部屋5
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月02日 19:05:54
-
宿泊料金の誤請求の差額を担当者の転記ミスであるにもかかわらず、ロクに確認もせず「入湯税です」などといい加減な案内をしてはダメ。そもそも過剰請求の段階ですでにアウトなのに、火に油を注いでいる。
部屋と食事はよかっただけに、もしも次回があればそのあたりの修正をお願いしたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 琵琶湖ホテル 2023年04月27日 07:22:22
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
そしてこの度は私共の不手際によりご宿泊料金を過剰にご請求してしまい、大変申し訳ございませんでした。
さらに不十分なご説明でご不快な思いをさせてしまったこと重ねてお詫び申し上げます。
今度同様のことが起こらないよう、再発防止に努めて参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
琵琶湖ホテル 一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール・ポイント10倍】地産地消ディナービュッフェプラン 夕朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【デラックスフロアLuminaレイクビュー40平米ツイン禁煙】
部屋5
tk3244さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- tk3244さん [40代/女性] 2022年07月16日 15:09:05
-
部屋は外観と異なり、リニューアルしたのか綺麗です。琵琶湖が見え,よかったです。
しかし,食事のスタイルが全くダメでした。
スマホから注文するシステムですが,wifiが弱く,全くメニューが表示されない。また少量の品を何回も席に持ってくるため、騒がしく,結局何を食べたかわからないぐらい、食べた気がせず,食事もまずい。
各席にパネルの設置をした方がまだいいです。早急に改善した方がいいです。
また歯ブラシ等など有料でした。HPに記載していたのか不明ですが,ECOにこぎつけて有料は今まで経験ないです。ごめんなさい,宿泊することはないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 琵琶湖ホテル 2022年07月30日 18:30:13
-
この度は琵琶湖ホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにもかかわらず、レストランザガーデンのサービスや脱プラスチックに伴うアメニティーの有料化にご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、持続可能な社会を築く目的で様々な SDGsの取り組みを実施しております。
オーダーバイキングの形式にすることで人的接触機会を減らし、着席のままでゆったりとお食事を楽しんでいただけるようになり、同時に食ロスを少なくすることも可能になりました。また、客室ではプラスチック製アメニティを使用しない脱プラスチック活動から、琵琶湖とその周辺の自然環境保全に努め、「環境と観光の共生」を目指してまいります。
お客様にはご不便をおかけすることがあるかと思いますが、当ホテルの取り組みにご理解とご協力をいただき、私たちと一緒に琵琶湖の環境保全活動にご理解頂けますと幸甚に存じます。
始めたばかりで何かと至らぬ点が見受けられます。
皆様からのご意見・ご感想の一つ一つを真摯に受け止め、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
次にお越しいただける機会がありましたらその時には“良くなったね”と感じていただけるホテルになってご投稿者様をお迎えできればと思っております。
この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
琵琶湖ホテル 一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF&ポイント15倍 ディナーオーダービュッフェプラン 夕朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】
部屋5
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月28日 13:06:23
-
9月21日にgotoキャンペーンを利用して宿泊しました。立地・フロント対応・琵琶湖が見れる部屋等満足の行くものでした。
ただ残念だったのは、夕食が時間指定の19:30で時間に行ったところ、席が空いているのが見えるのにウエイティング席で待たされてしまい、案内された席がレストランの薄暗い片隅の席でした。おまけにテーブルが薄汚れて白くなっておりました。これではせっかく楽しみにしていたホテルイタリアンが台無しです。
4連休で忙しいのは分かりますが、空きっ腹の宿泊者は怒りたくなります。残念なディナーを味合うことが出来ました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【琵琶湖リゾート】夕朝食付・イタリアンカジュアルコースプラン[ベルラーゴ]
- ご利用のお部屋
- 【デラックスフロアLuminaレイクビュー40平米ツイン禁煙】
部屋5
マジスカ先生さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- マジスカ先生さん [50代/男性] 2020年05月06日 00:57:47
-
仕事のついでに宿泊しました。
