楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

山中温泉 お花見久兵衛 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


山中温泉 お花見久兵衛のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:2927件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.24
  • 立地3.77
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ4.28
  • 風呂4.23
  • 食事4.12
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

60件中 1~20件表示

食事5

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月05日 19:18:05

お食事・お風呂は満足だったが、一部のスタッフの接客態度が悪く、非常に残念な旅行となった。(ほとんどの方は素晴らしかった。)

夕食は決められた時間なら何時でもお召し上がり頂きますとレストランを案内されたが、レストランは混んでおり思った時間に食べられない。混むのが分かっているならチェックイン時に混む時間帯を伝える、時間予約制にする等配慮は出来ないのだろうか?レストランには19時に伺ったものの20時なら確実に案内出来るとの事。一旦部屋に戻り、フロントに無理を承知で20時は遅いので部屋で食べれるか聞いた所、男性スタッフに『レストランのサービスマンがそう言ったなら、そうでしょう?無理ですね』と言われた。言い方を考えるべき。

席が空いたとのことで再びレストランに伺うも、お詫びの一言すら無く案内。
出されたお品書きには予約したお料理の名前はなし…。料理が進んでいくが、メイン料理が来ず釜飯が先に来てしまう始末。我慢出来ずこちらから伺ってみる事に。マネージャーに確認すると一度確認するとの事で戻ってくると同時に違うお品書きを案内される。謝罪はかなり軽いノリで、あくまで間違っていないという態度だった。10分程待っているとようやくメインのノドグロ、ステーキ到着。流石名物だけあり美味!!!また食べたくなるお味でした。急に献立が変わった為なのかメインが来たら待機されていたその後の献立が続々と到着。

他の方もレビューされているが、温泉は貸切が3つあり(1つは予約制)満足できる方は満足出来ると思う。
隣の声は漏れてくる、清掃も行き渡っておらず床が濡れているなどには注意が必要。

私はもう来る事はないと思うが、予約する際は、部屋食・部屋に露天風呂は必須だと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
山中温泉 お花見久兵衛 2020年11月15日 18:36:42

過日はお花見久兵衛にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。

一部のスタッフのあるまじき態度、対応でお客様に大変不快なお気持ちにしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

数ある旅館から当館をお選び頂き、楽しみにされてお越し頂くお客様に対してのもてなしの気持ちの部分が欠けている状態であると判断し、指導しております。

当館は施設面では他の旅館様等も比べても古い部分等もありますが、接遇や料理等でご満足いただけるよう努めておりますので、お客様のご意見を真摯に受け止めて改善に努めて参ります。

この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★☆大人気!!◆レストラン☆★能登牛×のどぐろ×造り7種で、石川グルメを大満喫♪【貸切露天無料!】
ご利用のお部屋
【渓谷を望む標準和室 (花庄庵10畳)(禁煙室)】

食事5

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

マルコポーロ7889さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

マルコポーロ7889さん [30代/男性] 2020年10月03日 09:41:53

10月1日に宿泊しました。
夕食、貸切露天風呂共に満足でした。小さい子もいたのですが、従業員の方が親切にしてくださりすごく良かったです。
なぜ総合評価1にしたかと言うと自分たちと別に大勢の団体客がいたのですが、自分が見た限り何故かこの時期に館内でマスクを誰一人やっていなくてびっくりしました。その人たちに注意をしない旅館側もどうなのかなーと思いました。
特にエレベーター内で団体客と乗ったときは最悪でした。
館内貸切ならそれでも、いいのかと思いますが他にもお客様がいるのならそういう配慮もするべきだとおもいます。
それ意外がすごく良かっただけに、もったいないです。
今回は残念の宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
山中温泉 お花見久兵衛 2020年11月14日 17:20:03

先日はお花見久兵衛にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

食事や温泉等はご満足頂けようですが、団体のお客様への対応が不行き届きがあり申し訳ございませんでした。

このような状況の中でも全てのお客様にご満足頂けるよう今一度検討し取り組んで参ります。

この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★☆大人気!!◆レストラン☆★能登牛×のどぐろ×造り7種で、石川グルメを大満喫♪【貸切露天無料!】
ご利用のお部屋
【内風呂なしの和室(かえで庵10畳渓谷側)(禁煙室)】

食事4

投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月09日 16:27:54

貸し切り風呂を目当てにここを訪れる場合、3時に到着すると既に予約でいっぱいで夜の遅い時間しか利用できないので本当にガッカリしますよ。後、部屋の内風呂は小ちゃくて古くてすごいお風呂でした。バスルームにはバスマットはありません。タオルも部屋にないのでロビーまで取りに行かなきゃなりません。レストランに行く過程で厨房の前を通った時従業員の方が仕事ができないと言って大声で泣いておられました。ここの従業員の人はあんまり楽しそうに働いているようには見えなかったな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
山中温泉 お花見久兵衛 2023年02月28日 17:03:29

この度はお花見久兵衛にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

貸切露天風呂、お部屋、お食事の際に残念なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。

貸切露天風呂の予約は当日の先着順ということもあり、皆様早めに来館しご予約を取られます。
大変申し訳ないのですが、当日予約が取れなかったお客様には、予約不要な時間帯でのご利用をお願いしております。

