楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

琵琶湖ホテル クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1332件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


琵琶湖ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:1332件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.70
  • 部屋4.63
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂4.20
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月17日 18:39:53

チェックインにびっくりするくらい時間がかかり、段取りの悪さを目の当たりにしました。夕食もイタリアンでしたが、17:30~ということでその時間に行ったのですが、ここでも段取りが悪すぎてドリンクがきたのが18:00。料理の出るタイミングが早過ぎたり、遅すぎたり。極めつけは、魚料理から肉料理の間が30分もあり、さすがに、早くお願いしますと言わざるを得なかったです。結局フォッカッチャも出てこず、テーブルの上には最初から最後までフォッカッチャにつけるのであろうオリーブオイルなどが置いてありました。デザートが出るときに、「これって何ですか」と聞くと「あっ」とサービス係の表情が変わり、「もういいから下げてください」と言ったら、本当に下げてしまいました。さっさとデザートを済ませ、ドリンク伝票を見ると、サービス料がしっかりついていて笑うしかなかったです。宴会でもないのに、2時間半かかりました。誕生日会は台無しでした。ダンナは部屋に戻り、お菓子を食べあさり、もう行くことはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【琵琶湖リゾート】近江牛や松茸を使った季節のイタリアン ダブルメインコース ~10月25日まで
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

総合1

maz16さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

maz16さん [50代/女性] 2020年09月23日 17:51:22

ひどかったです。チェックイン時にエレベータの案内がなかったので、杖をついた親がロビーを行ったり来たりしなくてはならず、年配者への配慮はありませんでした。ホテル内のレストランがいっぱいとのことでも外の店の手配はしてもらえず、丁寧に紹介してくれることもなく・・
朝食も期待とは異なりました。金額にふさわしくありません。よいホテルと聞いて楽しみにして行ったのに残念でした。二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【琵琶湖リゾート】朝食付・デラックスフロア「Lumina」
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年06月20日 16:04:59

6月18日に一泊させていただきました。口コミやプラン内容、温泉がある事からこちらのホテルを選び期待して訪れたのですが、チェックインでの対応があまりにひどく残念すぎました。今回利用したプランには、「おおみ」の朝食付(和食か洋食を選択)、ケーキセット又はシャンパンサービスと書かれていました。ですが実際に行くと、そのような説明は一切なく「明日はこちらが朝食会場です」のみ。あれ?おおみでの朝食の予定で来ていたのに書いてた事と違う。おかしいなと思い、その旨を伝えると「コロナの関係です」と。それは分からなくはなかったのですが、私が予約したのはわりと利用する直前であったとゆう事と、また記載内容としても『コロナの影響で朝食バイキングが出来ず、代わりにおおみでの朝食』と書かれていました。なので、「え?変更からのさらに変更ですか?」と尋ねると「はい」と。その時点でやや不信感があったのですが、チェックイン時の説明がこれで終わりそうだったので、ケーキセットの事を尋ねると「お客様のプランは今回お安いプランなのでそのようなサービスは行っておりません」と。すごく馬鹿にされているように思いました。やってもないサービスがあるなら予約プランに書かないで欲しいと思いました。誕生日も兼ねて来ていたので、「今回いろいろと調べて、この朝食もケーキサービスも自分の中で決め手でした。プランに書いているじゃないですか」と画面を見せると一度奥に行き、また同じ方が戻ってきて、ものすごく嫌そうな顔でケーキセットサービスチケットを持ってきて「今日は満席に近いので、明日利用していただけますか?」と。え?「チェックアウト後に行けとゆう事ですか?」「はいそうなりますね」どうゆう対応なのかと思いました。とても良いホテルと口コミや点数を信じて行った事を後悔しました。結局朝食は洋食一択でしたが、朝食会場でのホテルマンの方々のサービスは素晴らしく、そこで少し気持ちが持ち直せましたがチェックイン時での不快な思いはどうしたものかなと思います。これから利用するお客様に同じ思いをさせないために、改善していただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
琵琶湖ホテル 2020年06月30日 19:32:21

 この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。

 せっかく楽しみにお越しいただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 本来ですとラグジュアリーフロアにお泊りいただいた方には「おおみ」の特別和朝食が付くのですが、コロナの影響でそちらの朝食は一旦中止させていただいております。楽天に掲載しているプランにも中止の旨明記しているはずなのですが、一部掲出されたままになっていたようで、本当に申し訳ございませんでした。

 同様にケーキセットも中止しておりますが、お客様がそういったサービスが付くという文言を見てご予約されたということであれば、こちらとして出来る限りの対応をさせていただくべきでした。「今日は喫茶は満席なので明日利用して」とこちらの都合を押し付けず、ご希望のお時間を聞いて何とか席をご用意するといった対応をすべきだったと反省しております。

