楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

釧路プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

釧路プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:1839件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.00
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ3.72
  • 風呂3.48
  • 食事3.73

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 釧路プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023-05-06 09:18:26

二つの国立公園の玄関口都市に位置するプリンスブランドのホテル、という観点から少々厳しめのコメントをさせていただきます。

まず朝食ですが、コスト削減がはっきりとわかってしまう内容で愕然としました。フルーツは見た目ほどコストのかからないパインだけ。ジュースは水増しマシン。最低限の生野菜によるサラダ。道内の他ホテルでは考えられないほど薄切りの焼き魚。等々、客をバカにしている感あり。
室内のアメニティもコスト削減から低レベルの歯磨きセット。紙コップでコーヒーカップを代用するとは驚きです。
スタッフに明るさや温かみはなし。チェックアウトの際、近くに何組かのお客様がいらっしゃったにも関わらず、「○万○千円です」と周囲に聞こえる声で宿泊代を言われたのは、ホテルマンとしてのイロハがなっていないとさすがに言葉を失ってしまいました。

サービスのミネラルウォーターが冷蔵庫に入っていますが、何の案内もないために、気づかないお客様もいらっしゃると思います。おもてなし感のある折り鶴が置かれたカードに「冷蔵庫内のお水はご自由にどうぞ」等の一文があるといいと思いました。
ナイトウエアではなく浴衣、茶托に湯飲み茶碗等、シティホテルになりきれないビジネスホテルという感じを受けました。
ついでにどうでもいいことですが、バスルームの扉が中開きですが、客室係様は掃除をしにくくないかな、と思ってしまいました。

大型連休中にも関わらず、空室が多かったために、フロア全体が静かだったのがせめてもの救いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂-
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
最上階展望レストラン「朝食付き」プラン
ご利用のお部屋
【高層階シングルルーム【禁煙/街側/夜景】】