19件中 1~19件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
温泉Manさんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 温泉Manさん [50代/男性] 2021年10月11日 14:33:14
-
立地は最高のロケーションですが
値段の割には部屋がお粗末でした
じゅうたんにはコーヒーのような染みがあり
ベッドが高すぎた
冷蔵庫や備品が見当たらず、おかしいな?と
思ったら、引出し状になった棚に入っていたので
探してしまった(苦笑)
朝食会場が狭く20分間待たされた
コロナ禍で座席数を減らしてるのは
わかりますが、バイキングでは無く、ワンプレートで
和食か洋食を提供すれば混んでいても待ち時間は
少なくなるはずです
バイキングでいちいちビニール手袋付けて
取り分けなんて
面倒くさくて参りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 琵琶湖ホテル 2021年10月12日 10:24:25
-
ご投稿者様
折角お選び頂いたにも関わらず、当日は客室清掃の不備や客室施設に案内不足でご不便をおかけして大変申し訳ございません。
また朝食会場につきましても新型コロナウイルス対策でお席数の制限や感染対策のビニール手袋の徹底を行っている為、以前に比べてお待ち頂く場合がございます。悪しからずご了承くださいませ。
今後も皆様の大切なお時間を当ホテルでお過ごし頂いているということを忘れず、高品質なサービスをご提供してまいります。
今度ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
琵琶湖ホテル スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60日前】60日前までの予約はさらにおトク 朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスフロアLuminaレイクビュー40平米ツイン禁煙】
総合2
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月28日 13:06:23
-
9月21日にgotoキャンペーンを利用して宿泊しました。立地・フロント対応・琵琶湖が見れる部屋等満足の行くものでした。
ただ残念だったのは、夕食が時間指定の19:30で時間に行ったところ、席が空いているのが見えるのにウエイティング席で待たされてしまい、案内された席がレストランの薄暗い片隅の席でした。おまけにテーブルが薄汚れて白くなっておりました。これではせっかく楽しみにしていたホテルイタリアンが台無しです。
4連休で忙しいのは分かりますが、空きっ腹の宿泊者は怒りたくなります。残念なディナーを味合うことが出来ました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【琵琶湖リゾート】夕朝食付・イタリアンカジュアルコースプラン[ベルラーゴ]
- ご利用のお部屋
- 【デラックスフロアLuminaレイクビュー40平米ツイン禁煙】
総合2
マジスカ先生さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- マジスカ先生さん [50代/男性] 2020年05月06日 00:57:47
-
仕事のついでに宿泊しました。
部屋は素敵で、ホテルからの眺めは最高です。
お風呂も綺麗です。
しかし、新型コロナウイルス緊急事態宣言下です。
エレベータの中、密な空間でマスクをしていない宿泊客が同乗すると不安な気持ちになります。
大浴場では、男湯も女湯も子供連れが大声でずっと話しています。
良く見ると足首にいれずみがあります。
フロントに行くと、誰もおらず奥から談笑の声。
部屋のウォシュレットは時々調子悪い。
お風呂の係りの方は質問しても答えられない。
ハウスキーパーは「おはようございます」の一言もない。
時節柄やむないこともありますが・・・。
今後の参考にされてください。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2020年05月
- 琵琶湖ホテル 2020年05月07日 11:02:52
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
せっかくお越しいただきましたのに、緊急事態宣言下で気が緩んでいると思われても仕方がない対応の数々、大変申し訳ございませんでした。
例えばハウスキーパーはお客様に必ず挨拶るよう指導をしておりますが、徹底されておらず申し訳ございません。
また終息してから再度来たいと思っていただけるよう、お客様のご意見を無駄にせず精進していきたいと思います。
皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【7日間限定セール】朝食付・スーペリアフロア「Natura」
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】
総合2
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月11日 18:39:43
-