 またその場できちんとお詫びすべきでしたが、何もご対応出来ておらず重ね重ね申し訳ございませんでした。

 今後はこういったことがないようスタッフ一同初心に戻り精進していきたいと思います。
 お客様におかれましては心中ご立腹のこととお察し致しますが、また機会がございましたらご来館を心よりお待ち申し上げております。

琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
 

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!ポイント5倍!ラグジュアリーフロア「Aqua」朝食付
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロアAquaレイクビュー33平米ツイン禁煙】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年03月20日 21:06:09

両親への感謝をこめて1泊2日の旅行に琵琶湖ホテルを選びました。
夕食は、日本料理 おおみを選びました。これが悪夢のはじまりでした。6時予約ぴったりに伺い、飲み物のオーダー後、前菜を心待ちにしていました。待てど暮らせどスタッフの人たちは目が合っても知らんふり、、30分もほったらかしにされてさすがにスタッフに「まだですか?」と声をかけて嫌な顔をされてやっと料理が運ばれてきました。35分も待ってです。けして安くない金額でした。一流と思っていたのにとっても残念でなりません。大津プリスンにすればよかったととっても後悔しました。もうおおみに行くことはありませんが、このように嫌な気分を味わってほしくないにでここに投稿させていただきました。ほんとにスタッフは最悪です。琵琶湖ホテルでの夕食はおおみ以外に行かれることをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント2倍】【さき楽】28日以上前の予約がおトク!おおみ選べる夕食 華やぎプラン~夕朝食付き~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【40平米/喫煙】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年02月23日 15:42:19

完全なインバウンドホテル。今回は春節時期と重なったにしても、以前平日に宿泊した時も同じだったので、食事や入浴のマナー等、気にされる方は利用時間帯に注意を。
朝食バイキングは以前と同じ価格で随分質が下がったように思う。原材料価格高騰にしてもあれでは。。。日本人が食べたいと思うメニューが少なくなったのでは?
こちらの一番の問題はホテルスタッフ。いろいろあったのでもう書きませんが、とにかく「日本語が通じない」ホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
琵琶湖ホテル 2017年03月04日 15:31:42

この度は、琵琶湖ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
またその折、投稿者様にはお食事の件で大変不快な思いをおかけし、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

当ホテルでは、お客様に快適にお過ごしいただくために、アレルギーをお持ちのお客様や、苦手な食材のあるお客様には、お食事について、できる限りのご要望に応じさせていただきたいと考えております。

特に食物アレルギー対応についてはその重要性に鑑み、ご予約の時点で、あるいはご注文時に、お客様の状況について何点か必要事項の確認をさせていただいて参りましたが、当方のスタッフの杓子定規な対応にご不快の念を抱かせることとなりましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。

アレルギーについては、間違った対応をしてしまうと、生命に関わることにもなりますので、慎重に対応するよう指導して参りましたが、投稿者様には返って根掘り葉掘り伺うようなこととなり、スタッフの心無い対応につきましては、当方の教育不足によるものと猛省しております。

今後はこのようなことがなきよう、教育を徹底して参りますので、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

琵琶湖ホテル
フロント課 木村弘行

ご利用の宿泊プラン
【緊急96時間限定タイムセール】新春あけおめフェア!夕食内容ランクアップ福袋プラン・松【夕朝食付】
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア『アクア』 ツイン【40米・禁煙】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ササキちゃん6393さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

ササキちゃん6393さん [60代/男性] 2017年01月03日 11:01:47

これまで国内海外の多くのホテルに宿泊したが、二度と宿泊したくない二番目のホテル。
お正月料金承知の宿泊なので通常倍料金は致し方ない。
しかし、朝食レストランの接客は、爽やかな正月朝の一時を一瞬にして最悪な時に。
兎に角、二度と行きたくないホテル。
やはり、正月だけ料金をつり上げるホテルには泊まるべきでないこと実感したお正月の朝!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
ご利用の宿泊プラン
ラグジュアリーフロア『Aqua(アクア)』【朝食付き】
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア『アクア』 ツイン【33平米・禁煙】】

総合1

コタパグさんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

コタパグさん [60代/男性] 2016年08月18日 17:15:42

ホテルとしての対応は3流以下でした、チェックインに30分以上もかかる、料理はまともに出てこない、こんな扱いを受けたのは初めてです、二度と行きたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
琵琶湖ホテル 2016年08月21日 19:56:26

この度は、琵琶湖ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

フロントやレストランにて投稿者様を長くお待たせしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
二度と行きたくないと思わせてしまうような滞在となったことが、本当に残念でなりません。

