楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

若葉旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:622件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.44
  • 立地4.18
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.28
  • 食事4.44

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 若葉旅館 のクチコミ

投稿者さん 2015-03-22 19:01:09

前に酒田に泊まった時のホテルが満室で取れなかったため予約。「旅館」と名づく所は初めて。チェックイン時、住所等記載後渡そうと顔をあげたらフロントの女性がいなくなっていて、困って待っていると別の方が来た。いなくなるなら一声かけて欲しかった。最初の外出の際フロント付近で従業員3名がおしゃべりに興じていた。2度目の外出の際はフロントに誰もおらず奥からおしゃべりに興じている声がガンガンと聞こえていた。こちらから2度「すみませ~ん」と声をかけてみたが出てこず、また声をかけこれででてこなかったら鍵をそのままおいて行くしかないと困っていたところ、ようやく出てきた。これも「旅館」だからか。風呂は気持ちよく入っていたが、浴槽の底にタイルのかけらのような固いものがあり、一気に冷めた。禁煙室を希望したが、布団がタバコ臭くそれが一晩中だから鼻について不快ほとんど眠れなかった。「言ってくれれば」という返答がきそうだが、言われてではなく、禁煙室希望客に対しては最初から布団への配慮もあってしかるべき。支払いはチェックアウト後に自動でクレジットカード決済にしていた。チェックアウトの際、おはようございます、お世話になりました」といったところ、何もいわず後ろを向かれたので、旅館を後にしたところ、外に追いかけて出てきて「○○さま!お会計!!」と大声で叫ばれた。それなら外ではなくフロントで「少しお待ちください」の一言かけてほしかった。外には人がいたし大声で「泊まり逃げ」扱いされ、非常に腹が立った。言葉遣いは丁寧だがやってることは配慮に欠ける。ビジネスホテルでこんな経験はなかった。次はない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
若葉旅館 2015-03-23 21:56:44

 このたびはせっかくご利用いただきましたのに、重ね重ねご不快な思いにさせてしまいまして、何とお詫び申し上げたらよいかわからないほどでございます。
 本当に申し訳ございませんでした。
 ご指摘のひとつひとつが、全て申し訳ない事ばかりで身の縮む思いでございます。
 心からお詫び申し上げますとともに、フロントをはじめスタッフひとりひとりの心のゆるみを厳しく反省する、大変良い機会になりましたことを厚くお礼申し上げる次第でございます。
 今後はスタッフ一同初心に返り、サービスの何たるかを徹底して肝に命じ、精進努力を重ねてまいります。
 どうか機会がございましたら、是非もういちどお越しいただき、努力の結果をごらんいただけると光栄に存じます。
 このたびは本当に申し訳ございませんでした。
                    (有)若葉旅館 
 
 

ご利用のお部屋
【落ち着いた和室4畳半の個室】