楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
レンブラントホテル大分のクチコミ・お客さまの声
総合3
今回は子供の大分への引っ越しのために利用しました。大学受験でレンブラントを使う方について注意事項を書かせていただきます。個人的な意見です。受験期は悩んだ末、別府のホテルにしました。大分市内のホテルは前期個別試験時は不当なほど料金が高いです。とはいえ、今回の経験から料金に見あったサービス、設備が提供できるとは思えませんでした。令和3年大分大医学部医学科個別試験は8時半集合でした。朝食時間の開始は7時ですので、当日の対応を電話で確認することをお勧めします。ホテルの朝食はクォリティが低いのでコンビニで買って食べても変わりません。医学部周辺のコンビニ(ファミマ、ローソン、学内セブン)は試験当日は弁当類はほぼないので気をつけてください。ちなみに駅までは徒歩15~20分。教科書類を持って移動はへばってしまいますので、遠方からの方は駅近いホテルがいいと思います。エレベーターの近くはダメ、うるさい部屋(子供がいる)部屋のとなりはダメ、など厳しく言わないと適当な部屋に割り振られます。気を付けてください。フロント対応はかなり迅速ですが、不快です。上から目線で言葉づかいを知りません。大分のなかでも格があるホテルと思っているのであれば、もう少し、笑顔、言葉づかいに気をつけた方がいいと思います。格上ホテルはお客に向かって偉そうに振る舞うことではありません。特に、フロントの眼鏡の30代の男性、本当に偉そうで今思っても不快です。設備は古いです。整備がされていればいいのですが、洗面台の蛇口が閉まらず、水が垂れ流しとなりました。子供が疲れていたのと、またフロントと話さなければいけない、と思って翌日に連絡しました。「蛇口がしまらないんですが・・・」「はい、係の者を行かせるのでお待ちください」とすみませんの言葉もなくぶっきらぼうに電話をガチャンと切られました。5分後に設備管理の方と、フロント女性がきました。が、「ご不便かけてすみません」などの言葉はありませんでした。謝るな、と教育されているのでしょうか。大分にはJALとレンブラントくらいしか、受験に使えそうなホテルはないと思っていましたが、正直、駅前チェーン系ビジネスホテルの方が不快にならなくていいのではないかと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日はレンブラントホテル大分をご利用頂きまして誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割き、ご意見をご投稿下さいました事へも重ねて御礼申し上げます。この度は大分市内数あるホテルの中から私共のホテルをお選び頂きましたにも関わらず、ご満足頂ける対応、サービス、客室設備に至らぬ点があり、ご迷惑をお掛けしました事、また、大変ご不快な思いをお掛けしてしまいました事反省致すとともに、心より深くお詫び申し上げます。今回ご滞在中に対応させて頂きましたスタッフの対応でご不快な思いをさせてしまいました事、ホテルスタッフとしての対応、言葉遣いが至っておらず、誠に申し訳ございませんでした。担当致しましたスタッフにはこの度のご指摘を深く受け止め改善を行うよう、他スタッフ含め再度指導を行いました。私共スタッフの言動でお客様にご不快な思いをお掛けすることはあってはならない事ですし、スタッフの対応により、ご滞在自体が更にご満足頂けるものとなります事を再度念頭に置き、お客様にご満足頂く事ができますよう努めて参る所存でございます。また、最初にご案内させて頂きましたお部屋はエレベーターの近くということでご希望の空間で無く、その後ルームチェンジを行って頂きましたにも関わらず、次のお部屋では洗面台の蛇口に不備がございました事、ご不快な思いを何度もお掛けしてしまう事となり、大変申し訳ございませんでした。洗面台の蛇口を含め、お部屋の設備の状況に関しましては日々の点検方法の見直しを行い、快適にお過ごし頂ける空間のご提供を行います様、再度徹底致して参ります。また、ご案内のお部屋に関しましては、当日のご宿泊状況等によってはご希望にお応えできない場合もございます。より多くのお客様にご満足頂ける空間をご提供できますよう、最大限努めて参りますが、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。この度はホテルへの貴重なご意見を頂きました事、大変感謝申し上げます。今後はこのような事を起こさぬよう、ご指摘頂きました点を深く受け止め改善に努めて参ります。この度の私どもの至らぬ点、誠に申し訳ございませんでした。お客様に於かれましては何卒ご寛容頂き、今後ともご愛顧賜ります様、お願い申し上げますとともに、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
