風呂3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
argus100さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- argus100さん [50代/男性] 2014年12月07日 17:47:48
-
浜大津から徒歩でアプローチしたときの入り口がわからなかった。疲れて到着したが、ロビーの対応が非常に悪く、チェックイン手続きをしたあと、10分以上またされ、あげくに自分で荷物を持って部屋までいった。たぶんJR大津からいけば違ったと思うが、それにしてもひどかった。バイキングレストランも非常に遠い席に案内しようとするので、断ったりした。全体に団体優先で個人予約にはつめたい宿だという印象が強かった。風呂は更衣室ロッカーまわにの照明が暗すぎ、表示等がみにくい。紙コップをすてるところにタオルがなげこんであったり、床にゴミがおちていたりで、だらしなく感じた。設備とバイキングは良かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年11月
- 琵琶湖ホテル 2014年12月08日 22:32:36
-
argus100様
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、また、クチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
浜大津から徒歩でのご来館とのこと、ありがとうございます。しかしながら、入り口が分かりにくいという事、こちらのご案内不足により大変ご不便をおかけしお疲れになられたことを申し訳なく思っております。京阪浜大津駅からは歩道橋が直結しておりますが、浜大津アーカスを囲むように回っていただきながら、当館へお越しいただくこととなります。また当館ホームページ上にも掲載されておりますのでご確認頂ければ幸いでございます。
また、チェックイン後のロビー対応では大変失礼な振る舞いによりargus100様にはお疲れのところ更に落胆をさせてしまい、本意無い結果となってしまいました。非常に残念でなりません。JR大津駅からお越しのお客様、京阪浜大津駅からのお客様、お車でお越しのお客様、すべてのお客様へ気持ちの良いお出迎えをと日々精進しおります私共ですが、今回の失態によりさらに鋭意努力すべく初心に返って取り組んでまいりたいと思います。
さらにはお食事でのお席ですが、お気に召します場所にお座りいただくことができずに、大変申し訳なく思っております。ご夕食の場合、お席のご予約が可能でございます。個人様、団体様に限らずご予約いただきました場合には、お席の確保をさせていただいております。ご不明な点がございましたら何なりとご相談くださいませ。ご朝食バイキングに関しましては、お席のご予約は行っておりません。ご来店いただきました順にお席についていただく形となります。ご了承くださいませ。
大浴場更衣室の照明に関しましては、貴重なご意見をありがとうございます。常にお客様には気持ちよく、そして使い易くご利用いただけるよう、清掃時の点検を強化し、さらにはお客様のお力もお借りしながら、より良い琵琶湖ホテルを作り上げていきたいと思っております。
このたびは数々の失態とご希望に添えず大変心苦しく思っております。
しかしながら、設備やお食事にはお褒めのお言葉を頂戴し、感激しております。
誠に勝手ではございますが、是非とも挽回の機会をいただき、argus100様にお越しいただけることを心より願っております。
琵琶湖ホテル
宿泊予約マネージャー
白神 信行
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28日前】レイクビュー40平米部屋確約+延長1時間(朝食付・天然温泉大浴場利用可)
- ご利用のお部屋
- 【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月17日 11:12:52
-
このたび琵琶湖ホテルさんを利用させて頂きました。
感想としましてはフロントさんの対応やスタッフさんの対応は良かったと思います。
残念なところを二つありまして、
一つ目は食事です。バイキングではありましたが歳のいったものが口にしますと油ものばっかりで年寄り向きでなかったことです。
二つ目は時期的なこともあるとは思いますが、修学旅行のお子様たちと一緒になりお風呂の利用時間の制限があったことです。仕方ないこととは思いますが・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- 琵琶湖ホテル 2012年05月22日 16:59:49
-
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
スタッフの対応のことで、お褒め頂き、ホテルとして光栄です。
しかし、お食事や大浴場利用のことで、ご満足に届かず、ホテルとしてとても残念です。
バイキングのメニューのことは、すぐにレストラン担当に伝えました。今後のメニュー検討の参考にさせて頂きます。これからも、お子様から大人の方まで、ご安心してお召し上がりいただけるように努力していきます。
修学旅行様の大浴場利用時間に関しましては、ご予約の際に、お問い合わせ頂ければ、事前に時間の制限のご案内をさせて頂きます。お気軽にお問い合わせくださいませ。
ぜひまたお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆当館人気☆【夕朝食付】お腹満足バイキング(^o^)お肌喜ぶ天然温泉(^o^)
- ご利用のお部屋
- 【ツイン【2名1室禁煙/レイクビュー・ベランダ付/40平米】】
風呂3
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
トムトム09さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- トムトム09さん [50代/女性] 2009年11月29日 10:24:29
-
朝夕共にバイキングコースでしたが、とてもおいしくいただきました。テラスからの眺望も良く琵琶湖がきれいでしたが、3人で予約したのに、部屋には2人分しか準備してなくて部屋に入った瞬間 不快な思いをしました。
