楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

琵琶湖ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

琵琶湖ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:1932件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.64
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂4.19
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

16件中 1~16件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月21日 20:52:38

謎解きプランで宿泊しました。ホテル全体を使った謎解きであっちに行ったりこっちに行ったりなんだかんだで、2時間弱ほどかかりました。
謎解き自体はとても面白く家族で大盛り上がりだ大満足でしたが、肝心の宝箱を開けると、、拍子抜けでした。景品をお持ちしますと言われて、そうだよね!っとワクワクしていたら、ホテルのメモ帳とボールペン、、、、。プレゼント付きとは確かに書いてありませんが、このプラン名なら子供は期待しますし、夏休みやゴールデンウィークには無料で似たようなイベントをやっているところもあります。そこでも少なからずプレゼントはありました。
高い代金を考えると、謎解きせず、夕食をつければよかったかなと思いました。
子供もかなり拍子抜けで、『僕より小さい子供だったらプレゼントなくて泣いてるね。』と苦笑いでした。
子供は謎解きを楽しむというよりプレゼントを初めから期待してワクワクして頑張ってますから。

高価なものでなくても子供が喜ぶプレゼントは必須だと思います!

謎解き自体はとてもおもしろかったので残念です。
ホテルもとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
琵琶湖ホテル 2022年09月25日 19:28:22

ご投稿者様

この度は琵琶湖ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございます。
お忙しいなかご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中は、「謎解き体験」プランでご宿泊頂き、謎解き体験をお楽しみ頂けたようで大変嬉しく拝見致しました。しかしながら、最後の景品についてご満足頂ける内容ではなかったようで、大変申し訳ございませんでした。
「謎解き体験」プランは今年から始めたプランで、まだまだ改善点の多い事は否めません。貴重なご意見を頂戴でき、感謝いたします。
応援下さる皆様からのご意見・ご感想の一つ一つを真摯に受け止め、更なるサービス向上を努めて参ります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

琵琶湖ホテル 一同

ご利用の宿泊プラン
【謎解き体験】怪盗マザーレイクからの挑戦状~狙われた黄金の秘宝~ 朝食付
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロアAquaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年02月23日 15:42:19

完全なインバウンドホテル。今回は春節時期と重なったにしても、以前平日に宿泊した時も同じだったので、食事や入浴のマナー等、気にされる方は利用時間帯に注意を。
朝食バイキングは以前と同じ価格で随分質が下がったように思う。原材料価格高騰にしてもあれでは。。。日本人が食べたいと思うメニューが少なくなったのでは?
こちらの一番の問題はホテルスタッフ。いろいろあったのでもう書きませんが、とにかく「日本語が通じない」ホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
琵琶湖ホテル 2017年03月04日 15:31:42

この度は、琵琶湖ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
またその折、投稿者様にはお食事の件で大変不快な思いをおかけし、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

当ホテルでは、お客様に快適にお過ごしいただくために、アレルギーをお持ちのお客様や、苦手な食材のあるお客様には、お食事について、できる限りのご要望に応じさせていただきたいと考えております。

特に食物アレルギー対応についてはその重要性に鑑み、ご予約の時点で、あるいはご注文時に、お客様の状況について何点か必要事項の確認をさせていただいて参りましたが、当方のスタッフの杓子定規な対応にご不快の念を抱かせることとなりましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。

アレルギーについては、間違った対応をしてしまうと、生命に関わることにもなりますので、慎重に対応するよう指導して参りましたが、投稿者様には返って根掘り葉掘り伺うようなこととなり、スタッフの心無い対応につきましては、当方の教育不足によるものと猛省しております。

今後はこのようなことがなきよう、教育を徹底して参りますので、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

琵琶湖ホテル
フロント課 木村弘行

ご利用の宿泊プラン
【緊急96時間限定タイムセール】新春あけおめフェア!夕食内容ランクアップ福袋プラン・松【夕朝食付】
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア『アクア』 ツイン【40米・禁煙】】

