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釧路プリンスホテル クチコミ・感想・情報

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釧路プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:1839件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.00
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ3.72
  • 風呂3.48
  • 食事3.73

サービス3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 釧路プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2010-10-29 16:52:06

朝9時前から掃除の音がうるさく、仕事ができない環境でした。
まず、連泊2日目の朝10時に部屋のチャイムが鳴り、掃除の人に「掃除をしますか?しませんか?」と聞かれ、チェックアウトを促されました。本当はアポイントの関係で10時半くらいに出ようと思っていましたが、うるさかったこともあり、すぐにチェックアウトしました。チェックアウト時間前に掃除の人にチャイムを押されたのは初めての経験です。
さらに、3日目の朝は8時30分から廊下、隣室の掃除の音がうるさく、取引先との電話もできない状況だったため、早めにチェックアウトをしました。「早めに出ろ」という掃除の人のプレッシャーをものすごく感じました。
チェックアウト11時なので、朝ホテルで仕事ができると思っていましたが、騙された気分です。
掃除の開始時間を検討いただくか、チェックアウト9時に変更したほうが、良心的だと思います。

ちなみに掃除開始時間をフロントで確認したところ10時からとのことでした。掃除の人の勝手な判断で、ルールを守らずに掃除を開始しているということでしょうか?
フロントの対応、スタッフの接客はとても良いです。それなのに掃除の人は廊下ですれ違っても挨拶もしない人ばかりだということをホテル側は認識しているのでしょうか?

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評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地2
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
釧路プリンスホテル 2010-10-30 14:09:57

いつもご宿泊頂き誠にありがとうございます。
この度の清掃業務でお客さまにご迷惑をお掛けいたしました事、大変申し訳ございませんでした。

確認いたしました所、お客さまのご投稿通り規則で決まっております時間より早い時間で業務を行った事実の報告を受けました。

ご満足頂けるご滞在ができなかった事、深く反省しております。
客室清掃に関わるスタッフには今回の事実を伝え、改善いたします。

お忙しい中、貴重なご投稿を頂き感謝いたします。ありがとうございました。

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