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レンブラントホテル大分のクチコミ・お客さまの声
部屋4
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バタバタしていたので苦情が遅れました。苦情は2点①チェックイン後食事に出かけホテルに戻ったところ、ディナーバイキングの客が多く、敷地内駐車場は満車。駐車場誘導のホテル従業員(女性)に宿泊者である旨を伝えたところ近隣スーパーの奥に止めるように言われた。宿泊者がなぜそのような不利益を被らなければならないのか、1歳の子供も居るの旨伝えたが、再三奥に止めるように言われた。拒否すると不機嫌な顔でスポーツジム用の駐車場スペースを空けた。スペースを空ける際に赤いコーンを退けてくれたが、他の車の誘導に気を取られたのか、コーンはスペース内に残っておりそれに私も気づかずぶつかった。素材的に車に気が付かなかったが非常に不愉快②ホテルでランチビュッフェをした際に子供の年齢を確認せずに勝手に課金されていた。このようなミスは確認すれば未然に防げることと考える。ただ、客の数も多くミスが発生したことも理解は出来る。しかし、クレジットカード払いのためにカード会社からの返金手続きをフロントの女性が対応してくれたが、言っている事と違う。返金手続きの際には、カード会社から連絡があると告げられたが無し。どういうやり取りをしたらこんなミスが発生するのか理解に苦しむ。これはクレジット会社に文句を言うべきかもしれないが顧客に上記内容を伝えたフロントもクレジット会社から連絡がありましたかの一報があってしかるべきと考える。長年ビジネスでも使用しているホテルだけ非常に残念。不愉快。
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過日は、弊レンブラントホテル大分をご利用頂き、誠にありがとうございました。せっかくご利用頂いたにも関わらず、従業員のミス・対応においてご不快な念をお掛けしてしまいました事、また、ご満足いただくサービスの提供が出来ませんでした事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。関係部署及び従業員に対しまして、厳重に注意すると共に、以後同じ事を繰り返す事のなきよう指導致しました事、ご報告させていただきます。如何なる時にも、臨機応変な対応で、ご来館いただく全ての皆さまにご満足いただける空間・サービスの提供が出来るよう、努力して参る所存でございます。今回の件につきましては、何卒ご寛容いただき、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
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ANAホリデイ・インリゾート宮崎(宮崎県)
1.0
投稿日:2016-08-21 13:54:21
スカイハートホテル博多(福岡県)
3.0
投稿日:2016-08-03 17:43:05
レンブラントホテル大分(大分県)
投稿日:2013-10-11 20:07:59
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部屋4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
シン0333さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ
バタバタしていたので苦情が遅れました。苦情は2点
①チェックイン後食事に出かけホテルに戻ったところ、ディナーバイキングの客が多く、敷地内駐車場は満車。駐車場誘導のホテル従業員(女性)に宿泊者である旨を伝えたところ近隣スーパーの奥に止めるように言われた。宿泊者がなぜそのような不利益を被らなければならないのか、1歳の子供も居るの旨伝えたが、再三奥に止めるように言われた。拒否すると不機嫌な顔でスポーツジム用の駐車場スペースを空けた。スペースを空ける際に赤いコーンを退けてくれたが、他の車の誘導に気を取られたのか、コーンはスペース内に残っておりそれに私も気づかずぶつかった。素材的に車に気が付かなかったが非常に不愉快
②ホテルでランチビュッフェをした際に子供の年齢を確認せずに勝手に課金されていた。
このようなミスは確認すれば未然に防げることと考える。ただ、客の数も多くミスが発生したことも理解は出来る。しかし、クレジットカード払いのためにカード会社からの返金手続きをフロントの女性が対応してくれたが、言っている事と違う。返金手続きの際には、カード会社から連絡があると告げられたが無し。どういうやり取りをしたらこんなミスが発生するのか理解に苦しむ。これはクレジット会社に文句を言うべきかもしれないが顧客に上記内容を伝えたフロントもクレジット会社から連絡がありましたかの一報があってしかるべきと考える。
長年ビジネスでも使用しているホテルだけ非常に残念。不愉快。
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過日は、弊レンブラントホテル大分をご利用頂き、誠にありがとうございました。
せっかくご利用頂いたにも関わらず、従業員のミス・対応においてご不快な念をお掛けしてしまいました事、また、ご満足いただくサービスの提供が出来ませんでした事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
関係部署及び従業員に対しまして、厳重に注意すると共に、以後同じ事を繰り返す事のなきよう指導致しました事、ご報告させていただきます。
如何なる時にも、臨機応変な対応で、ご来館いただく全ての皆さまにご満足いただける空間・サービスの提供が出来るよう、努力して参る所存でございます。
今回の件につきましては、何卒ご寛容いただき、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。