部屋4

のんてぃむ87さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

のんてぃむ87さん [30代/女性] 2023年06月25日 18:11:05

大人2人と
10ヶ月と2歳の子供2人で宿泊しました。
チェックインをする際、コンビニの場所を聞いたところ
地図を持ってきて詳しく場所を教えてくれてとてもわかりやすかったです。
17時の食事バイキングに行ったのですが
「他のお客様からお子様の泣き声がうるさく大変ご立腹です」と言われました。
食事の際1回も子供は泣いておりません。
10ヶ月の喃語がうるさかったのかもしれませんが
口をふさげばいいんですかね?
喋るなと言っても話が通じない赤ちゃんです。
食事の時間も17時を選択しファミリーがたくさんいる時間帯にしました。

注意されたのはこちらがうるかったので仕方がないことかもしれませんが
大変ご立腹とまで言わなくてもよかったのでは?
と、思います。
しかも食事の終わる間際に言われました。
終わる間際に言う必要ありますか?

楽しく食事をしていただけにものすごく残念で不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
琵琶湖ホテル 2023年06月26日 22:56:16

のんてぃむ87様

この度は滋賀大津に数あるホテルの中から、琵琶湖ホテルをお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにもかかわらず、当日のご夕食の際に、サービススタッフの気遣いのないお声がけでご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
ご指摘の通り、注意するにしてもタイミングを見計らい、気分を害させることがないよう言葉を考えてご説明すべきところを、きちんと出来ておらず、大変申し訳ございません。
今後、このようなことがないよう、お客様の視点やお気持ちを察することのできる、心のこもったサービスでお客様にご満足頂けますよう、再度、従業員の指導・教育を徹底して参る所存でございます。
大変厚かましく存じますが、次回挽回の機会を得られます事を切にお願い申し上げます。
この度はご投稿賜りまして、誠にありがとうございました。


琵琶湖ホテル 一同

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】「滋賀の魅力 再発見」レイクビューレストラン「ザ ガーデン」夕朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー33平米ツイン禁煙】

部屋4

anpandango0713さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

anpandango0713さん [60代/男性] 2022年01月04日 15:49:34

ロボット給仕によるオーダービュッフェ、琵琶湖が見渡せるステキな部屋での夕食・朝食という触れ込みだったが、完全に裏切られた。大広間に並べられたテーブル、ロボットはおらず長い行列でのバイキング、品数・味ともに2流以下。おまけに3階会場なのに2階で案内され、ロビーの係員に聞いてもなかなか判らず、高い料金支払って散々な旅行になった。このホテルはお勧めしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
琵琶湖ホテル 2022年01月05日 18:03:03

この度は琵琶湖ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルからお正月の大切なご滞在に当館をお選びいただいたにも関わらず、
ご期待に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。
当館では仰る通り、昨年末より給仕ロボットを使用したオーダーブッフェ形式の朝食を導入しております。しかしながら、年末年始は大変多くのお客様にご利用頂きました為、会場やシステムを変更しての特別営業を執り行いました。
事前のご案内が不足しており、ご投稿者様には大変ご不便をおかけ致しました。誠に申し訳ございませんでした。
今後、ご指摘頂きましたメニュー内容やスタッフのスムーズなご案内を含め、お客様にご満足頂けるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同誠心誠意努めて参ります。
この度は貴重なご意見を賜りましたこと心より御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ディナーブッフェ】地元食材で「滋賀の魅力 再発見」レイクビューレストラン「ザ ガーデン」にて
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月17日 18:39:53

チェックインにびっくりするくらい時間がかかり、段取りの悪さを目の当たりにしました。夕食もイタリアンでしたが、17:30~ということでその時間に行ったのですが、ここでも段取りが悪すぎてドリンクがきたのが18:00。料理の出るタイミングが早過ぎたり、遅すぎたり。極めつけは、魚料理から肉料理の間が30分もあり、さすがに、早くお願いしますと言わざるを得なかったです。結局フォッカッチャも出てこず、テーブルの上には最初から最後までフォッカッチャにつけるのであろうオリーブオイルなどが置いてありました。デザートが出るときに、「これって何ですか」と聞くと「あっ」とサービス係の表情が変わり、「もういいから下げてください」と言ったら、本当に下げてしまいました。さっさとデザートを済ませ、ドリンク伝票を見ると、サービス料がしっかりついていて笑うしかなかったです。宴会でもないのに、2時間半かかりました。誕生日会は台無しでした。ダンナは部屋に戻り、お菓子を食べあさり、もう行くことはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
琵琶湖ホテル 2020年12月06日 07:02:16

