楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

琵琶湖ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

琵琶湖ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:1947件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.64
  • 部屋4.54
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂4.19
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 21~30件表示

サービス1

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年03月07日 20:47:55

お風呂が良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年01月
琵琶湖ホテル 2024年03月23日 20:47:42

この度は琵琶湖ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
琵琶湖を一望しながらの入浴にご満足していただきましたようで、スタッフ一同喜んでおります。
お知り合いの方々に琵琶湖ホテルの魅力を広めていただきましたら幸いです。
今後とも琵琶湖ホテルをよろしくお願いいたします。
琵琶湖ホテルスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30日前】地元食材ディナービュッフェで「滋賀の魅力再発見」夕朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー33平米ツイン禁煙】

サービス1

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年04月24日 21:47:16

とても設備のクオリティーが高く良いホテルなのですが、「とてもおしくて残念」な点がありましたので、改善いただければ素晴らしいホテルになると思いコメントさせていただきます。

まずは、従業員の対応はとても丁寧で親切、さらに対応人数も多く細かいケアを期待できます。
のなに少し残念なのは下記です。

1.プラステックごみを減らす取り組みで、プラスチックの歯ブラシやクシを部屋に置いていないのは理解できますが、持参していないお客は、竹製のものを購入するしか選択肢がないのは、なんとも貧乏くさい。チェックインの時から気分が落ちます。せめて、他のホテルでもやられているように、必要なお客様のみにプラスチックの歯ブラシをお渡しするか、竹のものを購入いただくかの選択にした方が良いと思います。

2.朝食のビュッフェで、ゆっくりと家族で朝食を楽しんでいましたが、どの飲み物(ジュース)もサーバーの中にほとんど残っておらず、ちょろちょろとしか出てこない。月曜日でお客が少ないこともあり、無駄に補充をしたくないのでしょうが、これもなんとも貧乏くさい。「補充しないんですか?」と係に聞きましたが「ありがとうございます」と答えたきり補充は行いませんでした

3.朝食ビュッフェの時間は10時までのはずですが、9時30分になりお客が我々家族だけになると、なんとビュッフェの食器や食べ物を取るトングを片付けだしました。
我々もほぼ食事を終えていたので、大きな支障はないものの、お客がまだいるのに時間前に片付け始める姿勢はお客へのサービス精神のかけらも感じられない。とても気分の悪いものでした。

せっかく、大浴場のドライヤーや部屋にあるホッブスの湯沸かし、ビュッフェのトースター等々素晴らしいものを使っていて良いホテルを目指していると感じられるのに、サービスという人の育成に足りなさを感じます。
ぜひ改善されればよいホテルになると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
琵琶湖ホテル 2023年04月27日 10:47:48

この度は、琵琶湖ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間の中、クチコミへのご投稿、重ねて御礼申し上げます。

アメニティーに関しまして、ご到着の際から気分を害されましたこと大変申し訳ございませんでした。
「ライフスタイル型(脱プラスチック)」のご滞在について、周知不足があり、なお様にご理解が得られず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
2022年4月の「プラスチック循環促進法」施行に拠るところもありますが、滋賀県が誇る美しい琵琶湖の景色、古き良き里山の景色を守ることを念頭に取り組んでおります。まだまだ無料のアメニティーを提供するホテルは多いのは承知しておりますが、お客様自身から私達のホテル以外にご旅行される際もご持参いただくことで、世の中を少しでも変えることができればこれ以上のことはないと考えております。ご不便をお掛けいたしておりますが、何卒ご理解いただけますと幸いに存じます。

ご朝食のお召し上がりの際、お飲み物の補充に関しましてスタッフへお声がけいただいたにも関わらず、きっちりしたご対応ができませんでした事、9時30分にスタッフがなんのお声がけもなくお食事をお取りいただきますトングを片付け始めました事につきまして、重ねてお詫び申し上げます。

設備のクオリティーに関しまして高い評価を頂いたにも関わらずご満足頂ける内容でご用意が出来ず、大変申し訳なく反省しております。
今回のお声を部内で周知してサービスのご提供に努めて参ります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
今後とも琵琶湖ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

琵琶湖ホテル 一同

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【春夏旅セール】「木」を基調とした自然感じる「スーペリアフロア」朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