投稿者様からのご指摘をしっかりと受け止め猛省し、今後は全てのゲストの皆様に快適にお過ごしいただけるホテルとなるよう、精進して参る所存でございます。

この度は、貴重なご意見をありがとうございますす。

フロント
今井 君香

ご利用の宿泊プラン
イタリアンダイニング≪ベルラーゴ≫本格フルコース(夕朝食付・天然温泉大浴場)
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア『アクア』 ツイン【40米・禁煙】】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年05月10日 12:02:25

こちらの口コミが良くて予約しました。GWに5歳の子供と初めての琵琶湖でした。
到着早々、2名でご予約ですねと言われました。子供入れて3人ですけど、と言うとえ?と言われました。添い寝で食事有りで予約していました。もちろん、大人2人+子供の食事代込みの値段で。部屋に入ると、子供のスリッパ等、アメニティは一つもなし。添い寝のお子様はベッドをくっくけますとうたっていたので、お願いすると、間のテーブルが動かせない仕様になっているので、できない。お客様で壁にベッドをくっつけるよう言われ。子供のアメニティもこちらから言わないと持ってこない。食事の際、子供の食事代がかかると言われた。
どの時点でも謝罪なし。チェックアウトで謝罪あるかと思ったがなし。最悪の気分です。
ホテルからのメールも見ましたが、人数も大人2人と子供1人で予約承りましたとありましたが。全然承ってない。
チェックイン時に間違いを訂正したはずなのに、食事の際もまだ間違ったまま。
なんでこんなに口コミが良いのか分かりません。
今まで色々と旅行しましたが、最低最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
琵琶湖ホテル 2015年05月15日 00:58:52

この度は、ご宿泊時に際しまして不愉快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
折角のゴールデンウィークのご家族旅行を、この様な対応になりました事重ねてお詫び申し上げます。

今回のご指摘に滞在中に何ひとつ対応出来ておらずクチコミに投稿頂いて初めて気付くという本当に申し訳ない気持ちでございます。
今回の対応につきましては宿泊部全体で共有し以後同様な事を繰り返さぬ様、改善に取り組む所存でございます。

今回の対応に際し、ご立腹とは存じますが琵琶湖にお越しになられる時がございましたら
7月中旬には、新たにイタリアンレストランが営業いたしますので、是非ご利用頂ければ幸いでございます

毎日、暑い日が続いておりますので投稿者様、ご家族様におかれましてはくれぐれもお体ご自愛くださいませ。

フロントマネージャー
乗田 貴裕

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】ホテル定番!お腹満足バイキング!お肌喜ぶ天然温泉-夕朝食付- 
ご利用のお部屋
【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】

総合1

Macky+さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

Macky+さん [40代/男性] 2014年05月12日 14:32:55

当日予約での宿泊です。当日予約にもかかわらず、禁煙ルームが無いということで消臭対応での案内をされました。言われずに禁煙ルームですと案内されればちょっと臭いなという感想になるだけなのでしょうが、フロントでそのような案内をいただいたので、禁煙ルームは無いのかと尋ねると、少し狭くなるがダブルの部屋ならあるとのことで、そちらの部屋を用意していただきました。歴史あるホテルで泊まってみたかったんですが、ちょっと印象が悪くなりましたし、33平米~というプランですが、ホテルのHPを見ればダブルの部屋は30平米しかないようなので、おかしいですね。
また、同じプランでも喫煙ルームより禁煙ルームの方が宿泊料金が高くなっていたので、あえて禁煙ルームを選んだ身としてはちょっと納得がいかないものがあります。
さて、肝心のお部屋ですが、琵琶湖の景色もひらけていて良い感じです。ただ、コスパは近くのプリンス系のホテルのほうが安いので、あまりお値打ち感がありません。温泉にこだわれば、こちらのホテルになりますが。
朝食はなかなか良い品揃えで充実していました。お風呂と朝食は満足です。
あとは、フロントまわりのカートなどがごたごたしていてる感じがして一流ホテルのフロントという雰囲気をスポイルしていたことや、エレベーターに椅子を置いて良いのですが、椅子の足下がぼろぼろだったり、エレベーターホールに置かれたアロマの瓶がひからびていたりと、詰めの甘さを感じるホテルでした。これなら1万円を越えない価格設定がいいんじゃないでしょうか。
立地も駅に近く便利ですし、サービス面が良くなればまた利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
琵琶湖ホテル 2014年05月17日 10:12:53

このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。

ご宿泊当日に33平米~・禁煙プランにご予約いただきましたのに、ご希望に沿うことができず大変失礼をいたしました。またフロントでの対応で不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。ご指摘の通り、ダブルのお部屋は30平米でございます。
今回の対応を反省し、今後このようなことがないよう、改善に努めてまいります。
他にもフロント周りのカートや備品等で不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。細心の注意を払いお客様をお迎えできますようスタッフの教育に努めてまいります。

