総合3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
humimasa315さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- humimasa315さん [40代/女性] 2020年03月23日 16:42:57
-
コロナが騒がれる前に予約したのでプランのタイトルにあるように夕飯はバイキングの予定でしたが、一週間ほど前に和食レストランで銘々頂くものに変更してもらいました。アルコール全般にアレルギーがあるので食事の際に酒類は出さないで欲しいとチェックインのときにつたえたところ、アレルギーに関するシートを書かされました。酒類が加熱されていれば問題ないこと、アルコール飲料を避けたいだけと伝えましたが、和食プランの一環としてお酒が何事もなかったが如く出ました。アレルギーのシート記入は除去や代替する為と思っていたので手間だけかかり無意味でした。また、バイキング→銘々食の変更に伴い1人3500円を追加で払いましたが、後に確認すると提供された食事そのものが3500円で、バイキングの食事代は減額されておらず腑に落ちません。
大きなホテルでルールに縛られている割に融通が効かず更に報告したアルコールが提供されるのはどうか?と。施設は綺麗でスタッフの笑顔は絶えないけれど、その場限りの勘が否めない感じでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【琵琶湖リゾート】夕朝食付・1月4日~2月25日はあったか海鮮フェア!ディナーバイキング
- ご利用のお部屋
- 【デラックスフロアLuminaレイクビュー40平米ツイン禁煙】
総合3
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月07日 09:09:26
-
いつもはイタリア料理を指定していて今回初めてブッフェプランNaturaのコースで宿泊したが、あまりの料理のグレードの違いに驚きがっかりした。肉も硬く、蟹も冷凍だと思うがお皿に取ったのをどちらも後悔したくらいだ。品数は多いかもしれないが食べるものがなかった。朝食も、卵焼きのコーナーで前回のシェフは目玉焼きに応じてくれたが、今回の人からは、「オムレツだけです」と言って断られた。人によって対応が違ったので、これにも驚いた。温泉、部屋、施設、全てにおいて満足だが、いくら低コストとは言えこのコースのお料理のグレードの低さを大変残念に思う。次回からはないと思う。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年02月
- 琵琶湖ホテル 2020年03月07日 13:01:53
-
いつも琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
今回はせっかくブッフェをお試しいただきましたのに、ご期待に沿えず申し訳ございません。
メニュー内容やまた朝食でのスタッフの対応などレストランにも共有し、今後はご満足いただけるよう努力して参りたいと思います。
皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】15%OFF!夕朝食付・ディナーブッフェプラン【カード決済限定】
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】
総合3
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月02日 08:56:20
-
朝食ビュッフェは貧乏くさくて残念。客層の問題か・・・?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- 琵琶湖ホテル 2019年09月15日 15:45:01
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
ご朝食はご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。食事内容やお店の雰囲気、スタッフの接客、様々な要因があるかと思います。ご朝食はその日一日の活力を左右する大切な場所ですので、皆様に喜んでいただけるようこれからも精進して参りたいと思います。
皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】ポイント10倍!朝食ブッフェ付・スーペリアフロア「Natura」【カード決済限定】
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアフロア「Natura」レイクビュー40平米禁煙】
総合3
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月19日 12:41:19
-
チェックイン時に荷物を預かってもらいましたが、部屋に届いておらずフロントに放置されてました。
規模が大きいホテルなので
仕方がないのかなと思いました。残念です。
部屋の広さ眺めは
良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- 琵琶湖ホテル 2019年07月26日 20:53:15
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
お荷物の件では、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。本来であれば、チェックイン時お預かりしたお荷物は予めお部屋にお届けさせていただいております。
こちらできちんと対応が出来ておらず、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お部屋ではごゆっくりお過ごしいただけましたでしょうか?
