立地3
ひまわり0803さんの 若葉旅館 のクチコミ
- ひまわり0803さん [50代/女性] 2015年07月10日 12:45:21
-
先日宿泊させていただきました。お食事は朝夕ともとても美味しかったです。
残念だったこと。
①お部屋の広さはおまかせでしたが、定員2名と書かれている部屋に3人でした。到着した時点で布団がひかれており、布団で部屋がいっぱいでした。。
②薬草風呂は気持ちが良かったのですが、途中でお湯も水も出なくなり、風呂の水で身体や髪を洗わなければなりませんでした。
③部屋にあるトイレの水も出ず、朝食時に伝えたところ「もう直りました。」とのことでしたが、結局チェックアウトまで水が流れませんでした。
④タクシーを呼んでいたので、チェックアウトの精算時慌しく、後から確認したところ、飲んでいない飲み物が精算金に含まれていました。電話で返金をお願いし、FAXを送りました。
宿泊した次の日は朝から晴天で、山居倉庫や魚市場へ散歩ができ、気持ちが良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 若葉旅館 2015年07月10日 23:25:07
-
先日は若葉旅館をご利用いただきましてまことにありがとうございました。
またこのたびはご投稿をいただき、厚くお礼申し上げます。
さて、ご指摘の不手際の数々、本当に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
身のすくむ思いで拝読させていただきました。
本当に申し訳ございませんでした。
このたびのお宿泊プランは、特別安価のパックプランでございまして、バストイレなしのお部屋をご用意するところでございましたが、女性のかた3名様でしたので、特に、定員は2名でも椅子とテーブルがある広縁つきの、トイレと洗面所のついたお部屋をお取りしたのでございます。
それがかえって仇になり、本当に申し訳ないことになってしまいました。
お風呂の故障を直しにまいりました業者のうっかりミスで、今度はお部屋のトイレの水が出なくなってしまいました。
翌朝「もう直りました。」と申し上げたのは、お風呂が直ったとのことだったようで、トイレの事をおっしゃっているお客様のお言葉をしっかり受け止めていなかったことを深く反省するよう指導いたしました。
さらにチェックアウトの折にはあってはならない精算ミスをしてしまいまして、これまた本当に申し訳なく存じております。
遅くなりましたが、本日、振り込ませていただきましたので、遅くとも月曜日にはお客様の口座に振り込まれることと存じます。
ご報告かたがた深く深くお詫び申し上げる次第でございます。
今後はこのようなことが無いよう、スタッフひとりひとり肝に命じて、サービス向上を目指して努力いたしますので、ぜひまたお越し下さいますようお願い申し上げます。
このたびは本当に本当に申し訳ございませんでした。
(有)若葉旅館
- ご利用の宿泊プラン
- 安く!!豪華に!!パックプラン[現金決済特典]
- ご利用のお部屋
- 【広さおまかせ和室】
立地2
投稿者さんの 若葉旅館 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月07日 00:46:48
-
立地、部屋共に評価できる点は特にありません。部屋はきれいですがかなり狭く、窓から見えるのは隣のビルの壁のみで、室内に水道も無いため、手を洗うたびに外のトイレに行かなくてはなりません。ポットのお湯はカルキ臭く飲めるものではありませんでした。
風呂はかなりきれいで24時間入れる点は良かったと思います。
従業員の接客は感じのいいものでしたが、全体的なコストパフォーマンスを考えると、ビジネスホテルをやめてわざわざ旅館を選んだメリットはあまりありませんでした。
カードでの支払いができないことを支払い時に知らされました。予約時に知っていたら予約しなかったかもしれません。- 宿泊年月
- 2009年07月
- 若葉旅館 2009年07月09日 17:58:53
-
このたびご予約いただいたお部屋は4.5畳で、当旅館でもお一人様用の一番小さいお部屋でございます。
料金は変わってまいりますが、お部屋の広さは様々ございますし、バス・トイレ・洗面所等付いているお部屋もございます。