有償でAquaにアップグレードできる誘いに応じました。琵琶湖が望める部屋は素敵でしたが、ごみ箱が洗面所に一つあるだけだったので、ごみを捨てるたびに洗面所に足を運ぶ、という感じで不便でした。また、洗面所の床には水滴のシミがたくさんあり、ラグジュアリーという感じではありませんでした。自分が濡らしたのかと思って拭いてみましたが、こすっても落ちないしみついたものでした。朝夕の食事はシェフのサービスによるハンバーグとオムライスはおいしかったです。朝のオムライスは和食の餡もあり、自分の好みでした。他は、今まで宿泊したこの価格帯のホテルや、利用したことがあるホテルブッフェとしては、満足とは遠いものでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 琵琶湖ホテル 2019年11月13日 13:15:55
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
せっかくお部屋をランクアップいただいたのにがっかりさせてしまい大変申し訳ございません。ゴミ箱はリビングにもございます、ご説明不足で失礼致しました。また洗面所の床の染みは清掃でもとれず張替しかない状況で、ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
これからも皆様のご期待に応えられるよう工夫と努力を重ねていきたいと思います。
皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【琵琶湖リゾート】夕朝食付・12月30日までは近江牛もたのしめる、冬の肉フェス!ディナーブッフェ
- ご利用のお部屋
- 【デラックスフロアLuminaレイクビュー33平米ツイン禁煙】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月30日 21:57:24
-
家族で利用させて頂きました。
それなりのホテルだと思っていましたが、スタッフの対応は相応しくないもので、非常に不快な思いをしました。
年に数回ホテルに宿泊する機会がありますが、このようなことは初めてです。
今後のために1つだけ。朝食の際混んでいたため、お料理からかなり離れたお部屋に案内されました。小さい子供を連れていたのでさすがに目が離せず、都度連れて行かなくてはならず、大変でした。ドリンクだけでもそちらのお部屋に置けないものでしょうか。これならば外で食べた方が、よっぽどゆっくりできました。
すみませんが、もう利用することはないかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年01月
- 琵琶湖ホテル 2019年02月04日 19:31:22
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
今回はご滞在中にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。また、ご朝食の件では配慮が足らず重ねてお詫び申し上げます。
何か不備が起こった時でも、スタッフの対応次第でお客様の気持ちが晴れることもございますが、逆にスタッフの対応で不愉快な思いをさせてしまったとのこと、本当に申し訳ございません。
このようなことが二度とないよう、今一度スタッフ一同初心にかえりホスピタリティ精神でおもてなしをさせて頂きたいと思います。
もしまた機会がございましたら、皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【Simple Stay】デラックスフロア『Lumina(ルミナ)』
- ご利用のお部屋
- 【『Lumina(ルミナ)』ツイン【禁煙/33平米】 】
総合2
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月28日 15:57:57
-
フロントやレストランのサービス、対応は良かったが、夜10時頃から11時過ぎまで4階の工事の音が響きストレスになった。フロントに連絡した後、騒音は止んだがあの時間帯の工事は非常識だと思う。何度も宿泊している好きなホテルだったので大変残念だった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- 琵琶湖ホテル 2018年12月29日 19:15:15
-
いつも琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
この度は工事の騒音の件でご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
工事は音がする、しないに関わらず19:00までで終了とフロントでは認識しておりましたが、実際は荷物の搬入出作業をしておりました。そちらはあくまで搬入出で工事ではない、という理解で夜遅くまで作業をしていたようでございます。
せっかくお寛ぎにお越し頂きましたのに本当に申し訳ございませんでした。
工事は3月末には終わる予定です。
もし機会がございましたら、リニューアルしたお部屋へお越し頂ければ幸いです。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【Dinner Plan】ザ・ガーデン 夕食バイキング付プラン
- ご利用のお部屋
- 【『Natura(ナチュラ)』ツイン【禁煙/40平米】】
総合2
横浜文庫さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 横浜文庫さん [60代/男性] 2018年12月12日 21:49:56
-
建物、部屋、風呂等ハード面は素晴らしくかった。
ホテルの客室数の割にはチェックインの際のフロントには二人しかおらず、待たなければならなかった。またチェックイン後に確認したいことがあったが、その時もチェックインの客が多く、客の荷物を受け取っていた若い男性従業員は私がフロントで待っていても客だとは思っていなかったのか他の従業員と談笑をしていて、こちらから話しかける気もしなかった。結局外で掃除をしている従業員に確認した。
