楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

琵琶湖ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


琵琶湖ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:1932件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.63
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂4.19
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

サービス5

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月02日 20:57:08

鉄板焼きの食事も、携わるスタッフの方もとても良かったです。しかし、部屋の窓に蜘蛛の巣がはり、バルコニーの手すりにも蜘蛛の巣が。琵琶湖の風を受けたくても窓を開けてバルコニーに出ることができなかったことが残念。そのようなわけで、ラグジュアリー感を感じたくても、できませんでした。宿泊料金に見合ってないと感じた原因はそのことだけです。部屋の掃除だけではなく窓の外にも気配りは必要だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
琵琶湖ホテル 2022年10月20日 20:09:32

ご投稿者様

この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
お食事やスタッフの接遇に対してお褒めの言葉を頂戴でき、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、定期的に蜘蛛の巣の除去や、駆除をするように清掃スタッフに指示をしておりますが、確認不足により、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳なく、反省しております。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。
今後このようなことがないよう、フロントスタッフ並びに清掃スタッフに共有をし、再発防止に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】レイクビュー「水」をテーマとした「ラグジュアリーフロア」(ミニバーフリー)素泊まり
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロアAquaレイクビュー33平米ツイン禁煙】

サービス5

温泉Manさんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

温泉Manさん [50代/男性] 2021年10月11日 14:33:14

立地は最高のロケーションですが
値段の割には部屋がお粗末でした
じゅうたんにはコーヒーのような染みがあり
ベッドが高すぎた
冷蔵庫や備品が見当たらず、おかしいな?と
思ったら、引出し状になった棚に入っていたので
探してしまった(苦笑)
朝食会場が狭く20分間待たされた
コロナ禍で座席数を減らしてるのは
わかりますが、バイキングでは無く、ワンプレートで
和食か洋食を提供すれば混んでいても待ち時間は
少なくなるはずです
バイキングでいちいちビニール手袋付けて
取り分けなんて
面倒くさくて参りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
琵琶湖ホテル 2021年10月12日 10:24:25

ご投稿者様
折角お選び頂いたにも関わらず、当日は客室清掃の不備や客室施設に案内不足でご不便をおかけして大変申し訳ございません。
また朝食会場につきましても新型コロナウイルス対策でお席数の制限や感染対策のビニール手袋の徹底を行っている為、以前に比べてお待ち頂く場合がございます。悪しからずご了承くださいませ。
今後も皆様の大切なお時間を当ホテルでお過ごし頂いているということを忘れず、高品質なサービスをご提供してまいります。
今度ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

琵琶湖ホテル スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60日前】60日前までの予約はさらにおトク 朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

サービス5

マジスカ先生さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

マジスカ先生さん [50代/男性] 2020年05月06日 00:57:47

仕事のついでに宿泊しました。
部屋は素敵で、ホテルからの眺めは最高です。
お風呂も綺麗です。
しかし、新型コロナウイルス緊急事態宣言下です。
エレベータの中、密な空間でマスクをしていない宿泊客が同乗すると不安な気持ちになります。
大浴場では、男湯も女湯も子供連れが大声でずっと話しています。
良く見ると足首にいれずみがあります。
フロントに行くと、誰もおらず奥から談笑の声。
部屋のウォシュレットは時々調子悪い。
お風呂の係りの方は質問しても答えられない。
ハウスキーパーは「おはようございます」の一言もない。
時節柄やむないこともありますが・・・。
今後の参考にされてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年05月
琵琶湖ホテル 2020年05月07日 11:02:52

 この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。

 せっかくお越しいただきましたのに、緊急事態宣言下で気が緩んでいると思われても仕方がない対応の数々、大変申し訳ございませんでした。
 例えばハウスキーパーはお客様に必ず挨拶るよう指導をしておりますが、徹底されておらず申し訳ございません。

 また終息してから再度来たいと思っていただけるよう、お客様のご意見を無駄にせず精進していきたいと思います。

 皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【7日間限定セール】朝食付・スーペリアフロア「Natura」
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

