総合2
ひろひろ99039027さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- ひろひろ99039027さん [40代/男性] 2018年07月18日 10:24:47
-
すべて5点評価です。でも総合評価2です。理由は値段が高すぎです。地元滋賀での宿泊ですがこんな田舎でも誇れるホテルだと思ってます。京都のホテルにも負けていない!!。外国人旅行者が増えた頃から急激に値段が上がってきた感じです。不況のころは滋賀県民割安プランとかあって助かってたのですがねー。他はビジホしかないのでまた利用します。
それとバー復活してほしいです、今はフロントの騒がしいところしかバーがありません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- 琵琶湖ホテル 2018年07月24日 09:48:11
-
いつも琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
当ホテルを「誇れるホテル」と仰って頂いて大変励みになります、ありがとうございます。
料金の件でございますが、4年前から客室の改装工事をしております関係でどうしても上がってきております。確かに以前は地元の方への割引サービスなどございましたので、また復活出来るか検討させて頂きたいと思います。
バーに関してはレストランの改装をした際にロビーの真ん中に移動させて頂きました。正面玄関のすぐそばですので、確かに大きい宴会が開いたりした際など騒がしくなり「静かにお酒を楽しむ・・・」という環境ではないかと思われます。お隣のイタリアンと合わせてオープンなイメージを出す為に移動した経緯がございますので、わいわいにぎやかに楽しんで頂ければと思います。
また格安プランの時期もございますので、ぜひご利用頂ければと思います。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE30】早割30日前 10%OFF ~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【『Aqua(アクア)』ツイン【禁煙/40平米】】
総合2
t1696さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- t1696さん [40代/男性] 2018年07月14日 15:55:10
-
今回カードキーのトラブルがありその対応に大変激怒しました
それが無ければ4をつけたいです
立地部屋からの眺めとも5なんですが
結局支配人の言葉の誠意という事で納得はできませんが帰ってきました
内容については書きませんが今後今回の様な事が無いようにして下さい- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- 琵琶湖ホテル 2018年07月24日 18:58:47
-
この度は、琵琶湖ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度はカードキーの不具合で大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
また、その時に対応が不十分でご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
今後同じ過ちを繰り返さぬよう、従業員一同更なるサービスの向上に努めてまいります。
皆様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル 支配人 三輪
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】最大47%OFF【ポイント10倍】ユーザーの皆様必見プラン!~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【『Lumina(ルミナ)』ツイン【禁煙/40平米】】
総合2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
muse6955さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- muse6955さん [50代/女性] 2016年03月24日 22:09:27
-
部屋に着いて疲れをとろうと夕食前に入ったお風呂に
まさか赤ちゃんのウンチが浮いているとは知る由もなく
母と2人湯船に入っていると洗い場で体を洗っていた方の通報で
慌てて湯船を飛び出しました。
居合わせた人はみな露天風呂に避難したところ
係りの方がゴミ袋を持ってお風呂にいらして
清掃します直ぐに出てください、と急かされた時の応対に唖然としました。
衛生上、消毒していただくのは当たり前でも、その誘導にハッキリ言って少しの恐縮も見えなかったからです。
体を洗う事もままならず、出たお風呂の出口で若い従業員の方が
お風呂再会をお知らせさせていただきますと部屋番号を聞かれたものの