部屋は素敵で、ホテルからの眺めは最高です。
お風呂も綺麗です。
しかし、新型コロナウイルス緊急事態宣言下です。
エレベータの中、密な空間でマスクをしていない宿泊客が同乗すると不安な気持ちになります。
大浴場では、男湯も女湯も子供連れが大声でずっと話しています。
良く見ると足首にいれずみがあります。
フロントに行くと、誰もおらず奥から談笑の声。
部屋のウォシュレットは時々調子悪い。
お風呂の係りの方は質問しても答えられない。
ハウスキーパーは「おはようございます」の一言もない。
時節柄やむないこともありますが・・・。
今後の参考にされてください。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2020年05月
- 琵琶湖ホテル 2020年05月07日 11:02:52
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
せっかくお越しいただきましたのに、緊急事態宣言下で気が緩んでいると思われても仕方がない対応の数々、大変申し訳ございませんでした。
例えばハウスキーパーはお客様に必ず挨拶るよう指導をしておりますが、徹底されておらず申し訳ございません。
また終息してから再度来たいと思っていただけるよう、お客様のご意見を無駄にせず精進していきたいと思います。
皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【7日間限定セール】朝食付・スーペリアフロア「Natura」
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】
部屋5
横浜文庫さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 横浜文庫さん [60代/男性] 2018年12月12日 21:49:56
-
建物、部屋、風呂等ハード面は素晴らしくかった。
ホテルの客室数の割にはチェックインの際のフロントには二人しかおらず、待たなければならなかった。またチェックイン後に確認したいことがあったが、その時もチェックインの客が多く、客の荷物を受け取っていた若い男性従業員は私がフロントで待っていても客だとは思っていなかったのか他の従業員と談笑をしていて、こちらから話しかける気もしなかった。結局外で掃除をしている従業員に確認した。
夕食のときは、レストランの入り口には誰もいなかったため中に入っても誰も応対をしてくれず、奥に入って女性従業員をつかまえて「どの席に座っても良いのか」と聞いたら、私の名前を確認したうえで慌てて入り口に行って席を案内してくれた。食事はなかなか美味しかったが、ローストビーフの札が出ていたが客が最後のひと皿を持って行って終わってしまい、調理人はいなかった。若い男性従業員(一人かもしれない)は早足で客と料理の間を歩き、私は従業員を先に行かせてから料理を取らなければならず、全く考えられない。
テーブルに着いたときに、食後にテーブル上の番号札を渡すように言われていたため番号札を持って出口(入り口)に行っても誰もおらず、談笑をしていた男性と女性の従業員に渡した。
立派な設備とネームバリューの上に胡坐をかいている一部(?)の従業員がいることでせっかくの宿泊が台無しになってしまった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- 琵琶湖ホテル 2018年12月13日 17:47:14
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
その節はせっかくのご旅行がリラックス出来るものではなくなってしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
フロントではチェックインの時間帯等どうしても混雑してお待たせしてしまうことがございます。ただ、その際は「ご用件は何でしょうか?」とお聞きし、フロントでなくても対応出来る用件はロビー係が引継いだりと「声かけ」はきちんとするよう指導しておりますが、徹底できておらず大変申し訳ございませんでした。
レストランでもお客様の前を横切る動きをしたスタッフがいたとのこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様の「ネームバリューの上に胡坐をかいている」とのご指摘を真摯に受け止め、二度とこのようなことがないよう、今一度従業員一同初心に戻り精進して参りたいと思います。
もし次回お越し頂けた際は、「さすが琵琶湖ホテル」と仰って頂けるよう精一杯努めて参ります。
皆さまのまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【紅葉】【ポイント5倍】ザ・ガーデン 夕食バイキング付プラン
- ご利用のお部屋
- 【『Lumina(ルミナ)』ツイン【禁煙/33平米】 】
部屋5
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月20日 16:39:51
-
とても素晴らしいホテルだと感じて、たびたび利用していました。
しかし、今回は酷かった。
夕食は満足度が低かった。
福岡フェアの内容が悪すぎる。
ホテルのレストランで博多の屋台メシを出されても、素直に美味しいとは思えない。
タイムサービスとか言ってピザトーストを並べるのはいいが、その間ステーキが提供されないというのも呆れてしまう。
いつ焼いたのかわからない冷たくて硬いステーキよりもピザトーストのほうが美味しかったのだが。
レストランに限らず、全館で接客のレベルが下がっているのも気になった。
最低限の仕事を事務的にこなしているだけという感じで、親切や丁寧という対応ではなかった。
カプセルホテル並みという感じだった。
秋の行楽シーズンの終盤で、スタッフの皆さんは疲れていたのかな?