サービス5

ひろひろ99039027さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

ひろひろ99039027さん [40代/男性] 2018年07月18日 10:24:47

すべて5点評価です。でも総合評価2です。理由は値段が高すぎです。地元滋賀での宿泊ですがこんな田舎でも誇れるホテルだと思ってます。京都のホテルにも負けていない!!。外国人旅行者が増えた頃から急激に値段が上がってきた感じです。不況のころは滋賀県民割安プランとかあって助かってたのですがねー。他はビジホしかないのでまた利用します。
それとバー復活してほしいです、今はフロントの騒がしいところしかバーがありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
琵琶湖ホテル 2018年07月24日 09:48:11

いつも琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
 当ホテルを「誇れるホテル」と仰って頂いて大変励みになります、ありがとうございます。
 料金の件でございますが、4年前から客室の改装工事をしております関係でどうしても上がってきております。確かに以前は地元の方への割引サービスなどございましたので、また復活出来るか検討させて頂きたいと思います。

 バーに関してはレストランの改装をした際にロビーの真ん中に移動させて頂きました。正面玄関のすぐそばですので、確かに大きい宴会が開いたりした際など騒がしくなり「静かにお酒を楽しむ・・・」という環境ではないかと思われます。お隣のイタリアンと合わせてオープンなイメージを出す為に移動した経緯がございますので、わいわいにぎやかに楽しんで頂ければと思います。

 また格安プランの時期もございますので、ぜひご利用頂ければと思います。

琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE30】早割30日前 10%OFF ~朝食付き~
ご利用のお部屋
【『Aqua(アクア)』ツイン【禁煙/40平米】】

サービス4

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年12月28日 15:57:57

フロントやレストランのサービス、対応は良かったが、夜10時頃から11時過ぎまで4階の工事の音が響きストレスになった。フロントに連絡した後、騒音は止んだがあの時間帯の工事は非常識だと思う。何度も宿泊している好きなホテルだったので大変残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
琵琶湖ホテル 2018年12月29日 19:15:15

いつも琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
 この度は工事の騒音の件でご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
 工事は音がする、しないに関わらず19:00までで終了とフロントでは認識しておりましたが、実際は荷物の搬入出作業をしておりました。そちらはあくまで搬入出で工事ではない、という理解で夜遅くまで作業をしていたようでございます。

 せっかくお寛ぎにお越し頂きましたのに本当に申し訳ございませんでした。
 工事は3月末には終わる予定です。
もし機会がございましたら、リニューアルしたお部屋へお越し頂ければ幸いです。

 またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【Dinner Plan】ザ・ガーデン 夕食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【『Natura(ナチュラ)』ツイン【禁煙/40平米】】

サービス4

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年07月28日 16:32:16

お部屋自体は、窓に向かってベッドが設えられた作りに感心しました。
スタッフの方のサービスにも概ね満足ですが、清掃が行き届いていませんね。
部屋のアロマスティックには埃がついていますし、露天風呂のへりには、朝一番乗りで入浴したにも関わらずどなたかのヘアゴムが置きっぱなしになっていますし。
こういう点、見落としがちかもしれませんが意外によく見られている点です。
最後、領収書の宛名の漢字が間違えられていました。最後の最後に悲しい思いをしましたね。人の名前を間違えるってホテルとしてどうでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
琵琶湖ホテル 2018年07月29日 19:21:48

 この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
 窓に向かってベッドが設えられたデザインは、ベッドに寝転んで頂くと、丁度視線が琵琶湖の水平線の高さになるように考えてデザインされたものになります。
気に入って頂けましたようで嬉しく思います。

 お部屋の清掃に関しましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃が終わったあと、最終別のスタッフが部屋全体のチェックをするようにしておりますが、見落としがあったようで申し訳ございません。
 また領収書の件では本当に申し訳ございません。お名前の間違いというのは一番あってはいけない過ちでございます。当ホテルもお客様のお名前は大切に扱うよう意識はしておりますが、至らないことばかりで誠に申し訳ございませんでした。