ご期待に沿えなかったにも点があったにも関わらず、お部屋からの琵琶湖の景色や天然温泉「るりの湯」、ご朝食ではご満足いただけたようで大変うれしく思っております。

このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、心からお礼申し上げます。お客様にご満足をいただけるホテルを目指して、さらなる努力と改善を重ねてまいります。

「サービス面が良くなればまた利用したい」とのお言葉をいただき大変嬉しく思います。
ぜひまたご来館いただけることをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【頑張るビジネスマン応援プラン】(朝食付・新聞サービス・高速無線LAN完備) 
ご利用のお部屋
【おまかせツイン【33平米~・禁煙】レイクビュー】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年03月27日 17:52:03

こんな酷いホテルに当たったのは初めてでした!今回母の誕生日プレゼントにと琵琶湖の景色が良くて大浴場もあり口コミも良かったのでこちらにしましたが、部屋の天井にはシミがあり、靴箱の辺りの下の方のクロスはボロボロ、ソファーは破けてるわカーテンに汚れはついてるわ最悪な部屋でした!誕生日にと何ヶ月も前から予約して花束、ケーキなども注文していました。ただ母の喜ぶ顔が見たかったからです。食事の時も窓際でもなく(普通、何ヶ月も前に予約も入れてるし誕生日なのになんのサービスもなし)店員の態度も悪かった。
大浴場もありえないくらいごみや髪の毛が落ちていてあんなに汚い大浴場は初めてでした!
いくら人が混んでる時期でもありえないのでは?掃除ぐらいに頻繁に見回りマメにするべき!朝も同じでソファーの下に敷いていた足ふきも髪の毛がいっぱいついていて不衛生だった。チェックアウト時にもおみやげがいっぱいだったので荷物を自宅に送る手配をしてもらってる時にも荷物が各自2つあり当然ダンボールの手配もしてくれると思えば、わたしがチェックアウトの清算に行ってる時に母は2枚も伝票書かされていて十分ひとつにまとめられるのに何故同じ場所に送るのに2枚必要なわけ?値段も倍にかかるのに!私が同じ場所なのにひとつでまとめたいからダンボール下さいといえばダンボールもちゃんと売ってるのにですよ?誕生日なのにほんとおめでとうございますも誰ひとりも一言もないホテルでした!今までいろんな所に泊まりに行きましたが、こんな不愉快な思いしたのもサプライズのお手伝いもしてくれないホテルなんか初めてです!時間を返して欲しい。こんなホテルを選んだばかりに母に素敵な思い出も作ってあげれませんでした。二度と行きません!こんなホテル!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
琵琶湖ホテル 2014年04月10日 17:34:44

このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、また、クチコミにご投稿いただき、誠にありがとうございました。

このたびは楽しみにされていたせっかくの記念日旅行を大変ご不満の残る内容にしてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

ご指摘いただいた内容は各部署にご確認しておりますが、一番悔やまれますのはもっとお客様の気持ちに沿う親身な対応ができなかったのかと深く反省しております。

ご指摘いただきました内容に関しましては、業務の改善・徹底、サービスの向上に取り組んでまいります。
これからも皆様に愛されるホテルつくりに努めてまいりますので、もし滋賀にお越しの際にご来館いただき、挽回の機会を与えていただければと思います。

スタッフ一同またのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】ホテル定番!お腹満足バイキング!お肌喜ぶ天然温泉-夕朝食付- 
ご利用のお部屋
【レイクビューツイン【40平米・喫煙】天然温泉利用可】

総合1

10人中3人の方が参考になったと投票しています。

埼玉県民7395さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

埼玉県民7395さん [40代/女性] 2011年09月05日 19:52:48

琵琶湖ホテル三回めですが、本当にがっかりしました。
電話で空状況を確認した時はもちろん、チェックインの際にも台風で窓が開かないこと、露天風呂が使えないことの説明がありませんでした。
チェックアウト時に、フロントで苦情を言ったところ、ひたすら謝って、その場をやり過ごそうとする態度に、日頃穏やかな夫がキレました。三度も、ではお客様は何をお望みでしょうかと聞かれたからです。
そんなことはホテル側で考えるべきことです。
京都で夕飯を食べたのですが、琵琶湖ホテルが気に入っていたので、わざわざ移動したのですが、それだけに失望も大きかった。最後に支配人からの詫び状をと言い、ホテルを後にしました。よいホテルなだけに本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
【ズラ得・当館人気】究極のリゾート夏旅★朝食で1日の元気を充電!
ご利用のお部屋
【おまかせツイン禁煙】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