設備・アメニティ3
katsu312さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- katsu312さん [60代/男性] 2015年02月14日 19:45:17
-
2月13日に宿泊しました。
駅からも近くて、部屋は広くてよかったです。
朝食も日本食をいただき、おいしかったのですが朝食の時のごはんのおかわりと頼んだのですか、15分待っても来なかったので、もう帰りました。忘れられていたみたいです。だから点数を1点にしました。
いつも感じることなのですが、入湯税も一緒に申し込みの時に精算して頂けると、朝のチェックアウトの時間が短縮できるのですが、無理なんでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年02月
- 琵琶湖ホテル 2015年02月16日 19:57:00
-
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき誠にありがとうございます。
最寄駅のJR大津駅からは、無料シャトルバスを運行させて頂いております。
今回ご利用頂きましたお部屋は、40平米でございます。
どのタイプのお部屋もレイクビューでベランダ付でございます。
お食事のクチコミにつきましは、レストラン部と共有致しました。
ご朝食のご利用に関しましては、言い訳のしようもございません。
ただただ申し訳ございませんでした。
今後、同じ過ちを繰り返さぬ様、精進致します。
入湯税に関しましては、システムの関係上宿泊代に含める事が出来かねます。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解下さいます様お願い申し上げます。
今回の件に凝りませず次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
フロント マネージャー
乗田 貴裕
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28日前】レイクビュー40平米部屋確約+延長1時間(朝食付・天然温泉大浴場利用可)
- ご利用のお部屋
- 【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月17日 11:12:52
-
このたび琵琶湖ホテルさんを利用させて頂きました。
感想としましてはフロントさんの対応やスタッフさんの対応は良かったと思います。
残念なところを二つありまして、
一つ目は食事です。バイキングではありましたが歳のいったものが口にしますと油ものばっかりで年寄り向きでなかったことです。
二つ目は時期的なこともあるとは思いますが、修学旅行のお子様たちと一緒になりお風呂の利用時間の制限があったことです。仕方ないこととは思いますが・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- 琵琶湖ホテル 2012年05月22日 16:59:49
-
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
スタッフの対応のことで、お褒め頂き、ホテルとして光栄です。
しかし、お食事や大浴場利用のことで、ご満足に届かず、ホテルとしてとても残念です。
バイキングのメニューのことは、すぐにレストラン担当に伝えました。今後のメニュー検討の参考にさせて頂きます。これからも、お子様から大人の方まで、ご安心してお召し上がりいただけるように努力していきます。
修学旅行様の大浴場利用時間に関しましては、ご予約の際に、お問い合わせ頂ければ、事前に時間の制限のご案内をさせて頂きます。お気軽にお問い合わせくださいませ。
ぜひまたお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆当館人気☆【夕朝食付】お腹満足バイキング(^o^)お肌喜ぶ天然温泉(^o^)
- ご利用のお部屋
- 【ツイン【2名1室禁煙/レイクビュー・ベランダ付/40平米】】
設備・アメニティ3
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
トムトム09さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- トムトム09さん [50代/女性] 2009年11月29日 10:24:29
-
朝夕共にバイキングコースでしたが、とてもおいしくいただきました。テラスからの眺望も良く琵琶湖がきれいでしたが、3人で予約したのに、部屋には2人分しか準備してなくて部屋に入った瞬間 不快な思いをしました。
- 宿泊年月
- 2009年11月
- 琵琶湖ホテル 2010年07月11日 17:04:55
-
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
お部屋のご準備の件、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。このようなことが起こらないよう、確認を徹底するよう再教育いたします。
プライベートベランダからの雄大な琵琶湖の景色をお楽しみに、ぜひまたお越しくださいませ。何卒よろしくお願いします。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆秋の味覚バイキング&九州物語◆夕朝食付
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月09日 21:32:26
-
お部屋は、きれいでしたが、ベッド横の照明に蜘蛛の巣が…。花火があるということで、普段より、客入りが多かったのでしょうか。普段、あまり使用しないお部屋だったのかも知れませんが、そこはきちんと掃除しておいて欲しかったです。
夕食はイタリアンディナーでした。着席し、お冷やが出てくるまで10分、前菜が出てくるまで30分…。さすがに、まだでしょうか?と質問しました。夕食時間が決まっているのに、手際が悪いのか、何か他の理由?スタッフ不足?他の方々も、皆様待ち時間が長いように見えました。
ホテルとして、スタッフ教育されているのか受け答え、立ち居振る舞い、疑問に思う方が多々おられました。とても感じの良い接客をしていただいた方もあったので、大変残念です。改善を期待しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- 琵琶湖ホテル 2022年08月17日 19:23:11
-
ご投稿者様
この度は琵琶湖ホテル開業88周年プランで当館をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