お部屋のお風呂ですが、古さが残っていること申し訳ございませんでした。
客室のお風呂のリニューアルを検討してまいります。

また、お部屋にはシャンプー類、また、バスマットなど置いておりません。
お手数をおかけしますが、フロントにてお手渡ししております。

「ここの従業員の人はあんまり楽しそうに働いているようには見えなかった」、そのように思わせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。
社員一人一人のフォローアップが足りていなかった結果だと受け止めております。
お客様の貴重なご指摘をもとに、社員が快く働けて、また、その姿がお客様の喜びにつながるよう、教育を一から見直してまいります。

お忙しい中、クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン・梅】お花見久兵衛ならではの楽しい時間とおもてなし【レストラン食】
ご利用のお部屋
【★R2年改装★当館一の眺望【プレミアム和洋室‐彩花庵】禁煙】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月30日 18:05:22

1.部屋の冷蔵庫が連続的に異常な機械音を発生し続けたためうるさくて眠れなかった。途中で冷蔵庫の電源を抜くなどの処理を行わざるを得なかった。耐用年数がかなりすぎていたためかどうか不明だが、設備、サービスに問題があることは確かである。
2.夜中に体調を著しくくずしたので、翌日の計画をすべて取りやめてホテルで休養するためチェックアウトの時間を2時間延長した。その際部屋の使用料として1000/人、時間とのことで、合計4000(税前)要求された(宿泊は夫婦2人)。これは甚だしい暴利で強く非難するものである。たとえば、1部屋を2人で宿泊する場合は、一人で宿泊する場合よりも一人当たりの単価は安くなるというきわめて常識的な事実を考えれば、今回の部屋使用料の請求の仕方が如何に異常であるかがわかろう。このような異常な請求の仕方がまかり通っているのには楽天トラベルにも大きな責任がある。どうしてこのようなことが生じるのかに関して楽天トラベルからの早急な説明を強く求める。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
山中温泉 お花見久兵衛 2018年05月04日 15:09:47

この度は数ある旅館の中からをお花見久兵衛をお選び頂いたにも関わらず、お客様には多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

客室の冷蔵庫の機械音はお客様のおっしゃる通り
、耐用年数の超過によるものもございますが、お客様のお声を頂いた後にお調べしたところ、清掃不足が主な要因でございました。
どのような理由であっても、お客様の命や財産を守らなければならない宿泊施設がお客様にご指摘を受けて初めて問題に気付くということは、あってなならないことであると考えております。
お客様には安全かつ快適なお時間をご提供することが出来ず申し訳ございませんでした。

チェックアウトの延長の件に関しましては、
まず、お客様が体調を崩された理由が客室で十分にお休み頂けなかったということを知らずに、こちらから延長料金の請求をしてしまいましたことをお詫び申し上げます。
お客様から延長の申し出があった際のご様子から
、体調を崩されていることに気づいたり、なぜ体調を崩されているのかという配慮が出来なかったことを恥ずかしく思います。

延長料金の算出方法についてですが、楽天トラベルが決定していることではなく、当館の規定によるものでございます。
こちらに関してはお客様に対して、納得のいく説明ができる算出方法を、今一度考案して参ります。

お忙しいなか、ご意見のご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆上・創作会席プラン・レストラン食◆『あの料理をもう一度食べたいとリピーター続出の渾身の会席料理』
ご利用のお部屋
【一番人気!2人でゆったり寛ぎ和室(花庄庵12.5畳渓谷側)】

食事4

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月26日 18:33:11

車で行きましたが、到着時に子供が何度か駐車場の案内の方に「こんにちは」と挨拶をしても返事がありませんでした。
子供は客とみなされないようです。


部屋は最悪に不潔です。障子のレールには埃がたまっています。窓のレールも同様なので外の景色を見たい子供に寄ってはいけないと注意しました。
あと、窓辺に二脚椅子が机を挟んで向かい合わせに並んでましたが、両方の椅子のクッションの下にいつからあったのか不明なお菓子のかけらと、ゲームのコインが出てきました。お菓子は私が掃除しました。


掛け軸は破れたものを掛けていましたが、無い方がいいよ。何か良くわからない書の色紙も、額の中で斜めにはまってたし。それが正しいのかも知れないけど。花も生けてありましたが、まぁしおれてるので無い方がいいし、無理しておくことも無いでしょ。

飾り棚にも謎の黒いプラスチック製の丸い玉が置かれていました。普通に掃除していれば気づくレベルです。コインも玉もちゃんと掃除されてれば、見つけられる場所において置きました。備品かもしれないので。

トイレも汚いです、私が蓋の隙間の埃と便座を拭き掃除しました。どのようなチェックが行われているのか大いに疑問です。
とにかく汚すぎて、せっかく温泉にはいっても、また汚れてしまいそうです。

夕食時も、レストランに向かう途中配膳係りの方でしょうか?お客さんが通り過ぎても階段の手すりに手を付いておしゃべりに夢中です。大丈夫???