また利用すると思うので、それまでに改善してほしいと思った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- 琵琶湖ホテル 2018年11月21日 18:51:10
-
いつも琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
せっかく何度もお越し頂いておりますのに、今回はご期待に添えられず大変申し訳ございませんでした。
お食事内容の件も勿論ですが、やはり接客に問題があったかと思います。「疲れていたのかな?」とお気遣い頂いておりますが、疲れていても忙しくてもホスピタリティーマインドはホテルスタッフ必須です。
今一度スタッフ一同気を引き締めて接客とは何かを考えて行動していきたいと思います。
皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【紅葉】【ポイント5倍】ザ・ガーデン 夕食バイキング付プラン
- ご利用のお部屋
- 【『Lumina(ルミナ)』ツイン【禁煙/33平米】 】
部屋5
ひろひろ99039027さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- ひろひろ99039027さん [40代/男性] 2018年07月18日 10:24:47
-
すべて5点評価です。でも総合評価2です。理由は値段が高すぎです。地元滋賀での宿泊ですがこんな田舎でも誇れるホテルだと思ってます。京都のホテルにも負けていない!!。外国人旅行者が増えた頃から急激に値段が上がってきた感じです。不況のころは滋賀県民割安プランとかあって助かってたのですがねー。他はビジホしかないのでまた利用します。
それとバー復活してほしいです、今はフロントの騒がしいところしかバーがありません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- 琵琶湖ホテル 2018年07月24日 09:48:11
-
いつも琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
当ホテルを「誇れるホテル」と仰って頂いて大変励みになります、ありがとうございます。
料金の件でございますが、4年前から客室の改装工事をしております関係でどうしても上がってきております。確かに以前は地元の方への割引サービスなどございましたので、また復活出来るか検討させて頂きたいと思います。
バーに関してはレストランの改装をした際にロビーの真ん中に移動させて頂きました。正面玄関のすぐそばですので、確かに大きい宴会が開いたりした際など騒がしくなり「静かにお酒を楽しむ・・・」という環境ではないかと思われます。お隣のイタリアンと合わせてオープンなイメージを出す為に移動した経緯がございますので、わいわいにぎやかに楽しんで頂ければと思います。
また格安プランの時期もございますので、ぜひご利用頂ければと思います。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE30】早割30日前 10%OFF ~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【『Aqua(アクア)』ツイン【禁煙/40平米】】
部屋5
t1696さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- t1696さん [40代/男性] 2018年07月14日 15:55:10
-
今回カードキーのトラブルがありその対応に大変激怒しました
それが無ければ4をつけたいです
立地部屋からの眺めとも5なんですが
結局支配人の言葉の誠意という事で納得はできませんが帰ってきました
内容については書きませんが今後今回の様な事が無いようにして下さい- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- 琵琶湖ホテル 2018年07月24日 18:58:47
-
この度は、琵琶湖ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度はカードキーの不具合で大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
また、その時に対応が不十分でご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
今後同じ過ちを繰り返さぬよう、従業員一同更なるサービスの向上に努めてまいります。
皆様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル 支配人 三輪
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】最大47%OFF【ポイント10倍】ユーザーの皆様必見プラン!~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【『Lumina(ルミナ)』ツイン【禁煙/40平米】】
部屋5
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
muse6955さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- muse6955さん [50代/女性] 2016年03月24日 22:09:27