カルキ臭につきましては、カルキ抜きの電気ポットを使用しておりましたので安心しておりましたが、ご指摘を受けて直ぐに担当の者と対策を考え
実行しておりますので、次回はこのようなご不快をおかけすることはないと存じます。
本当に申し訳ございませんでした。
また、支払い時にカード払いが出来ないと申し上げたとのことで、大変申し訳ありませんでした。
プランによってはカードでの支払いをお断りする場合もございますが、このたびはカードでのお支払いは可能でございました。深くお詫び申し上げます。
今後お客様がわかりやすいように、プランの内容等、お客様の目に付く所に書き込みたいと思います。
また、勘違いのないよう担当の者にも周知いたします。
貴重なご意見大変ありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【落ち着いた和室4畳半の個室】
立地3
m_tsanさんの 若葉旅館 のクチコミ
年季の入りまくった昔ながらの旅館です。
近くのライヴハウスhopeへの用事があったのと
浴場があるというだけで選びました。
少し歩いたところにセブンイレブンと
ちょっとした飲み屋街がありますが、
昼夜ともに周辺は寂しい感じです。
駅から歩くと20数分くらい掛かります。
館内Wi-Fiはありましたが弱いです。
コンセント口も遠いので寝ながら充電は出来ません。
女性従業員の方は笑顔で対応して頂きましたが、
男性の方は忙しそうに事務的な対応でした。
ホテルに慣れているので辛口の評価ですが、
総合的には年配の方向けという感じです。
浴場はこじんまりとしてますが、
ゆっくり浸かれたので良かったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様へ
このたびは若葉旅館をご利用賜りまして誠にありがとうございました。 男性従業員が急がしそうで対応が事務的だったとのご指摘を享け、おそらく恐らく当時チェックイン時にお迎えさせて頂いた矢野がご返信させて頂きます。お客様にご不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
当日のお客様のチェックイン時の状況ですが、ご宴会、ご会食、ご宿泊、全てが一杯の状態で複数のフロントの者が同時に何組かのご案内をして不在となっておりました。その際に、急遽わたくしがフロントに回ってお客様のご対応をさせて頂いたと記憶しております。またお客様がご記帳の際に同時に、丁度カギをお渡しさえすれば良い他の方がご入館され、そちらにカギをお渡ししたりと、一度に複数の事をしてしまったが故に粗忽な印象になってしまったと反省しております。大変申し訳ありませんでした。どういった状況であれきちんと、事務的と受け取られないご接客、お迎えを、従業員を指導する立場にあるわたくしがしてゆかなければならないと痛感おります。ご指摘誠に有難うございました。
Wi-Fiに就きましては、若葉旅館の名称で館内5つのシグナルを受信できる様になっており、一番強いシグナルをお選び頂け、その旨ご案内はお客様のお部屋にも目立つところに置かせて頂いておりました。またチェックアウト後、再度確認致しましたがお客様のお部屋にも強いシグナルがいくつか流れておりましたが、ご案内不足だったこと、重ねて詫び申し上げます。コンセントのご不自由につきましてはその解消のため、延長コードの貸し出しも致しております。
今後は感じられたたこと、ご不便に感じられたことがご滞在中にございましたら、チェックイン時にも申し上げました通り、何なりとお申し付けください。従業員一同その場で最善を尽くし、より快適なご滞在となります様、精一杯努めさせて頂く所存です。もちろん当館としましても、お客様が仰る前にお客様の目線であらゆるニーズにお応えできます様、かゆいところに手が届くご対応を心がけて参りたいと思います。
改めましてこの度のご不便、ご不快な思いをお客様にさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
この度のご指摘、誠に有難うございました。時節柄、どうぞお体ご自愛ください。 酒田・時を奏でる宿 若葉旅館/ 専務 矢野慶汰