夕食のときは、レストランの入り口には誰もいなかったため中に入っても誰も応対をしてくれず、奥に入って女性従業員をつかまえて「どの席に座っても良いのか」と聞いたら、私の名前を確認したうえで慌てて入り口に行って席を案内してくれた。食事はなかなか美味しかったが、ローストビーフの札が出ていたが客が最後のひと皿を持って行って終わってしまい、調理人はいなかった。若い男性従業員(一人かもしれない)は早足で客と料理の間を歩き、私は従業員を先に行かせてから料理を取らなければならず、全く考えられない。
テーブルに着いたときに、食後にテーブル上の番号札を渡すように言われていたため番号札を持って出口(入り口)に行っても誰もおらず、談笑をしていた男性と女性の従業員に渡した。
立派な設備とネームバリューの上に胡坐をかいている一部(?)の従業員がいることでせっかくの宿泊が台無しになってしまった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- 琵琶湖ホテル 2018年12月13日 17:47:14
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
その節はせっかくのご旅行がリラックス出来るものではなくなってしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
フロントではチェックインの時間帯等どうしても混雑してお待たせしてしまうことがございます。ただ、その際は「ご用件は何でしょうか?」とお聞きし、フロントでなくても対応出来る用件はロビー係が引継いだりと「声かけ」はきちんとするよう指導しておりますが、徹底できておらず大変申し訳ございませんでした。
レストランでもお客様の前を横切る動きをしたスタッフがいたとのこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様の「ネームバリューの上に胡坐をかいている」とのご指摘を真摯に受け止め、二度とこのようなことがないよう、今一度従業員一同初心に戻り精進して参りたいと思います。
もし次回お越し頂けた際は、「さすが琵琶湖ホテル」と仰って頂けるよう精一杯努めて参ります。
皆さまのまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【紅葉】【ポイント5倍】ザ・ガーデン 夕食バイキング付プラン
- ご利用のお部屋
- 【『Lumina(ルミナ)』ツイン【禁煙/33平米】 】
総合2
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月20日 16:39:51
-
とても素晴らしいホテルだと感じて、たびたび利用していました。
しかし、今回は酷かった。
夕食は満足度が低かった。
福岡フェアの内容が悪すぎる。
ホテルのレストランで博多の屋台メシを出されても、素直に美味しいとは思えない。
タイムサービスとか言ってピザトーストを並べるのはいいが、その間ステーキが提供されないというのも呆れてしまう。
いつ焼いたのかわからない冷たくて硬いステーキよりもピザトーストのほうが美味しかったのだが。
レストランに限らず、全館で接客のレベルが下がっているのも気になった。
最低限の仕事を事務的にこなしているだけという感じで、親切や丁寧という対応ではなかった。
カプセルホテル並みという感じだった。
秋の行楽シーズンの終盤で、スタッフの皆さんは疲れていたのかな?
また利用すると思うので、それまでに改善してほしいと思った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- 琵琶湖ホテル 2018年11月21日 18:51:10
-
いつも琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
せっかく何度もお越し頂いておりますのに、今回はご期待に添えられず大変申し訳ございませんでした。
お食事内容の件も勿論ですが、やはり接客に問題があったかと思います。「疲れていたのかな?」とお気遣い頂いておりますが、疲れていても忙しくてもホスピタリティーマインドはホテルスタッフ必須です。
今一度スタッフ一同気を引き締めて接客とは何かを考えて行動していきたいと思います。
皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【紅葉】【ポイント5倍】ザ・ガーデン 夕食バイキング付プラン
- ご利用のお部屋
- 【『Lumina(ルミナ)』ツイン【禁煙/33平米】 】
総合2
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月28日 16:32:16
-
お部屋自体は、窓に向かってベッドが設えられた作りに感心しました。
スタッフの方のサービスにも概ね満足ですが、清掃が行き届いていませんね。
部屋のアロマスティックには埃がついていますし、露天風呂のへりには、朝一番乗りで入浴したにも関わらずどなたかのヘアゴムが置きっぱなしになっていますし。
こういう点、見落としがちかもしれませんが意外によく見られている点です。
最後、領収書の宛名の漢字が間違えられていました。最後の最後に悲しい思いをしましたね。人の名前を間違えるってホテルとしてどうでしょうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- 琵琶湖ホテル 2018年07月29日 19:21:48
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