唯一の救いは料理でした。でもそれ以外なし。


こんになに大失敗した宿は今までありません。絶対におすすめはしません。時間とお金の無駄遣いをしました。ここを選んだことを本当に悔やんでいます。あー損した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
山中温泉 お花見久兵衛 2016年10月05日 20:05:02

この度は数ある旅館の中からお選びいただいたにも関わらず、お客様のご期待に添うことが出来ず大変申し訳ございませんでした。

来館時や館内でのスタッフの対応と姿勢、お客様にごゆっくりしていただくはずの客室の不備は、あってはならないことでございますが、このようなことになってしまい、大変申し訳ございません。

スタッフに対しては、教育の追加・徹底を行い、
客室の不備に関しては原因を追求し再発防止に努めます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

お花見久兵衛
予約課 野口

ご利用の宿泊プラン
【小学生まで子供2名無料】駄菓子屋さんで袋詰め放題&無料プールでお子様大満足★夏休み満喫プラン
ご利用のお部屋
【一番予約の多いお部屋 花庄庵(和室10畳)】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

マイチョイス777さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

マイチョイス777さん [30代/男性] 2012年11月03日 20:56:00

大浴場の自動ドアの開閉が部屋に響いて眠れませんでした。苦情をフロントに言ったところ何の対応もなく チェックアウトの時も一言も挨拶有りませんでした。クチコミを見て高評価だったので今回利用しましたが ガッカリです。一番奥の部屋で 通路は真っ暗 感知型のライトですが 間近までつきません。おまけに部屋から渓流が見える? 無理があるんじゃないですか 渓流と云うよりただの澱んだ川。寝具もせんべい布団で腰が痛くなるし せっかくのお料理も台無しの評価です。もう二度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
山中温泉 お花見久兵衛 2012年11月09日 17:57:42

この度はお花見久兵衛にご宿泊いただきまして真にありがとうございました。
お食事にご満足いただけたとのことでほっと致しておりますが、フロント対応自動ドアの開閉音について折角お知らせ下さったにも関わらず、結果のご報告が遅れまして大変失礼致しました。
数々ご指摘いただいた点につきましても真摯に受け止め改善してまいります。
またいつか山中温泉をお訪ね下さいますよう心より願っております。
ご投稿いただき本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【10/1~11/7】平休日9000円~!逸品付き秋満喫プラン
ご利用のお部屋
【一番予約の多いお部屋 花庄庵(和室10畳)】

食事3

投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月20日 21:56:57

口コミの評価が良かったので利用しましたが、2度目はないです。
館内は全体的にカビの臭いがしており、客室の照明には蜘蛛の巣が張っていました。また、廊下にゴキブリがいました。さらに貸切温泉の廊下にも殺虫剤が何本か目に見えるところに置いていたり、とあまり寛げる環境ではありませんでした。
夕食中にセットされているはずのお布団が敷かれてない、など基本的なことができていない印象で、このような旅館は初めてです。外国人のスタッフの方は一生懸命接客していただけに大変残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
山中温泉 お花見久兵衛 2022年09月27日 10:37:39

この度はお花見久兵衛にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

せっかくのご旅行で、残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

館内や客室の清掃が行き届いていなかったことに関しまして、清掃の見直しと点検の強化を早急に行ってまいります。

また、お布団が敷かれていなかったことですが、お客様のおっしゃる通り基本的なことができていませんでした。
大変申し訳ございませんでした。
今一度、お布団敷きの伝達方法・共有方法などを含めた、システムを見直し・改善してまいります。

この度のお言葉、真摯に受け止め、改善に努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン・竹】人気No.1!選べる北陸の味覚「能登牛ステーキ」or「のどぐろ塩焼」【レストラン】
ご利用のお部屋
【内風呂なしの和室(かえで庵10畳渓谷側)(禁煙室)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kasukabe1002さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

kasukabe1002さん [50代/男性] 2020年01月06日 16:10:21

夕食時のお酒が誤ってきた為に断ったのですが、その料金を請求されチェックアウトの時に忙しく支払ってしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
山中温泉 お花見久兵衛 2020年01月19日 18:39:04

この度は、数ある旅館の中からお花見久兵衛をお選びいただきましたにもかかわらず、会計のミスで過剰な請求をしてしまい、心からお詫びを申し上げます。
今後、このような事態に至らぬように、予約、フロント全員で気を引き締めなおし精進して参ります。
お忙しいなか、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【源泉かけ流し露天風呂スイート『六庄庵102号室』(67平米)】