またの機会がございましたら、皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【琵琶湖リゾート】朝食ブッフェ付・デラックスフロア「Lumina」
- ご利用のお部屋
- 【デラックスフロア「Lumina」レイクビュー33平米禁煙】
総合3
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年06月26日 15:53:05
-
チェックインのときに、フロント1人対応で、大行列ができて時間がかかりました。
スタッフから注意していただいたあとも、隣部屋の会話が良く聞こえて、夜中3時まで寝れなかったですが、朝のスタッフからの陳謝は、非常に良かったと思います。
宿泊されたかたの、マナー- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2019年06月
- 琵琶湖ホテル 2019年06月27日 19:07:48
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
チェックインの際はお待たせいたしまして大変申し訳ございませんでした。土曜日は宿泊のお客様も多いので、チェックイン以外の問い合わせ等に対応していることもございます、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
また、お隣のお部屋が騒がしかったとのこと、せっかくお越しいただきましたのにゆっくりお休みいただけず、申し訳ございません。
お部屋が空いている時はお部屋替えなども可能ではございますが、いずれにしましてもご迷惑をお掛け致しました。
また機会がございましたら、皆様のご利用を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF★スーペリアフロア『Natura(ナチュラ)』朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアフロア「Natura」レイクビュー40平米禁煙】
総合3
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月07日 16:04:00
-
5日に主人と2人で宿泊しました。
ずっと泊まりたいホテルだったのですが、ルームキーと教えてもらった部屋番号が違っていた為、部屋に入れず、ドアの外で私達がうるさかったからだと思いますが、中から人が出てきてびっくりしました。
私達がもらった部屋番号の書かれた紙を見せると、中から出てきた人も、「本当ですね。ベビーベッドは頼まれましたか?」と聞かれ、私達は頼んでないと伝えると、私達が間違えていることを確信し、エレベーター前の電話でフロントにかけたのですが、つながらなかったので、主人がフロントに確認に行ってもらいました。
結局部屋は、教えていただいた部屋番号の隣の部屋でした。
来て下さったホテルマンの方は、すごく謝ってくれました。隣の部屋の方にも謝ってくれるようお願いしたので、廊下で隣の方とすれ違った時には、にこやかに会釈していただきました。
駐車券の処理にフロントには行きましたが、間違えたフロントの方に謝っていただくことはなかったので、ちょっと残念でした。
朝食時間も、7時~10時と言われましたが、実際は6時30分からでした。
たまたま主人が朝食会場の前を通りかかり、もう食べてる人いると電話がありわかりました。
朝食会場の人にも、7時からと聞いたのですがって伝えたら、6時30分からなので、どうぞと言っていただきましたが、誤った時間を言われたことについては、何も言っていただけませんでした。(朝食会場はどこのホテルも混むので、朝一番に行くようにしているので)
楽しみにしていただけに、色々残念に思いました。
部屋も広いし、景色も最高でしたが、口コミに書かれていたようないいホテルとは思えず残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- 琵琶湖ホテル 2019年05月13日 19:53:31
-
この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
この度はこちらの不手際が多々ございまして大変申し訳ございませんでした。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【琵琶湖リゾート】30日前早割・朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアフロア「Natura」レイクビュー40平米禁煙】
総合3
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月06日 19:40:02
-
夕食がビュッフェでしたが物足りませんでした。
近江牛フェアとありましたがカレーと煮込みはやや期待はずれでした。
朝食は和食でゆっくり食事ができてよかったし、部屋がきれいでスタッフさんの対応はよかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- 琵琶湖ホテル 2019年04月09日 11:34:00
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
お部屋はラグジュアリーフロアのお部屋で、ご朝食もこのフロアーの方のみご利用いただける、地元の食材や高級魚ののどぐろを取り入れたスペシャルメニューの和会席です。お楽しみいただけましたようで、大変嬉しく思います。
ご夕食はご期待に添えず申し訳ございませんでした。「近江牛」と文言がある割には期待外れというお言葉を他にも頂戴しております。
お客様のお声をレストランにお伝えさせていただき、今後のメニュー作成に活かしていきたいと思います。
皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【琵琶湖リゾート】夕朝食付・5月6日までは近江牛フェア/ディナーブッフェプラン(3月~6月)
- ご利用のお部屋
- 【ラグジュアリーフロア「Aqua」レイクビュー33平米禁煙】
総合3
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月23日 19:44:17
-
部屋に入るなり、すごく臭くて
クッション、布団が格別に臭くて違う部屋に変えてもらいました。