-
部屋に着いて疲れをとろうと夕食前に入ったお風呂に
まさか赤ちゃんのウンチが浮いているとは知る由もなく
母と2人湯船に入っていると洗い場で体を洗っていた方の通報で
慌てて湯船を飛び出しました。
居合わせた人はみな露天風呂に避難したところ
係りの方がゴミ袋を持ってお風呂にいらして
清掃します直ぐに出てください、と急かされた時の応対に唖然としました。
衛生上、消毒していただくのは当たり前でも、その誘導にハッキリ言って少しの恐縮も見えなかったからです。
体を洗う事もままならず、出たお風呂の出口で若い従業員の方が
お風呂再会をお知らせさせていただきますと部屋番号を聞かれたものの
予告時刻を1時間以上過ぎても連絡がない。
痺れを切らせてフロントに電話をするも、要領を得ない対応でもう我慢の限界。
ようやく夕食にありつけたのは19時を過ぎていました。
夕食に寿司処をチョイスしましたが母も私も2人とも疲れ切っていました。
中居さんが我々のオーダーをカウンターの中の男性寿司職人に申し送りすると
母のオーダーした「むらさき」の名を出して「忙しい」という言葉が
我々の席までハッキリ聞こえてきました。
私にすれば奮発したつもりでしたが
2人で15,000円のお寿司も食べ終わった後にガリを忘れていましたと中居さんがお持ちになる始末。
数々起きた嫌な出来事は
庶民的な価格のホテルを選んだのだから、このレベルのもてなしでも仕方ないと
身分相応と自分を慰めています。
母との思い出のホテルですが二度と訪れたくはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28日前】レイクビュー40平米部屋確約+延長1時間(朝食付・天然温泉大浴場利用可)
- ご利用のお部屋
- 【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】
部屋5
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
argus100さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- argus100さん [50代/男性] 2014年12月07日 17:47:48
-
浜大津から徒歩でアプローチしたときの入り口がわからなかった。疲れて到着したが、ロビーの対応が非常に悪く、チェックイン手続きをしたあと、10分以上またされ、あげくに自分で荷物を持って部屋までいった。たぶんJR大津からいけば違ったと思うが、それにしてもひどかった。バイキングレストランも非常に遠い席に案内しようとするので、断ったりした。全体に団体優先で個人予約にはつめたい宿だという印象が強かった。風呂は更衣室ロッカーまわにの照明が暗すぎ、表示等がみにくい。紙コップをすてるところにタオルがなげこんであったり、床にゴミがおちていたりで、だらしなく感じた。設備とバイキングは良かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年11月
- 琵琶湖ホテル 2014年12月08日 22:32:36
-
argus100様
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、また、クチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
浜大津から徒歩でのご来館とのこと、ありがとうございます。しかしながら、入り口が分かりにくいという事、こちらのご案内不足により大変ご不便をおかけしお疲れになられたことを申し訳なく思っております。京阪浜大津駅からは歩道橋が直結しておりますが、浜大津アーカスを囲むように回っていただきながら、当館へお越しいただくこととなります。また当館ホームページ上にも掲載されておりますのでご確認頂ければ幸いでございます。
また、チェックイン後のロビー対応では大変失礼な振る舞いによりargus100様にはお疲れのところ更に落胆をさせてしまい、本意無い結果となってしまいました。非常に残念でなりません。JR大津駅からお越しのお客様、京阪浜大津駅からのお客様、お車でお越しのお客様、すべてのお客様へ気持ちの良いお出迎えをと日々精進しおります私共ですが、今回の失態によりさらに鋭意努力すべく初心に返って取り組んでまいりたいと思います。
さらにはお食事でのお席ですが、お気に召します場所にお座りいただくことができずに、大変申し訳なく思っております。ご夕食の場合、お席のご予約が可能でございます。個人様、団体様に限らずご予約いただきました場合には、お席の確保をさせていただいております。ご不明な点がございましたら何なりとご相談くださいませ。ご朝食バイキングに関しましては、お席のご予約は行っておりません。ご来店いただきました順にお席についていただく形となります。ご了承くださいませ。
大浴場更衣室の照明に関しましては、貴重なご意見をありがとうございます。常にお客様には気持ちよく、そして使い易くご利用いただけるよう、清掃時の点検を強化し、さらにはお客様のお力もお借りしながら、より良い琵琶湖ホテルを作り上げていきたいと思っております。
このたびは数々の失態とご希望に添えず大変心苦しく思っております。
しかしながら、設備やお食事にはお褒めのお言葉を頂戴し、感激しております。
誠に勝手ではございますが、是非とも挽回の機会をいただき、argus100様にお越しいただけることを心より願っております。
琵琶湖ホテル
宿泊予約マネージャー