レンブラントホテル大分 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ
今回は子供の大分への引っ越しのために利用しました。
大学受験でレンブラントを使う方について注意事項を書かせていただきます。個人的な意見です。
受験期は悩んだ末、別府のホテルにしました。大分市内のホテルは前期個別試験時は不当なほど料金が高いです。とはいえ、今回の経験から料金に見あったサービス、設備が提供できるとは思えませんでした。
令和3年大分大医学部医学科個別試験は8時半集合でした。朝食時間の開始は7時ですので、当日の対応を電話で確認することをお勧めします。ホテルの朝食はクォリティが低いのでコンビニで買って食べても変わりません。医学部周辺のコンビニ(ファミマ、ローソン、学内セブン)は試験当日は弁当類はほぼないので気をつけてください。ちなみに駅までは徒歩15~20分。教科書類を持って移動はへばってしまいますので、遠方からの方は駅近いホテルがいいと思います。
エレベーターの近くはダメ、うるさい部屋(子供がいる)部屋のとなりはダメ、など厳しく言わないと適当な部屋に割り振られます。気を付けてください。
フロント対応はかなり迅速ですが、不快です。上から目線で言葉づかいを知りません。
大分のなかでも格があるホテルと思っているのであれば、もう少し、笑顔、言葉づかいに気をつけた方がいいと思います。格上ホテルはお客に向かって偉そうに振る舞うことではありません。特に、フロントの眼鏡の30代の男性、本当に偉そうで今思っても不快です。
設備は古いです。整備がされていればいいのですが、洗面台の蛇口が閉まらず、水が垂れ流しとなりました。子供が疲れていたのと、またフロントと話さなければいけない、と思って翌日に連絡しました。
「蛇口がしまらないんですが・・・」「はい、係の者を行かせるのでお待ちください」
とすみませんの言葉もなくぶっきらぼうに電話をガチャンと切られました。
5分後に設備管理の方と、フロント女性がきました。が、「ご不便かけてすみません」などの言葉はありませんでした。謝るな、と教育されているのでしょうか。
大分にはJALとレンブラントくらいしか、受験に使えそうなホテルはないと思っていましたが、正直、駅前チェーン系ビジネスホテルの方が不快にならなくていいのではないかと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日はレンブラントホテル大分をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割き、ご意見をご投稿下さいました事へも重ねて御礼申し上げます。
この度は大分市内数あるホテルの中から私共のホテルをお選び頂きましたにも関わらず、ご満足頂ける対応、サービス、客室設備に至らぬ点があり、ご迷惑をお掛けしました事、また、大変ご不快な思いをお掛けしてしまいました事反省致すとともに、心より深くお詫び申し上げます。
今回ご滞在中に対応させて頂きましたスタッフの対応でご不快な思いをさせてしまいました事、ホテルスタッフとしての対応、言葉遣いが至っておらず、誠に申し訳ございませんでした。
担当致しましたスタッフにはこの度のご指摘を深く受け止め改善を行うよう、他スタッフ含め再度指導を行いました。
私共スタッフの言動でお客様にご不快な思いをお掛けすることはあってはならない事ですし、スタッフの対応により、ご滞在自体が更にご満足頂けるものとなります事を再度念頭に置き、お客様にご満足頂く事ができますよう努めて参る所存でございます。
また、最初にご案内させて頂きましたお部屋はエレベーターの近くということでご希望の空間で無く、その後ルームチェンジを行って頂きましたにも関わらず、次のお部屋では洗面台の蛇口に不備がございました事、ご不快な思いを何度もお掛けしてしまう事となり、大変申し訳ございませんでした。
洗面台の蛇口を含め、お部屋の設備の状況に関しましては日々の点検方法の見直しを行い、快適にお過ごし頂ける空間のご提供を行います様、再度徹底致して参ります。
また、ご案内のお部屋に関しましては、当日のご宿泊状況等によってはご希望にお応えできない場合もございます。
より多くのお客様にご満足頂ける空間をご提供できますよう、最大限努めて参りますが、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。
この度はホテルへの貴重なご意見を頂きました事、大変感謝申し上げます。
今後はこのような事を起こさぬよう、ご指摘頂きました点を深く受け止め改善に努めて参ります。
この度の私どもの至らぬ点、誠に申し訳ございませんでした。
お客様に於かれましては何卒ご寛容頂き、今後ともご愛顧賜ります様、お願い申し上げますとともに、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。