すごくテンション下がりました。
お部屋の掃除きちんとしてほしいです。すごく残念でした。
ご飯は最高に良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- 琵琶湖ホテル 2019年04月03日 19:26:49
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
お部屋のクッション、布団が臭かったとのこと、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
シーツはクリーニングをしておりますし、消臭スプレーでの対応もしておりますが結果としてお部屋替えをしていただきご迷惑をお掛け致しました。
また次回お越しの際はこのようなことがないよう十分注意して参ります。
皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【琵琶湖リゾート】夕朝食付・5月6日までは近江牛フェア/ディナーブッフェプラン(3月~6月)
- ご利用のお部屋
- 【ラグジュアリーフロア「Aqua」レイクビュー30平米禁煙】
総合3
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月01日 18:30:47
-
部屋のバスルーム(洗面台、トイレ、風呂)が、おじさんの整髪料のような臭い匂いがずっとしていて不快。ベッドルームにあったアロマスティックをバスルームに移してもダメ。イタリアンは、7500のコースだけど、イマイチ、期待しすぎた私が悪い、ファミレスだ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- 琵琶湖ホテル 2019年01月02日 18:32:53
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
お部屋の匂いの件ではご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。 通常何か臭いがある場合(例えばタバコや香水など)、お部屋は臭いがとれるまで販売しないようにしておりますが、清掃担当者が気付かなかったようで大変申し訳ございませんでした。
またご夕食もご期待に添えず申し訳ございません。多くのお客様にご満足頂けるよう、これからも工夫を重ねて参りたいと思います。
また機会がございましたら皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテ フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【Dinner Plan】ピッポ料理長こだわりの本格イタリアン♪
- ご利用のお部屋
- 【『Lumina(ルミナ)』ツイン【禁煙/33平米】 】
総合3
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月31日 17:16:53
-
今まで10回以上宿泊していますが、今回はなんだかなぁという印象でした。年末の繁忙期だったからでしょうか。また泊まりますので改善お願いします。
ベビーベッドを予約時備考にてお願い、チェックイン時フロントで「後ほど搬入します」と声かけてくださるも、外出から帰宅した20:30ごろにもまだなく、フロントに電話するがそれからもかなり時間かかりました。遅く帰ってきたのが悪いのですが、子どもを早く寝かせたかったので焦りました。
子どもを寝かしつけ大浴場にいこうと浴衣を探すと大人2人に対しひとつ足りない。せっかく寝た子どもを物音で起こしたくないのでフロントまでもらいにいきました。
大浴場は混雑しておりロッカー探すのに少し時間がかかりました。
朝食は10時までだったので9:30前に行きましたが満員で待ち9:50ごろ入りました。食材が10:10に引き取られてしまうとのこと、大人だけなら問題なかったのですが、赤ちゃん連れで交代でしか取りに行けないので、満足に食べられませんでした。空になっているのも多かったです。ホテル側に非はないのですが、なんとなくついてないなぁという感想です。
チェックアウトが12時になっていたのは助かりました。前からだったかな?フロントでもベビーベッド、浴衣の件は謝罪がありました。
なんだかんだと言いましたが、琵琶湖ホテルで結婚式をあげるくらい、好きなホテルです。また宿泊なりレストランなり利用しますので、よろしくお願いします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】事前カード決済限定★特別価格プラン!! 朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【『Natura(ナチュラ)』ツイン【禁煙/33平米】】
総合3
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月19日 12:49:47
-
カジュアルイタリアンのフルコースは大変おいしかったですが、朝のバイキングは特色になるお料理が各段ありませんでした。
お部屋は広く快適でしたし温泉もゆったり満喫できました。
部屋着に浴衣が提供されましたがお風呂に出向く以外館内の着用はできなかったので、食事や買い物の際には着替えが必要でリラックス感がやや減退しました。
温泉ホテルということなので全巻浴衣で過ごせるよう配慮なさってはいかがでしょうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- 琵琶湖ホテル 2018年11月21日 18:22:45
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
ご朝食の件ではご期待に添えられず申し訳ございませんでした。食事はなるべく地元の食材を取り入れるよう工夫はしておりますが、まだまだ改善の余地がないか模索していきたいと思います。
また、浴衣の件ではご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。確かに全フロアーに浴衣で行けないのは不便ではあるかと思いますが、結婚式が行われている会場などもございますので、ご理解頂ければと思います。
皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【Dinner Plan】ベルラーゴ イタリアンお気軽コースプラン ~夕朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【『Lumina(ルミナ)』ツイン【禁煙/33平米】 】
総合3
ハギ6262さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- ハギ6262さん [50代/女性] 2018年09月26日 21:41:45
-
シャトルバスの運転手さんが感じ良かったです。
フロントも良かったです。
大浴場は、期待してたけど露天も狭いしイマイチでした。
洗面所の電気のスイッチの接触が悪いのか、なかなか作動しませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年09月
- 琵琶湖ホテル 2018年09月27日 19:03:26
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
ご滞在はごゆっくりして頂けましたでしょうか?大浴場が期待外れとのことで、申し訳ございませんでした。また、洗面所のスイッチの件でもご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。
お部屋の不具合が無いかは今一度きちんと点検させて頂くように徹底して参りたいと思います。
またの機会がございましたら皆様のご利用を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE60】早割60日前 20%OFF ~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【『Natura(ナチュラ)』ツイン【禁煙/40平米】】
総合3
mois70さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- mois70さん [40代/女性] 2018年04月12日 15:04:33
-
このお部屋の朝食は、バイキングではなく、「日本料理おおみ」での朝食でした。
なので、朝からバイキングで並ぶ事も無く、空いてる店内でリラックスして頂くことができました。
冷蔵庫に入っている飲み物も無料とのことでしたが、ビールは飲まないので、ジュースだけ頂きました。
チェックアウトも12時なので、ゆっくりすることが出来ました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年04月
- 琵琶湖ホテル 2018年06月11日 20:45:38
-
この度は数あるホテルの中から琵琶湖ホテルをお選びいただきましてありがとうございます。
4月よりスタートした日本料理での特別ご朝食は如何でしたか。バイキングとはまた違った雰囲気でゆっくりとお過ごしいただけましたでしょうか。
ご朝食や、冷蔵庫のドリンクなど、今後もお客様にご満足いただけますよう工夫を凝らして参ります。
お客様のまたのご来館をホテルスタッフ一同お待ちしております。
フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE60】早割60日前 20%OFF ~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【『Aqua(アクア)』ダブル【禁煙/30平米】 】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月09日 17:22:13
-
イタリアンカジュアルプランだったけど、ランチ以下でびっくり。パスタだけって何??
アンティパストはバイキングだったけど生ハムとか全然無くて田舎の野菜だけ。メインが無いディナーって・・・なんか馬鹿にされてるような気分でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年02月
- 琵琶湖ホテル 2018年03月27日 15:49:23
-
この度は琵琶湖ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご宿泊当日を心から楽しみにして過ごされてきたことと存じますが、ご不満の残るご滞在とさせてしまいましたことが非常に残念であり、悲しいご旅行とさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
ご滞在の中で、ご夕食は一番の楽しみでございます。ご感想は社内で共有させていただき、メニューやメインディッシュについて改善を検討して参ります。
誠に勝手ではございますが、機会を設けていただきまして、ぜひまたお越しいただきたいと願っております。ご予定を合わせていただきまして、次回もご家族そろってお越しください。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロント係 山本優真
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春フェア】ポイント10倍!イタリアンカジュアルプラン ~夕朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【『Natura(ナチュラ)』ツイン【禁煙/40平米】】
総合3
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月31日 14:18:27
-
髪の毛を縛るゴムを忘れ、大体のホテルはアメニティとして置いてあるので探したのですがなく、フロントで聞いたところ大浴場にも部屋にも置いてないとのことで髪の毛が長く、縛らないとさすがに大浴場には行けないので困り行きませんでした。クレンジング、綿棒等大浴場には置いてあると思いますが部屋には一切なかったので、部屋風呂で済ませる人の為に少しは置いておいて欲しいです。
朝食バイキングは美味しかったのですが場所が二ヶ所あり、満員だったので小さい会場を案内されました。大きい方にはコーヒーを持って帰れる等、置いてあるものやサービスが違い同じお金を払っているのに損した気分になりました。また、料理や、飲み物が空っぽになったまま放置がよく見られ食べたいものが暫くないと言う状況が続きました。次に行くときは満員だとしても大きい会場のバイキングが空くのを待ち利用しようと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年12月
