楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

琵琶湖ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

琵琶湖ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:1950件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.64
  • 部屋4.54
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂4.19
  • 食事4.27

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2024-05-08 10:33:36

私はサービス業に勤めているのですが、その視点から見て余りにも残念な事があったので書き込ませて頂きます。

朝食時、私が料理を取り終わり案内された席に戻るとスタッフに「お席が間違っています」と言われました。しかし私は確かに席を覚えていましたし、窓際にある僅か2席しかない場所で片方は既に人が座っています。間違える筈が無いのでそれはおかしいと申し上げたところ、「確認します」と言ってスタッフは下がりました。一番の問題はその後で、「確認します」と言ったきりスタッフは誰も戻らず、どうなったかの報告も無く完全に放置されました。それはないだろうと私からスタッフに申し出たところ、「被ってしまったお客様は別の席に移動して頂いたので大丈夫です。」「お客様が移動するところをご覧になっていたのを見たので報告はしませんでした。」前述しましたがサービス業で働く身としてはあり得ないと思います。確かに見てはいましたが、結局どういう経緯でこうなったのか、「確認します」と言って結果を報告せず持ち場に戻って他スタッフ達と談笑するのはどうなのでしょうか?私視点だと「あなたは間違っている」と言われたまま放置されているのですが。そしてその事に関して謝罪の言葉が一切ありませんでした。別のスタッフにもう一度経緯を説明してようやく謝罪言葉を頂きました。本当に悲しいです。まさか他よりいい値段のするホテルで、一般飲食店以下の接客をされるとは思いませんでした。スタッフの教育どうなっているのですか…
食事に関してはとても美味しいですし、部屋からの景色も良かったです。ベッドは固いですが。
せっかく仕事を忘れてのんびりしに来たのに最悪でした。こんな言葉使いたくなかったですが、心から思った事なので言います。
2度と行きたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
琵琶湖ホテル 2024-05-19 23:50:01

この度は琵琶湖ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
朝食時のスタッフの対応の不手際により、せっかくの滞在が台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
この件を現場に事実確認した所、お客様のおっしゃる通りに対応が後手後手に回ってしまい、説明・謝罪が遅れてしまったとの事でした。
今後は席札のルールを今一度見直し、スタッフへの共有・指導を実施して参ります。
今回のお客様からの貴重なご意見は今後の参考にし、精進して参りますので、挽回の機会を与えて頂けましたら幸いです。
今後とも琵琶湖ホテルをよろしくお願い申し上げます。
お忙しい中、口コミをご投稿いただきまして、重ねて御礼申し上げます。
琵琶湖ホテルスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFFディナービュッフェ&朝食ビュッフェ~夕朝食付~
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアNaturaレイクビュー33平米ツイン禁煙】