サービス1

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年04月02日 19:05:54

宿泊料金の誤請求の差額を担当者の転記ミスであるにもかかわらず、ロクに確認もせず「入湯税です」などといい加減な案内をしてはダメ。そもそも過剰請求の段階ですでにアウトなのに、火に油を注いでいる。
部屋と食事はよかっただけに、もしも次回があればそのあたりの修正をお願いしたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
琵琶湖ホテル 2023年04月27日 07:22:22

この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。

そしてこの度は私共の不手際によりご宿泊料金を過剰にご請求してしまい、大変申し訳ございませんでした。
さらに不十分なご説明でご不快な思いをさせてしまったこと重ねてお詫び申し上げます。

今度同様のことが起こらないよう、再発防止に努めて参ります。

この度は大変申し訳ございませんでした。

琵琶湖ホテル 一同

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール・ポイント10倍】地産地消ディナービュッフェプラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

サービス1

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年03月30日 16:00:54

部屋のテーブルがきちんと拭いてなくて、コップの跡が残っていて何かこぼれた痕が残っていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
琵琶湖ホテル 2023年05月08日 23:32:20

ご投稿者様

過日は琵琶湖ホテルにご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにもかかわらず、当日は客室清掃に不備があり、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。日頃より客室清掃は、細心の注意を払い従事するように、清掃スタッフに指導しておりましたが、行き届いておらず、大変申し訳ございません。
今後このような事が無いよう、再発防止に努めて参ります。
本来であればリゾートホテルとして非日常な体験をご提供する事が使命であるにもかかわらず、ご期待に副うことが出来ず、心苦しく存じます。
厚かましく存じますが、次回挽回の機会を頂けましたら幸甚に存じます。

琵琶湖ホテル 一同

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】ポイント10倍 和食会席プラン ~日本料理おおみにて~
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

サービス1

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月28日 13:06:23

9月21日にgotoキャンペーンを利用して宿泊しました。立地・フロント対応・琵琶湖が見れる部屋等満足の行くものでした。
ただ残念だったのは、夕食が時間指定の19:30で時間に行ったところ、席が空いているのが見えるのにウエイティング席で待たされてしまい、案内された席がレストランの薄暗い片隅の席でした。おまけにテーブルが薄汚れて白くなっておりました。これではせっかく楽しみにしていたホテルイタリアンが台無しです。
4連休で忙しいのは分かりますが、空きっ腹の宿泊者は怒りたくなります。残念なディナーを味合うことが出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【琵琶湖リゾート】夕朝食付・イタリアンカジュアルコースプラン[ベルラーゴ]
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年01月30日 21:57:24

家族で利用させて頂きました。
それなりのホテルだと思っていましたが、スタッフの対応は相応しくないもので、非常に不快な思いをしました。
年に数回ホテルに宿泊する機会がありますが、このようなことは初めてです。
今後のために1つだけ。朝食の際混んでいたため、お料理からかなり離れたお部屋に案内されました。小さい子供を連れていたのでさすがに目が離せず、都度連れて行かなくてはならず、大変でした。ドリンクだけでもそちらのお部屋に置けないものでしょうか。これならば外で食べた方が、よっぽどゆっくりできました。

すみませんが、もう利用することはないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
琵琶湖ホテル 2019年02月04日 19:31:22

この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。

 今回はご滞在中にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。また、ご朝食の件では配慮が足らず重ねてお詫び申し上げます。

 何か不備が起こった時でも、スタッフの対応次第でお客様の気持ちが晴れることもございますが、逆にスタッフの対応で不愉快な思いをさせてしまったとのこと、本当に申し訳ございません。

 このようなことが二度とないよう、今一度スタッフ一同初心にかえりホスピタリティ精神でおもてなしをさせて頂きたいと思います。

 もしまた機会がございましたら、皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げております。

琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【Simple Stay】デラックスフロア『Lumina(ルミナ)』
ご利用のお部屋
【『Lumina(ルミナ)』ツイン【禁煙/33平米】 】