予告時刻を1時間以上過ぎても連絡がない。
痺れを切らせてフロントに電話をするも、要領を得ない対応でもう我慢の限界。
ようやく夕食にありつけたのは19時を過ぎていました。
夕食に寿司処をチョイスしましたが母も私も2人とも疲れ切っていました。
中居さんが我々のオーダーをカウンターの中の男性寿司職人に申し送りすると
母のオーダーした「むらさき」の名を出して「忙しい」という言葉が
我々の席までハッキリ聞こえてきました。
私にすれば奮発したつもりでしたが
2人で15,000円のお寿司も食べ終わった後にガリを忘れていましたと中居さんがお持ちになる始末。
数々起きた嫌な出来事は
庶民的な価格のホテルを選んだのだから、このレベルのもてなしでも仕方ないと
身分相応と自分を慰めています。
母との思い出のホテルですが二度と訪れたくはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28日前】レイクビュー40平米部屋確約+延長1時間(朝食付・天然温泉大浴場利用可)
- ご利用のお部屋
- 【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】
総合2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月01日 14:06:55
-
久しぶりの3世代の旅行、夕食はバイキングで父母と姉妹、孫6名で楽しみにしておりました。早めに会場に入り、席はまだがらがら。大きな窓の景色の良い席もたくさん空いていて、勿論6名の席も空いていました。通されたのが、柱の端の料理からも遠い末席。どうみてもまだまだ空いていたので、係のかたに「久しぶりの旅行で、皆で来たので窓のほうはいけませんか?」と聞きましたらアルバイトなのか、聞きに行ってくれたらしく、「すみませんがこの席で」と。今後のためにも、「予約の時のリクエストとかですか?」と聞いたら、「いえ、こちらの手順です」と。あとからチーフ?の黒スーツの人が来たのでもう一度「空いていて、決まってないないならだめですか?」とお願いしたのですが、本当に面倒臭いのを丸出しで「すみませんが当方で決めていますので」と言われました。この人達は全く楽しませようという気持ちがないと知り、諦めました。その後、その席は大分時間がたってから、ビジネスマン風の男女3名様が6人席で広々と酒盛りされてました。ホテルの決めた都合というのはどういうことか、皆あきれて「よそにしたらよかったね」と。せっかくの旅行が台無しでした。フロントの方々はとても親切でした。レストランは本当に最悪でした。ホテルの人に「冷たいな」と思ったのは初めてでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年11月
- 琵琶湖ホテル 2015年12月19日 03:17:38
-
折角の機会に弊社レストランをご指名いただきながら、ご希望に沿うことが出来ず申し訳ありませんでした。
現状お席についてはグループサイズや諸条件もありますが、早期のご予約の方から窓に面するお席へのご案内をさせていただいておりました。
お申し出に対して臨機応変に対応することが出来ず恥ずかしい限りでございます。
またスタッフの応対についてもゲストに対し不信感を与えるようなことが無いように厳しく指導してまいりますことをお約束いたします。
料飲部 林健史
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気】ホテル定番!お腹満足バイキング!(夕朝食付・天然温泉大浴場利用可)
- ご利用のお部屋
- 【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
teru1382さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- teru1382さん [40代/男性] 2015年08月21日 21:07:25
-
8月20日に宿泊しました。
鏡台に埃がたまてって、洗面台の下には前に泊まってた人のものなのか?歯間ブラシが落ちていた!
夕食時にイタリアンダイニングに行けば、スタッフが気付かず、客が3組ほど並んでようやく対応!
夕食込みプランなのでテーブルをセットしてる席かと思いきや、違う席へ?
セットされた席はかなり後で来られました。
またテーブルに照明が当たらず料理は暗い中、人の頭に照明が当たっていた。
退席したテーブルもかなり長い時間片付けず、片付けだしたら布巾でテーブルを拭き食べかすはそんままテーブルの下へ落とし手が空いてるスタッフも居たように思いますが、指示が出来ず、サービスが遅く(コース料理)団体客の方を優先してたみたいで、折角の美味しい料理が台無しでした。
また、朝、夕食込み、天然温泉大浴場プランでの宿泊でしたが、チェックアウトの際、夕食と入湯税なるものが請求されましたが、フロントの対応で返金して頂くことになりました。
ホテルサイドとしてプランの客との区別が出来なければ夕食込みプランはなくしたほうが良いのでは?