当日は宿泊者限定で様々なイベントを用意しておりましたが、数々の不手際があり、ご不便かつご不快な思いをお掛けして大変申し訳ございませんでした。
折角の花火大会も気持ちの良いものにならず、お食事やサービスについてもご不快な思いをお掛けして大変申し訳ございませんでした。今後、このようなことがないよう、お客様の視点やお気持ちを察することのできる、心のこもったサービスでお客様にご満足頂けますよう、再度、従業員の指導・教育を徹底して参る所存でございます。
今回の件に関しては、何卒ご寛容を賜わりますようお願い申し上げ、重ねてお詫び申上げます。
この度はご投稿賜り、誠にありがとうございます。
琵琶湖ホテル スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【8/8限定】琵琶湖ホテル開業88周年 夏の感謝祭 イタリアンディナーコース ~夕朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月11日 18:39:43
-
有償でAquaにアップグレードできる誘いに応じました。琵琶湖が望める部屋は素敵でしたが、ごみ箱が洗面所に一つあるだけだったので、ごみを捨てるたびに洗面所に足を運ぶ、という感じで不便でした。また、洗面所の床には水滴のシミがたくさんあり、ラグジュアリーという感じではありませんでした。自分が濡らしたのかと思って拭いてみましたが、こすっても落ちないしみついたものでした。朝夕の食事はシェフのサービスによるハンバーグとオムライスはおいしかったです。朝のオムライスは和食の餡もあり、自分の好みでした。他は、今まで宿泊したこの価格帯のホテルや、利用したことがあるホテルブッフェとしては、満足とは遠いものでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 琵琶湖ホテル 2019年11月13日 13:15:55
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
せっかくお部屋をランクアップいただいたのにがっかりさせてしまい大変申し訳ございません。ゴミ箱はリビングにもございます、ご説明不足で失礼致しました。また洗面所の床の染みは清掃でもとれず張替しかない状況で、ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
これからも皆様のご期待に応えられるよう工夫と努力を重ねていきたいと思います。
皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【琵琶湖リゾート】夕朝食付・12月30日までは近江牛もたのしめる、冬の肉フェス!ディナーブッフェ
- ご利用のお部屋
- 【デラックスフロアLuminaレイクビュー33平米ツイン禁煙】
設備・アメニティ1
やいちょーさんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- やいちょーさん [60代/男性] 2023年06月27日 19:23:50
-
フロントやビッフェの従業員さんでマスクをしていない人がいました。まただんだん感染者が増えてきているのに、特にビッフェのお皿の回収の人はその人任せでは無くホテルとして感染対策をして欲しい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 琵琶湖ホテル 2023年06月28日 17:14:20
-
ご投稿者様
この度は、琵琶湖ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら館内での接遇の際、ご気分を害されましたこと心よりお詫び申し上げます。
当館におきまして、お客様のマスク着用は任意とさせていただいております。
また、ホテル館内各所にアルコール消毒器を設置させていただき、全従業員におきましては、毎日を体温チェック、手洗いの徹底を行っております。
皆様に安心してご滞在していただけるよう今後も対策を行ってまいりますので、今後とも琵琶湖ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
琵琶湖ホテル 一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】「滋賀の魅力 再発見」レイクビューレストラン「ザ ガーデン」夕朝食付
- ご利用のお部屋
- 【デラックスフロアLuminaレイクビュー40平米ツイン禁煙】
設備・アメニティ1
tk3244さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- tk3244さん [40代/女性] 2022年07月16日 15:09:05
-
部屋は外観と異なり、リニューアルしたのか綺麗です。琵琶湖が見え,よかったです。
しかし,食事のスタイルが全くダメでした。
スマホから注文するシステムですが,wifiが弱く,全くメニューが表示されない。また少量の品を何回も席に持ってくるため、騒がしく,結局何を食べたかわからないぐらい、食べた気がせず,食事もまずい。
各席にパネルの設置をした方がまだいいです。早急に改善した方がいいです。
また歯ブラシ等など有料でした。HPに記載していたのか不明ですが,ECOにこぎつけて有料は今まで経験ないです。ごめんなさい,宿泊することはないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 琵琶湖ホテル 2022年07月30日 18:30:13
-
この度は琵琶湖ホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにもかかわらず、レストランザガーデンのサービスや脱プラスチックに伴うアメニティーの有料化にご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、持続可能な社会を築く目的で様々な SDGsの取り組みを実施しております。
オーダーバイキングの形式にすることで人的接触機会を減らし、着席のままでゆったりとお食事を楽しんでいただけるようになり、同時に食ロスを少なくすることも可能になりました。また、客室ではプラスチック製アメニティを使用しない脱プラスチック活動から、琵琶湖とその周辺の自然環境保全に努め、「環境と観光の共生」を目指してまいります。
お客様にはご不便をおかけすることがあるかと思いますが、当ホテルの取り組みにご理解とご協力をいただき、私たちと一緒に琵琶湖の環境保全活動にご理解頂けますと幸甚に存じます。
始めたばかりで何かと至らぬ点が見受けられます。
皆様からのご意見・ご感想の一つ一つを真摯に受け止め、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