窓に向かってベッドが設えられたデザインは、ベッドに寝転んで頂くと、丁度視線が琵琶湖の水平線の高さになるように考えてデザインされたものになります。
気に入って頂けましたようで嬉しく思います。
お部屋の清掃に関しましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃が終わったあと、最終別のスタッフが部屋全体のチェックをするようにしておりますが、見落としがあったようで申し訳ございません。
また領収書の件では本当に申し訳ございません。お名前の間違いというのは一番あってはいけない過ちでございます。当ホテルもお客様のお名前は大切に扱うよう意識はしておりますが、至らないことばかりで誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことが無いよう今一度精進して参りたいと思います。皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】最大47%OFF【ポイント10倍】ユーザーの皆様必見プラン!~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【『Natura(ナチュラ)』ツイン【禁煙/40平米】】
総合2
ひろひろ99039027さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- ひろひろ99039027さん [40代/男性] 2018年07月18日 10:24:47
-
すべて5点評価です。でも総合評価2です。理由は値段が高すぎです。地元滋賀での宿泊ですがこんな田舎でも誇れるホテルだと思ってます。京都のホテルにも負けていない!!。外国人旅行者が増えた頃から急激に値段が上がってきた感じです。不況のころは滋賀県民割安プランとかあって助かってたのですがねー。他はビジホしかないのでまた利用します。
それとバー復活してほしいです、今はフロントの騒がしいところしかバーがありません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- 琵琶湖ホテル 2018年07月24日 09:48:11
-
いつも琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
当ホテルを「誇れるホテル」と仰って頂いて大変励みになります、ありがとうございます。
料金の件でございますが、4年前から客室の改装工事をしております関係でどうしても上がってきております。確かに以前は地元の方への割引サービスなどございましたので、また復活出来るか検討させて頂きたいと思います。
バーに関してはレストランの改装をした際にロビーの真ん中に移動させて頂きました。正面玄関のすぐそばですので、確かに大きい宴会が開いたりした際など騒がしくなり「静かにお酒を楽しむ・・・」という環境ではないかと思われます。お隣のイタリアンと合わせてオープンなイメージを出す為に移動した経緯がございますので、わいわいにぎやかに楽しんで頂ければと思います。
また格安プランの時期もございますので、ぜひご利用頂ければと思います。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE30】早割30日前 10%OFF ~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【『Aqua(アクア)』ツイン【禁煙/40平米】】
総合2
t1696さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- t1696さん [40代/男性] 2018年07月14日 15:55:10
-
今回カードキーのトラブルがありその対応に大変激怒しました
それが無ければ4をつけたいです
立地部屋からの眺めとも5なんですが
結局支配人の言葉の誠意という事で納得はできませんが帰ってきました
内容については書きませんが今後今回の様な事が無いようにして下さい- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- 琵琶湖ホテル 2018年07月24日 18:58:47
-
この度は、琵琶湖ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度はカードキーの不具合で大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
また、その時に対応が不十分でご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
今後同じ過ちを繰り返さぬよう、従業員一同更なるサービスの向上に努めてまいります。
皆様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル 支配人 三輪
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】最大47%OFF【ポイント10倍】ユーザーの皆様必見プラン!~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【『Lumina(ルミナ)』ツイン【禁煙/40平米】】
総合2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
muse6955さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- muse6955さん [50代/女性] 2016年03月24日 22:09:27
