楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

琵琶湖ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


琵琶湖ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:1930件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.34
  • 立地4.63
  • 部屋4.54
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂4.19
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年03月07日 20:47:55

お風呂が良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年01月
琵琶湖ホテル 2024年03月23日 20:47:42

この度は琵琶湖ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
琵琶湖を一望しながらの入浴にご満足していただきましたようで、スタッフ一同喜んでおります。
お知り合いの方々に琵琶湖ホテルの魅力を広めていただきましたら幸いです。
今後とも琵琶湖ホテルをよろしくお願いいたします。
琵琶湖ホテルスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30日前】地元食材ディナービュッフェで「滋賀の魅力再発見」夕朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー33平米ツイン禁煙】

総合2

ushikorobiさんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

ushikorobiさん [70代/男性] 2023年09月19日 09:59:32

クラブラウンジアクセスプランで楽しみにしていたのですが事前の情報リニューアル当時と内容が違っていて残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
琵琶湖ホテル 2023年09月30日 11:59:43

ushikorobi様

この度は琵琶湖ホテルにご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにも関わらず、当日はクラブラウンジでの接客やフードプレゼンテーションについてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。本年2月のクラブラウンジ拡張と多くのお客様にクラブラウンジでお過ごし頂くために一部のサービス内容を変更させて頂いております。ご案内不足となり、大変申し訳ございませんでした。
何度でも訪れたいと思っていただけるホテルであるために、皆様からのご意見・ご感想の一つ一つを真摯に受け止め、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
次にお越しいただける機会がありましたらその時には“良くなったね”と感じていただけるホテルになって、ushikorobi様をお迎えできればと思っております。

琵琶湖ホテル一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF+ポイント15倍 クラブラウンジアクセス付き ~朝食サービス~
ご利用のお部屋
【プレミア・ラグジュアリーフロアAqua40平米ツイン禁煙】

総合2

やいちょーさんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

やいちょーさん [60代/男性] 2023年06月27日 19:23:50

フロントやビッフェの従業員さんでマスクをしていない人がいました。まただんだん感染者が増えてきているのに、特にビッフェのお皿の回収の人はその人任せでは無くホテルとして感染対策をして欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
琵琶湖ホテル 2023年06月28日 17:14:20

ご投稿者様

この度は、琵琶湖ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら館内での接遇の際、ご気分を害されましたこと心よりお詫び申し上げます。

当館におきまして、お客様のマスク着用は任意とさせていただいております。
また、ホテル館内各所にアルコール消毒器を設置させていただき、全従業員におきましては、毎日を体温チェック、手洗いの徹底を行っております。

皆様に安心してご滞在していただけるよう今後も対策を行ってまいりますので、今後とも琵琶湖ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

琵琶湖ホテル  一同

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】「滋賀の魅力 再発見」レイクビューレストラン「ザ ガーデン」夕朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

総合2

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年04月25日 17:58:54

2食付のプランだったが、夕食のビュッフェは固くなっているものもあって残念だった。品数を減らしても良いのでオーダービュッフェにするなど工夫があった方が良いのではと感じた。サービススタッフが不慣れなのか、ぎくしゃくした雰囲気があり気になった。工事中のせいか、レストランの窓に一部はがれかけのビニールが貼り付いていて気になった。それ以外は概ね満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
琵琶湖ホテル 2023年04月27日 07:22:03

この度は、琵琶湖ホテルにご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間の中、クチコミへご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

ご夕食の際、ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございません。
本来であればリゾートホテルとして非日常な体験をご提供する事が使命であるにもかかわらず、ご期待に副うことが出来ず、心苦しく存じます。
頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、お客様へ過不足ないご案内ができますよう、今後のサービス改善を目指して参ります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
今後とも琵琶湖ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

琵琶湖ホテル 一同

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】ポイント10倍 地産地消のディナービュッフェ ~夕朝食付き~
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー30平米ダブル禁煙】

総合2

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年04月24日 21:47:16

とても設備のクオリティーが高く良いホテルなのですが、「とてもおしくて残念」な点がありましたので、改善いただければ素晴らしいホテルになると思いコメントさせていただきます。

