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琵琶湖ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合2
とても設備のクオリティーが高く良いホテルなのですが、「とてもおしくて残念」な点がありましたので、改善いただければ素晴らしいホテルになると思いコメントさせていただきます。まずは、従業員の対応はとても丁寧で親切、さらに対応人数も多く細かいケアを期待できます。のなに少し残念なのは下記です。1.プラステックごみを減らす取り組みで、プラスチックの歯ブラシやクシを部屋に置いていないのは理解できますが、持参していないお客は、竹製のものを購入するしか選択肢がないのは、なんとも貧乏くさい。チェックインの時から気分が落ちます。せめて、他のホテルでもやられているように、必要なお客様のみにプラスチックの歯ブラシをお渡しするか、竹のものを購入いただくかの選択にした方が良いと思います。2.朝食のビュッフェで、ゆっくりと家族で朝食を楽しんでいましたが、どの飲み物(ジュース)もサーバーの中にほとんど残っておらず、ちょろちょろとしか出てこない。月曜日でお客が少ないこともあり、無駄に補充をしたくないのでしょうが、これもなんとも貧乏くさい。「補充しないんですか?」と係に聞きましたが「ありがとうございます」と答えたきり補充は行いませんでした3.朝食ビュッフェの時間は10時までのはずですが、9時30分になりお客が我々家族だけになると、なんとビュッフェの食器や食べ物を取るトングを片付けだしました。我々もほぼ食事を終えていたので、大きな支障はないものの、お客がまだいるのに時間前に片付け始める姿勢はお客へのサービス精神のかけらも感じられない。とても気分の悪いものでした。せっかく、大浴場のドライヤーや部屋にあるホッブスの湯沸かし、ビュッフェのトースター等々素晴らしいものを使っていて良いホテルを目指していると感じられるのに、サービスという人の育成に足りなさを感じます。ぜひ改善されればよいホテルになると思います。
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この度は、琵琶湖ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間の中、クチコミへのご投稿、重ねて御礼申し上げます。アメニティーに関しまして、ご到着の際から気分を害されましたこと大変申し訳ございませんでした。「ライフスタイル型(脱プラスチック)」のご滞在について、周知不足があり、なお様にご理解が得られず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。2022年4月の「プラスチック循環促進法」施行に拠るところもありますが、滋賀県が誇る美しい琵琶湖の景色、古き良き里山の景色を守ることを念頭に取り組んでおります。まだまだ無料のアメニティーを提供するホテルは多いのは承知しておりますが、お客様自身から私達のホテル以外にご旅行される際もご持参いただくことで、世の中を少しでも変えることができればこれ以上のことはないと考えております。ご不便をお掛けいたしておりますが、何卒ご理解いただけますと幸いに存じます。ご朝食のお召し上がりの際、お飲み物の補充に関しましてスタッフへお声がけいただいたにも関わらず、きっちりしたご対応ができませんでした事、9時30分にスタッフがなんのお声がけもなくお食事をお取りいただきますトングを片付け始めました事につきまして、重ねてお詫び申し上げます。設備のクオリティーに関しまして高い評価を頂いたにも関わらずご満足頂ける内容でご用意が出来ず、大変申し訳なく反省しております。今回のお声を部内で周知してサービスのご提供に努めて参ります。この度は貴重なご意見ありがとうございました。今後とも琵琶湖ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。琵琶湖ホテル 一同
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とても設備のクオリティーが高く良いホテルなのですが、「とてもおしくて残念」な点がありましたので、改善いただければ素晴らしいホテルになると思いコメントさせていただきます。
まずは、従業員の対応はとても丁寧で親切、さらに対応人数も多く細かいケアを期待できます。
のなに少し残念なのは下記です。
1.プラステックごみを減らす取り組みで、プラスチックの歯ブラシやクシを部屋に置いていないのは理解できますが、持参していないお客は、竹製のものを購入するしか選択肢がないのは、なんとも貧乏くさい。チェックインの時から気分が落ちます。せめて、他のホテルでもやられているように、必要なお客様のみにプラスチックの歯ブラシをお渡しするか、竹のものを購入いただくかの選択にした方が良いと思います。
2.朝食のビュッフェで、ゆっくりと家族で朝食を楽しんでいましたが、どの飲み物(ジュース)もサーバーの中にほとんど残っておらず、ちょろちょろとしか出てこない。月曜日でお客が少ないこともあり、無駄に補充をしたくないのでしょうが、これもなんとも貧乏くさい。「補充しないんですか?」と係に聞きましたが「ありがとうございます」と答えたきり補充は行いませんでした
3.朝食ビュッフェの時間は10時までのはずですが、9時30分になりお客が我々家族だけになると、なんとビュッフェの食器や食べ物を取るトングを片付けだしました。
我々もほぼ食事を終えていたので、大きな支障はないものの、お客がまだいるのに時間前に片付け始める姿勢はお客へのサービス精神のかけらも感じられない。とても気分の悪いものでした。
せっかく、大浴場のドライヤーや部屋にあるホッブスの湯沸かし、ビュッフェのトースター等々素晴らしいものを使っていて良いホテルを目指していると感じられるのに、サービスという人の育成に足りなさを感じます。
ぜひ改善されればよいホテルになると思います。
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この度は、琵琶湖ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間の中、クチコミへのご投稿、重ねて御礼申し上げます。
アメニティーに関しまして、ご到着の際から気分を害されましたこと大変申し訳ございませんでした。
「ライフスタイル型(脱プラスチック)」のご滞在について、周知不足があり、なお様にご理解が得られず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
2022年4月の「プラスチック循環促進法」施行に拠るところもありますが、滋賀県が誇る美しい琵琶湖の景色、古き良き里山の景色を守ることを念頭に取り組んでおります。まだまだ無料のアメニティーを提供するホテルは多いのは承知しておりますが、お客様自身から私達のホテル以外にご旅行される際もご持参いただくことで、世の中を少しでも変えることができればこれ以上のことはないと考えております。ご不便をお掛けいたしておりますが、何卒ご理解いただけますと幸いに存じます。
ご朝食のお召し上がりの際、お飲み物の補充に関しましてスタッフへお声がけいただいたにも関わらず、きっちりしたご対応ができませんでした事、9時30分にスタッフがなんのお声がけもなくお食事をお取りいただきますトングを片付け始めました事につきまして、重ねてお詫び申し上げます。
設備のクオリティーに関しまして高い評価を頂いたにも関わらずご満足頂ける内容でご用意が出来ず、大変申し訳なく反省しております。
今回のお声を部内で周知してサービスのご提供に努めて参ります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
今後とも琵琶湖ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
琵琶湖ホテル 一同