 今後このようなことが無いよう今一度精進して参りたいと思います。皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大47%OFF【ポイント10倍】ユーザーの皆様必見プラン!~朝食付~
ご利用のお部屋
【『Natura(ナチュラ)』ツイン【禁煙/40平米】】

サービス3

ushikorobiさんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

ushikorobiさん [70代/男性] 2023年09月19日 09:59:32

クラブラウンジアクセスプランで楽しみにしていたのですが事前の情報リニューアル当時と内容が違っていて残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
琵琶湖ホテル 2023年09月30日 11:59:43

ushikorobi様

この度は琵琶湖ホテルにご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにも関わらず、当日はクラブラウンジでの接客やフードプレゼンテーションについてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。本年2月のクラブラウンジ拡張と多くのお客様にクラブラウンジでお過ごし頂くために一部のサービス内容を変更させて頂いております。ご案内不足となり、大変申し訳ございませんでした。
何度でも訪れたいと思っていただけるホテルであるために、皆様からのご意見・ご感想の一つ一つを真摯に受け止め、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
次にお越しいただける機会がありましたらその時には“良くなったね”と感じていただけるホテルになって、ushikorobi様をお迎えできればと思っております。

琵琶湖ホテル一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF+ポイント15倍 クラブラウンジアクセス付き ~朝食サービス~
ご利用のお部屋
【プレミア・ラグジュアリーフロアAqua40平米ツイン禁煙】

サービス3

リー62007さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

リー62007さん [60代/男性] 2022年09月04日 19:17:44

年齢にもかかわらずエレベーターホールから一番遠い部屋でしたので疲れました。優しさが無いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
琵琶湖ホテル 2022年09月06日 18:47:03

リー62007さん様

過日は琵琶湖ホテルにご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
当日はチェックイン時にお部屋についてご説明不足があり、ご不便かつご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご予約頂きました33平米のツインルームですが、ホテルの構造上、エレベータから最も離れたお部屋タイプでございます。
最も西側に位置する為、大津港に停泊するミシガンクルーズ船や琵琶湖花噴水がより近くで望むことが出来るため、ご好評頂いているお部屋タイプでしたが、当日は配慮が足りず、大変申し訳なく反省しております。
お部屋に入られた後も、何かご不明点やお困りな点等ございましたら、何なりとお申し付けください。可能な限りご対応させて頂きます。
今回の件に関しては、何卒ご寛容を賜わりますようお願い申し上げ、重ねてお詫び申上げます。
この度はご投稿賜り、誠にありがとうございます。

琵琶湖ホテル一同

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30日前】地元食材ディナーオーダーブッフェで「滋賀の魅力再発見」夕朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー33平米ツイン禁煙】

サービス3

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月09日 21:32:26

お部屋は、きれいでしたが、ベッド横の照明に蜘蛛の巣が…。花火があるということで、普段より、客入りが多かったのでしょうか。普段、あまり使用しないお部屋だったのかも知れませんが、そこはきちんと掃除しておいて欲しかったです。
夕食はイタリアンディナーでした。着席し、お冷やが出てくるまで10分、前菜が出てくるまで30分…。さすがに、まだでしょうか?と質問しました。夕食時間が決まっているのに、手際が悪いのか、何か他の理由?スタッフ不足?他の方々も、皆様待ち時間が長いように見えました。
ホテルとして、スタッフ教育されているのか受け答え、立ち居振る舞い、疑問に思う方が多々おられました。とても感じの良い接客をしていただいた方もあったので、大変残念です。改善を期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
琵琶湖ホテル 2022年08月17日 19:23:11

ご投稿者様

この度は琵琶湖ホテル開業88周年プランで当館をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
当日は宿泊者限定で様々なイベントを用意しておりましたが、数々の不手際があり、ご不便かつご不快な思いをお掛けして大変申し訳ございませんでした。
折角の花火大会も気持ちの良いものにならず、お食事やサービスについてもご不快な思いをお掛けして大変申し訳ございませんでした。今後、このようなことがないよう、お客様の視点やお気持ちを察することのできる、心のこもったサービスでお客様にご満足頂けますよう、再度、従業員の指導・教育を徹底して参る所存でございます。
今回の件に関しては、何卒ご寛容を賜わりますようお願い申し上げ、重ねてお詫び申上げます。
この度はご投稿賜り、誠にありがとうございます。