-
部屋に着いて疲れをとろうと夕食前に入ったお風呂に
まさか赤ちゃんのウンチが浮いているとは知る由もなく
母と2人湯船に入っていると洗い場で体を洗っていた方の通報で
慌てて湯船を飛び出しました。
居合わせた人はみな露天風呂に避難したところ
係りの方がゴミ袋を持ってお風呂にいらして
清掃します直ぐに出てください、と急かされた時の応対に唖然としました。
衛生上、消毒していただくのは当たり前でも、その誘導にハッキリ言って少しの恐縮も見えなかったからです。
体を洗う事もままならず、出たお風呂の出口で若い従業員の方が
お風呂再会をお知らせさせていただきますと部屋番号を聞かれたものの
予告時刻を1時間以上過ぎても連絡がない。
痺れを切らせてフロントに電話をするも、要領を得ない対応でもう我慢の限界。
ようやく夕食にありつけたのは19時を過ぎていました。
夕食に寿司処をチョイスしましたが母も私も2人とも疲れ切っていました。
中居さんが我々のオーダーをカウンターの中の男性寿司職人に申し送りすると
母のオーダーした「むらさき」の名を出して「忙しい」という言葉が
我々の席までハッキリ聞こえてきました。
私にすれば奮発したつもりでしたが
2人で15,000円のお寿司も食べ終わった後にガリを忘れていましたと中居さんがお持ちになる始末。
数々起きた嫌な出来事は
庶民的な価格のホテルを選んだのだから、このレベルのもてなしでも仕方ないと
身分相応と自分を慰めています。
母との思い出のホテルですが二度と訪れたくはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28日前】レイクビュー40平米部屋確約+延長1時間(朝食付・天然温泉大浴場利用可)
- ご利用のお部屋
- 【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】
総合2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月01日 14:06:55
-
久しぶりの3世代の旅行、夕食はバイキングで父母と姉妹、孫6名で楽しみにしておりました。早めに会場に入り、席はまだがらがら。大きな窓の景色の良い席もたくさん空いていて、勿論6名の席も空いていました。通されたのが、柱の端の料理からも遠い末席。どうみてもまだまだ空いていたので、係のかたに「久しぶりの旅行で、皆で来たので窓のほうはいけませんか?」と聞きましたらアルバイトなのか、聞きに行ってくれたらしく、「すみませんがこの席で」と。今後のためにも、「予約の時のリクエストとかですか?」と聞いたら、「いえ、こちらの手順です」と。あとからチーフ?の黒スーツの人が来たのでもう一度「空いていて、決まってないないならだめですか?」とお願いしたのですが、本当に面倒臭いのを丸出しで「すみませんが当方で決めていますので」と言われました。この人達は全く楽しませようという気持ちがないと知り、諦めました。その後、その席は大分時間がたってから、ビジネスマン風の男女3名様が6人席で広々と酒盛りされてました。ホテルの決めた都合というのはどういうことか、皆あきれて「よそにしたらよかったね」と。せっかくの旅行が台無しでした。フロントの方々はとても親切でした。レストランは本当に最悪でした。ホテルの人に「冷たいな」と思ったのは初めてでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年11月
- 琵琶湖ホテル 2015年12月19日 03:17:38
-
折角の機会に弊社レストランをご指名いただきながら、ご希望に沿うことが出来ず申し訳ありませんでした。
現状お席についてはグループサイズや諸条件もありますが、早期のご予約の方から窓に面するお席へのご案内をさせていただいておりました。
お申し出に対して臨機応変に対応することが出来ず恥ずかしい限りでございます。
またスタッフの応対についてもゲストに対し不信感を与えるようなことが無いように厳しく指導してまいりますことをお約束いたします。
料飲部 林健史
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気】ホテル定番!お腹満足バイキング!(夕朝食付・天然温泉大浴場利用可)
- ご利用のお部屋
- 【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
teru1382さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- teru1382さん [40代/男性] 2015年08月21日 21:07:25
-
8月20日に宿泊しました。
鏡台に埃がたまてって、洗面台の下には前に泊まってた人のものなのか?歯間ブラシが落ちていた!
夕食時にイタリアンダイニングに行けば、スタッフが気付かず、客が3組ほど並んでようやく対応!
夕食込みプランなのでテーブルをセットしてる席かと思いきや、違う席へ?
セットされた席はかなり後で来られました。
またテーブルに照明が当たらず料理は暗い中、人の頭に照明が当たっていた。
退席したテーブルもかなり長い時間片付けず、片付けだしたら布巾でテーブルを拭き食べかすはそんままテーブルの下へ落とし手が空いてるスタッフも居たように思いますが、指示が出来ず、サービスが遅く(コース料理)団体客の方を優先してたみたいで、折角の美味しい料理が台無しでした。
また、朝、夕食込み、天然温泉大浴場プランでの宿泊でしたが、チェックアウトの際、夕食と入湯税なるものが請求されましたが、フロントの対応で返金して頂くことになりました。
ホテルサイドとしてプランの客との区別が出来なければ夕食込みプランはなくしたほうが良いのでは?