この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から大切なお祝いに当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、当日はフロントでのご案内、レストランでの対応により、お客様にご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。スタッフの対応につきましても、お客様にとってご納得いただける対応ではございませんでした。スタッフ間の連携の無さから、謝罪の一言もなく、責任者として改めて謝罪を申し上げたくお願いする次第でございます。
今後はスタッフ一同初心に立ち返り、お泊り頂くお客様にご満足いただけるホテルを目指して、さらなる努力と改善を重ねて参ります。大変厚かましいとは存じますが、次回挽回の機会を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
お忙しい中コメントいただきましてありがとうございました。ご投稿者様のまたのご来館を、心よりお待ち申し上げております。
フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【琵琶湖リゾート】近江牛や松茸を使った季節のイタリアン ダブルメインコース ~10月25日まで
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアNaturaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

部屋4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年06月20日 16:04:59

6月18日に一泊させていただきました。口コミやプラン内容、温泉がある事からこちらのホテルを選び期待して訪れたのですが、チェックインでの対応があまりにひどく残念すぎました。今回利用したプランには、「おおみ」の朝食付(和食か洋食を選択)、ケーキセット又はシャンパンサービスと書かれていました。ですが実際に行くと、そのような説明は一切なく「明日はこちらが朝食会場です」のみ。あれ?おおみでの朝食の予定で来ていたのに書いてた事と違う。おかしいなと思い、その旨を伝えると「コロナの関係です」と。それは分からなくはなかったのですが、私が予約したのはわりと利用する直前であったとゆう事と、また記載内容としても『コロナの影響で朝食バイキングが出来ず、代わりにおおみでの朝食』と書かれていました。なので、「え?変更からのさらに変更ですか?」と尋ねると「はい」と。その時点でやや不信感があったのですが、チェックイン時の説明がこれで終わりそうだったので、ケーキセットの事を尋ねると「お客様のプランは今回お安いプランなのでそのようなサービスは行っておりません」と。すごく馬鹿にされているように思いました。やってもないサービスがあるなら予約プランに書かないで欲しいと思いました。誕生日も兼ねて来ていたので、「今回いろいろと調べて、この朝食もケーキサービスも自分の中で決め手でした。プランに書いているじゃないですか」と画面を見せると一度奥に行き、また同じ方が戻ってきて、ものすごく嫌そうな顔でケーキセットサービスチケットを持ってきて「今日は満席に近いので、明日利用していただけますか?」と。え?「チェックアウト後に行けとゆう事ですか?」「はいそうなりますね」どうゆう対応なのかと思いました。とても良いホテルと口コミや点数を信じて行った事を後悔しました。結局朝食は洋食一択でしたが、朝食会場でのホテルマンの方々のサービスは素晴らしく、そこで少し気持ちが持ち直せましたがチェックイン時での不快な思いはどうしたものかなと思います。これから利用するお客様に同じ思いをさせないために、改善していただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
琵琶湖ホテル 2020年06月30日 19:32:21

 この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。

 せっかく楽しみにお越しいただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 本来ですとラグジュアリーフロアにお泊りいただいた方には「おおみ」の特別和朝食が付くのですが、コロナの影響でそちらの朝食は一旦中止させていただいております。楽天に掲載しているプランにも中止の旨明記しているはずなのですが、一部掲出されたままになっていたようで、本当に申し訳ございませんでした。

 同様にケーキセットも中止しておりますが、お客様がそういったサービスが付くという文言を見てご予約されたということであれば、こちらとして出来る限りの対応をさせていただくべきでした。「今日は喫茶は満席なので明日利用して」とこちらの都合を押し付けず、ご希望のお時間を聞いて何とか席をご用意するといった対応をすべきだったと反省しております。

 またその場できちんとお詫びすべきでしたが、何もご対応出来ておらず重ね重ね申し訳ございませんでした。

 今後はこういったことがないようスタッフ一同初心に戻り精進していきたいと思います。
 お客様におかれましては心中ご立腹のこととお察し致しますが、また機会がございましたらご来館を心よりお待ち申し上げております。

琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
 

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!ポイント5倍!ラグジュアリーフロア「Aqua」朝食付
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロアAquaレイクビュー33平米ツイン禁煙】

部屋4

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年03月20日 21:06:09

両親への感謝をこめて1泊2日の旅行に琵琶湖ホテルを選びました。
夕食は、日本料理 おおみを選びました。これが悪夢のはじまりでした。6時予約ぴったりに伺い、飲み物のオーダー後、前菜を心待ちにしていました。待てど暮らせどスタッフの人たちは目が合っても知らんふり、、30分もほったらかしにされてさすがにスタッフに「まだですか?」と声をかけて嫌な顔をされてやっと料理が運ばれてきました。35分も待ってです。けして安くない金額でした。一流と思っていたのにとっても残念でなりません。大津プリスンにすればよかったととっても後悔しました。もうおおみに行くことはありませんが、このように嫌な気分を味わってほしくないにでここに投稿させていただきました。ほんとにスタッフは最悪です。琵琶湖ホテルでの夕食はおおみ以外に行かれることをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント2倍】【さき楽】28日以上前の予約がおトク!おおみ選べる夕食 華やぎプラン~夕朝食付き~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【40平米/喫煙】】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

コタパグさんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

コタパグさん [60代/男性] 2016年08月18日 17:15:42

ホテルとしての対応は3流以下でした、チェックインに30分以上もかかる、料理はまともに出てこない、こんな扱いを受けたのは初めてです、二度と行きたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
琵琶湖ホテル 2016年08月21日 19:56:26

この度は、琵琶湖ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

フロントやレストランにて投稿者様を長くお待たせしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
二度と行きたくないと思わせてしまうような滞在となったことが、本当に残念でなりません。

投稿者様からのご指摘をしっかりと受け止め猛省し、今後は全てのゲストの皆様に快適にお過ごしいただけるホテルとなるよう、精進して参る所存でございます。

この度は、貴重なご意見をありがとうございますす。

フロント
今井 君香

ご利用の宿泊プラン
イタリアンダイニング≪ベルラーゴ≫本格フルコース(夕朝食付・天然温泉大浴場)
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア『アクア』 ツイン【40米・禁煙】】

部屋3

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年02月11日 16:05:54

サービスは最悪でした、追加料金は多すぎて納得できません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
琵琶湖ホテル 2024年02月15日 23:05:45

ご投稿者様

この度は琵琶湖ホテルにご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにもかかわらず、ご滞在中は追加料金の案内不備により、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。頂いたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同初心に立ち返り、安心してお過ごし頂けるようサービスの向上やお客様情報の社内共有を徹底して参ります。
本来であれば価格以上の安らぎをご提供すべきところを真逆の結果となり、大変猛省致しております。
大変厚かましく存じますが次回挽回の機会を得られます事を切にお願い申し上げる次第でございます。
この度はご投稿賜りまして、誠にありがとうございました。

琵琶湖ホテル一同

ご利用の宿泊プラン
【クラブフロア】特別朝食&ディナービュッフェ レイクビューレストラン「ザ ガーデン」にて
ご利用のお部屋
【プレミア・ラグジュアリーフロアAqua40平米ツイン禁煙】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

maz16さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

maz16さん [50代/女性] 2020年09月23日 17:51:22

ひどかったです。チェックイン時にエレベータの案内がなかったので、杖をついた親がロビーを行ったり来たりしなくてはならず、年配者への配慮はありませんでした。ホテル内のレストランがいっぱいとのことでも外の店の手配はしてもらえず、丁寧に紹介してくれることもなく・・
朝食も期待とは異なりました。金額にふさわしくありません。よいホテルと聞いて楽しみにして行ったのに残念でした。二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【琵琶湖リゾート】朝食付・デラックスフロア「Lumina」
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ササキちゃん6393さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