琵琶湖ホテル スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【8/8限定】琵琶湖ホテル開業88周年 夏の感謝祭 イタリアンディナーコース ~夕朝食付き~
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

サービス3

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年11月11日 18:39:43

有償でAquaにアップグレードできる誘いに応じました。琵琶湖が望める部屋は素敵でしたが、ごみ箱が洗面所に一つあるだけだったので、ごみを捨てるたびに洗面所に足を運ぶ、という感じで不便でした。また、洗面所の床には水滴のシミがたくさんあり、ラグジュアリーという感じではありませんでした。自分が濡らしたのかと思って拭いてみましたが、こすっても落ちないしみついたものでした。朝夕の食事はシェフのサービスによるハンバーグとオムライスはおいしかったです。朝のオムライスは和食の餡もあり、自分の好みでした。他は、今まで宿泊したこの価格帯のホテルや、利用したことがあるホテルブッフェとしては、満足とは遠いものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
琵琶湖ホテル 2019年11月13日 13:15:55

 この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
 せっかくお部屋をランクアップいただいたのにがっかりさせてしまい大変申し訳ございません。ゴミ箱はリビングにもございます、ご説明不足で失礼致しました。また洗面所の床の染みは清掃でもとれず張替しかない状況で、ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。

 これからも皆様のご期待に応えられるよう工夫と努力を重ねていきたいと思います。

 皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【琵琶湖リゾート】夕朝食付・12月30日までは近江牛もたのしめる、冬の肉フェス!ディナーブッフェ
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー33平米ツイン禁煙】

サービス3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

muse6955さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

muse6955さん [50代/女性] 2016年03月24日 22:09:27



部屋に着いて疲れをとろうと夕食前に入ったお風呂に
まさか赤ちゃんのウンチが浮いているとは知る由もなく
母と2人湯船に入っていると洗い場で体を洗っていた方の通報で
慌てて湯船を飛び出しました。

居合わせた人はみな露天風呂に避難したところ
係りの方がゴミ袋を持ってお風呂にいらして
清掃します直ぐに出てください、と急かされた時の応対に唖然としました。
衛生上、消毒していただくのは当たり前でも、その誘導にハッキリ言って少しの恐縮も見えなかったからです。

体を洗う事もままならず、出たお風呂の出口で若い従業員の方が
お風呂再会をお知らせさせていただきますと部屋番号を聞かれたものの
予告時刻を1時間以上過ぎても連絡がない。
痺れを切らせてフロントに電話をするも、要領を得ない対応でもう我慢の限界。

ようやく夕食にありつけたのは19時を過ぎていました。
夕食に寿司処をチョイスしましたが母も私も2人とも疲れ切っていました。
中居さんが我々のオーダーをカウンターの中の男性寿司職人に申し送りすると
母のオーダーした「むらさき」の名を出して「忙しい」という言葉が
我々の席までハッキリ聞こえてきました。

私にすれば奮発したつもりでしたが
2人で15,000円のお寿司も食べ終わった後にガリを忘れていましたと中居さんがお持ちになる始末。


数々起きた嫌な出来事は
庶民的な価格のホテルを選んだのだから、このレベルのもてなしでも仕方ないと
身分相応と自分を慰めています。

母との思い出のホテルですが二度と訪れたくはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ご利用の宿泊プラン
【早割28日前】レイクビュー40平米部屋確約+延長1時間(朝食付・天然温泉大浴場利用可)
ご利用のお部屋
【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】

サービス3

katsu312さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

katsu312さん [60代/男性] 2015年02月14日 19:45:17

2月13日に宿泊しました。
駅からも近くて、部屋は広くてよかったです。
朝食も日本食をいただき、おいしかったのですが朝食の時のごはんのおかわりと頼んだのですか、15分待っても来なかったので、もう帰りました。忘れられていたみたいです。だから点数を1点にしました。
いつも感じることなのですが、入湯税も一緒に申し込みの時に精算して頂けると、朝のチェックアウトの時間が短縮できるのですが、無理なんでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
琵琶湖ホテル 2015年02月16日 19:57:00

このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき誠にありがとうございます。

最寄駅のJR大津駅からは、無料シャトルバスを運行させて頂いております。
今回ご利用頂きましたお部屋は、40平米でございます。
どのタイプのお部屋もレイクビューでベランダ付でございます。

お食事のクチコミにつきましは、レストラン部と共有致しました。
ご朝食のご利用に関しましては、言い訳のしようもございません。
ただただ申し訳ございませんでした。
今後、同じ過ちを繰り返さぬ様、精進致します。

入湯税に関しましては、システムの関係上宿泊代に含める事が出来かねます。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解下さいます様お願い申し上げます。

今回の件に凝りませず次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

フロント マネージャー
乗田 貴裕

ご利用の宿泊プラン
【早割28日前】レイクビュー40平米部屋確約+延長1時間(朝食付・天然温泉大浴場利用可)
ご利用のお部屋
【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年05月17日 11:12:52

このたび琵琶湖ホテルさんを利用させて頂きました。
感想としましてはフロントさんの対応やスタッフさんの対応は良かったと思います。
残念なところを二つありまして、
一つ目は食事です。バイキングではありましたが歳のいったものが口にしますと油ものばっかりで年寄り向きでなかったことです。
二つ目は時期的なこともあるとは思いますが、修学旅行のお子様たちと一緒になりお風呂の利用時間の制限があったことです。仕方ないこととは思いますが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
琵琶湖ホテル 2012年05月22日 16:59:49

このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
スタッフの対応のことで、お褒め頂き、ホテルとして光栄です。
しかし、お食事や大浴場利用のことで、ご満足に届かず、ホテルとしてとても残念です。
バイキングのメニューのことは、すぐにレストラン担当に伝えました。今後のメニュー検討の参考にさせて頂きます。これからも、お子様から大人の方まで、ご安心してお召し上がりいただけるように努力していきます。
修学旅行様の大浴場利用時間に関しましては、ご予約の際に、お問い合わせ頂ければ、事前に時間の制限のご案内をさせて頂きます。お気軽にお問い合わせくださいませ。
ぜひまたお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
☆当館人気☆【夕朝食付】お腹満足バイキング(^o^)お肌喜ぶ天然温泉(^o^)
ご利用のお部屋
【ツイン【2名1室禁煙/レイクビュー・ベランダ付/40平米】】

サービス2

やいちょーさんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

やいちょーさん [60代/男性] 2023年06月27日 19:23:50

フロントやビッフェの従業員さんでマスクをしていない人がいました。まただんだん感染者が増えてきているのに、特にビッフェのお皿の回収の人はその人任せでは無くホテルとして感染対策をして欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
琵琶湖ホテル 2023年06月28日 17:14:20

ご投稿者様

この度は、琵琶湖ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら館内での接遇の際、ご気分を害されましたこと心よりお詫び申し上げます。

当館におきまして、お客様のマスク着用は任意とさせていただいております。
また、ホテル館内各所にアルコール消毒器を設置させていただき、全従業員におきましては、毎日を体温チェック、手洗いの徹底を行っております。

皆様に安心してご滞在していただけるよう今後も対策を行ってまいりますので、今後とも琵琶湖ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

琵琶湖ホテル  一同

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】「滋賀の魅力 再発見」レイクビューレストラン「ザ ガーデン」夕朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

サービス2

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年04月25日 17:58:54

2食付のプランだったが、夕食のビュッフェは固くなっているものもあって残念だった。品数を減らしても良いのでオーダービュッフェにするなど工夫があった方が良いのではと感じた。サービススタッフが不慣れなのか、ぎくしゃくした雰囲気があり気になった。工事中のせいか、レストランの窓に一部はがれかけのビニールが貼り付いていて気になった。それ以外は概ね満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
琵琶湖ホテル 2023年04月27日 07:22:03