- 琵琶湖ホテル 2018年01月02日 10:32:49
-
この度は琵琶湖ホテルにご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
髪ゴムの件ではご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。以前はお部屋に置いていたのですが、あまり需要が無く、置くのをやめたという経緯がございます。シャワーキャップはございますが、ゴムの方がいいという方は勿論おられるかと思います。
せっかくお越しいただいたのに温泉をご利用出来なかったとのこと、少数でも必要な方の為に予備置きが出来ないか等検討させて頂きます。
また、ご朝食の件でございますが、分かりにくい場所にあったのかもしれませんが、小さい会場でも料理内容やお持ち帰りのコーヒーサービス等全く同じものをご用意致しております。
結果としてお楽しみ頂けなかったのは大変申し訳なく思います。次回ご利用の際は、勿論大きい会場をご指定いただいても結構ですし、小さい方でも大丈夫ですのでスタッフに分からない点はお尋ね頂ければと思います。
お食事の補充が遅い点は大変申し訳ございません。お客様のご利用が多い時ほどすぐに補充出来る様、レストランにもお客様のお声をお伝えさせて頂きます。
またのご来館を心よりお待ち致しております。
琵琶湖ホテル
フロント担当
佐藤 史枝
- ご利用の宿泊プラン
- 【Bed & Breakfast】『Lumina(ルミナ)』 ~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【『Lumina(ルミナ)』ツイン【禁煙/40平米】】
総合3
ハチキュウさんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- ハチキュウさん [60代/女性] 2017年10月07日 21:44:27
-
食事は美味しく、部屋からの琵琶湖もよかったです。洋室にとまってきましたが、ここの部屋のベッドの高さが高くて、私にはベッドに入るのが大変でした。大浴場では風呂から上がって着替えていると、湯舟に異物が浮いていると騒いでる人が誰か呼んでとまた騒ぐ。大浴場のフロントに人がいないので、1階のフロントに行きました。乳液や化粧水を全身に塗りたくり、アメニティーをドサッと持っていく人・・・せっかくの温泉旅行なのに翌日は入浴しませんでした。綺麗で素敵なホテルなのに残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2017年09月
- 琵琶湖ホテル 2017年10月09日 05:56:41
-
この度は琵琶湖ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご旅行当日を楽しみに、遠方よりお越しいただいていたにも関わらず、不快なお気持ちにさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。素敵なご旅行になるはずが、ご不満が残るご滞在とさせてしまいましたことが非常に残念です。
大浴場にはスタッフを配置いたしておりますが、備品の補充等で常に待機はしておりませんので、フロント直通の内線電話を設置いたしております。しかし、今回のようなトラブルへの対応や事故なども想定して、スタッフの人数を増やすよう検討いたして参ります。
ご指摘を反省し、次回こそ思い出に残るようなご滞在となりますように努めて参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、ご機会を設けていただき、またお越しいただきたく存じますので、今後もご予約をご検討いただきますよう、心よりお願い申し上げます。
フロント 山本優真
- ご利用の宿泊プラン
- 【Dinner Plan】ザ・ガーデン 夕食バイキングプラン ~夕朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【『Lumina(ルミナ)』ツイン【禁煙/40平米】】
総合3
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月29日 09:43:29
-
スタンダードの部屋だった為か、内装(壁紙)がいたるところで剥がれており、洗面台が2つあるのは便利でしたが、ひび割れもそのままで、少々不安になりました。お部屋自体は広めで良かったですが、その分冷房があまり効きませんでした。また、エキストラベッドの組立が甘く一度崩れたのには驚きました。大津駅までのシャトルバス送迎は助かりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 琵琶湖ホテル 2017年08月30日 10:22:23
-
この度は、琵琶湖ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。また、お忙しい中クチコミにご投稿下さいまして重ねてお礼申し上げます。
この度ご利用頂きましたお部屋に関しまして、壁紙の剥がれ等、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。また、ベッドのご用意が十分に確認出来ておらず、大変申し訳ございませんでした。以後同じ事が起きませぬ様、チェック体制を強化して取り組みます。
今後もより一層お客さまに快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、今回の事に凝りませず引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
フロント 乗田貴裕
- ご利用の宿泊プラン
- 【Dinner Plan】日本料理おおみ ミニ会席「近江国」プラン ~夕朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【40平米/喫煙】】
総合3
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月12日 11:21:49
-
ディナーバイキングの湖魚のフリッターがとても美味しかったです
シェフにお聞きした所、生きたまま揚げているとの事で、すぐそこの水槽に泳がせていました。
もっと宣伝したらいいのに!!