ササキちゃん6393さん [60代/男性] 2017年01月03日 11:01:47

これまで国内海外の多くのホテルに宿泊したが、二度と宿泊したくない二番目のホテル。
お正月料金承知の宿泊なので通常倍料金は致し方ない。
しかし、朝食レストランの接客は、爽やかな正月朝の一時を一瞬にして最悪な時に。
兎に角、二度と行きたくないホテル。
やはり、正月だけ料金をつり上げるホテルには泊まるべきでないこと実感したお正月の朝!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
ご利用の宿泊プラン
ラグジュアリーフロア『Aqua(アクア)』【朝食付き】
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア『アクア』 ツイン【33平米・禁煙】】

部屋3

11人中4人の方が参考になったと投票しています。

埼玉県民7395さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

埼玉県民7395さん [40代/女性] 2011年09月05日 19:52:48

琵琶湖ホテル三回めですが、本当にがっかりしました。
電話で空状況を確認した時はもちろん、チェックインの際にも台風で窓が開かないこと、露天風呂が使えないことの説明がありませんでした。
チェックアウト時に、フロントで苦情を言ったところ、ひたすら謝って、その場をやり過ごそうとする態度に、日頃穏やかな夫がキレました。三度も、ではお客様は何をお望みでしょうかと聞かれたからです。
そんなことはホテル側で考えるべきことです。
京都で夕飯を食べたのですが、琵琶湖ホテルが気に入っていたので、わざわざ移動したのですが、それだけに失望も大きかった。最後に支配人からの詫び状をと言い、ホテルを後にしました。よいホテルなだけに本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
【ズラ得・当館人気】究極のリゾート夏旅★朝食で1日の元気を充電!
ご利用のお部屋
【おまかせツイン禁煙】

部屋2

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年11月06日 23:25:44

母と2人で1人1室ずつの2部屋を利用しました。
とにかくチェックイン前から不快な思いをし、2度とこのホテルを利用しません。
※駅発のシャトルバス停の場所が分かり難く、間違った場所で待っていた私共も悪かったのですが、バスを一本見送り。
また次のバスの時間まで夕刻待ち、出て行くバスを追いかけドライバーさんと話しをしましたが、もう接客態度が最悪!ビジネスホテル以下の従業員教育?と思うくらい。
とにかく失礼な言葉使いに唖然。
お値段から京都や大阪のホテルの感覚でこちらのホテルを選んでしまうとがっかりですよ!
google map見てからホテル選びするべきでした。最悪です。
夕方貴重な時間を失い、
尚且つ不快な思いをし
ホテルはSDGSかなんだか知りませんが部屋にアメニティのひとつもないっていうのは何ともケチとしか言いようがない。
綿棒やコットンはプラじゃない物もあるはずです。
手抜きそのもの!

大風呂の湯は消毒臭いし
レセプションは「えっ?!」と思うほど古くて狭い。
とにかくこのホテルを選んだことだけが失敗でした。
一週間後にも再来する予定で2部屋予約していましたが、もちろんキャンセルして他のホテルを予約しました。

琵琶湖ホテルはおすすめしません!
この値段なら京都や大阪に宿泊した方が絶対に良いですよ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
琵琶湖ホテル 2023年11月17日 05:58:53

ご投稿者様

過日は琵琶湖ホテルにご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
折角お母様との家族水入らずのご旅行になる予定が、バス乗り場の案内表記による誤認をさせてしまった事に加えて運転手の心無い接客態度や言動で大変ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
バス停留所以外からの乗車は、後続車による事故を誘因させる恐れがあるので行わないように大津市より厳しく指導を受けております。また定刻にバス停留所でお待ち頂いてるお客様もおられますので、定刻に合わせるべく安全運転を行うことを優先したため、強い口調でお話ししていたものと推察致します。
しかしながら、ホテルに従事するスタッフとしての誠実さや気配りを感じる応対が出来ていなかった点については従業員教育の至らなさであり、大変申し訳なく猛省いたしております。
また、その他にも至らぬ点が多々あり、大変申し訳ございませんでした。
何度でも訪れたいと思っていただけるホテルであるために、皆様からのご意見・ご感想の一つ一つを真摯に受け止め、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
次にお越しいただける機会がありましたらその時には“良くなったね”と感じていただけるホテルになって、ご投稿様をお迎えできればと思っております。