この度は、琵琶湖ホテルにご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間の中、クチコミへご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

ご夕食の際、ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございません。
本来であればリゾートホテルとして非日常な体験をご提供する事が使命であるにもかかわらず、ご期待に副うことが出来ず、心苦しく存じます。
頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、お客様へ過不足ないご案内ができますよう、今後のサービス改善を目指して参ります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
今後とも琵琶湖ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

琵琶湖ホテル 一同

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】ポイント10倍 地産地消のディナービュッフェ ~夕朝食付き~
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー30平米ダブル禁煙】

サービス2

tk3244さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

tk3244さん [40代/女性] 2022年07月16日 15:09:05

部屋は外観と異なり、リニューアルしたのか綺麗です。琵琶湖が見え,よかったです。

しかし,食事のスタイルが全くダメでした。
スマホから注文するシステムですが,wifiが弱く,全くメニューが表示されない。また少量の品を何回も席に持ってくるため、騒がしく,結局何を食べたかわからないぐらい、食べた気がせず,食事もまずい。
各席にパネルの設置をした方がまだいいです。早急に改善した方がいいです。

また歯ブラシ等など有料でした。HPに記載していたのか不明ですが,ECOにこぎつけて有料は今まで経験ないです。ごめんなさい,宿泊することはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
琵琶湖ホテル 2022年07月30日 18:30:13

この度は琵琶湖ホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにもかかわらず、レストランザガーデンのサービスや脱プラスチックに伴うアメニティーの有料化にご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、持続可能な社会を築く目的で様々な SDGsの取り組みを実施しております。
オーダーバイキングの形式にすることで人的接触機会を減らし、着席のままでゆったりとお食事を楽しんでいただけるようになり、同時に食ロスを少なくすることも可能になりました。また、客室ではプラスチック製アメニティを使用しない脱プラスチック活動から、琵琶湖とその周辺の自然環境保全に努め、「環境と観光の共生」を目指してまいります。
お客様にはご不便をおかけすることがあるかと思いますが、当ホテルの取り組みにご理解とご協力をいただき、私たちと一緒に琵琶湖の環境保全活動にご理解頂けますと幸甚に存じます。
始めたばかりで何かと至らぬ点が見受けられます。
皆様からのご意見・ご感想の一つ一つを真摯に受け止め、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
次にお越しいただける機会がありましたらその時には“良くなったね”と感じていただけるホテルになってご投稿者様をお迎えできればと思っております。
この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

琵琶湖ホテル 一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF&ポイント15倍 ディナーオーダービュッフェプラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月13日 09:23:48

ディナーオーダーブッフェがひどいです。オーダしても全然来ない。そのくせオーダするスマホの制限時間は減っていくばかり。催促しても「確認します」の繰り返しで、3回目(約1時間後)でやっと来たら、大人用ハンバーグを注文したのに子供用ハンバーグが来ました。あきれて、もうそのまま食べました。
朝食含め、全体的に味もそこそこで高級?ホテルのレベルではない様に感じました。
それとSDGsもいいですが、非日常を求めてたまに贅沢しているのに、歯ブラシがありません有料ですと言われると、なんだかなと感じてしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
琵琶湖ホテル 2022年05月19日 11:14:07

ご投稿者様

過日は琵琶湖ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにもかかわらず、当日はオーダービュッフェのサービスについてご不快かつご不便な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
「お客様の立場に立って行動する。」という接客業の基本が出来ておらず、汗顔の極みであり、教育の至らなさの証しであると深く反省致しております。改めまして深くお詫び申し上げます。今後、このようなことがないよう、お客様の視点やお気持ちを察することのできる、心のこもったサービスでお客様にご満足頂けますよう、再度、従業員の指導・教育を徹底して参る所存でございます。
今回の件に関しては、何卒ご寛容を賜わりますようお願い申し上げ、重ねてお詫び申上げます。

琵琶湖ホテル スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍 ディナーオーダーブッフェ レイクビューレストラン『ザ ガーデン』にて
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアNaturaレイクビュー33平米ツイン禁煙】

