楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

琵琶湖ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:1960件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.37
  • 立地4.65
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂4.19
  • 食事4.26

総合3

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2024-05-22 12:37:34

滋賀県の旅行に初めて行きました。
このホテルは立地も非常に良いし、琵琶湖を代表するホテルという前評判もいいことから宿泊することしました。
フロントにおける対応はシテイホテルといった対応で好感が持てました。
部屋も前面に琵琶湖が見渡せ素晴らしい景色です。
夕方から目の前の港のところで、噴水ショーが始まりました。但し、この点はフロントでも言われないし、ホテルのどこにも記述がありません。食事の時間とも重なり、しらないままに見てない客もいるでしょう!
食事はイタリアンビュッフェを選びましたが、照明が暗いうえにドリンクリストの文字が小さくこれでは選べません。
スマホのアプリで選ぶのにもスマホを必ず食事場所に持ってくるとは限りません。
肉料理も魚料理もメインとなるものがありません。(近江牛くらいあるかとおもっていたが!!)
サラダも野菜のみで生ハムの補充もなし。
ピザのスペースは空のままで一向に出てきません。
結局メイン料理はスパゲッティということか?
朝食会場は別の場所でしたが、いろいろおかずを選んでご飯をよそろうとしたら空なので、係りの人に言うと
炊きあがりまで10分ほどお待ちくださいとのこと。ジャーは一個きりかい?普通はどこでもすぐに補充されるものですが?
アメニティのSDGzの考え方もちょっと間違えていると思います。
本来のSDGzをもう一度おさらいしてみては?
結局、このホテルはシテイホテルORリゾートホテルOR観光ホテルそれともビジネスホテル何なんでしょう?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
琵琶湖ホテル 2024-05-30 18:22:49

この度は琵琶湖ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
数あるホテルより前評判を元に琵琶湖ホテルを選んで頂き、大変光栄です。
花噴水に関しましては、ホテルが運営しているのではないので、特に案内はしておりませんが、問い合わせがあれば、お客様毎に個別で案内はしております。
夕食・朝食の件はご不便をお掛け申し訳ございません。レストラン担当者に伝えまして、今後の参考意見としてお受けし、改善を行って参ります。
アメニティの件は他のお客様からも様々なご意見を頂戴しております。プラスチックごみ削減をお客様にもご協力して頂き、継続をしてまいりますので、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
お忙しい中、口コミ投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。
琵琶湖ホテルスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30日前】イタリアンビュッフェ「ベルラーゴ」夕朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】