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河口湖温泉 足和田ホテルのクチコミ・お客さまの声
立地5
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
施設の清潔感・食事・ホスピタリティと全ての面において非常にクオリティが低いと評価させていただきます。 様々なグレード・価格帯の宿に宿泊してきましたが、価格が安価にしても、よい宿とは言えません。これから宿泊される予定の方たちへ、わたしと同じように不快な思いをされる方がないように正直にレビューさせていただきます。また、ホテルの方々には、今回ご指摘させて頂く部分は是非改善していただきたいです。よかった点も記載させて頂きます。◎改善して頂きたい点①施設、部屋の清潔感・衛生面ロビーに入った瞬間、よその家の生活臭?のようなものが非常に気になり、不快でした。ホテルならせめて芳香剤やアロマを設置するなどして、防臭対策すべきです。部屋の水回りも、水垢や汚れがあり、明らかに清掃が行き届いていませんでした。部屋に設置してあるコップにも水垢がついたまま。②食事まず、席に着いた瞬間、コバエが5-6匹群がっていて驚きましたが、案内の方はスルー。そのあと食事を続けるも、コバエが集り続けたので、耐えかねて席を移動してもらいました。その際は、新しく前菜を出し直して下さいましたが、食欲は無くなりました。野外でもないのに、食事会場に大量にコバエが発生するというのは何か対策を打つべきでは?③ホスピタリティリーズナブルな宿なので、ホスピタリティは期待すべきではありませんが、せめてチェックイン時にフロントが無人、呼んでもなかなか人が来ない、というのは改善して頂きたいです。◎よかった点リニューアルしたばかりの大浴場は、とても綺麗に清掃されていて、気持ちよかったです! 温度もちょうどよく、ほぼ貸切状態で快適でした。シャンプーなどのアメニティも完備されていました。上記は、あくまでわたし一個人の感想・意見ですので、参考にしていただければと思います。衛生面や快適さは求めない、宿泊できればいい!という方はよいかもしれません。しかし、お金を払う以上、ホテルの提供すべき最低ラインの快適さを求めるという方にはおすすめできません。
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この度は貴重なお時間ご利用いただいたにもかかわらず、不快な思いをさせてしまいました事、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。先ず第一印象が大切な宿泊産業に関して、香りも高印象を与える大きな要因となります。今回、その印象が損なわれてしまっていたことに深く反省いたします。喚起など改善点は多々あると存じます。早急に対応いたします。お食事面では気を引き締めて対応しているつもりではございますが、清掃の徹底を強化してまいります。また、フロントが無人というご意見にも反省いたします。スタッフに確認したところ、ちょうど接客中でひと時の間、そのような時間が生じてしまったとの見解でした。スタッフを増やすなどの企業努力をしてまいります大浴場は4月にOPENしたばかりのお風呂です。ご不快な思いをさせてしまってばかりの中、大浴場に関してはお褒めのお言葉を頂戴でき何よりの救いとなっております。今後はスタッフ間の連携や、清掃の徹底など初心に戻り、気を引き締めて営業していく所存でございます。今回このようなご意見を頂い事に反省し、改善に全力をもって取り組んでまいります。誠に申し訳ございませんでした。
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投稿者さんの 河口湖温泉 足和田ホテル のクチコミ
施設の清潔感・食事・ホスピタリティと
全ての面において非常にクオリティが低いと評価させていただきます。
様々なグレード・価格帯の宿に宿泊してきましたが、価格が安価にしても、よい宿とは言えません。
これから宿泊される予定の方たちへ、
わたしと同じように不快な思いをされる方がないように正直にレビューさせていただきます。
また、ホテルの方々には、今回ご指摘させて頂く部分は是非改善していただきたいです。
よかった点も記載させて頂きます。
◎改善して頂きたい点
①施設、部屋の清潔感・衛生面
ロビーに入った瞬間、よその家の生活臭?のようなものが非常に気になり、不快でした。
ホテルならせめて芳香剤やアロマを設置するなどして、防臭対策すべきです。
部屋の水回りも、水垢や汚れがあり、明らかに清掃が行き届いていませんでした。
部屋に設置してあるコップにも水垢がついたまま。
②食事
まず、席に着いた瞬間、コバエが5-6匹群がっていて驚きましたが、案内の方はスルー。
そのあと食事を続けるも、コバエが集り続けたので、耐えかねて席を移動してもらいました。
その際は、新しく前菜を出し直して下さいましたが、食欲は無くなりました。
野外でもないのに、食事会場に大量にコバエが発生するというのは何か対策を打つべきでは?
③ホスピタリティ
リーズナブルな宿なので、ホスピタリティは期待すべきではありませんが、
せめてチェックイン時にフロントが無人、
呼んでもなかなか人が来ない、というのは改善して頂きたいです。
◎よかった点
リニューアルしたばかりの大浴場は、とても綺麗に清掃されていて、気持ちよかったです!
温度もちょうどよく、ほぼ貸切状態で快適でした。
シャンプーなどのアメニティも完備されていました。
上記は、あくまでわたし一個人の感想・意見ですので、参考にしていただければと思います。
衛生面や快適さは求めない、
宿泊できればいい!という方はよいかもしれません。
しかし、お金を払う以上、ホテルの提供すべき最低ラインの快適さを求めるという方にはおすすめできません。
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この度は貴重なお時間ご利用いただいたにもかかわらず、不快な思いをさせてしまいました事、お詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
先ず第一印象が大切な宿泊産業に関して、香りも
高印象を与える大きな要因となります。
今回、その印象が損なわれてしまっていたことに深く反省いたします。
喚起など改善点は多々あると存じます。
早急に対応いたします。
お食事面では気を引き締めて対応しているつもりではございますが、清掃の徹底を強化してまいります。
また、フロントが無人というご意見にも反省いたします。
スタッフに確認したところ、ちょうど接客中でひと時の間、そのような時間が生じてしまったとの見解でした。
スタッフを増やすなどの企業努力をしてまいります
大浴場は4月にOPENしたばかりのお風呂です。
ご不快な思いをさせてしまってばかりの中、
大浴場に関してはお褒めのお言葉を頂戴でき
何よりの救いとなっております。
今後はスタッフ間の連携や、清掃の徹底など初心に戻り、気を引き締めて営業していく所存でございます。
今回このようなご意見を頂い事に反省し、改善に全力をもって取り組んでまいります。
誠に申し訳ございませんでした。