サービス1

横浜文庫さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

横浜文庫さん [60代/男性] 2018年12月12日 21:49:56

建物、部屋、風呂等ハード面は素晴らしくかった。
ホテルの客室数の割にはチェックインの際のフロントには二人しかおらず、待たなければならなかった。またチェックイン後に確認したいことがあったが、その時もチェックインの客が多く、客の荷物を受け取っていた若い男性従業員は私がフロントで待っていても客だとは思っていなかったのか他の従業員と談笑をしていて、こちらから話しかける気もしなかった。結局外で掃除をしている従業員に確認した。
夕食のときは、レストランの入り口には誰もいなかったため中に入っても誰も応対をしてくれず、奥に入って女性従業員をつかまえて「どの席に座っても良いのか」と聞いたら、私の名前を確認したうえで慌てて入り口に行って席を案内してくれた。食事はなかなか美味しかったが、ローストビーフの札が出ていたが客が最後のひと皿を持って行って終わってしまい、調理人はいなかった。若い男性従業員(一人かもしれない)は早足で客と料理の間を歩き、私は従業員を先に行かせてから料理を取らなければならず、全く考えられない。
テーブルに着いたときに、食後にテーブル上の番号札を渡すように言われていたため番号札を持って出口(入り口)に行っても誰もおらず、談笑をしていた男性と女性の従業員に渡した。
立派な設備とネームバリューの上に胡坐をかいている一部(?)の従業員がいることでせっかくの宿泊が台無しになってしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
琵琶湖ホテル 2018年12月13日 17:47:14

この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
 その節はせっかくのご旅行がリラックス出来るものではなくなってしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。

 フロントではチェックインの時間帯等どうしても混雑してお待たせしてしまうことがございます。ただ、その際は「ご用件は何でしょうか?」とお聞きし、フロントでなくても対応出来る用件はロビー係が引継いだりと「声かけ」はきちんとするよう指導しておりますが、徹底できておらず大変申し訳ございませんでした。

 レストランでもお客様の前を横切る動きをしたスタッフがいたとのこと、重ねてお詫び申し上げます。

 お客様の「ネームバリューの上に胡坐をかいている」とのご指摘を真摯に受け止め、二度とこのようなことがないよう、今一度従業員一同初心に戻り精進して参りたいと思います。

 もし次回お越し頂けた際は、「さすが琵琶湖ホテル」と仰って頂けるよう精一杯努めて参ります。

 皆さまのまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【紅葉】【ポイント5倍】ザ・ガーデン 夕食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【『Lumina(ルミナ)』ツイン【禁煙/33平米】 】

サービス1

t1696さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

t1696さん [40代/男性] 2018年07月14日 15:55:10

今回カードキーのトラブルがありその対応に大変激怒しました
それが無ければ4をつけたいです
立地部屋からの眺めとも5なんですが
結局支配人の言葉の誠意という事で納得はできませんが帰ってきました
内容については書きませんが今後今回の様な事が無いようにして下さい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
琵琶湖ホテル 2018年07月24日 18:58:47

この度は、琵琶湖ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度はカードキーの不具合で大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
また、その時に対応が不十分でご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
 今後同じ過ちを繰り返さぬよう、従業員一同更なるサービスの向上に努めてまいります。

皆様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

琵琶湖ホテル 支配人 三輪

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大47%OFF【ポイント10倍】ユーザーの皆様必見プラン!~朝食付~
ご利用のお部屋
【『Lumina(ルミナ)』ツイン【禁煙/40平米】】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年12月01日 14:06:55

久しぶりの3世代の旅行、夕食はバイキングで父母と姉妹、孫6名で楽しみにしておりました。早めに会場に入り、席はまだがらがら。大きな窓の景色の良い席もたくさん空いていて、勿論6名の席も空いていました。通されたのが、柱の端の料理からも遠い末席。どうみてもまだまだ空いていたので、係のかたに「久しぶりの旅行で、皆で来たので窓のほうはいけませんか?」と聞きましたらアルバイトなのか、聞きに行ってくれたらしく、「すみませんがこの席で」と。今後のためにも、「予約の時のリクエストとかですか?」と聞いたら、「いえ、こちらの手順です」と。あとからチーフ?の黒スーツの人が来たのでもう一度「空いていて、決まってないないならだめですか?」とお願いしたのですが、本当に面倒臭いのを丸出しで「すみませんが当方で決めていますので」と言われました。この人達は全く楽しませようという気持ちがないと知り、諦めました。その後、その席は大分時間がたってから、ビジネスマン風の男女3名様が6人席で広々と酒盛りされてました。ホテルの決めた都合というのはどういうことか、皆あきれて「よそにしたらよかったね」と。せっかくの旅行が台無しでした。フロントの方々はとても親切でした。レストランは本当に最悪でした。ホテルの人に「冷たいな」と思ったのは初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
琵琶湖ホテル 2015年12月19日 03:17:38