琵琶湖ホテル一同

ご利用の宿泊プラン
【地産地消 朝食ビュッフェ】レイクビューバルコニー付「光」をテーマとした「デラックスフロア」
ご利用のお部屋
【デラックスフロアLuminaレイクビュー40平米ツイン禁煙】

部屋2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年05月10日 12:02:25

こちらの口コミが良くて予約しました。GWに5歳の子供と初めての琵琶湖でした。
到着早々、2名でご予約ですねと言われました。子供入れて3人ですけど、と言うとえ?と言われました。添い寝で食事有りで予約していました。もちろん、大人2人+子供の食事代込みの値段で。部屋に入ると、子供のスリッパ等、アメニティは一つもなし。添い寝のお子様はベッドをくっくけますとうたっていたので、お願いすると、間のテーブルが動かせない仕様になっているので、できない。お客様で壁にベッドをくっつけるよう言われ。子供のアメニティもこちらから言わないと持ってこない。食事の際、子供の食事代がかかると言われた。
どの時点でも謝罪なし。チェックアウトで謝罪あるかと思ったがなし。最悪の気分です。
ホテルからのメールも見ましたが、人数も大人2人と子供1人で予約承りましたとありましたが。全然承ってない。
チェックイン時に間違いを訂正したはずなのに、食事の際もまだ間違ったまま。
なんでこんなに口コミが良いのか分かりません。
今まで色々と旅行しましたが、最低最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
琵琶湖ホテル 2015年05月15日 00:58:52

この度は、ご宿泊時に際しまして不愉快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
折角のゴールデンウィークのご家族旅行を、この様な対応になりました事重ねてお詫び申し上げます。

今回のご指摘に滞在中に何ひとつ対応出来ておらずクチコミに投稿頂いて初めて気付くという本当に申し訳ない気持ちでございます。
今回の対応につきましては宿泊部全体で共有し以後同様な事を繰り返さぬ様、改善に取り組む所存でございます。

今回の対応に際し、ご立腹とは存じますが琵琶湖にお越しになられる時がございましたら
7月中旬には、新たにイタリアンレストランが営業いたしますので、是非ご利用頂ければ幸いでございます

毎日、暑い日が続いておりますので投稿者様、ご家族様におかれましてはくれぐれもお体ご自愛くださいませ。

フロントマネージャー
乗田 貴裕

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】ホテル定番!お腹満足バイキング!お肌喜ぶ天然温泉-夕朝食付- 
ご利用のお部屋
【レイクビューツイン【40平米・禁煙】天然温泉利用可】

部屋2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

Macky+さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

Macky+さん [40代/男性] 2014年05月12日 14:32:55

当日予約での宿泊です。当日予約にもかかわらず、禁煙ルームが無いということで消臭対応での案内をされました。言われずに禁煙ルームですと案内されればちょっと臭いなという感想になるだけなのでしょうが、フロントでそのような案内をいただいたので、禁煙ルームは無いのかと尋ねると、少し狭くなるがダブルの部屋ならあるとのことで、そちらの部屋を用意していただきました。歴史あるホテルで泊まってみたかったんですが、ちょっと印象が悪くなりましたし、33平米~というプランですが、ホテルのHPを見ればダブルの部屋は30平米しかないようなので、おかしいですね。
また、同じプランでも喫煙ルームより禁煙ルームの方が宿泊料金が高くなっていたので、あえて禁煙ルームを選んだ身としてはちょっと納得がいかないものがあります。
さて、肝心のお部屋ですが、琵琶湖の景色もひらけていて良い感じです。ただ、コスパは近くのプリンス系のホテルのほうが安いので、あまりお値打ち感がありません。温泉にこだわれば、こちらのホテルになりますが。
朝食はなかなか良い品揃えで充実していました。お風呂と朝食は満足です。
あとは、フロントまわりのカートなどがごたごたしていてる感じがして一流ホテルのフロントという雰囲気をスポイルしていたことや、エレベーターに椅子を置いて良いのですが、椅子の足下がぼろぼろだったり、エレベーターホールに置かれたアロマの瓶がひからびていたりと、詰めの甘さを感じるホテルでした。これなら1万円を越えない価格設定がいいんじゃないでしょうか。
立地も駅に近く便利ですし、サービス面が良くなればまた利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
琵琶湖ホテル 2014年05月17日 10:12:53

このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。

ご宿泊当日に33平米~・禁煙プランにご予約いただきましたのに、ご希望に沿うことができず大変失礼をいたしました。またフロントでの対応で不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。ご指摘の通り、ダブルのお部屋は30平米でございます。
今回の対応を反省し、今後このようなことがないよう、改善に努めてまいります。
他にもフロント周りのカートや備品等で不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。細心の注意を払いお客様をお迎えできますようスタッフの教育に努めてまいります。

ご期待に沿えなかったにも点があったにも関わらず、お部屋からの琵琶湖の景色や天然温泉「るりの湯」、ご朝食ではご満足いただけたようで大変うれしく思っております。

このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、心からお礼申し上げます。お客様にご満足をいただけるホテルを目指して、さらなる努力と改善を重ねてまいります。

「サービス面が良くなればまた利用したい」とのお言葉をいただき大変嬉しく思います。
ぜひまたご来館いただけることをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【頑張るビジネスマン応援プラン】(朝食付・新聞サービス・高速無線LAN完備) 
ご利用のお部屋
【おまかせツイン【33平米~・禁煙】レイクビュー】

部屋1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年03月27日 17:52:03

こんな酷いホテルに当たったのは初めてでした!今回母の誕生日プレゼントにと琵琶湖の景色が良くて大浴場もあり口コミも良かったのでこちらにしましたが、部屋の天井にはシミがあり、靴箱の辺りの下の方のクロスはボロボロ、ソファーは破けてるわカーテンに汚れはついてるわ最悪な部屋でした!誕生日にと何ヶ月も前から予約して花束、ケーキなども注文していました。ただ母の喜ぶ顔が見たかったからです。食事の時も窓際でもなく(普通、何ヶ月も前に予約も入れてるし誕生日なのになんのサービスもなし)店員の態度も悪かった。
大浴場もありえないくらいごみや髪の毛が落ちていてあんなに汚い大浴場は初めてでした!
いくら人が混んでる時期でもありえないのでは?掃除ぐらいに頻繁に見回りマメにするべき!朝も同じでソファーの下に敷いていた足ふきも髪の毛がいっぱいついていて不衛生だった。チェックアウト時にもおみやげがいっぱいだったので荷物を自宅に送る手配をしてもらってる時にも荷物が各自2つあり当然ダンボールの手配もしてくれると思えば、わたしがチェックアウトの清算に行ってる時に母は2枚も伝票書かされていて十分ひとつにまとめられるのに何故同じ場所に送るのに2枚必要なわけ?値段も倍にかかるのに!私が同じ場所なのにひとつでまとめたいからダンボール下さいといえばダンボールもちゃんと売ってるのにですよ?誕生日なのにほんとおめでとうございますも誰ひとりも一言もないホテルでした!今までいろんな所に泊まりに行きましたが、こんな不愉快な思いしたのもサプライズのお手伝いもしてくれないホテルなんか初めてです!時間を返して欲しい。こんなホテルを選んだばかりに母に素敵な思い出も作ってあげれませんでした。二度と行きません!こんなホテル!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
琵琶湖ホテル 2014年04月10日 17:34:44

このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、また、クチコミにご投稿いただき、誠にありがとうございました。

このたびは楽しみにされていたせっかくの記念日旅行を大変ご不満の残る内容にしてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

ご指摘いただいた内容は各部署にご確認しておりますが、一番悔やまれますのはもっとお客様の気持ちに沿う親身な対応ができなかったのかと深く反省しております。

ご指摘いただきました内容に関しましては、業務の改善・徹底、サービスの向上に取り組んでまいります。
これからも皆様に愛されるホテルつくりに努めてまいりますので、もし滋賀にお越しの際にご来館いただき、挽回の機会を与えていただければと思います。

スタッフ一同またのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】ホテル定番!お腹満足バイキング!お肌喜ぶ天然温泉-夕朝食付- 
ご利用のお部屋
【レイクビューツイン【40平米・喫煙】天然温泉利用可】

16件中 1~16件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