入湯税の宿泊時(チェックイン)に説明がなかった、、他の宿泊施設では説明が大抵あります。久しぶりの夫婦水入らずの旅行だっただけに、とても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【NEW OPEN】イタリアンダイニング≪ベルラーゴ≫宿泊限定フルコース(夕朝食付・天然温泉大浴場)
- ご利用のお部屋
- 【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】
総合2
katsu312さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- katsu312さん [60代/男性] 2015年02月14日 19:45:17
-
2月13日に宿泊しました。
駅からも近くて、部屋は広くてよかったです。
朝食も日本食をいただき、おいしかったのですが朝食の時のごはんのおかわりと頼んだのですか、15分待っても来なかったので、もう帰りました。忘れられていたみたいです。だから点数を1点にしました。
いつも感じることなのですが、入湯税も一緒に申し込みの時に精算して頂けると、朝のチェックアウトの時間が短縮できるのですが、無理なんでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年02月
- 琵琶湖ホテル 2015年02月16日 19:57:00
-
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき誠にありがとうございます。
最寄駅のJR大津駅からは、無料シャトルバスを運行させて頂いております。
今回ご利用頂きましたお部屋は、40平米でございます。
どのタイプのお部屋もレイクビューでベランダ付でございます。
お食事のクチコミにつきましは、レストラン部と共有致しました。
ご朝食のご利用に関しましては、言い訳のしようもございません。
ただただ申し訳ございませんでした。
今後、同じ過ちを繰り返さぬ様、精進致します。
入湯税に関しましては、システムの関係上宿泊代に含める事が出来かねます。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解下さいます様お願い申し上げます。
今回の件に凝りませず次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
フロント マネージャー
乗田 貴裕
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28日前】レイクビュー40平米部屋確約+延長1時間(朝食付・天然温泉大浴場利用可)
- ご利用のお部屋
- 【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】
総合2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
argus100さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- argus100さん [50代/男性] 2014年12月07日 17:47:48
-
浜大津から徒歩でアプローチしたときの入り口がわからなかった。疲れて到着したが、ロビーの対応が非常に悪く、チェックイン手続きをしたあと、10分以上またされ、あげくに自分で荷物を持って部屋までいった。たぶんJR大津からいけば違ったと思うが、それにしてもひどかった。バイキングレストランも非常に遠い席に案内しようとするので、断ったりした。全体に団体優先で個人予約にはつめたい宿だという印象が強かった。風呂は更衣室ロッカーまわにの照明が暗すぎ、表示等がみにくい。紙コップをすてるところにタオルがなげこんであったり、床にゴミがおちていたりで、だらしなく感じた。設備とバイキングは良かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年11月
- 琵琶湖ホテル 2014年12月08日 22:32:36
-
argus100様
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、また、クチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
浜大津から徒歩でのご来館とのこと、ありがとうございます。しかしながら、入り口が分かりにくいという事、こちらのご案内不足により大変ご不便をおかけしお疲れになられたことを申し訳なく思っております。京阪浜大津駅からは歩道橋が直結しておりますが、浜大津アーカスを囲むように回っていただきながら、当館へお越しいただくこととなります。また当館ホームページ上にも掲載されておりますのでご確認頂ければ幸いでございます。
また、チェックイン後のロビー対応では大変失礼な振る舞いによりargus100様にはお疲れのところ更に落胆をさせてしまい、本意無い結果となってしまいました。非常に残念でなりません。JR大津駅からお越しのお客様、京阪浜大津駅からのお客様、お車でお越しのお客様、すべてのお客様へ気持ちの良いお出迎えをと日々精進しおります私共ですが、今回の失態によりさらに鋭意努力すべく初心に返って取り組んでまいりたいと思います。
さらにはお食事でのお席ですが、お気に召します場所にお座りいただくことができずに、大変申し訳なく思っております。ご夕食の場合、お席のご予約が可能でございます。個人様、団体様に限らずご予約いただきました場合には、お席の確保をさせていただいております。ご不明な点がございましたら何なりとご相談くださいませ。ご朝食バイキングに関しましては、お席のご予約は行っておりません。ご来店いただきました順にお席についていただく形となります。ご了承くださいませ。