まずは、従業員の対応はとても丁寧で親切、さらに対応人数も多く細かいケアを期待できます。
のなに少し残念なのは下記です。

1.プラステックごみを減らす取り組みで、プラスチックの歯ブラシやクシを部屋に置いていないのは理解できますが、持参していないお客は、竹製のものを購入するしか選択肢がないのは、なんとも貧乏くさい。チェックインの時から気分が落ちます。せめて、他のホテルでもやられているように、必要なお客様のみにプラスチックの歯ブラシをお渡しするか、竹のものを購入いただくかの選択にした方が良いと思います。

2.朝食のビュッフェで、ゆっくりと家族で朝食を楽しんでいましたが、どの飲み物(ジュース)もサーバーの中にほとんど残っておらず、ちょろちょろとしか出てこない。月曜日でお客が少ないこともあり、無駄に補充をしたくないのでしょうが、これもなんとも貧乏くさい。「補充しないんですか?」と係に聞きましたが「ありがとうございます」と答えたきり補充は行いませんでした

3.朝食ビュッフェの時間は10時までのはずですが、9時30分になりお客が我々家族だけになると、なんとビュッフェの食器や食べ物を取るトングを片付けだしました。
我々もほぼ食事を終えていたので、大きな支障はないものの、お客がまだいるのに時間前に片付け始める姿勢はお客へのサービス精神のかけらも感じられない。とても気分の悪いものでした。

せっかく、大浴場のドライヤーや部屋にあるホッブスの湯沸かし、ビュッフェのトースター等々素晴らしいものを使っていて良いホテルを目指していると感じられるのに、サービスという人の育成に足りなさを感じます。
ぜひ改善されればよいホテルになると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
琵琶湖ホテル 2023年04月27日 10:47:48

この度は、琵琶湖ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間の中、クチコミへのご投稿、重ねて御礼申し上げます。

アメニティーに関しまして、ご到着の際から気分を害されましたこと大変申し訳ございませんでした。
「ライフスタイル型(脱プラスチック)」のご滞在について、周知不足があり、なお様にご理解が得られず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
2022年4月の「プラスチック循環促進法」施行に拠るところもありますが、滋賀県が誇る美しい琵琶湖の景色、古き良き里山の景色を守ることを念頭に取り組んでおります。まだまだ無料のアメニティーを提供するホテルは多いのは承知しておりますが、お客様自身から私達のホテル以外にご旅行される際もご持参いただくことで、世の中を少しでも変えることができればこれ以上のことはないと考えております。ご不便をお掛けいたしておりますが、何卒ご理解いただけますと幸いに存じます。

ご朝食のお召し上がりの際、お飲み物の補充に関しましてスタッフへお声がけいただいたにも関わらず、きっちりしたご対応ができませんでした事、9時30分にスタッフがなんのお声がけもなくお食事をお取りいただきますトングを片付け始めました事につきまして、重ねてお詫び申し上げます。

設備のクオリティーに関しまして高い評価を頂いたにも関わらずご満足頂ける内容でご用意が出来ず、大変申し訳なく反省しております。
今回のお声を部内で周知してサービスのご提供に努めて参ります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
今後とも琵琶湖ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

琵琶湖ホテル 一同

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【春夏旅セール】「木」を基調とした自然感じる「スーペリアフロア」朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

総合2

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年04月02日 19:05:54

宿泊料金の誤請求の差額を担当者の転記ミスであるにもかかわらず、ロクに確認もせず「入湯税です」などといい加減な案内をしてはダメ。そもそも過剰請求の段階ですでにアウトなのに、火に油を注いでいる。
部屋と食事はよかっただけに、もしも次回があればそのあたりの修正をお願いしたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
琵琶湖ホテル 2023年04月27日 07:22:22

この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。

そしてこの度は私共の不手際によりご宿泊料金を過剰にご請求してしまい、大変申し訳ございませんでした。
さらに不十分なご説明でご不快な思いをさせてしまったこと重ねてお詫び申し上げます。