- 宿泊年月
- 2009年11月
- 琵琶湖ホテル 2010年07月11日 17:04:55
-
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
お部屋のご準備の件、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。このようなことが起こらないよう、確認を徹底するよう再教育いたします。
プライベートベランダからの雄大な琵琶湖の景色をお楽しみに、ぜひまたお越しくださいませ。何卒よろしくお願いします。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆秋の味覚バイキング&九州物語◆夕朝食付
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン】
風呂2
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月24日 21:47:16
-
とても設備のクオリティーが高く良いホテルなのですが、「とてもおしくて残念」な点がありましたので、改善いただければ素晴らしいホテルになると思いコメントさせていただきます。
まずは、従業員の対応はとても丁寧で親切、さらに対応人数も多く細かいケアを期待できます。
のなに少し残念なのは下記です。
1.プラステックごみを減らす取り組みで、プラスチックの歯ブラシやクシを部屋に置いていないのは理解できますが、持参していないお客は、竹製のものを購入するしか選択肢がないのは、なんとも貧乏くさい。チェックインの時から気分が落ちます。せめて、他のホテルでもやられているように、必要なお客様のみにプラスチックの歯ブラシをお渡しするか、竹のものを購入いただくかの選択にした方が良いと思います。
2.朝食のビュッフェで、ゆっくりと家族で朝食を楽しんでいましたが、どの飲み物(ジュース)もサーバーの中にほとんど残っておらず、ちょろちょろとしか出てこない。月曜日でお客が少ないこともあり、無駄に補充をしたくないのでしょうが、これもなんとも貧乏くさい。「補充しないんですか?」と係に聞きましたが「ありがとうございます」と答えたきり補充は行いませんでした
3.朝食ビュッフェの時間は10時までのはずですが、9時30分になりお客が我々家族だけになると、なんとビュッフェの食器や食べ物を取るトングを片付けだしました。
我々もほぼ食事を終えていたので、大きな支障はないものの、お客がまだいるのに時間前に片付け始める姿勢はお客へのサービス精神のかけらも感じられない。とても気分の悪いものでした。
せっかく、大浴場のドライヤーや部屋にあるホッブスの湯沸かし、ビュッフェのトースター等々素晴らしいものを使っていて良いホテルを目指していると感じられるのに、サービスという人の育成に足りなさを感じます。
ぜひ改善されればよいホテルになると思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- 琵琶湖ホテル 2023年04月27日 10:47:48
-
この度は、琵琶湖ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間の中、クチコミへのご投稿、重ねて御礼申し上げます。
アメニティーに関しまして、ご到着の際から気分を害されましたこと大変申し訳ございませんでした。
「ライフスタイル型(脱プラスチック)」のご滞在について、周知不足があり、なお様にご理解が得られず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
2022年4月の「プラスチック循環促進法」施行に拠るところもありますが、滋賀県が誇る美しい琵琶湖の景色、古き良き里山の景色を守ることを念頭に取り組んでおります。まだまだ無料のアメニティーを提供するホテルは多いのは承知しておりますが、お客様自身から私達のホテル以外にご旅行される際もご持参いただくことで、世の中を少しでも変えることができればこれ以上のことはないと考えております。ご不便をお掛けいたしておりますが、何卒ご理解いただけますと幸いに存じます。
ご朝食のお召し上がりの際、お飲み物の補充に関しましてスタッフへお声がけいただいたにも関わらず、きっちりしたご対応ができませんでした事、9時30分にスタッフがなんのお声がけもなくお食事をお取りいただきますトングを片付け始めました事につきまして、重ねてお詫び申し上げます。
設備のクオリティーに関しまして高い評価を頂いたにも関わらずご満足頂ける内容でご用意が出来ず、大変申し訳なく反省しております。
今回のお声を部内で周知してサービスのご提供に努めて参ります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
今後とも琵琶湖ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
琵琶湖ホテル 一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】【春夏旅セール】「木」を基調とした自然感じる「スーペリアフロア」朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】
風呂2
tk3244さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- tk3244さん [40代/女性] 2022年07月16日 15:09:05
-
部屋は外観と異なり、リニューアルしたのか綺麗です。琵琶湖が見え,よかったです。
しかし,食事のスタイルが全くダメでした。
スマホから注文するシステムですが,wifiが弱く,全くメニューが表示されない。また少量の品を何回も席に持ってくるため、騒がしく,結局何を食べたかわからないぐらい、食べた気がせず,食事もまずい。
各席にパネルの設置をした方がまだいいです。早急に改善した方がいいです。