白神 信行
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28日前】レイクビュー40平米部屋確約+延長1時間(朝食付・天然温泉大浴場利用可)
- ご利用のお部屋
- 【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月17日 11:12:52
-
このたび琵琶湖ホテルさんを利用させて頂きました。
感想としましてはフロントさんの対応やスタッフさんの対応は良かったと思います。
残念なところを二つありまして、
一つ目は食事です。バイキングではありましたが歳のいったものが口にしますと油ものばっかりで年寄り向きでなかったことです。
二つ目は時期的なこともあるとは思いますが、修学旅行のお子様たちと一緒になりお風呂の利用時間の制限があったことです。仕方ないこととは思いますが・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- 琵琶湖ホテル 2012年05月22日 16:59:49
-
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
スタッフの対応のことで、お褒め頂き、ホテルとして光栄です。
しかし、お食事や大浴場利用のことで、ご満足に届かず、ホテルとしてとても残念です。
バイキングのメニューのことは、すぐにレストラン担当に伝えました。今後のメニュー検討の参考にさせて頂きます。これからも、お子様から大人の方まで、ご安心してお召し上がりいただけるように努力していきます。
修学旅行様の大浴場利用時間に関しましては、ご予約の際に、お問い合わせ頂ければ、事前に時間の制限のご案内をさせて頂きます。お気軽にお問い合わせくださいませ。
ぜひまたお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆当館人気☆【夕朝食付】お腹満足バイキング(^o^)お肌喜ぶ天然温泉(^o^)
- ご利用のお部屋
- 【ツイン【2名1室禁煙/レイクビュー・ベランダ付/40平米】】
部屋5
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
トムトム09さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- トムトム09さん [50代/女性] 2009年11月29日 10:24:29
-
朝夕共にバイキングコースでしたが、とてもおいしくいただきました。テラスからの眺望も良く琵琶湖がきれいでしたが、3人で予約したのに、部屋には2人分しか準備してなくて部屋に入った瞬間 不快な思いをしました。
- 宿泊年月
- 2009年11月
- 琵琶湖ホテル 2010年07月11日 17:04:55
-
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
お部屋のご準備の件、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。このようなことが起こらないよう、確認を徹底するよう再教育いたします。
プライベートベランダからの雄大な琵琶湖の景色をお楽しみに、ぜひまたお越しくださいませ。何卒よろしくお願いします。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆秋の味覚バイキング&九州物語◆夕朝食付
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン】
部屋4
やいちょーさんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- やいちょーさん [60代/男性] 2023年06月27日 19:23:50
-
フロントやビッフェの従業員さんでマスクをしていない人がいました。まただんだん感染者が増えてきているのに、特にビッフェのお皿の回収の人はその人任せでは無くホテルとして感染対策をして欲しい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 琵琶湖ホテル 2023年06月28日 17:14:20
-
ご投稿者様
この度は、琵琶湖ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら館内での接遇の際、ご気分を害されましたこと心よりお詫び申し上げます。
当館におきまして、お客様のマスク着用は任意とさせていただいております。
また、ホテル館内各所にアルコール消毒器を設置させていただき、全従業員におきましては、毎日を体温チェック、手洗いの徹底を行っております。
皆様に安心してご滞在していただけるよう今後も対策を行ってまいりますので、今後とも琵琶湖ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
琵琶湖ホテル 一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】「滋賀の魅力 再発見」レイクビューレストラン「ザ ガーデン」夕朝食付
- ご利用のお部屋
- 【デラックスフロアLuminaレイクビュー40平米ツイン禁煙】
部屋4
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月02日 20:57:08
-