今度同様のことが起こらないよう、再発防止に努めて参ります。

この度は大変申し訳ございませんでした。

琵琶湖ホテル 一同

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール・ポイント10倍】地産地消ディナービュッフェプラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

総合2

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年03月30日 16:00:54

部屋のテーブルがきちんと拭いてなくて、コップの跡が残っていて何かこぼれた痕が残っていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
琵琶湖ホテル 2023年05月08日 23:32:20

ご投稿者様

過日は琵琶湖ホテルにご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにもかかわらず、当日は客室清掃に不備があり、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。日頃より客室清掃は、細心の注意を払い従事するように、清掃スタッフに指導しておりましたが、行き届いておらず、大変申し訳ございません。
今後このような事が無いよう、再発防止に努めて参ります。
本来であればリゾートホテルとして非日常な体験をご提供する事が使命であるにもかかわらず、ご期待に副うことが出来ず、心苦しく存じます。
厚かましく存じますが、次回挽回の機会を頂けましたら幸甚に存じます。

琵琶湖ホテル 一同

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】ポイント10倍 和食会席プラン ~日本料理おおみにて~
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

総合2

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月02日 20:57:08

鉄板焼きの食事も、携わるスタッフの方もとても良かったです。しかし、部屋の窓に蜘蛛の巣がはり、バルコニーの手すりにも蜘蛛の巣が。琵琶湖の風を受けたくても窓を開けてバルコニーに出ることができなかったことが残念。そのようなわけで、ラグジュアリー感を感じたくても、できませんでした。宿泊料金に見合ってないと感じた原因はそのことだけです。部屋の掃除だけではなく窓の外にも気配りは必要だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
琵琶湖ホテル 2022年10月20日 20:09:32

ご投稿者様

この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
お食事やスタッフの接遇に対してお褒めの言葉を頂戴でき、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、定期的に蜘蛛の巣の除去や、駆除をするように清掃スタッフに指示をしておりますが、確認不足により、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳なく、反省しております。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。
今後このようなことがないよう、フロントスタッフ並びに清掃スタッフに共有をし、再発防止に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】レイクビュー「水」をテーマとした「ラグジュアリーフロア」(ミニバーフリー)素泊まり
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロアAquaレイクビュー33平米ツイン禁煙】

総合2

リー62007さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

リー62007さん [60代/男性] 2022年09月04日 19:17:44

年齢にもかかわらずエレベーターホールから一番遠い部屋でしたので疲れました。優しさが無いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
琵琶湖ホテル 2022年09月06日 18:47:03

リー62007さん様

過日は琵琶湖ホテルにご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
当日はチェックイン時にお部屋についてご説明不足があり、ご不便かつご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご予約頂きました33平米のツインルームですが、ホテルの構造上、エレベータから最も離れたお部屋タイプでございます。
最も西側に位置する為、大津港に停泊するミシガンクルーズ船や琵琶湖花噴水がより近くで望むことが出来るため、ご好評頂いているお部屋タイプでしたが、当日は配慮が足りず、大変申し訳なく反省しております。
お部屋に入られた後も、何かご不明点やお困りな点等ございましたら、何なりとお申し付けください。可能な限りご対応させて頂きます。
今回の件に関しては、何卒ご寛容を賜わりますようお願い申し上げ、重ねてお詫び申上げます。
この度はご投稿賜り、誠にありがとうございます。

琵琶湖ホテル一同

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30日前】地元食材ディナーオーダーブッフェで「滋賀の魅力再発見」夕朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー33平米ツイン禁煙】

総合2

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月09日 21:32:26

お部屋は、きれいでしたが、ベッド横の照明に蜘蛛の巣が…。花火があるということで、普段より、客入りが多かったのでしょうか。普段、あまり使用しないお部屋だったのかも知れませんが、そこはきちんと掃除しておいて欲しかったです。
夕食はイタリアンディナーでした。着席し、お冷やが出てくるまで10分、前菜が出てくるまで30分…。さすがに、まだでしょうか?と質問しました。夕食時間が決まっているのに、手際が悪いのか、何か他の理由?スタッフ不足?他の方々も、皆様待ち時間が長いように見えました。
ホテルとして、スタッフ教育されているのか受け答え、立ち居振る舞い、疑問に思う方が多々おられました。とても感じの良い接客をしていただいた方もあったので、大変残念です。改善を期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
琵琶湖ホテル 2022年08月17日 19:23:11