大浴場更衣室の照明に関しましては、貴重なご意見をありがとうございます。常にお客様には気持ちよく、そして使い易くご利用いただけるよう、清掃時の点検を強化し、さらにはお客様のお力もお借りしながら、より良い琵琶湖ホテルを作り上げていきたいと思っております。
このたびは数々の失態とご希望に添えず大変心苦しく思っております。
しかしながら、設備やお食事にはお褒めのお言葉を頂戴し、感激しております。
誠に勝手ではございますが、是非とも挽回の機会をいただき、argus100様にお越しいただけることを心より願っております。
琵琶湖ホテル
宿泊予約マネージャー
白神 信行
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28日前】レイクビュー40平米部屋確約+延長1時間(朝食付・天然温泉大浴場利用可)
- ご利用のお部屋
- 【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月17日 11:12:52
-
このたび琵琶湖ホテルさんを利用させて頂きました。
感想としましてはフロントさんの対応やスタッフさんの対応は良かったと思います。
残念なところを二つありまして、
一つ目は食事です。バイキングではありましたが歳のいったものが口にしますと油ものばっかりで年寄り向きでなかったことです。
二つ目は時期的なこともあるとは思いますが、修学旅行のお子様たちと一緒になりお風呂の利用時間の制限があったことです。仕方ないこととは思いますが・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- 琵琶湖ホテル 2012年05月22日 16:59:49
-
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
スタッフの対応のことで、お褒め頂き、ホテルとして光栄です。
しかし、お食事や大浴場利用のことで、ご満足に届かず、ホテルとしてとても残念です。
バイキングのメニューのことは、すぐにレストラン担当に伝えました。今後のメニュー検討の参考にさせて頂きます。これからも、お子様から大人の方まで、ご安心してお召し上がりいただけるように努力していきます。
修学旅行様の大浴場利用時間に関しましては、ご予約の際に、お問い合わせ頂ければ、事前に時間の制限のご案内をさせて頂きます。お気軽にお問い合わせくださいませ。
ぜひまたお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆当館人気☆【夕朝食付】お腹満足バイキング(^o^)お肌喜ぶ天然温泉(^o^)
- ご利用のお部屋
- 【ツイン【2名1室禁煙/レイクビュー・ベランダ付/40平米】】
総合2
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
トムトム09さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- トムトム09さん [50代/女性] 2009年11月29日 10:24:29
-
朝夕共にバイキングコースでしたが、とてもおいしくいただきました。テラスからの眺望も良く琵琶湖がきれいでしたが、3人で予約したのに、部屋には2人分しか準備してなくて部屋に入った瞬間 不快な思いをしました。
- 宿泊年月
- 2009年11月
- 琵琶湖ホテル 2010年07月11日 17:04:55
-
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
お部屋のご準備の件、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。このようなことが起こらないよう、確認を徹底するよう再教育いたします。
プライベートベランダからの雄大な琵琶湖の景色をお楽しみに、ぜひまたお越しくださいませ。何卒よろしくお願いします。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆秋の味覚バイキング&九州物語◆夕朝食付
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン】
19件中 1~19件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
ディナーオーダーブッフェがひどいです。オーダしても全然来ない。そのくせオーダするスマホの制限時間は減っていくばかり。催促しても「確認します」の繰り返しで、3回目(約1時間後)でやっと来たら、大人用ハンバーグを注文したのに子供用ハンバーグが来ました。あきれて、もうそのまま食べました。
朝食含め、全体的に味もそこそこで高級?ホテルのレベルではない様に感じました。
それとSDGsもいいですが、非日常を求めてたまに贅沢しているのに、歯ブラシがありません有料ですと言われると、なんだかなと感じてしまいます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿者様
過日は琵琶湖ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにもかかわらず、当日はオーダービュッフェのサービスについてご不快かつご不便な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
「お客様の立場に立って行動する。」という接客業の基本が出来ておらず、汗顔の極みであり、教育の至らなさの証しであると深く反省致しております。改めまして深くお詫び申し上げます。今後、このようなことがないよう、お客様の視点やお気持ちを察することのできる、心のこもったサービスでお客様にご満足頂けますよう、再度、従業員の指導・教育を徹底して参る所存でございます。
今回の件に関しては、何卒ご寛容を賜わりますようお願い申し上げ、重ねてお詫び申上げます。
琵琶湖ホテル スタッフ一同