楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

若葉旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:622件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.44
  • 立地4.18
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.25
  • 食事4.44

総合3

たふ8136さんの 若葉旅館 のクチコミ

たふ8136さん [40代/男性] 2014-07-29 20:48:32

7月26日(土)に1泊しました。初めての利用です。
普段一人旅のときは、駅前のビジネスホテルのようなところに宿泊しますので、このような和風旅館に宿泊するのを楽しみにしていました。
部屋は、1名だとちょうどよい広さの部屋でした。定員2名のようでしたが、2名で利用だと狭そうな感じでした。
食事は、朝食のみにしました。内容はいたって普通の朝食でしたが、おいしくいただきました。さらになにか特徴があるとよいと思いました。
宿泊中に、2つ改善してほしいことがありました。
1つは、部屋の冷蔵庫に飲みかけのペットボトルが残されていたことです。扉を開けば気付きそうなものですが、清掃の際に開かなかったのでしょうか。入念なチェックをお願いします。
もう一つは、チェックアウトの際のことです。チェックアウトの最中に電話のベルが鳴り、フロントスタッフが1名しかいないのにもかかわらず、フロントの女性の方が受話器をとってしまい、電話をしながらチェックアウトの手続きをされたことです。そうなると、手続きもだらだらした感じになり、電話をしながらこちらに領収書を渡すといった不手際がありました。なんだか、軽くあしらわれたような感じに受け取りました。このようなときは、チェックアウトをする客を優先させて電話には出ないのが礼儀だと思います。
宿泊中は、スタッフに話しかけると笑顔で対応してくださり好印象だったので、なんともおしい旅館だなと思いました。数少ない一人でも気軽に泊まれる和風旅館なので、頑張ってほしいと思いました。
また機会があれば利用します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
若葉旅館 2014-07-30 21:38:08

 このたびは若葉旅館をご利用いただきましてまことにありがとうございました。
 初めてご利用いただきましたのに不行き届きの点が二つもございまして、本当に申し訳ございませんでした。
 冷蔵庫のチェックもれはあってはならないことでございます。
 今後このようなミスのないよう、今まで以上に入念にチェックいたします。
 また、チェックアウトの際の電話の応対も、大変失礼をいたしまして申し訳ございませんでした。
 おっしゃるとおりでございます。
 お客様との応対中のお電話はできるだけ別のスタッフが出るようにしようと話し合ったところでございます。
 当たり前のことばかりでございますが、このようにご指摘をいただいて、改めて改善すべき点がはっきりと確認できた気がいたします。
 心からお礼申し上げます。
 今後もお気付きの点がございましたら、遠慮なくお聞かせいただきたいと存じます。
 このたびは本当に申し訳ございませんでした。
 また機会を作っていただいて、是非是非お越し下さいますようお願い申し上げます。
 スタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
                    (有)若葉旅館
 
 

ご利用のお部屋
【和室6畳・禁煙ルーム】
たふ8136さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