食事3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月22日 01:32:11

いろんなお宿を利用しておりますがこんなに心のない対応のお宿は初めてでした。
結婚記念日での利用で予約しておりました。
利用日2日前に電話係の方から電話があり、配管の故障によりスイートルームが使用できないので宿泊不可との連絡を頂きました。
理由はやむを得ない事ですので納得できますが、宿泊予定日の2日前の連絡。
やむを得ないですが、主人も忙しい中有給を取り楽しみにしていましたので不快でした。
そして後日。
知人がお花見久兵衛の女将のブログを拝見したところ、配管が破裂したのは電話を頂く1週間も前の事と記載されておりました。
それに加え、配管の対応も全室落ち着き普段通り営業を再開したと記載されていたのです。
え?の一言です。
配管の破裂がわかってからすぐにお電話もいただけず、2日前にいきなりの連絡。
そしてブログには修復済との記載。
不快を通り越しお電話いたしまし
た。
電話係の方に、女将さんから直接お電話くださいと。
翌日も電話はなく、こちらから再度お電話したところ、いつもとは違う女性が電話をとられ、伝達されていませんでした。
その時の女性の対応はすばらしかったですが、伝達すらされていない。あり得ないです。
その後支配人からお電話があり、女将はもう経営に携わってないとのこと。
であれば誤解を招くブログはいかがなものでしょう。
それに対する女将本人からの謝罪もなく、ブログは書き換えられていました。
女将が責任のある行動をとらない。
致命的ですよね。
宿泊も気がむかなかったのですが、ギリギリで他のお宿もなく、数日後仕方なく宿泊しましたが、これだけの事があったにもかかわらず、お出迎えの際、男性の方から「予約の際ご迷惑をおかけしたそうで申し訳ございません」の謝罪の言葉のみ。
唖然としました。
何か物やサービスを求めるわけではないですが、女将直筆の謝罪のお手紙や、ドリンク1杯のサービスなど、お気持ち程度普通はあると思います。
お宿にしてみれば沢山のお客がいる中の1組に過ぎないのでしょうがこちらはとても不愉快でした。
呆れすぎて何もお伝えしませんでしたが二度と宿泊することもございません。友人なども皆びっくりしておりました。
唯一、客室係の方は親切で感じの良い方でした。
こんなに温かみのないお宿は初めてでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
山中温泉 お花見久兵衛 2019年08月29日 17:39:46

過日は数ある旅館の中から当館をお選び頂いたにも関わらず、不快なお気持ちを抱かせてしまうだけの滞在、また事前、事後の対応となり誠に申し訳ございませんでした。

大切な結婚記念日を幸せなお時間にすることが出来ず、心苦しく思っております。

スイートルームの故障についてのご連絡と女将のブログの件ですが、

お客様のご宿泊の1週間前に故障しましたが、その後客室の修復とすでに頂いてるお客様の振替の案内、また修復していない客室が利用できるようになるかもしれないという判断からお客様には2日前という間近でのご連絡となってしまいました。
大切な記念のお日にちであること等を考慮し
もっと早くに代替提案のご連絡をしていればと悔しく思っております。

女将のブログの内容ですが、女将には全て故障したが修復した客室もあるという情報を伝えたつもりでございましたが、全て直ったという誤った事実を記載してしまいました。不快なお気持ちも増長させてしまうこととなり、こちらも大変申し訳なく思っております。

当館は創業60年の温泉旅館で施設の面だけでお客様に感動して頂けるとは考えておりませんし、人の部分でお客様に素敵なお時間を過ごして頂けるよう、創意工夫に努めております。

しかしながら、現状の私共のレベルは
「心のない対応」「温かみのない宿」ということでございますので、真摯に受け止めて、
ご感想頂けた点の改善を追究し努めて参ります。

この度は、温泉宿として、温泉宿に努める人としてあるまじき対応が重なり誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】52%OFF 和モダン露天スイートで部屋食&ランクアップ会席が19440円!
ご利用のお部屋
【露天風呂スイートワイドタイプ『六庄庵301号室』96平米】

食事3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

mikipiyoさんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

mikipiyoさん [50代/女性] 2019年06月23日 16:17:37

露天風呂の状態がひどかったです。壁面には大量の小さい虫が這いまわっており、足湯の座るところには、虫が這いずり回っていました。また、シャワーのホースは黒いカビまみれ、シャワーを使うとカランから水が噴出していました。アメニティやスタッフのサービスはよかったのですが、せっかくのお部屋の露天風呂を使用するのが気持ち悪かったです。お部屋に露天風呂がついているのを期待して選んだプランでしたが、期待倒れでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
山中温泉 お花見久兵衛 2019年08月08日 14:31:44

過日は数ある旅館の中から、当館をお選び頂いたにも関わらず、お客様のご期待にお応えすることができず、大変申し訳ございませんでした。

快適に気持ち良くご利用頂けるよう、より細かなチェツクの基準を設け、運用に努めて参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【早い者勝ち】憧れの露天風呂スイートが限定セール!17500円~
ご利用のお部屋
【源泉かけ流し露天風呂スイート『六庄庵102号室』(67平米)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月27日 00:05:17

記念日の旅行で泊まらせていただいて、サプライズを彼が事前に旅館と話して用意してくれたんですが、こちらからの要望もそちらから提案していただいたものも後から聞いたらすべてできていませんでした。

まずはサプライズをばらされ、話していた段取りは準備していただけておらず、ケーキも少し崩れてました。
朝食時に旅館からの記念日のプレゼントを渡すと言ってきたスタッフと次の日にも会話したのにも関わらずいただけず。
プレゼントはどっちでもいいんですが
忘れていたのでしょうか?
それってお客様ひとりひとりを意識できてない証拠ですよね?