ご投稿者様

この度は琵琶湖ホテル開業88周年プランで当館をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
当日は宿泊者限定で様々なイベントを用意しておりましたが、数々の不手際があり、ご不便かつご不快な思いをお掛けして大変申し訳ございませんでした。
折角の花火大会も気持ちの良いものにならず、お食事やサービスについてもご不快な思いをお掛けして大変申し訳ございませんでした。今後、このようなことがないよう、お客様の視点やお気持ちを察することのできる、心のこもったサービスでお客様にご満足頂けますよう、再度、従業員の指導・教育を徹底して参る所存でございます。
今回の件に関しては、何卒ご寛容を賜わりますようお願い申し上げ、重ねてお詫び申上げます。
この度はご投稿賜り、誠にありがとうございます。

琵琶湖ホテル スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【8/8限定】琵琶湖ホテル開業88周年 夏の感謝祭 イタリアンディナーコース ~夕朝食付き~
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

総合2

tk3244さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

tk3244さん [40代/女性] 2022年07月16日 15:09:05

部屋は外観と異なり、リニューアルしたのか綺麗です。琵琶湖が見え,よかったです。

しかし,食事のスタイルが全くダメでした。
スマホから注文するシステムですが,wifiが弱く,全くメニューが表示されない。また少量の品を何回も席に持ってくるため、騒がしく,結局何を食べたかわからないぐらい、食べた気がせず,食事もまずい。
各席にパネルの設置をした方がまだいいです。早急に改善した方がいいです。

また歯ブラシ等など有料でした。HPに記載していたのか不明ですが,ECOにこぎつけて有料は今まで経験ないです。ごめんなさい,宿泊することはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
琵琶湖ホテル 2022年07月30日 18:30:13

この度は琵琶湖ホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにもかかわらず、レストランザガーデンのサービスや脱プラスチックに伴うアメニティーの有料化にご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、持続可能な社会を築く目的で様々な SDGsの取り組みを実施しております。
オーダーバイキングの形式にすることで人的接触機会を減らし、着席のままでゆったりとお食事を楽しんでいただけるようになり、同時に食ロスを少なくすることも可能になりました。また、客室ではプラスチック製アメニティを使用しない脱プラスチック活動から、琵琶湖とその周辺の自然環境保全に努め、「環境と観光の共生」を目指してまいります。
お客様にはご不便をおかけすることがあるかと思いますが、当ホテルの取り組みにご理解とご協力をいただき、私たちと一緒に琵琶湖の環境保全活動にご理解頂けますと幸甚に存じます。
始めたばかりで何かと至らぬ点が見受けられます。
皆様からのご意見・ご感想の一つ一つを真摯に受け止め、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
次にお越しいただける機会がありましたらその時には“良くなったね”と感じていただけるホテルになってご投稿者様をお迎えできればと思っております。
この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

琵琶湖ホテル 一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF&ポイント15倍 ディナーオーダービュッフェプラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月13日 09:23:48

ディナーオーダーブッフェがひどいです。オーダしても全然来ない。そのくせオーダするスマホの制限時間は減っていくばかり。催促しても「確認します」の繰り返しで、3回目(約1時間後)でやっと来たら、大人用ハンバーグを注文したのに子供用ハンバーグが来ました。あきれて、もうそのまま食べました。
朝食含め、全体的に味もそこそこで高級?ホテルのレベルではない様に感じました。
それとSDGsもいいですが、非日常を求めてたまに贅沢しているのに、歯ブラシがありません有料ですと言われると、なんだかなと感じてしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
琵琶湖ホテル 2022年05月19日 11:14:07

