいただければと思います。
お食事の件ですが、ご夕食やご朝食のレストランにおいてご満足いただけるようなお料理提供とおもてなしが出来ず、こちらもお客様にはご迷惑をお掛けし、重ね重ねお詫び申し上げます。お料理内容に関しましては、すぐに関連部署にお客様のお声としてお伝えし、今後改善に努めて参ります。サービススタッフの態度については、私共の教育の不行き届きが原因でございます。こちらについても、スタッフの教育方法を一から見直し、全スタッフがお客様を最高のおもてなしでお迎え出来るよう、精進して参ります。
投稿者様におかれましては、いつも京阪グループホテルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。今後、琵琶湖ホテルとしても全ての面で改善を重ね、より良いホテルを目指して参りますので、今後も変わらずご利用いただければ幸いでございます。寒さが日に日に身に染みて参ります、どうぞご自愛くださいませ。
フロント 今井君香