入湯税の宿泊時(チェックイン)に説明がなかった、、他の宿泊施設では説明が大抵あります。久しぶりの夫婦水入らずの旅行だっただけに、とても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【NEW OPEN】イタリアンダイニング≪ベルラーゴ≫宿泊限定フルコース(夕朝食付・天然温泉大浴場)
- ご利用のお部屋
- 【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】
総合2
katsu312さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- katsu312さん [60代/男性] 2015年02月14日 19:45:17
-
2月13日に宿泊しました。
駅からも近くて、部屋は広くてよかったです。
朝食も日本食をいただき、おいしかったのですが朝食の時のごはんのおかわりと頼んだのですか、15分待っても来なかったので、もう帰りました。忘れられていたみたいです。だから点数を1点にしました。
いつも感じることなのですが、入湯税も一緒に申し込みの時に精算して頂けると、朝のチェックアウトの時間が短縮できるのですが、無理なんでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年02月
- 琵琶湖ホテル 2015年02月16日 19:57:00
-
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき誠にありがとうございます。
最寄駅のJR大津駅からは、無料シャトルバスを運行させて頂いております。
今回ご利用頂きましたお部屋は、40平米でございます。
どのタイプのお部屋もレイクビューでベランダ付でございます。
お食事のクチコミにつきましは、レストラン部と共有致しました。
ご朝食のご利用に関しましては、言い訳のしようもございません。
ただただ申し訳ございませんでした。
今後、同じ過ちを繰り返さぬ様、精進致します。
入湯税に関しましては、システムの関係上宿泊代に含める事が出来かねます。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解下さいます様お願い申し上げます。
今回の件に凝りませず次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
フロント マネージャー
乗田 貴裕
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28日前】レイクビュー40平米部屋確約+延長1時間(朝食付・天然温泉大浴場利用可)
- ご利用のお部屋
- 【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】
総合2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
argus100さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- argus100さん [50代/男性] 2014年12月07日 17:47:48
-
浜大津から徒歩でアプローチしたときの入り口がわからなかった。疲れて到着したが、ロビーの対応が非常に悪く、チェックイン手続きをしたあと、10分以上またされ、あげくに自分で荷物を持って部屋までいった。たぶんJR大津からいけば違ったと思うが、それにしてもひどかった。バイキングレストランも非常に遠い席に案内しようとするので、断ったりした。全体に団体優先で個人予約にはつめたい宿だという印象が強かった。風呂は更衣室ロッカーまわにの照明が暗すぎ、表示等がみにくい。紙コップをすてるところにタオルがなげこんであったり、床にゴミがおちていたりで、だらしなく感じた。設備とバイキングは良かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年11月
- 琵琶湖ホテル 2014年12月08日 22:32:36
-
argus100様
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、また、クチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
浜大津から徒歩でのご来館とのこと、ありがとうございます。しかしながら、入り口が分かりにくいという事、こちらのご案内不足により大変ご不便をおかけしお疲れになられたことを申し訳なく思っております。京阪浜大津駅からは歩道橋が直結しておりますが、浜大津アーカスを囲むように回っていただきながら、当館へお越しいただくこととなります。また当館ホームページ上にも掲載されておりますのでご確認頂ければ幸いでございます。
また、チェックイン後のロビー対応では大変失礼な振る舞いによりargus100様にはお疲れのところ更に落胆をさせてしまい、本意無い結果となってしまいました。非常に残念でなりません。JR大津駅からお越しのお客様、京阪浜大津駅からのお客様、お車でお越しのお客様、すべてのお客様へ気持ちの良いお出迎えをと日々精進しおります私共ですが、今回の失態によりさらに鋭意努力すべく初心に返って取り組んでまいりたいと思います。
さらにはお食事でのお席ですが、お気に召します場所にお座りいただくことができずに、大変申し訳なく思っております。ご夕食の場合、お席のご予約が可能でございます。個人様、団体様に限らずご予約いただきました場合には、お席の確保をさせていただいております。ご不明な点がございましたら何なりとご相談くださいませ。ご朝食バイキングに関しましては、お席のご予約は行っておりません。ご来店いただきました順にお席についていただく形となります。ご了承くださいませ。
