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琵琶湖ホテルのクチコミ・お客さまの声
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6月18日に一泊させていただきました。口コミやプラン内容、温泉がある事からこちらのホテルを選び期待して訪れたのですが、チェックインでの対応があまりにひどく残念すぎました。今回利用したプランには、「おおみ」の朝食付(和食か洋食を選択)、ケーキセット又はシャンパンサービスと書かれていました。ですが実際に行くと、そのような説明は一切なく「明日はこちらが朝食会場です」のみ。あれ?おおみでの朝食の予定で来ていたのに書いてた事と違う。おかしいなと思い、その旨を伝えると「コロナの関係です」と。それは分からなくはなかったのですが、私が予約したのはわりと利用する直前であったとゆう事と、また記載内容としても『コロナの影響で朝食バイキングが出来ず、代わりにおおみでの朝食』と書かれていました。なので、「え?変更からのさらに変更ですか?」と尋ねると「はい」と。その時点でやや不信感があったのですが、チェックイン時の説明がこれで終わりそうだったので、ケーキセットの事を尋ねると「お客様のプランは今回お安いプランなのでそのようなサービスは行っておりません」と。すごく馬鹿にされているように思いました。やってもないサービスがあるなら予約プランに書かないで欲しいと思いました。誕生日も兼ねて来ていたので、「今回いろいろと調べて、この朝食もケーキサービスも自分の中で決め手でした。プランに書いているじゃないですか」と画面を見せると一度奥に行き、また同じ方が戻ってきて、ものすごく嫌そうな顔でケーキセットサービスチケットを持ってきて「今日は満席に近いので、明日利用していただけますか?」と。え?「チェックアウト後に行けとゆう事ですか?」「はいそうなりますね」どうゆう対応なのかと思いました。とても良いホテルと口コミや点数を信じて行った事を後悔しました。結局朝食は洋食一択でしたが、朝食会場でのホテルマンの方々のサービスは素晴らしく、そこで少し気持ちが持ち直せましたがチェックイン時での不快な思いはどうしたものかなと思います。これから利用するお客様に同じ思いをさせないために、改善していただきたいです。
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この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。 せっかく楽しみにお越しいただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。 本来ですとラグジュアリーフロアにお泊りいただいた方には「おおみ」の特別和朝食が付くのですが、コロナの影響でそちらの朝食は一旦中止させていただいております。楽天に掲載しているプランにも中止の旨明記しているはずなのですが、一部掲出されたままになっていたようで、本当に申し訳ございませんでした。 同様にケーキセットも中止しておりますが、お客様がそういったサービスが付くという文言を見てご予約されたということであれば、こちらとして出来る限りの対応をさせていただくべきでした。「今日は喫茶は満席なので明日利用して」とこちらの都合を押し付けず、ご希望のお時間を聞いて何とか席をご用意するといった対応をすべきだったと反省しております。 またその場できちんとお詫びすべきでしたが、何もご対応出来ておらず重ね重ね申し訳ございませんでした。 今後はこういったことがないようスタッフ一同初心に戻り精進していきたいと思います。 お客様におかれましては心中ご立腹のこととお察し致しますが、また機会がございましたらご来館を心よりお待ち申し上げております。琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
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6月18日に一泊させていただきました。口コミやプラン内容、温泉がある事からこちらのホテルを選び期待して訪れたのですが、チェックインでの対応があまりにひどく残念すぎました。今回利用したプランには、「おおみ」の朝食付(和食か洋食を選択)、ケーキセット又はシャンパンサービスと書かれていました。ですが実際に行くと、そのような説明は一切なく「明日はこちらが朝食会場です」のみ。あれ?おおみでの朝食の予定で来ていたのに書いてた事と違う。おかしいなと思い、その旨を伝えると「コロナの関係です」と。それは分からなくはなかったのですが、私が予約したのはわりと利用する直前であったとゆう事と、また記載内容としても『コロナの影響で朝食バイキングが出来ず、代わりにおおみでの朝食』と書かれていました。なので、「え?変更からのさらに変更ですか?」と尋ねると「はい」と。その時点でやや不信感があったのですが、チェックイン時の説明がこれで終わりそうだったので、ケーキセットの事を尋ねると「お客様のプランは今回お安いプランなのでそのようなサービスは行っておりません」と。すごく馬鹿にされているように思いました。やってもないサービスがあるなら予約プランに書かないで欲しいと思いました。誕生日も兼ねて来ていたので、「今回いろいろと調べて、この朝食もケーキサービスも自分の中で決め手でした。プランに書いているじゃないですか」と画面を見せると一度奥に行き、また同じ方が戻ってきて、ものすごく嫌そうな顔でケーキセットサービスチケットを持ってきて「今日は満席に近いので、明日利用していただけますか?」と。え?「チェックアウト後に行けとゆう事ですか?」「はいそうなりますね」どうゆう対応なのかと思いました。とても良いホテルと口コミや点数を信じて行った事を後悔しました。結局朝食は洋食一択でしたが、朝食会場でのホテルマンの方々のサービスは素晴らしく、そこで少し気持ちが持ち直せましたがチェックイン時での不快な思いはどうしたものかなと思います。これから利用するお客様に同じ思いをさせないために、改善していただきたいです。
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この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
せっかく楽しみにお越しいただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
本来ですとラグジュアリーフロアにお泊りいただいた方には「おおみ」の特別和朝食が付くのですが、コロナの影響でそちらの朝食は一旦中止させていただいております。楽天に掲載しているプランにも中止の旨明記しているはずなのですが、一部掲出されたままになっていたようで、本当に申し訳ございませんでした。
同様にケーキセットも中止しておりますが、お客様がそういったサービスが付くという文言を見てご予約されたということであれば、こちらとして出来る限りの対応をさせていただくべきでした。「今日は喫茶は満席なので明日利用して」とこちらの都合を押し付けず、ご希望のお時間を聞いて何とか席をご用意するといった対応をすべきだったと反省しております。
またその場できちんとお詫びすべきでしたが、何もご対応出来ておらず重ね重ね申し訳ございませんでした。
今後はこういったことがないようスタッフ一同初心に戻り精進していきたいと思います。
お客様におかれましては心中ご立腹のこととお察し致しますが、また機会がございましたらご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同