ほかの方の口コミをみるとちゃんとやっていただけてる方がほとんどで、楽しみにしていた旅行だっただけにすごく悲しくなりました。

お部屋も写真ほど綺麗ではありません。
トイレにはカメムシもいました。
翌朝にはチェックアウトもしてないのに入口開けられ清掃員の方と目合いました。

どうして高評価な口コミが多いのか不思議です。
楽しみにしていただけに残念でした。
もう泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年03月
山中温泉 お花見久兵衛 2018年03月31日 15:11:56

この度は大切な記念日のご宿泊の宿としてお選び頂いたにも関わらず、お客様の期待にお応えすることができず大変申し訳ございませんでした。

私共の手違いが重なり、そのままお客様に届いてしまいお詫びの言葉もございません。

予約後のお客様とのお打ち合わせ
フロントでのお出迎え
食事の際のもてなし
はそれぞれのお客様のニーズにお応えできるよう
日々、創意工夫しておりますが
まだまだ足りなかったようです。

お客様に安心してお過ごしいただき、
信頼していただけるサービスを改めて追求して参りたいと思います。

お二人様の貴重なお時間を、ご満足いくお時間にすることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
◆楽天トラベル限定◆露天風呂付スイートに旬の鮮魚舟盛りの特典付でお得に宿泊【六庄庵202限定】
ご利用のお部屋
【温泉スイート『六庄庵202号室』(露天風呂付客室73平米)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゴルフ3117さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

ゴルフ3117さん [60代/男性] 2017年04月28日 00:02:41

4月21日に友達夫婦4組計8名で宿泊しました。
最悪の宿泊でした。前日まで空調等の工事をしていたらしく、部屋のエアコンが新品になっていました。それは良かったのですが、夜になって少し肌寒くなってきたので暖房を入れ食事に行ったのですが、食事が終わって部屋に帰っても部屋は暖かくなく、しばらくは我慢したのですが、我慢しきれずフロントへ苦情を言うと、故障しているようでした。故障しているのがわかっていながら宿泊客に何の説明もなく、苦情を言ったものだけに対応しているようであった。その場はファンヒーターで対処し、翌日に責任者と話をすることを約束。翌日責任者と話をすると、工事終了後、機器類の試運転をせずに宿泊客をいれていた模様である。言語道断である。食事等はまあまあ良かったのですが、この一件で何もかもが台無しである。
数年前に宿泊した時も、フロントの対応を悪くチェックインに数十分間かかったことがあり、その時も責任者に苦情を言ったのですが、今回の件を含め二度も続いたことに憤慨しています。
もう二度と宿泊することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2017年04月
山中温泉 お花見久兵衛 2017年05月03日 15:52:30

先日のご宿泊では、従業員の怠慢によりお客様の
大切なお時間を最悪なものにしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

以前ご利用いただいた際にご迷惑をお掛けしているにも関わらず再訪していただき、ご予約が決まった際は前回の挽回ができるよう準備に努めておりましたが、このようなことになってしまい言葉もございません。

あってはならないことが起きている、やるべきことをやっていない、そのようなことの再発を防ぐよう従業一同でお客様をお迎えする姿勢から見直して参ります。

いつか、当館の評判がお客様にも届き
もう一度だけ行ってみようと思って頂ける旅館になるよう努めます。

この度は貴重なお言葉頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大35%OFF◆ホ゜イント10%◆上創作会席が11,880円~!プランC
ご利用のお部屋
【一番予約の多いお部屋 花庄庵(和室10畳)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月27日 19:04:49

掲載写真と口コミ投稿を見て決めました。
期待し過ぎたと思います。
施設自体はホームページ写真よりもだいぶ古い印象で、旅館が中途半端にリフォームされているように感じました。
お部屋の温泉は素晴らしかったです。旅館の大浴場と露天風呂は見に行きましたが、やはり古い印象で利用せず。
お食事は特筆するほどのものでなく普通でした。

ただ、スタッフ皆様の応対はとても温かく素晴らしかったのでそれが何よりの思い出です。

残念ですがリピートはないとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
山中温泉 お花見久兵衛 2015年11月15日 19:13:47

この度はお花見久兵衛にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご期待に添えず、私共も残念に思っております。
今後はより一層御満足いただける施設を目指し、精進してまいります。
温かいご指摘本当にありがとうございました。
またいつの日か山中温泉をお訪ね下さいますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
選べる6種の露天風呂付き客室と4つのお食事☆憧れの温泉スイートルーム基本プラン(レストラン食)
ご利用のお部屋
【温泉スイート『六庄庵302号室』(露天風呂付客室72平米)】

食事3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

投稿者さん 2015年06月26日 16:11:58

チェックインを宿の規定ギリギリの22時にしたが、間に合わないためにチェックイン時間10分前になったが電話を入れるも1回目は出てもらえず。2回目でようやくつながる。ところが保安の方らしく「宿の者は帰っていない」とか。チェックインをしていない人がいても宿の方は帰っていないのかと驚いた。もしも災害があればどうなるんだろ?そもそも予約できているのか?そんな不安が募る。一瞬、キャンセルしようかと思ったが、気をとりなおし、到着が遅れることを伝えたらようやく客からの電話だと気づいた様子で口調が変わる。コトバが聞き取りにくいのは眠っていたのか?
しかし、名前を確認されることもなく会話は終わる。

約1時間遅れで到着。フロントでは、「ようやく来た」という空気を感じる。最低限の案内(朝食の会場)と確認(朝食の希望時間)手続きを済ませて、部屋に案内される。

エレベータでは、案内人が先に乗り、先に降りる姿に驚く。

部屋に入ると、床に生けられた花が茎が折れて下に付いた状態。

部屋にあるいろんな備品それぞれに部屋番号が書かれているのだがなぜかバラバラ。各部屋からの寄せ集め?