また歯ブラシ等など有料でした。HPに記載していたのか不明ですが,ECOにこぎつけて有料は今まで経験ないです。ごめんなさい,宿泊することはないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 琵琶湖ホテル 2022年07月30日 18:30:13
-
この度は琵琶湖ホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにもかかわらず、レストランザガーデンのサービスや脱プラスチックに伴うアメニティーの有料化にご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、持続可能な社会を築く目的で様々な SDGsの取り組みを実施しております。
オーダーバイキングの形式にすることで人的接触機会を減らし、着席のままでゆったりとお食事を楽しんでいただけるようになり、同時に食ロスを少なくすることも可能になりました。また、客室ではプラスチック製アメニティを使用しない脱プラスチック活動から、琵琶湖とその周辺の自然環境保全に努め、「環境と観光の共生」を目指してまいります。
お客様にはご不便をおかけすることがあるかと思いますが、当ホテルの取り組みにご理解とご協力をいただき、私たちと一緒に琵琶湖の環境保全活動にご理解頂けますと幸甚に存じます。
始めたばかりで何かと至らぬ点が見受けられます。
皆様からのご意見・ご感想の一つ一つを真摯に受け止め、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
次にお越しいただける機会がありましたらその時には“良くなったね”と感じていただけるホテルになってご投稿者様をお迎えできればと思っております。
この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
琵琶湖ホテル 一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF&ポイント15倍 ディナーオーダービュッフェプラン 夕朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】
風呂2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月13日 09:23:48
-
ディナーオーダーブッフェがひどいです。オーダしても全然来ない。そのくせオーダするスマホの制限時間は減っていくばかり。催促しても「確認します」の繰り返しで、3回目(約1時間後)でやっと来たら、大人用ハンバーグを注文したのに子供用ハンバーグが来ました。あきれて、もうそのまま食べました。
朝食含め、全体的に味もそこそこで高級?ホテルのレベルではない様に感じました。
それとSDGsもいいですが、非日常を求めてたまに贅沢しているのに、歯ブラシがありません有料ですと言われると、なんだかなと感じてしまいます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 琵琶湖ホテル 2022年05月19日 11:14:07
-
ご投稿者様
過日は琵琶湖ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにもかかわらず、当日はオーダービュッフェのサービスについてご不快かつご不便な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
「お客様の立場に立って行動する。」という接客業の基本が出来ておらず、汗顔の極みであり、教育の至らなさの証しであると深く反省致しております。改めまして深くお詫び申し上げます。今後、このようなことがないよう、お客様の視点やお気持ちを察することのできる、心のこもったサービスでお客様にご満足頂けますよう、再度、従業員の指導・教育を徹底して参る所存でございます。
今回の件に関しては、何卒ご寛容を賜わりますようお願い申し上げ、重ねてお詫び申上げます。
琵琶湖ホテル スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】ポイント10倍 ディナーオーダーブッフェ レイクビューレストラン『ザ ガーデン』にて
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアフロアNaturaレイクビュー33平米ツイン禁煙】
風呂2
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月28日 16:32:16
-
お部屋自体は、窓に向かってベッドが設えられた作りに感心しました。
スタッフの方のサービスにも概ね満足ですが、清掃が行き届いていませんね。
部屋のアロマスティックには埃がついていますし、露天風呂のへりには、朝一番乗りで入浴したにも関わらずどなたかのヘアゴムが置きっぱなしになっていますし。
こういう点、見落としがちかもしれませんが意外によく見られている点です。
最後、領収書の宛名の漢字が間違えられていました。最後の最後に悲しい思いをしましたね。人の名前を間違えるってホテルとしてどうでしょうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- 琵琶湖ホテル 2018年07月29日 19:21:48
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
窓に向かってベッドが設えられたデザインは、ベッドに寝転んで頂くと、丁度視線が琵琶湖の水平線の高さになるように考えてデザインされたものになります。
気に入って頂けましたようで嬉しく思います。
お部屋の清掃に関しましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃が終わったあと、最終別のスタッフが部屋全体のチェックをするようにしておりますが、見落としがあったようで申し訳ございません。
