楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
能登輪島温泉 ホテルこうしゅうえん(旧 ホテル高州園)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
6月25日に能登半島ツーリングの宿泊地として子供の頃からCMで見ていた高州園にお世話になりました。部屋に最初に入ったらものすごく暑い・・・しかしエアコンは風量のみが調整できるクーラーがあるだけで部屋を冷やす能力は皆無。確かに暑かったとはいえまだ6月・・・梅雨が明けて気温が上がっていたら生命に関わるのではないかと思いました。幸いすぐに外出する予定だったのでクーラー全開にして夜はなんとか眠れました。そうでなかったら部屋を代えてくれと申し出ていたと思います。一番の問題は翌朝の朝食。狭い広間にすし詰めで他の宿泊者の方が見えていてテーブルも開いておらず、隣の部屋に誘導して食事を取らせる始末。グループならそれでも構いませんが、こちらは1人旅。知らない人との相席も嫌だし、予定もあったので朝食は諦めて早々にチェックアウトしました(誰も謝りにさえ来ませんでしたが)。バカバカしくてクレームを言う気にもなれなかったです。今までいろんなホテルに泊まってきましたが、こんな経験初めてです。そもそも宿泊人数を把握していて長い経験を持っているなら、どのくらいの広さの会場と食事の量が必要か分かるはずです。一時的に集中するのは容易に想像できることで、朝食の時間帯や会場を宿泊客に合わせてズラすなどの対応も取れないようでは相当レベルが低いと言わざる得ません。半額で泊まれるビジネスホテルの方がよっぽど上手に対応すると思います。設備は古くても料理や接客、サービス、マネジメントで一生懸命頑張っている宿を何軒も見てきましたが、高州園はサービスに大変なコストカットをしていますね。老舗でこんなにレベル低いのは初めて見ました。朝食は取れないわ足は引っ張られるわではお金も時間もムダになるので、その気があるなら何とかしてほしい所です。自分は二度と行きませんけどね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございました。またこの度はご投稿をお寄せいただき感謝申し上げます。この度はお客様に大変不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。まず第一にお部屋の空調の件でございますが、お部屋の確認を怠り空調があまり効いてないにも関わらずお部屋にご案内した次第でございます。本当に申し訳ございませんでした。今後はお部屋をしっかりと確認をした上でご案内させて頂きます。次に朝食バイキングの件でございますが、こちらもその日はバスが3台いたにも関わらず、何も対策を取らずそのままご案内してしまい、お客様に大変ご迷惑をおかけしてまた朝食も召し上がらなかったということで本当に大変な事をしてしまったと後悔しております。心からお詫び申し上げます。お客様のおっしゃる通りいろいろと配慮が欠けていたと思います。朝食バイキングにつきましては団体と個人客で時間を分けて対応いたします。今後は目配り気配りを怠らずお客様にお喜びいただけるよう努めてまいります。長雨で体調を崩されませんようご自愛下さい。またのご来館社員一同心よりお待ち申し上げております。
能登輪島温泉 ホテルこうしゅうえん(旧 ホテル高州園) クチコミ一覧へ
能登輪島温泉 ホテルこうしゅうえん(旧 ホテル高州園)(石川県)
1.0
投稿日:2023-06-28 07:35:42
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
mamibou0615さんの 能登輪島温泉 ホテルこうしゅうえん(旧 ホテル高州園) のクチコミ
6月25日に能登半島ツーリングの宿泊地として子供の頃からCMで見ていた高州園にお世話になりました。部屋に最初に入ったらものすごく暑い・・・しかしエアコンは風量のみが調整できるクーラーがあるだけで部屋を冷やす能力は皆無。確かに暑かったとはいえまだ6月・・・梅雨が明けて気温が上がっていたら生命に関わるのではないかと思いました。幸いすぐに外出する予定だったのでクーラー全開にして夜はなんとか眠れました。そうでなかったら部屋を代えてくれと申し出ていたと思います。
一番の問題は翌朝の朝食。
狭い広間にすし詰めで他の宿泊者の方が見えていてテーブルも開いておらず、隣の部屋に誘導して食事を取らせる始末。グループならそれでも構いませんが、こちらは1人旅。知らない人との相席も嫌だし、予定もあったので朝食は諦めて早々にチェックアウトしました(誰も謝りにさえ来ませんでしたが)。バカバカしくてクレームを言う気にもなれなかったです。今までいろんなホテルに泊まってきましたが、こんな経験初めてです。
そもそも宿泊人数を把握していて長い経験を持っているなら、どのくらいの広さの会場と食事の量が必要か分かるはずです。一時的に集中するのは容易に想像できることで、朝食の時間帯や会場を宿泊客に合わせてズラすなどの対応も取れないようでは相当レベルが低いと言わざる得ません。半額で泊まれるビジネスホテルの方がよっぽど上手に対応すると思います。
設備は古くても料理や接客、サービス、マネジメントで一生懸命頑張っている宿を何軒も見てきましたが、高州園はサービスに大変なコストカットをしていますね。老舗でこんなにレベル低いのは初めて見ました。
朝食は取れないわ足は引っ張られるわではお金も時間もムダになるので、その気があるなら何とかしてほしい所です。
自分は二度と行きませんけどね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございました。またこの度はご投稿をお寄せいただき感謝申し上げます。
この度はお客様に大変不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。まず第一にお部屋の空調の件でございますが、お部屋の確認を怠り空調があまり効いてないにも関わらずお部屋にご案内した次第でございます。本当に申し訳ございませんでした。今後はお部屋をしっかりと確認をした上でご案内させて頂きます。次に朝食バイキングの件でございますが、こちらもその日はバスが3台いたにも関わらず、何も対策を取らずそのままご案内してしまい、お客様に大変ご迷惑をおかけしてまた朝食も召し上がらなかったということで本当に大変な事をしてしまったと後悔しております。心からお詫び申し上げます。お客様のおっしゃる通りいろいろと配慮が欠けていたと思います。朝食バイキングにつきましては団体と個人客で時間を分けて対応いたします。今後は目配り気配りを怠らずお客様にお喜びいただけるよう努めてまいります。長雨で体調を崩されませんようご自愛下さい。またのご来館社員一同心よりお待ち申し上げております。