鉄板焼きの食事も、携わるスタッフの方もとても良かったです。しかし、部屋の窓に蜘蛛の巣がはり、バルコニーの手すりにも蜘蛛の巣が。琵琶湖の風を受けたくても窓を開けてバルコニーに出ることができなかったことが残念。そのようなわけで、ラグジュアリー感を感じたくても、できませんでした。宿泊料金に見合ってないと感じた原因はそのことだけです。部屋の掃除だけではなく窓の外にも気配りは必要だと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 琵琶湖ホテル 2022年10月20日 20:09:32
-
ご投稿者様
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
お食事やスタッフの接遇に対してお褒めの言葉を頂戴でき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、定期的に蜘蛛の巣の除去や、駆除をするように清掃スタッフに指示をしておりますが、確認不足により、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳なく、反省しております。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。
今後このようなことがないよう、フロントスタッフ並びに清掃スタッフに共有をし、再発防止に努めて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏秋旅セール】レイクビュー「水」をテーマとした「ラグジュアリーフロア」(ミニバーフリー)素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【ラグジュアリーフロアAquaレイクビュー33平米ツイン禁煙】
部屋4
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月28日 15:57:57
-
フロントやレストランのサービス、対応は良かったが、夜10時頃から11時過ぎまで4階の工事の音が響きストレスになった。フロントに連絡した後、騒音は止んだがあの時間帯の工事は非常識だと思う。何度も宿泊している好きなホテルだったので大変残念だった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- 琵琶湖ホテル 2018年12月29日 19:15:15
-
いつも琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
この度は工事の騒音の件でご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
工事は音がする、しないに関わらず19:00までで終了とフロントでは認識しておりましたが、実際は荷物の搬入出作業をしておりました。そちらはあくまで搬入出で工事ではない、という理解で夜遅くまで作業をしていたようでございます。
せっかくお寛ぎにお越し頂きましたのに本当に申し訳ございませんでした。
工事は3月末には終わる予定です。
もし機会がございましたら、リニューアルしたお部屋へお越し頂ければ幸いです。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【Dinner Plan】ザ・ガーデン 夕食バイキング付プラン
- ご利用のお部屋
- 【『Natura(ナチュラ)』ツイン【禁煙/40平米】】
部屋4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月01日 14:06:55
-
久しぶりの3世代の旅行、夕食はバイキングで父母と姉妹、孫6名で楽しみにしておりました。早めに会場に入り、席はまだがらがら。大きな窓の景色の良い席もたくさん空いていて、勿論6名の席も空いていました。通されたのが、柱の端の料理からも遠い末席。どうみてもまだまだ空いていたので、係のかたに「久しぶりの旅行で、皆で来たので窓のほうはいけませんか?」と聞きましたらアルバイトなのか、聞きに行ってくれたらしく、「すみませんがこの席で」と。今後のためにも、「予約の時のリクエストとかですか?」と聞いたら、「いえ、こちらの手順です」と。あとからチーフ?の黒スーツの人が来たのでもう一度「空いていて、決まってないないならだめですか?」とお願いしたのですが、本当に面倒臭いのを丸出しで「すみませんが当方で決めていますので」と言われました。この人達は全く楽しませようという気持ちがないと知り、諦めました。その後、その席は大分時間がたってから、ビジネスマン風の男女3名様が6人席で広々と酒盛りされてました。ホテルの決めた都合というのはどういうことか、皆あきれて「よそにしたらよかったね」と。せっかくの旅行が台無しでした。フロントの方々はとても親切でした。レストランは本当に最悪でした。ホテルの人に「冷たいな」と思ったのは初めてでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年11月
- 琵琶湖ホテル 2015年12月19日 03:17:38
-
折角の機会に弊社レストランをご指名いただきながら、ご希望に沿うことが出来ず申し訳ありませんでした。
現状お席についてはグループサイズや諸条件もありますが、早期のご予約の方から窓に面するお席へのご案内をさせていただいておりました。
お申し出に対して臨機応変に対応することが出来ず恥ずかしい限りでございます。