次にお越しいただける機会がありましたらその時には“良くなったね”と感じていただけるホテルになってご投稿者様をお迎えできればと思っております。
この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
琵琶湖ホテル 一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF&ポイント15倍 ディナーオーダービュッフェプラン 夕朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月13日 09:23:48
-
ディナーオーダーブッフェがひどいです。オーダしても全然来ない。そのくせオーダするスマホの制限時間は減っていくばかり。催促しても「確認します」の繰り返しで、3回目(約1時間後)でやっと来たら、大人用ハンバーグを注文したのに子供用ハンバーグが来ました。あきれて、もうそのまま食べました。
朝食含め、全体的に味もそこそこで高級?ホテルのレベルではない様に感じました。
それとSDGsもいいですが、非日常を求めてたまに贅沢しているのに、歯ブラシがありません有料ですと言われると、なんだかなと感じてしまいます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 琵琶湖ホテル 2022年05月19日 11:14:07
-
ご投稿者様
過日は琵琶湖ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにもかかわらず、当日はオーダービュッフェのサービスについてご不快かつご不便な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
「お客様の立場に立って行動する。」という接客業の基本が出来ておらず、汗顔の極みであり、教育の至らなさの証しであると深く反省致しております。改めまして深くお詫び申し上げます。今後、このようなことがないよう、お客様の視点やお気持ちを察することのできる、心のこもったサービスでお客様にご満足頂けますよう、再度、従業員の指導・教育を徹底して参る所存でございます。
今回の件に関しては、何卒ご寛容を賜わりますようお願い申し上げ、重ねてお詫び申上げます。
琵琶湖ホテル スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】ポイント10倍 ディナーオーダーブッフェ レイクビューレストラン『ザ ガーデン』にて
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアフロアNaturaレイクビュー33平米ツイン禁煙】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月28日 16:32:16
-
お部屋自体は、窓に向かってベッドが設えられた作りに感心しました。
スタッフの方のサービスにも概ね満足ですが、清掃が行き届いていませんね。
部屋のアロマスティックには埃がついていますし、露天風呂のへりには、朝一番乗りで入浴したにも関わらずどなたかのヘアゴムが置きっぱなしになっていますし。
こういう点、見落としがちかもしれませんが意外によく見られている点です。
最後、領収書の宛名の漢字が間違えられていました。最後の最後に悲しい思いをしましたね。人の名前を間違えるってホテルとしてどうでしょうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- 琵琶湖ホテル 2018年07月29日 19:21:48
-
この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
窓に向かってベッドが設えられたデザインは、ベッドに寝転んで頂くと、丁度視線が琵琶湖の水平線の高さになるように考えてデザインされたものになります。
気に入って頂けましたようで嬉しく思います。
お部屋の清掃に関しましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃が終わったあと、最終別のスタッフが部屋全体のチェックをするようにしておりますが、見落としがあったようで申し訳ございません。
また領収書の件では本当に申し訳ございません。お名前の間違いというのは一番あってはいけない過ちでございます。当ホテルもお客様のお名前は大切に扱うよう意識はしておりますが、至らないことばかりで誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことが無いよう今一度精進して参りたいと思います。皆様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】最大47%OFF【ポイント10倍】ユーザーの皆様必見プラン!~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【『Natura(ナチュラ)』ツイン【禁煙/40平米】】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
teru1382さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
8月20日に宿泊しました。
鏡台に埃がたまてって、洗面台の下には前に泊まってた人のものなのか?歯間ブラシが落ちていた!
夕食時にイタリアンダイニングに行けば、スタッフが気付かず、客が3組ほど並んでようやく対応!
夕食込みプランなのでテーブルをセットしてる席かと思いきや、違う席へ?
セットされた席はかなり後で来られました。
またテーブルに照明が当たらず料理は暗い中、人の頭に照明が当たっていた。
退席したテーブルもかなり長い時間片付けず、片付けだしたら布巾でテーブルを拭き食べかすはそんままテーブルの下へ落とし手が空いてるスタッフも居たように思いますが、指示が出来ず、サービスが遅く(コース料理)団体客の方を優先してたみたいで、折角の美味しい料理が台無しでした。
また、朝、夕食込み、天然温泉大浴場プランでの宿泊でしたが、チェックアウトの際、夕食と入湯税なるものが請求されましたが、フロントの対応で返金して頂くことになりました。
ホテルサイドとしてプランの客との区別が出来なければ夕食込みプランはなくしたほうが良いのでは?
入湯税の宿泊時(チェックイン)に説明がなかった、、他の宿泊施設では説明が大抵あります。久しぶりの夫婦水入らずの旅行だっただけに、とても残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する