ご投稿者様

過日は琵琶湖ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにもかかわらず、当日はオーダービュッフェのサービスについてご不快かつご不便な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
「お客様の立場に立って行動する。」という接客業の基本が出来ておらず、汗顔の極みであり、教育の至らなさの証しであると深く反省致しております。改めまして深くお詫び申し上げます。今後、このようなことがないよう、お客様の視点やお気持ちを察することのできる、心のこもったサービスでお客様にご満足頂けますよう、再度、従業員の指導・教育を徹底して参る所存でございます。
今回の件に関しては、何卒ご寛容を賜わりますようお願い申し上げ、重ねてお詫び申上げます。

琵琶湖ホテル スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍 ディナーオーダーブッフェ レイクビューレストラン『ザ ガーデン』にて
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアNaturaレイクビュー33平米ツイン禁煙】

総合2

温泉Manさんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

温泉Manさん [50代/男性] 2021年10月11日 14:33:14

立地は最高のロケーションですが
値段の割には部屋がお粗末でした
じゅうたんにはコーヒーのような染みがあり
ベッドが高すぎた
冷蔵庫や備品が見当たらず、おかしいな?と
思ったら、引出し状になった棚に入っていたので
探してしまった(苦笑)
朝食会場が狭く20分間待たされた
コロナ禍で座席数を減らしてるのは
わかりますが、バイキングでは無く、ワンプレートで
和食か洋食を提供すれば混んでいても待ち時間は
少なくなるはずです
バイキングでいちいちビニール手袋付けて
取り分けなんて
面倒くさくて参りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
琵琶湖ホテル 2021年10月12日 10:24:25

ご投稿者様
折角お選び頂いたにも関わらず、当日は客室清掃の不備や客室施設に案内不足でご不便をおかけして大変申し訳ございません。
また朝食会場につきましても新型コロナウイルス対策でお席数の制限や感染対策のビニール手袋の徹底を行っている為、以前に比べてお待ち頂く場合がございます。悪しからずご了承くださいませ。
今後も皆様の大切なお時間を当ホテルでお過ごし頂いているということを忘れず、高品質なサービスをご提供してまいります。
今度ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

琵琶湖ホテル スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60日前】60日前までの予約はさらにおトク 朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

総合2

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月28日 13:06:23

9月21日にgotoキャンペーンを利用して宿泊しました。立地・フロント対応・琵琶湖が見れる部屋等満足の行くものでした。
ただ残念だったのは、夕食が時間指定の19:30で時間に行ったところ、席が空いているのが見えるのにウエイティング席で待たされてしまい、案内された席がレストランの薄暗い片隅の席でした。おまけにテーブルが薄汚れて白くなっておりました。これではせっかく楽しみにしていたホテルイタリアンが台無しです。
4連休で忙しいのは分かりますが、空きっ腹の宿泊者は怒りたくなります。残念なディナーを味合うことが出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【琵琶湖リゾート】夕朝食付・イタリアンカジュアルコースプラン[ベルラーゴ]
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

総合2

マジスカ先生さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

マジスカ先生さん [50代/男性] 2020年05月06日 00:57:47

仕事のついでに宿泊しました。
部屋は素敵で、ホテルからの眺めは最高です。
お風呂も綺麗です。
しかし、新型コロナウイルス緊急事態宣言下です。
エレベータの中、密な空間でマスクをしていない宿泊客が同乗すると不安な気持ちになります。
大浴場では、男湯も女湯も子供連れが大声でずっと話しています。
良く見ると足首にいれずみがあります。
フロントに行くと、誰もおらず奥から談笑の声。
部屋のウォシュレットは時々調子悪い。
お風呂の係りの方は質問しても答えられない。
ハウスキーパーは「おはようございます」の一言もない。
時節柄やむないこともありますが・・・。
今後の参考にされてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年05月
琵琶湖ホテル 2020年05月07日 11:02:52

 この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。

 せっかくお越しいただきましたのに、緊急事態宣言下で気が緩んでいると思われても仕方がない対応の数々、大変申し訳ございませんでした。
 例えばハウスキーパーはお客様に必ず挨拶るよう指導をしておりますが、徹底されておらず申し訳ございません。

