楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
琵琶湖ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合4
夜遅くのしかも雨模様のチェック滞在でしたので期待していた朝日の眺望は見ることができなかttのはっと残念でしたが、それでも比叡山も望めて素晴らしい眺望と湖までの散歩を堪能しました。温泉も気持ち良かったです。朝食の評判の牛丼、想像が膨らんでしまい失礼ながら朝食向けのためか思っていたよりお肉の比率が少なくまた少々薄味で近江牛を食べた感が乏しかったですが、美味しくいただきました。残念なのは、スタッフのサービスレベルが低いこと、失礼ながらリゾート・観光ホテルとしては大変お粗末なスタッフ教育と感じます。フロントロビースタッフは、すぐそばの観光・アクセス・琵琶湖の位置関係などについて質問しても何も答えられず、数人がかりであたふたとパソコンで検索しようとしていましたがその最中のやりとりはとてもサービス業の方とは思えない受け応えだったこと(2回とも)。無言で待たせる時間も長く聞く気が失せました。また、レストランでは朝食バイキングのお料理を取りに立っている間に自分が座っていた椅子が斜め前の大人数のグループ用に持ち去られていたこともまさかの驚きでした。確かに当方は1名のため対面の椅子が1席余りますが、先ほどまで座っていた椅子自体が無くなるのは失礼に感じます。未使用のテーブル自体多数ありましたし、一番近くから移動させたかったとしても一言断りの声を掛けていただければ気持ちも違います。スタッフを呼んで既にシルバーを置いていた持ち去られた椅子側に、残った椅子を移動してもらいましたが(眺望が良いため)対面のあるべき場所に椅子が無く周囲のバランスとも浮いていて落ち着きませんでした。設備自体は気持ちよ良くゆったり過ごせました。温泉に入りたい方であれば良いホテルと思いますが、サービスを期待するのであればちょっと考えます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は琵琶湖ホテルへご宿泊いただき、またご感想もお寄せくださいまして、誠にありがとうございます。ホテルからすぐの琵琶湖畔は、一部を除いて琵琶湖をぐるりと一周遊歩道で整備されており、散歩コースとして利用したり、読書などしてお過ごしになられる方もたくさんおられます。実りある時間をお過ごしいただくことができ、嬉しく思います。しかし、折角気持ち良くお過ごしいただいたにも関わらず、配慮の足りない対応をしてしまいましたことを、この場をお借りしてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。ご指摘の通り、主要観光地へのアクセスや琵琶湖の基礎知識はスタッフ全員が把握しておかなければならないことです。時間を要するのであれば、一言お詫びを申し上げ、お部屋でお待ちいただき、後ほど資料をお届けするなど、ご投稿者様の立場に添ったご対応はさせていただけたはずです。基礎の基礎が全くできておりませんでした。さらに朝食会場での不手際も、ご意見にて頂戴するまでお気持ちを汲み取ることができず、大変情けなく感じております。言葉が足りないばかりに、悲しいご滞在を提供してしまいましたことを反省いたします。「初心に帰る」とは都合のいい反省の言葉かも知れませんが、もう一度、接客対応の基本姿勢に立ち返り、お客様の目線に立つことを意識すると同時に、ご指摘はご指摘だけに済ませず、ホテルの財産として残させていただきます。厚かましいお願いではございますが、機会がございましたら再度ご利用賜りたいと存じます。お越しいただけます日を心よりお待ちいたしております。フロント 山本優真
琵琶湖ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
夜遅くのしかも雨模様のチェック滞在でしたので期待していた朝日の眺望は見ることができなかttのはっと残念でしたが、それでも比叡山も望めて素晴らしい眺望と湖までの散歩を堪能しました。温泉も気持ち良かったです。
朝食の評判の牛丼、想像が膨らんでしまい失礼ながら朝食向けのためか思っていたよりお肉の比率が少なくまた少々薄味で近江牛を食べた感が乏しかったですが、美味しくいただきました。
残念なのは、スタッフのサービスレベルが低いこと、失礼ながらリゾート・観光ホテルとしては大変お粗末なスタッフ教育と感じます。フロントロビースタッフは、すぐそばの観光・アクセス・琵琶湖の位置関係などについて質問しても何も答えられず、数人がかりであたふたとパソコンで検索しようとしていましたがその最中のやりとりはとてもサービス業の方とは思えない受け応えだったこと(2回とも)。無言で待たせる時間も長く聞く気が失せました。また、レストランでは朝食バイキングのお料理を取りに立っている間に自分が座っていた椅子が斜め前の大人数のグループ用に持ち去られていたこともまさかの驚きでした。確かに当方は1名のため対面の椅子が1席余りますが、先ほどまで座っていた椅子自体が無くなるのは失礼に感じます。未使用のテーブル自体多数ありましたし、一番近くから移動させたかったとしても一言断りの声を掛けていただければ気持ちも違います。スタッフを呼んで既にシルバーを置いていた持ち去られた椅子側に、残った椅子を移動してもらいましたが(眺望が良いため)対面のあるべき場所に椅子が無く周囲のバランスとも浮いていて落ち着きませんでした。
設備自体は気持ちよ良くゆったり過ごせました。温泉に入りたい方であれば良いホテルと思いますが、サービスを期待するのであればちょっと考えます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は琵琶湖ホテルへご宿泊いただき、またご感想もお寄せくださいまして、誠にありがとうございます。
ホテルからすぐの琵琶湖畔は、一部を除いて琵琶湖をぐるりと一周遊歩道で整備されており、散歩コースとして利用したり、読書などしてお過ごしになられる方もたくさんおられます。実りある時間をお過ごしいただくことができ、嬉しく思います。
しかし、折角気持ち良くお過ごしいただいたにも関わらず、配慮の足りない対応をしてしまいましたことを、この場をお借りしてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、主要観光地へのアクセスや琵琶湖の基礎知識はスタッフ全員が把握しておかなければならないことです。時間を要するのであれば、一言お詫びを申し上げ、お部屋でお待ちいただき、後ほど資料をお届けするなど、ご投稿者様の立場に添ったご対応はさせていただけたはずです。基礎の基礎が全くできておりませんでした。
さらに朝食会場での不手際も、ご意見にて頂戴するまでお気持ちを汲み取ることができず、大変情けなく感じております。
言葉が足りないばかりに、悲しいご滞在を提供してしまいましたことを反省いたします。「初心に帰る」とは都合のいい反省の言葉かも知れませんが、もう一度、接客対応の基本姿勢に立ち返り、お客様の目線に立つことを意識すると同時に、ご指摘はご指摘だけに済ませず、ホテルの財産として残させていただきます。
厚かましいお願いではございますが、機会がございましたら再度ご利用賜りたいと存じます。お越しいただけます日を心よりお待ちいたしております。
フロント 山本優真