また領収書の件では本当に申し訳ございません。お名前の間違いというのは一番あってはいけない過ちでございます。当ホテルもお客様のお名前は大切に扱うよう意識はしておりますが、至らないことばかりで誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことが無いよう今一度精進して参りたいと思います。皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】最大47%OFF【ポイント10倍】ユーザーの皆様必見プラン!~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【『Natura(ナチュラ)』ツイン【禁煙/40平米】】
風呂1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
muse6955さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- muse6955さん [50代/女性] 2016年03月24日 22:09:27
-
部屋に着いて疲れをとろうと夕食前に入ったお風呂に
まさか赤ちゃんのウンチが浮いているとは知る由もなく
母と2人湯船に入っていると洗い場で体を洗っていた方の通報で
慌てて湯船を飛び出しました。
居合わせた人はみな露天風呂に避難したところ
係りの方がゴミ袋を持ってお風呂にいらして
清掃します直ぐに出てください、と急かされた時の応対に唖然としました。
衛生上、消毒していただくのは当たり前でも、その誘導にハッキリ言って少しの恐縮も見えなかったからです。
体を洗う事もままならず、出たお風呂の出口で若い従業員の方が
お風呂再会をお知らせさせていただきますと部屋番号を聞かれたものの
予告時刻を1時間以上過ぎても連絡がない。
痺れを切らせてフロントに電話をするも、要領を得ない対応でもう我慢の限界。
ようやく夕食にありつけたのは19時を過ぎていました。
夕食に寿司処をチョイスしましたが母も私も2人とも疲れ切っていました。
中居さんが我々のオーダーをカウンターの中の男性寿司職人に申し送りすると
母のオーダーした「むらさき」の名を出して「忙しい」という言葉が
我々の席までハッキリ聞こえてきました。
私にすれば奮発したつもりでしたが
2人で15,000円のお寿司も食べ終わった後にガリを忘れていましたと中居さんがお持ちになる始末。
数々起きた嫌な出来事は
庶民的な価格のホテルを選んだのだから、このレベルのもてなしでも仕方ないと
身分相応と自分を慰めています。
母との思い出のホテルですが二度と訪れたくはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28日前】レイクビュー40平米部屋確約+延長1時間(朝食付・天然温泉大浴場利用可)
- ご利用のお部屋
- 【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】
マジスカ先生さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- マジスカ先生さん [50代/男性] 2020年05月06日 00:57:47
-
仕事のついでに宿泊しました。
部屋は素敵で、ホテルからの眺めは最高です。
お風呂も綺麗です。
しかし、新型コロナウイルス緊急事態宣言下です。
エレベータの中、密な空間でマスクをしていない宿泊客が同乗すると不安な気持ちになります。
大浴場では、男湯も女湯も子供連れが大声でずっと話しています。
良く見ると足首にいれずみがあります。
フロントに行くと、誰もおらず奥から談笑の声。
部屋のウォシュレットは時々調子悪い。
お風呂の係りの方は質問しても答えられない。
ハウスキーパーは「おはようございます」の一言もない。
時節柄やむないこともありますが・・・。
今後の参考にされてください。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2020年05月
- 琵琶湖ホテル 2020年05月07日 11:02:52
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
せっかくお越しいただきましたのに、緊急事態宣言下で気が緩んでいると思われても仕方がない対応の数々、大変申し訳ございませんでした。
例えばハウスキーパーはお客様に必ず挨拶るよう指導をしておりますが、徹底されておらず申し訳ございません。
また終息してから再度来たいと思っていただけるよう、お客様のご意見を無駄にせず精進していきたいと思います。
皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【7日間限定セール】朝食付・スーペリアフロア「Natura」
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】
風呂3
katsu312さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
2月13日に宿泊しました。
駅からも近くて、部屋は広くてよかったです。
朝食も日本食をいただき、おいしかったのですが朝食の時のごはんのおかわりと頼んだのですか、15分待っても来なかったので、もう帰りました。忘れられていたみたいです。だから点数を1点にしました。
いつも感じることなのですが、入湯税も一緒に申し込みの時に精算して頂けると、朝のチェックアウトの時間が短縮できるのですが、無理なんでしょうか。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき誠にありがとうございます。
最寄駅のJR大津駅からは、無料シャトルバスを運行させて頂いております。
今回ご利用頂きましたお部屋は、40平米でございます。
どのタイプのお部屋もレイクビューでベランダ付でございます。
お食事のクチコミにつきましは、レストラン部と共有致しました。
ご朝食のご利用に関しましては、言い訳のしようもございません。
ただただ申し訳ございませんでした。
今後、同じ過ちを繰り返さぬ様、精進致します。
入湯税に関しましては、システムの関係上宿泊代に含める事が出来かねます。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解下さいます様お願い申し上げます。
今回の件に凝りませず次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
フロント マネージャー
乗田 貴裕