 また終息してから再度来たいと思っていただけるよう、お客様のご意見を無駄にせず精進していきたいと思います。

 皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【7日間限定セール】朝食付・スーペリアフロア「Natura」
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

総合2

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年11月11日 18:39:43

有償でAquaにアップグレードできる誘いに応じました。琵琶湖が望める部屋は素敵でしたが、ごみ箱が洗面所に一つあるだけだったので、ごみを捨てるたびに洗面所に足を運ぶ、という感じで不便でした。また、洗面所の床には水滴のシミがたくさんあり、ラグジュアリーという感じではありませんでした。自分が濡らしたのかと思って拭いてみましたが、こすっても落ちないしみついたものでした。朝夕の食事はシェフのサービスによるハンバーグとオムライスはおいしかったです。朝のオムライスは和食の餡もあり、自分の好みでした。他は、今まで宿泊したこの価格帯のホテルや、利用したことがあるホテルブッフェとしては、満足とは遠いものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
琵琶湖ホテル 2019年11月13日 13:15:55

 この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
 せっかくお部屋をランクアップいただいたのにがっかりさせてしまい大変申し訳ございません。ゴミ箱はリビングにもございます、ご説明不足で失礼致しました。また洗面所の床の染みは清掃でもとれず張替しかない状況で、ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。

 これからも皆様のご期待に応えられるよう工夫と努力を重ねていきたいと思います。

 皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【琵琶湖リゾート】夕朝食付・12月30日までは近江牛もたのしめる、冬の肉フェス!ディナーブッフェ
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー33平米ツイン禁煙】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年01月30日 21:57:24

家族で利用させて頂きました。
それなりのホテルだと思っていましたが、スタッフの対応は相応しくないもので、非常に不快な思いをしました。
年に数回ホテルに宿泊する機会がありますが、このようなことは初めてです。
今後のために1つだけ。朝食の際混んでいたため、お料理からかなり離れたお部屋に案内されました。小さい子供を連れていたのでさすがに目が離せず、都度連れて行かなくてはならず、大変でした。ドリンクだけでもそちらのお部屋に置けないものでしょうか。これならば外で食べた方が、よっぽどゆっくりできました。

すみませんが、もう利用することはないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
琵琶湖ホテル 2019年02月04日 19:31:22

この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。

 今回はご滞在中にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。また、ご朝食の件では配慮が足らず重ねてお詫び申し上げます。

 何か不備が起こった時でも、スタッフの対応次第でお客様の気持ちが晴れることもございますが、逆にスタッフの対応で不愉快な思いをさせてしまったとのこと、本当に申し訳ございません。

 このようなことが二度とないよう、今一度スタッフ一同初心にかえりホスピタリティ精神でおもてなしをさせて頂きたいと思います。

 もしまた機会がございましたら、皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げております。

琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【Simple Stay】デラックスフロア『Lumina(ルミナ)』
ご利用のお部屋
【『Lumina(ルミナ)』ツイン【禁煙/33平米】 】

総合2

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年12月28日 15:57:57

フロントやレストランのサービス、対応は良かったが、夜10時頃から11時過ぎまで4階の工事の音が響きストレスになった。フロントに連絡した後、騒音は止んだがあの時間帯の工事は非常識だと思う。何度も宿泊している好きなホテルだったので大変残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
琵琶湖ホテル 2018年12月29日 19:15:15

いつも琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
 この度は工事の騒音の件でご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
 工事は音がする、しないに関わらず19:00までで終了とフロントでは認識しておりましたが、実際は荷物の搬入出作業をしておりました。そちらはあくまで搬入出で工事ではない、という理解で夜遅くまで作業をしていたようでございます。

 せっかくお寛ぎにお越し頂きましたのに本当に申し訳ございませんでした。
 工事は3月末には終わる予定です。
もし機会がございましたら、リニューアルしたお部屋へお越し頂ければ幸いです。

 またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【Dinner Plan】ザ・ガーデン 夕食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【『Natura(ナチュラ)』ツイン【禁煙/40平米】】