靴を脱ぐ上がりかまちの横に設置された収納には、クシャクシャの大きなビニール袋や灰皿が雑然と入っていたり、部屋の風呂にあるボディソープのポンプが壊れて中身が出ないなど、枚挙に暇がないほど気になる点がたくさん。
チェックアウトまで戸惑いと不安が続いた。
部屋に置いてある宿の利用案内からは、リピーター獲得に向けての宿の思いが女将の写真とともに強く発信されていることのギャップを感じる。

このサイトでの評価が高いことが不思議に思えるが、利用する部屋のタイプや、ブランにより、サービス、対応が変わるのかもしれませんね。

今回のプランは、夕食なし、朝食ありのお手頃価格ブランでしかもチェックインの時間も遅く、平日利用だから仕方ないのかもと納得しつつ宿をあとにしました。

初めて山中温泉を利用する者には、これが山中温泉のイメージとしてインプットされます。微に入り細を穿ち接客を総点検されますことをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
山中温泉 お花見久兵衛 2015年07月09日 10:52:14

この度はお花見久兵衛にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご縁あって折角お越しいただきましたにも関わらず、数々の失礼を重ね、心からお詫びを申し上げます。
このような貴重なお言葉をいただけるのも、当館への期待を込めてと受取り、今後この様なことのないよう気を引き締めてまいります。
楽しみにお越しいただいている全てのお客様へ、心からのおもてなしをスタッフ一同で行ってまいります。
どうかまたいつの日か山中温泉をお訪ね下さいますよう、心からお願い申し上げます。
ご投稿本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】温泉旅館のお風呂と朝食を楽しむ、気軽に1泊朝食プラン
ご利用のお部屋
【一番予約の多いお部屋 花庄庵(和室10畳)】

食事3

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月12日 17:36:43

玄関の自動ドアを開けたら桜がヒラヒラ舞い降りてきて、テンションアップ。

ウエルカムサービスのお団子も美味しくて、またまたテンションアップ。

お部屋を川側の部屋にして頂いたり、幼児用の歯ブラシなどを用意してくださっていたのは、とても嬉しかったです。

ただ、貸切風呂の予約をしたのにも関わらず、予約が入ってなかったのは残念でした。
その点に付いては、お詫びを頂いたのですが、お部屋まで案内をしてくれた仲居さん(のちに女将と判明)に、フロント近くにある浴衣を選びたい旨を伝えたら、お部屋の浴衣をお使い下さい。と言われてしまいました。
お客様のプランの把握をして、お部屋には案内してもらえないことにガッカリ。

また、女将にオムツボックスの貸出を要望したにも関わらず、忘れられており届かず。

角部屋希望のmailを送っていたのに、そのmailも見られておらず、フロントに電話をしたら若い男性の方が何も調べず、『本日は用意できません。』とすぐに返答とガッカリ続きに怒りがメラメラ。

リピート率が高い宿とネットに載っていたのですが、女将の対応の悪さ、フロントの方の態度から、何故に?と疑問だらけ。

ミスが一つあったら、接客には要注意なはずなサービス業なのに、それが出来ていない宿。
二度と泊まりに行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
山中温泉 お花見久兵衛 2015年06月16日 17:11:16

この度はお花見久兵衛にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
折角お越しいただいたにも関わらす数々の失礼を重ね、大変申し訳ございませんでした。
まずは予約係のお手配ミスに始まり、女将のお浴衣の案内やご依頼の品のご準備忘れ、更にはご質問に対するフロントでの対応。
これら全て日頃のお客様に対する思いの足りなさが連絡・連携、情報の把握不足に繋がったと反省しております。
お客様がご要望を申しつけて下さるのは、より快適に当館で過ごしたい、という期待の気持ちを込めたお声です。
そのお気持ちに出来る限り誠意を込めて対応する宿になれる様、全員が気を引き締めてまいります。
二度と泊りに行かない、という厳しいお声を書かれたお客様のお気持ちを思うと本当に心苦しい思いでございます。
他のお客様に同じことを繰り返さぬよう、このお声を忘れず精進してまいります。
ご投稿いただき本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
北陸新幹線開業記念◆貸切風呂無料でお部屋食!嬉しい5大特典!カップル・ご夫婦大満足プラン1日5組限定
ご利用のお部屋
【お得で人気!山側眺望の和室(和室10畳)】

食事3

投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月12日 20:58:40

旅館のHPを見て大変好感が持てたので利用させていただきましたが、何点か改善してもらいたいと感じました。
①部屋に入室してテーブルを見たら、埃がかぶって白くなっていて大変不愉快でした。また、入り口部屋プレートに蜘蛛の巣が張っていました。清掃の徹底をお願いします。
②寝具(敷き布団)についても改善をお願いします。
③食事は内容も良く大変美味しかったのですが、照明の工夫・確認をお願いします。指定されたテーブルは、壁側は照度がありましたが通路側は暗く料理の色彩を楽しむことが出来ませんでした。テーブルを少し動かして調整しましたが事前確認をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
山中温泉 お花見久兵衛 2014年09月19日 15:04:15