折角の機会に弊社レストランをご指名いただきながら、ご希望に沿うことが出来ず申し訳ありませんでした。
現状お席についてはグループサイズや諸条件もありますが、早期のご予約の方から窓に面するお席へのご案内をさせていただいておりました。
お申し出に対して臨機応変に対応することが出来ず恥ずかしい限りでございます。
またスタッフの応対についてもゲストに対し不信感を与えるようなことが無いように厳しく指導してまいりますことをお約束いたします。

料飲部 林健史

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】ホテル定番!お腹満足バイキング!(夕朝食付・天然温泉大浴場利用可)
ご利用のお部屋
【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

argus100さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

argus100さん [50代/男性] 2014年12月07日 17:47:48

浜大津から徒歩でアプローチしたときの入り口がわからなかった。疲れて到着したが、ロビーの対応が非常に悪く、チェックイン手続きをしたあと、10分以上またされ、あげくに自分で荷物を持って部屋までいった。たぶんJR大津からいけば違ったと思うが、それにしてもひどかった。バイキングレストランも非常に遠い席に案内しようとするので、断ったりした。全体に団体優先で個人予約にはつめたい宿だという印象が強かった。風呂は更衣室ロッカーまわにの照明が暗すぎ、表示等がみにくい。紙コップをすてるところにタオルがなげこんであったり、床にゴミがおちていたりで、だらしなく感じた。設備とバイキングは良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
琵琶湖ホテル 2014年12月08日 22:32:36

argus100様

このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、また、クチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
浜大津から徒歩でのご来館とのこと、ありがとうございます。しかしながら、入り口が分かりにくいという事、こちらのご案内不足により大変ご不便をおかけしお疲れになられたことを申し訳なく思っております。京阪浜大津駅からは歩道橋が直結しておりますが、浜大津アーカスを囲むように回っていただきながら、当館へお越しいただくこととなります。また当館ホームページ上にも掲載されておりますのでご確認頂ければ幸いでございます。
また、チェックイン後のロビー対応では大変失礼な振る舞いによりargus100様にはお疲れのところ更に落胆をさせてしまい、本意無い結果となってしまいました。非常に残念でなりません。JR大津駅からお越しのお客様、京阪浜大津駅からのお客様、お車でお越しのお客様、すべてのお客様へ気持ちの良いお出迎えをと日々精進しおります私共ですが、今回の失態によりさらに鋭意努力すべく初心に返って取り組んでまいりたいと思います。
さらにはお食事でのお席ですが、お気に召します場所にお座りいただくことができずに、大変申し訳なく思っております。ご夕食の場合、お席のご予約が可能でございます。個人様、団体様に限らずご予約いただきました場合には、お席の確保をさせていただいております。ご不明な点がございましたら何なりとご相談くださいませ。ご朝食バイキングに関しましては、お席のご予約は行っておりません。ご来店いただきました順にお席についていただく形となります。ご了承くださいませ。
大浴場更衣室の照明に関しましては、貴重なご意見をありがとうございます。常にお客様には気持ちよく、そして使い易くご利用いただけるよう、清掃時の点検を強化し、さらにはお客様のお力もお借りしながら、より良い琵琶湖ホテルを作り上げていきたいと思っております。
このたびは数々の失態とご希望に添えず大変心苦しく思っております。
しかしながら、設備やお食事にはお褒めのお言葉を頂戴し、感激しております。
誠に勝手ではございますが、是非とも挽回の機会をいただき、argus100様にお越しいただけることを心より願っております。

琵琶湖ホテル
宿泊予約マネージャー
白神 信行

ご利用の宿泊プラン
【早割28日前】レイクビュー40平米部屋確約+延長1時間(朝食付・天然温泉大浴場利用可)
ご利用のお部屋
【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】

30件中 21~30件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