総合2

横浜文庫さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

横浜文庫さん [60代/男性] 2018年12月12日 21:49:56

建物、部屋、風呂等ハード面は素晴らしくかった。
ホテルの客室数の割にはチェックインの際のフロントには二人しかおらず、待たなければならなかった。またチェックイン後に確認したいことがあったが、その時もチェックインの客が多く、客の荷物を受け取っていた若い男性従業員は私がフロントで待っていても客だとは思っていなかったのか他の従業員と談笑をしていて、こちらから話しかける気もしなかった。結局外で掃除をしている従業員に確認した。
夕食のときは、レストランの入り口には誰もいなかったため中に入っても誰も応対をしてくれず、奥に入って女性従業員をつかまえて「どの席に座っても良いのか」と聞いたら、私の名前を確認したうえで慌てて入り口に行って席を案内してくれた。食事はなかなか美味しかったが、ローストビーフの札が出ていたが客が最後のひと皿を持って行って終わってしまい、調理人はいなかった。若い男性従業員(一人かもしれない)は早足で客と料理の間を歩き、私は従業員を先に行かせてから料理を取らなければならず、全く考えられない。
テーブルに着いたときに、食後にテーブル上の番号札を渡すように言われていたため番号札を持って出口(入り口)に行っても誰もおらず、談笑をしていた男性と女性の従業員に渡した。
立派な設備とネームバリューの上に胡坐をかいている一部(?)の従業員がいることでせっかくの宿泊が台無しになってしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
琵琶湖ホテル 2018年12月13日 17:47:14

この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
 その節はせっかくのご旅行がリラックス出来るものではなくなってしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。

 フロントではチェックインの時間帯等どうしても混雑してお待たせしてしまうことがございます。ただ、その際は「ご用件は何でしょうか?」とお聞きし、フロントでなくても対応出来る用件はロビー係が引継いだりと「声かけ」はきちんとするよう指導しておりますが、徹底できておらず大変申し訳ございませんでした。

 レストランでもお客様の前を横切る動きをしたスタッフがいたとのこと、重ねてお詫び申し上げます。

 お客様の「ネームバリューの上に胡坐をかいている」とのご指摘を真摯に受け止め、二度とこのようなことがないよう、今一度従業員一同初心に戻り精進して参りたいと思います。

 もし次回お越し頂けた際は、「さすが琵琶湖ホテル」と仰って頂けるよう精一杯努めて参ります。

 皆さまのまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【紅葉】【ポイント5倍】ザ・ガーデン 夕食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【『Lumina(ルミナ)』ツイン【禁煙/33平米】 】

総合2

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年11月20日 16:39:51

とても素晴らしいホテルだと感じて、たびたび利用していました。

しかし、今回は酷かった。

夕食は満足度が低かった。
福岡フェアの内容が悪すぎる。
ホテルのレストランで博多の屋台メシを出されても、素直に美味しいとは思えない。
タイムサービスとか言ってピザトーストを並べるのはいいが、その間ステーキが提供されないというのも呆れてしまう。
いつ焼いたのかわからない冷たくて硬いステーキよりもピザトーストのほうが美味しかったのだが。

レストランに限らず、全館で接客のレベルが下がっているのも気になった。
最低限の仕事を事務的にこなしているだけという感じで、親切や丁寧という対応ではなかった。
カプセルホテル並みという感じだった。
秋の行楽シーズンの終盤で、スタッフの皆さんは疲れていたのかな?

また利用すると思うので、それまでに改善してほしいと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
琵琶湖ホテル 2018年11月21日 18:51:10

 いつも琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
 せっかく何度もお越し頂いておりますのに、今回はご期待に添えられず大変申し訳ございませんでした。

 お食事内容の件も勿論ですが、やはり接客に問題があったかと思います。「疲れていたのかな?」とお気遣い頂いておりますが、疲れていても忙しくてもホスピタリティーマインドはホテルスタッフ必須です。

 今一度スタッフ一同気を引き締めて接客とは何かを考えて行動していきたいと思います。

 皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【紅葉】【ポイント5倍】ザ・ガーデン 夕食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【『Lumina(ルミナ)』ツイン【禁煙/33平米】 】

30件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