この度はお花見久兵衛にご宿泊いただきまして真にありがとうございました。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め、今後のサービス向上にむけて努力してまいります。
またいつの日か、季節を変えてぜひお訪ねくださいますよう、スタッフ全員心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見真にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】評判の和洋創作料理をお洒落なレストランで満喫
ご利用のお部屋
【一番安くリピーターに人気の和室 かえで庵(和室10畳)】

食事3

プータロさんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

プータロさん [70代/男性] 2011年09月05日 16:50:45

まず廊下が臭い(年代臭?カビ臭?)部屋が臭い こんな臭い旅館が今でも営業していることが不思議です。玄関での演出、団子のサービスも臭いので帳消しどころか大いにマイナス。美人が汚れた下着を着けている感じです。
2ヶ月に一度はいろいろな温泉を巡っていますが、こんなところは初めてです。また食事も大いに宣伝していますがいまいちで段取りが悪い。
出すタイミングがあまりにも悪く、ボケーと待っていても、従業員さんが知らぬ顔で通り過ぎてゆく!これなら湯快リゾートのバイキングがよほどましだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
山中温泉 お花見久兵衛 2011年09月08日 18:13:35

この度はお花見久兵衛にご宿泊いただきまして真にありがとうございました。
折角お越しいただきながら、臭いの件やお食事の件でもご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
立地が川に近いこともありますので、臭い対策には現在アロマオイルなどで対応させていただいておりますが、いただきました貴重なご意見を真摯にお受けし早急に更なる対策を検討致す所存でございます。
またお食事のタイミングの件につきましても再度スタッフと打合せをし、全てのお客様にお食事を楽しんでいただけるお料理の提供を工夫、改善していきたいと存じます。
不行き届きの点が多々あり大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、改めて心よりお詫び申し上げ、どうかこれに懲りずまたいつの日か山中温泉をお訪ね下さいますこと心よりお待ち申し上げております。
ご意見真にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】評判の和洋創作料理をお洒落なレストランで満喫
ご利用のお部屋
【一番安くリピーターに人気の和室 かえで庵(和室10畳)】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月04日 17:16:24

今回初めて利用されていただきました。
評価が良かったので、選んだのですが、評価が両極端で気になっていました。
実際に泊まってみて…
館内のカビ?臭さ、それを和らげようとしている、芳香剤の香りが混ざって、なんとも言えない、不快な臭いが漂っていました。
川沿いなので、換気がしづらい環境なのでしょうか。
エントランス、ロビー以外の至る所、壁紙が剥がれ、壁のシミや傷、トイレのタイルのかけ、汚れやホコリが目に止まり、しっかりと清掃されていない感じでした。
泊まった部屋も同様で、蜘蛛の巣が至る所にあり、きっと掃除をされていないのでしょうね。早くここから出たいなという気持ちになりました。
大浴場も掃除してあるのかな?と心配になりました。
食事も、カリカリに乾燥したミックスベジタブルが入っていて、旅館の料理にミックスベジタブル???とても残念でした。デザートもババロアみたいなムース的なものでしたが、明らかに表面が乾燥していて、それを見たらもう食べる気持ちは無くなっていました。
食事の時は忙しい時間帯なのは分かりますが、スタッフの方のため息が聞こえたり、全スタッフの方がイキイキと笑顔で仕事をされていない感じに見えました。
人によって感じ方が違いますが、私はもう二度と行くことはないです。

また、お客様の評価に対して、いつも謝罪と改善します。と返答していますが、本当に改善されているのでしょうか?もうそろそろ、本気に動き出さないとまずいのでは?
もっと安くて、素晴らしいおもてなしのできる宿はたくさんあります。
もっと勉強してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
山中温泉 お花見久兵衛 2023年05月06日 09:00:56

この度はお花見久兵衛にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

せっかくのご旅行で残念なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

匂いや施設の不備、清掃面、また、お食事の際のスタッフ対応に関しまして、ご不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。

今後は、お客様からのご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同、サービス向上に向けた努力を重ねてまいります。

お食事ですが、当館では五感でお食事を楽しんでいただきたいという思いをもち、野菜チップスなどの食感が出るものを利用しております。
お品書きにも上記のことを記載しておりますが、お客様にミックスベジタブルと勘違いさせてしまったこと、申し訳ございませんでした。
よりお客様にお食事を楽しんでいただけるように、お食事提供なども含めて見直してまいります。

再度、お客様にはご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後も、より良いサービスを提供できるよう、努めてまいります。

クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン・梅】無料で楽しめる貸切温泉や体験サービスを気軽に自由に満喫♪【レストラン食】
ご利用のお部屋
【渓谷を望む標準和室 (花庄庵10畳)(禁煙室)】

食事2

投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月16日 18:42:39

とにかく不誠実な宿でした

マッサージチェアのある部屋のプランで予約したのにマッサージチェアが無く、フロントに確認したら、故障して修理が間に合わず外していると言われました。
宿泊前の連絡、チェックイン時の説明はなく、フロントへの電話でも「あー、ないです。すいません。」みたいなテキトーな感じ。
事前の連絡は当たり前ですし、部屋に不備がある場合は部屋を変えたりプランの変更などで対応するのが普通ではないですか?
他のスイートルームは足湯があったり、部屋のお風呂が循環ではなくかけ流しだったり、値段が安かったりするのですが?