またスタッフの応対についてもゲストに対し不信感を与えるようなことが無いように厳しく指導してまいりますことをお約束いたします。
料飲部 林健史
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気】ホテル定番!お腹満足バイキング!(夕朝食付・天然温泉大浴場利用可)
- ご利用のお部屋
- 【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】
部屋4
katsu312さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- katsu312さん [60代/男性] 2015年02月14日 19:45:17
-
2月13日に宿泊しました。
駅からも近くて、部屋は広くてよかったです。
朝食も日本食をいただき、おいしかったのですが朝食の時のごはんのおかわりと頼んだのですか、15分待っても来なかったので、もう帰りました。忘れられていたみたいです。だから点数を1点にしました。
いつも感じることなのですが、入湯税も一緒に申し込みの時に精算して頂けると、朝のチェックアウトの時間が短縮できるのですが、無理なんでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年02月
- 琵琶湖ホテル 2015年02月16日 19:57:00
-
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき誠にありがとうございます。
最寄駅のJR大津駅からは、無料シャトルバスを運行させて頂いております。
今回ご利用頂きましたお部屋は、40平米でございます。
どのタイプのお部屋もレイクビューでベランダ付でございます。
お食事のクチコミにつきましは、レストラン部と共有致しました。
ご朝食のご利用に関しましては、言い訳のしようもございません。
ただただ申し訳ございませんでした。
今後、同じ過ちを繰り返さぬ様、精進致します。
入湯税に関しましては、システムの関係上宿泊代に含める事が出来かねます。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解下さいます様お願い申し上げます。
今回の件に凝りませず次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
フロント マネージャー
乗田 貴裕
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28日前】レイクビュー40平米部屋確約+延長1時間(朝食付・天然温泉大浴場利用可)
- ご利用のお部屋
- 【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】
部屋3
ushikorobiさんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- ushikorobiさん [70代/男性] 2023年09月19日 09:59:32
-
クラブラウンジアクセスプランで楽しみにしていたのですが事前の情報リニューアル当時と内容が違っていて残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 琵琶湖ホテル 2023年09月30日 11:59:43
-
ushikorobi様
この度は琵琶湖ホテルにご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにも関わらず、当日はクラブラウンジでの接客やフードプレゼンテーションについてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。本年2月のクラブラウンジ拡張と多くのお客様にクラブラウンジでお過ごし頂くために一部のサービス内容を変更させて頂いております。ご案内不足となり、大変申し訳ございませんでした。
何度でも訪れたいと思っていただけるホテルであるために、皆様からのご意見・ご感想の一つ一つを真摯に受け止め、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
次にお越しいただける機会がありましたらその時には“良くなったね”と感じていただけるホテルになって、ushikorobi様をお迎えできればと思っております。
琵琶湖ホテル一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】15%OFF+ポイント15倍 クラブラウンジアクセス付き ~朝食サービス~
- ご利用のお部屋
- 【プレミア・ラグジュアリーフロアAqua40平米ツイン禁煙】
部屋3
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月25日 17:58:54
-
2食付のプランだったが、夕食のビュッフェは固くなっているものもあって残念だった。品数を減らしても良いのでオーダービュッフェにするなど工夫があった方が良いのではと感じた。サービススタッフが不慣れなのか、ぎくしゃくした雰囲気があり気になった。工事中のせいか、レストランの窓に一部はがれかけのビニールが貼り付いていて気になった。それ以外は概ね満足でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 琵琶湖ホテル 2023年04月27日 07:22:03