大浴場更衣室の照明に関しましては、貴重なご意見をありがとうございます。常にお客様には気持ちよく、そして使い易くご利用いただけるよう、清掃時の点検を強化し、さらにはお客様のお力もお借りしながら、より良い琵琶湖ホテルを作り上げていきたいと思っております。
このたびは数々の失態とご希望に添えず大変心苦しく思っております。
しかしながら、設備やお食事にはお褒めのお言葉を頂戴し、感激しております。
誠に勝手ではございますが、是非とも挽回の機会をいただき、argus100様にお越しいただけることを心より願っております。
琵琶湖ホテル
宿泊予約マネージャー
白神 信行
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28日前】レイクビュー40平米部屋確約+延長1時間(朝食付・天然温泉大浴場利用可)
- ご利用のお部屋
- 【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月17日 11:12:52
-
このたび琵琶湖ホテルさんを利用させて頂きました。
感想としましてはフロントさんの対応やスタッフさんの対応は良かったと思います。
残念なところを二つありまして、
一つ目は食事です。バイキングではありましたが歳のいったものが口にしますと油ものばっかりで年寄り向きでなかったことです。
二つ目は時期的なこともあるとは思いますが、修学旅行のお子様たちと一緒になりお風呂の利用時間の制限があったことです。仕方ないこととは思いますが・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- 琵琶湖ホテル 2012年05月22日 16:59:49
-
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
スタッフの対応のことで、お褒め頂き、ホテルとして光栄です。
しかし、お食事や大浴場利用のことで、ご満足に届かず、ホテルとしてとても残念です。
バイキングのメニューのことは、すぐにレストラン担当に伝えました。今後のメニュー検討の参考にさせて頂きます。これからも、お子様から大人の方まで、ご安心してお召し上がりいただけるように努力していきます。
修学旅行様の大浴場利用時間に関しましては、ご予約の際に、お問い合わせ頂ければ、事前に時間の制限のご案内をさせて頂きます。お気軽にお問い合わせくださいませ。
ぜひまたお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆当館人気☆【夕朝食付】お腹満足バイキング(^o^)お肌喜ぶ天然温泉(^o^)
- ご利用のお部屋
- 【ツイン【2名1室禁煙/レイクビュー・ベランダ付/40平米】】
総合2
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
トムトム09さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- トムトム09さん [50代/女性] 2009年11月29日 10:24:29
-
朝夕共にバイキングコースでしたが、とてもおいしくいただきました。テラスからの眺望も良く琵琶湖がきれいでしたが、3人で予約したのに、部屋には2人分しか準備してなくて部屋に入った瞬間 不快な思いをしました。
- 宿泊年月
- 2009年11月
- 琵琶湖ホテル 2010年07月11日 17:04:55
-
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
お部屋のご準備の件、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。このようなことが起こらないよう、確認を徹底するよう再教育いたします。
プライベートベランダからの雄大な琵琶湖の景色をお楽しみに、ぜひまたお越しくださいませ。何卒よろしくお願いします。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆秋の味覚バイキング&九州物語◆夕朝食付
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン】
総合2
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
お部屋自体は、窓に向かってベッドが設えられた作りに感心しました。
スタッフの方のサービスにも概ね満足ですが、清掃が行き届いていませんね。
部屋のアロマスティックには埃がついていますし、露天風呂のへりには、朝一番乗りで入浴したにも関わらずどなたかのヘアゴムが置きっぱなしになっていますし。
こういう点、見落としがちかもしれませんが意外によく見られている点です。
最後、領収書の宛名の漢字が間違えられていました。最後の最後に悲しい思いをしましたね。人の名前を間違えるってホテルとしてどうでしょうか?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
窓に向かってベッドが設えられたデザインは、ベッドに寝転んで頂くと、丁度視線が琵琶湖の水平線の高さになるように考えてデザインされたものになります。
気に入って頂けましたようで嬉しく思います。
お部屋の清掃に関しましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃が終わったあと、最終別のスタッフが部屋全体のチェックをするようにしておりますが、見落としがあったようで申し訳ございません。
また領収書の件では本当に申し訳ございません。お名前の間違いというのは一番あってはいけない過ちでございます。当ホテルもお客様のお名前は大切に扱うよう意識はしておりますが、至らないことばかりで誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことが無いよう今一度精進して参りたいと思います。皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同