骨も気にならず、とても美味しく頂きました。
大浴場は、夜2回入りましたが、2回とも人が多かったです。
洗い流せるメイク落しや、洗顔料、ピーリングジェルなど浴室に用意いただけたら嬉しいな~と思います。
スタッフさんも感じがよく、駐車場の警備員の方まで感じよく案内して頂きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年06月
- 琵琶湖ホテル 2017年06月13日 10:37:36
-
この度は、琵琶湖ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お忙しい中、クチコミにもご投稿下さり有難うございます。
ディナーバイキングのお料理にも、地元の食材を地産地消として取り入れております。美味しくお召し上がり頂けた様で嬉しく存じます。
大浴場のご利用で、ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。アメニティーに関して貴重なご意見参考にさせて頂きます。
これからもお客さまにご満足してお過ごしいただけるよう努めて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
フロント 乗田 貴裕
- ご利用の宿泊プラン
- 【揺らがぬ人気!】お腹も心も満たされる♪ディナーバイキングプラン(夕朝食付・天然温泉大浴場利用可)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【40平米/禁煙】】
総合3
SAS0625さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- SAS0625さん [50代/男性] 2017年04月07日 14:10:06
-
チェックインの際事前清算時金額が、間違っていた。言語道断!部屋に行くローカの壁紙が、所処破れていて残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年04月
- 琵琶湖ホテル 2017年04月11日 01:45:54
-
この度は琵琶湖ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご宿泊代をご請求させていただいた際、誤った金額でご請求してしまいましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。私どものホテルでは、ご到着時にご宿泊代を先に頂戴しております。しかし、ポイント利用でご予約をいただいていたにも関わらず、ご指摘を受けるまで誤った金額で請求しておりましたことは恥ずべきことで、猛省しております。今後このような過ちを起こさぬよう、フロントスタッフ一同、気をつけて参ります。
また、客室通路の壁紙におきましても、ご到着早々に不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。早急に修繕して参ります。
思い出に残るようなご滞在をご提供させていただけますよう、鋭意努力して参る所存でございます。厚かましいお願いではございますが、今後もご利用賜りたく存じますので、次回もお越しいただければ幸いです。
ご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロント 山本優真
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割タイムセール!】春休みのお部屋がお買い得!朝食付き・温泉利用可能プラン
- ご利用のお部屋
- 【レイクビューツイン【40平米・喫煙】】
総合3
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
以前に宿泊して、とても良い印象を持っていたので今回、コロナ下で制約があるのはわかっていましたが、3泊させていただきました。感動したビュッフェが無いのは了解していましたが、その代わりの洋食ブレックファーストは残念な内容。お客の選択肢がゼロで、全てお仕着せというのは工夫が足りないのではと感じました。制約下でも、もう少し感動するような、楽しい驚きを期待していただけに、3日間で内容がほぼ同一というのは残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
せっかく再来いただきましたのに、ご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。
ご朝食に関しては連泊の方もおられますので、日替わりメニューや和食と洋食のチョイスなどバリエーションがあるといいのですが、現状対応出来ていない状態です。
コロナウイルスの影響ですぐの変更は厳しいですが、こういったお客様の声があることはスタッフで共有し、少しでも改善につなげていけたらと思います。
また機会がございましたら、皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同