楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
琵琶湖ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合5
※良い点※部屋、立地、アメニティ・・・満点まさにレイクビューそのままで一望出来ました。居酒屋へは歩いて10分程に大津駅があるので、その周辺でいただきました。アメニティも充実しており困ることはありませんでした。(ベッド横の備え付けテーブル2つに対して椅子が1つのみで、そういう設計かな?と思いましたがもう1つあると良いですね。)お風呂はこの施設の規模的にいえば少し狭いかもしれません。特に露天風呂は6,7名入っていると隣り合わせな感じ。その反面、内風呂は広かったです。※悪い点※どの施設にもあるあるかもしれませんが、チェックアウト時にスタッフが1名のみ。そしてそのスタッフがお客様と応対中のためチェックアウト処理が出来ませんでした。周りの黒いスーツのスタッフも目が合いましたが私じゃないよ的な感じでスルーされたので少し不快。約5分程、カウンター前で何の声掛けも無しに待たされようやくチェックアウト完了。この時思ったのは、チェックアウト担当ではなくとも、その施設で働いている以上、待たせているという客への気配りは必須なんじゃないかなと思いましたので、共有いただけると幸いです。総合的には大満足でしたので、また機会があれば利用させていただきます。※展望テラスのBBQとか利用してみたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。 お部屋でのご滞在、琵琶湖の展望をお愉しみいただけましたようで大変嬉しく思います。 チェックアウトの際にはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。 基本的にはアウト担当のスタッフは2名おりますので、1名が何か別件で席をはずしていたかと思われます。お待たせしてしまい申し訳ございません。 また、その際周りにスタッフがいたにも関わらず何のお声がけもなかったとのこと、大変失礼致しました。 ご指摘いただいている通り、ホテルスタッフである以上ご不便をお掛けしているお客様に対しては何らかのお声がけをするべきであったと思います。おもてなしの心が感じられない対応、誠に申し訳ございませんでした。 今後はこのようなことがないよう、スタッフ一同ホスピタリティー精神を忘れずに精進して参りたいと思います。 皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
琵琶湖ホテル クチコミ一覧へ
ザ シンギュラリホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府)
5.0
投稿日:2022-12-16 19:14:14
ホテル ウェルシーズン浜名湖(静岡県)
投稿日:2020-10-25 00:46:20
琵琶湖ホテル(滋賀県)
投稿日:2020-07-03 23:49:19
伊勢志摩の絶景 鳥羽グランドホテル(三重県)
投稿日:2019-05-03 18:28:16
投稿日:2017-12-03 23:31:30
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
hikari110700さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
※良い点※
部屋、立地、アメニティ・・・満点
まさにレイクビューそのままで一望出来ました。居酒屋へは歩いて10分程に大津駅があるので、その周辺でいただきました。アメニティも充実しており困ることはありませんでした。(ベッド横の備え付けテーブル2つに対して椅子が1つのみで、そういう設計かな?と思いましたがもう1つあると良いですね。)
お風呂はこの施設の規模的にいえば少し狭いかもしれません。特に露天風呂は6,7名入っていると隣り合わせな感じ。その反面、内風呂は広かったです。
※悪い点※
どの施設にもあるあるかもしれませんが、チェックアウト時にスタッフが1名のみ。そしてそのスタッフがお客様と応対中のためチェックアウト処理が出来ませんでした。周りの黒いスーツのスタッフも目が合いましたが私じゃないよ的な感じでスルーされたので少し不快。約5分程、カウンター前で何の声掛けも無しに待たされようやくチェックアウト完了。
この時思ったのは、チェックアウト担当ではなくとも、その施設で働いている以上、待たせているという客への気配りは必須なんじゃないかなと思いましたので、共有いただけると幸いです。
総合的には大満足でしたので、また機会があれば利用させていただきます。
※展望テラスのBBQとか利用してみたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
お部屋でのご滞在、琵琶湖の展望をお愉しみいただけましたようで大変嬉しく思います。
チェックアウトの際にはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
基本的にはアウト担当のスタッフは2名おりますので、1名が何か別件で席をはずしていたかと思われます。お待たせしてしまい申し訳ございません。
また、その際周りにスタッフがいたにも関わらず何のお声がけもなかったとのこと、大変失礼致しました。
ご指摘いただいている通り、ホテルスタッフである以上ご不便をお掛けしているお客様に対しては何らかのお声がけをするべきであったと思います。おもてなしの心が感じられない対応、誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう、スタッフ一同ホスピタリティー精神を忘れずに精進して参りたいと思います。
皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同