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若葉旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:622件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.18
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.25
  • 食事4.44

投稿者さんの 若葉旅館 のクチコミ

投稿者さん 2007-05-03 21:48:38

お客様の声を見たところかなりの高評価だったので当日に他の宿をキャンセルして宿泊しました。
しかし実際泊まってみると何かと対応にイライラさせられる旅館でした。ひとつひとつは笑って済ませられる程度の小さいことなんですが…塵も積もれば何とやらって感じですかね。
①フロントで待たせ過ぎです(しばらく誰もいませんでした)
②夕食の予定時間を伝えておいた上に言われた通り食堂にキーを持参したにもかかわらず予約してない客として扱われました(食堂に入った時に予約客なのかちゃんと確認すべきでは?そのせいで自分より後に来た客より料理が後回しになった)
③夕食で出てきた料理の説明を隣の席の客にはしていたのに自分にはありませんでした(同じ料理でも予約したコースで説明の有無も違うのか?)
④夕食の料理があと何品でてくるのかの説明が全くありませんでした(結局デザートあると知らずに部屋に戻ってしまい後から部屋に届けにきました)
⑤朝食の時にお茶を出されるまでに10分近くかかりました(自分よりだいぶ後から入ってきた客と同じタイミングだった)
⑥朝食を食べ終えてから「ドリンクが付きますがどうなさいますか?」と言いに来たがタイミングが遅すぎます(回りの客を見てたおかげでドリンクが付くことがわかったからよかったものの知らずに部屋に戻ったらドリンクも部屋に届けにくるつもりなのか?)
⑦風呂に入る際に部屋のキーをフロントに預けようとして並んでいましたが、従業員(女将さん?)が前にいた客の対応でそのままフロントからいなくなってしまいました(自分が対応できないなら他の従業員を呼ぶなり、「すぐに戻るので少々お待ちください」と声を掛けるなりすることもできないのか?)
このような具合いで全て後回しにされたような気分で最低レベルの接客であると感じました。教育も去ることながら人が足りていないのでは?
部屋とお風呂そのものはとてもよかったです。
前に苦情を書かれた人の時はお詫びの電話をされたそうですが電話は遠慮願います。

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若葉旅館 2007-05-05 23:56:38

この度は、他の宿をキャンセルしてまで、当館にお泊りいただきましたのに、大変不愉快なお宿泊になってしまい、まことに申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
 ご指摘いただきましたこと、肝に銘じて、二度と同じミスをしないよう、サービスの何たるかを、基本から勉強し直す覚悟でございます。
 この度のご意見を糧にさせていただき、いつもお客様おひとりおひとりにご満足いただける、旅館であるよう、従業員一同、心を引き締めて、精進いたしますので、是非またご来館いただきまして、先日との違いを感じていただきたいと存じます。
 心からお詫び申し上げますとともに、またのお越しをお待ち申し上げております。