-
この度は、琵琶湖ホテルにご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間の中、クチコミへご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
ご夕食の際、ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございません。
本来であればリゾートホテルとして非日常な体験をご提供する事が使命であるにもかかわらず、ご期待に副うことが出来ず、心苦しく存じます。
頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、お客様へ過不足ないご案内ができますよう、今後のサービス改善を目指して参ります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
今後とも琵琶湖ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
琵琶湖ホテル 一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】ポイント10倍 地産地消のディナービュッフェ ~夕朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【デラックスフロアLuminaレイクビュー30平米ダブル禁煙】
部屋5
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
とても設備のクオリティーが高く良いホテルなのですが、「とてもおしくて残念」な点がありましたので、改善いただければ素晴らしいホテルになると思いコメントさせていただきます。
まずは、従業員の対応はとても丁寧で親切、さらに対応人数も多く細かいケアを期待できます。
のなに少し残念なのは下記です。
1.プラステックごみを減らす取り組みで、プラスチックの歯ブラシやクシを部屋に置いていないのは理解できますが、持参していないお客は、竹製のものを購入するしか選択肢がないのは、なんとも貧乏くさい。チェックインの時から気分が落ちます。せめて、他のホテルでもやられているように、必要なお客様のみにプラスチックの歯ブラシをお渡しするか、竹のものを購入いただくかの選択にした方が良いと思います。
2.朝食のビュッフェで、ゆっくりと家族で朝食を楽しんでいましたが、どの飲み物(ジュース)もサーバーの中にほとんど残っておらず、ちょろちょろとしか出てこない。月曜日でお客が少ないこともあり、無駄に補充をしたくないのでしょうが、これもなんとも貧乏くさい。「補充しないんですか?」と係に聞きましたが「ありがとうございます」と答えたきり補充は行いませんでした
3.朝食ビュッフェの時間は10時までのはずですが、9時30分になりお客が我々家族だけになると、なんとビュッフェの食器や食べ物を取るトングを片付けだしました。
我々もほぼ食事を終えていたので、大きな支障はないものの、お客がまだいるのに時間前に片付け始める姿勢はお客へのサービス精神のかけらも感じられない。とても気分の悪いものでした。
せっかく、大浴場のドライヤーや部屋にあるホッブスの湯沸かし、ビュッフェのトースター等々素晴らしいものを使っていて良いホテルを目指していると感じられるのに、サービスという人の育成に足りなさを感じます。
ぜひ改善されればよいホテルになると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、琵琶湖ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間の中、クチコミへのご投稿、重ねて御礼申し上げます。
アメニティーに関しまして、ご到着の際から気分を害されましたこと大変申し訳ございませんでした。
「ライフスタイル型(脱プラスチック)」のご滞在について、周知不足があり、なお様にご理解が得られず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
2022年4月の「プラスチック循環促進法」施行に拠るところもありますが、滋賀県が誇る美しい琵琶湖の景色、古き良き里山の景色を守ることを念頭に取り組んでおります。まだまだ無料のアメニティーを提供するホテルは多いのは承知しておりますが、お客様自身から私達のホテル以外にご旅行される際もご持参いただくことで、世の中を少しでも変えることができればこれ以上のことはないと考えております。ご不便をお掛けいたしておりますが、何卒ご理解いただけますと幸いに存じます。
ご朝食のお召し上がりの際、お飲み物の補充に関しましてスタッフへお声がけいただいたにも関わらず、きっちりしたご対応ができませんでした事、9時30分にスタッフがなんのお声がけもなくお食事をお取りいただきますトングを片付け始めました事につきまして、重ねてお詫び申し上げます。
設備のクオリティーに関しまして高い評価を頂いたにも関わらずご満足頂ける内容でご用意が出来ず、大変申し訳なく反省しております。
今回のお声を部内で周知してサービスのご提供に努めて参ります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
今後とも琵琶湖ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
琵琶湖ホテル 一同