そもそもこちらから伝えなければマッサージチェアがないことに対する詫びも代わりのサービスも考えてなかったことが驚きです
フロントに不満を伝えたら「ちょっと考えます。あとで電話します」と言われました
結局夕食のドリンクをサービスするということになりましたけど、
そこでも「なんだか失礼があったみたいでー」と、わからないけどとりあえず謝っとけ感。

結局フロントの人に平謝りされらだけで、責任者みたいな人は出てこなかったです。驚きです。

宿泊中に宿への感想にこのことを書いて送ったのですが、1週間以上経っても何もありません

マッサージチェアが故障していることはわかっていたんですよね?
公式ページやこの楽天トラベルのページからもこの101号室の説明がマッサージチェアが消えていたので
それですでに予約している客に連絡、説明しないってどういうことですか?
ただただ旅館側の不備だと思うのですが?

部屋のお風呂も換気扇が動かなくて天井から水滴がしきりに降ってきて不快でした
とにかく六庄庵101号室は不快感しかないのでおすすめしません
畳も生臭かった

あと言葉の通じない外人ばかりをフロントに置いておくのも問題だと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
山中温泉 お花見久兵衛 2023年03月05日 18:29:43

この度はお花見久兵衛にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

マッサージチェアの不備やその事前連絡が無かったこと、また、それに対するお詫びが欠如していたこと、大変申し訳ございませんでした。
今回このようなご迷惑をおかけしてしまった原因としては、マッサージチェアの不備を社員間において、しっかりと共有できていないことでした。
お客様のおっしゃる通り、こちらの不備でございました。
結果、お客様のご期待を裏切ってしまい、また、大変なご迷惑をおかけしてしまいました。

また、お詫びの際にも大変失礼な態度で対応してしまったこと申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、全従業員の接客を今一度見直し・改善に努めてまいります。

さらに、お風呂の換気扇が機能していなかったことや、畳が臭ったことも申し訳ございませんでした。
早急に原因を調査し、修繕してまいります。

また外国人スタッフが言葉が通じなかったとございますが、そのように感じさせてしまったこと、申し訳ございませんでした。
ですが、彼ら彼女らの語学力が一番の要因ではなく、社内全体で共有されるべき内容がされていなかったことが重大な原因であり、その結果うまく内容の意思疎通をすることができなかったのではないかと考えております。

結果的にお客様に多大なるご迷惑をおかけしてしまったことをお詫びするとともに、今後の外国人スタッフのフォローはもちろんのこと、社内全体での見つめなおす点をしっかりと把握し、改善に努めてまいります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【限定SALE】露天風呂付客室がふたりで15400円OFF!夕食は人気の石川グルメ満喫会席【個室食】
ご利用のお部屋
【露天風呂スイートワイドタイプ『六庄庵101号室』(禁煙室)】

食事2

ねね0660さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ

ねね0660さん [20代/女性] 2023年02月04日 20:36:51

違和感を感じたのは、宿泊前からです。
お伝えしたいことがあり、何度も電話をしたのですが、全く繋がりませんでした。
いよいよ繋がらなきゃ困ると思い、前日に長々と通話を試みたところ、5分間コールしたところやっと担当の方が。
なぜすぐに繋がらないのでしょう。この段階で少し不信感を覚えました。

違和感が確信に変わったのは、当日です。お迎えのバスを予約していたのですが、時間になっても来ず。
宿に電話をしたところ、お迎えが10分遅れていると言われました。普通なら、先方から電話すべきだと思いませんか?
このタイミングでこの宿はやばいのではとやっと気づきGoogleの口コミを見たところ、ビンゴ、☆が1つや2つばかり…。今回の宿泊は外れだと、夫婦で覚悟を決めました。

宿泊中も怪しいことがたくさんあり、書ききれませんが、全ては値段のせいだと思います。一泊2万5千円もかければ、それなりの対応や施設を期待するものです。前日に泊まった食事付き4000円のホテルの方がよっぽど快適でした。もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
山中温泉 お花見久兵衛 2023年02月16日 15:42:53

この度はお花見久兵衛にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

宿泊前、当日におきまして、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
よりお客様がご連絡をとりやすいよう、電話以外の連絡手段を検討してまります。
当日は外で寒い中、お待たせしてしまうことになってしまい、大変申し訳ございませんでした。

お客様の貴重なご指摘をもとに、今後お客様のご期待に沿えるよう、サービスの改良、また、値段と質の見直しを行ってまいります。

お忙しい中、クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
人気No.1「食の宝庫」石川グルメ満喫会席♪「能登牛ステーキ」&「のどぐろ姿焼」【個室食】
ご利用のお部屋
【渓谷を望む標準和室 (花庄庵10畳)(禁煙室)】

60件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