サービス2

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年11月20日 16:39:51

とても素晴らしいホテルだと感じて、たびたび利用していました。

しかし、今回は酷かった。

夕食は満足度が低かった。
福岡フェアの内容が悪すぎる。
ホテルのレストランで博多の屋台メシを出されても、素直に美味しいとは思えない。
タイムサービスとか言ってピザトーストを並べるのはいいが、その間ステーキが提供されないというのも呆れてしまう。
いつ焼いたのかわからない冷たくて硬いステーキよりもピザトーストのほうが美味しかったのだが。

レストランに限らず、全館で接客のレベルが下がっているのも気になった。
最低限の仕事を事務的にこなしているだけという感じで、親切や丁寧という対応ではなかった。
カプセルホテル並みという感じだった。
秋の行楽シーズンの終盤で、スタッフの皆さんは疲れていたのかな?

また利用すると思うので、それまでに改善してほしいと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
琵琶湖ホテル 2018年11月21日 18:51:10

 いつも琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
 せっかく何度もお越し頂いておりますのに、今回はご期待に添えられず大変申し訳ございませんでした。

 お食事内容の件も勿論ですが、やはり接客に問題があったかと思います。「疲れていたのかな?」とお気遣い頂いておりますが、疲れていても忙しくてもホスピタリティーマインドはホテルスタッフ必須です。

 今一度スタッフ一同気を引き締めて接客とは何かを考えて行動していきたいと思います。

 皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【紅葉】【ポイント5倍】ザ・ガーデン 夕食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【『Lumina(ルミナ)』ツイン【禁煙/33平米】 】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

teru1382さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

teru1382さん [40代/男性] 2015年08月21日 21:07:25

8月20日に宿泊しました。
鏡台に埃がたまてって、洗面台の下には前に泊まってた人のものなのか?歯間ブラシが落ちていた!
夕食時にイタリアンダイニングに行けば、スタッフが気付かず、客が3組ほど並んでようやく対応!
夕食込みプランなのでテーブルをセットしてる席かと思いきや、違う席へ?
セットされた席はかなり後で来られました。
またテーブルに照明が当たらず料理は暗い中、人の頭に照明が当たっていた。
退席したテーブルもかなり長い時間片付けず、片付けだしたら布巾でテーブルを拭き食べかすはそんままテーブルの下へ落とし手が空いてるスタッフも居たように思いますが、指示が出来ず、サービスが遅く(コース料理)団体客の方を優先してたみたいで、折角の美味しい料理が台無しでした。
また、朝、夕食込み、天然温泉大浴場プランでの宿泊でしたが、チェックアウトの際、夕食と入湯税なるものが請求されましたが、フロントの対応で返金して頂くことになりました。
ホテルサイドとしてプランの客との区別が出来なければ夕食込みプランはなくしたほうが良いのでは?
入湯税の宿泊時(チェックイン)に説明がなかった、、他の宿泊施設では説明が大抵あります。久しぶりの夫婦水入らずの旅行だっただけに、とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
【NEW OPEN】イタリアンダイニング≪ベルラーゴ≫宿泊限定フルコース(夕朝食付・天然温泉大浴場)
ご利用のお部屋
【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】

サービス2

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

トムトム09さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

トムトム09さん [50代/女性] 2009年11月29日 10:24:29

朝夕共にバイキングコースでしたが、とてもおいしくいただきました。テラスからの眺望も良く琵琶湖がきれいでしたが、3人で予約したのに、部屋には2人分しか準備してなくて部屋に入った瞬間 不快な思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
琵琶湖ホテル 2010年07月11日 17:04:55

このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
お部屋のご準備の件、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。このようなことが起こらないよう、確認を徹底するよう再教育いたします。
プライベートベランダからの雄大な琵琶湖の景色をお楽しみに、ぜひまたお越しくださいませ。何卒よろしくお願いします。

ご利用の宿泊プラン
◆秋の味覚バイキング&九州物語◆夕朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

30件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