楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

the b 八王子(ザビー はちおうじ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

the b 八王子(ザビー はちおうじ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:3618件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.54
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.61
  • 食事3.73

総合2

投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ

投稿者さん 2012-06-20 07:59:21

仕事柄、国内外で年間100泊ぐらいしていますが、このホテルの印象は「立地と設備にサービスが完全に劣っている」です。スタッフが事務的で笑顔もなく、頼んだことを忘れていたり面倒くさそうにする(フロントがすいているときにアイロンを裏から持ってくるだけのことがそんなに面倒?他の方がお使い中の備品がすぐ使い終わるとのことだったので終わったら連絡が来ると約束だったのに、結局一晩経っても音沙汰なし…)なのは、いくらビジネスホテルだからと言っても気分悪かったです。しかも価格もそういうノーサービスのホテルほど安いものでもなく、これなら近くのRBさんや京プラさんに泊まるべきでした。サービスの質は置いておいても、頼んだことができないというのは例えば地震が来た時とかも、適切な対応をして頂けるのか疑問ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2012-06-20 10:12:30

数あるホテルの中から、私ども八王子プラザホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございました。 心より厚くお礼申し上げます。

フロントスタッフの対応では大変ご不快な思いをお与えした事に対しまして心底よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

お客様からのご投稿を拝見させていただき驚愕いたしました。
ご指摘のとおり、この度の件でお客様からの信用を失うのは当然であると感じております。 
早速、昨夜の夜勤者に検証させていただきました。
お客様のお言葉通りでこのような対応ではお客様のお立場からでもホテルのコストからでも機械でチェックインした方が良いと思います。
日頃から目配り、気配り、心配りが必要だから機械ではなくなぜ人がサービスをしていると教育をしていましたが伝わっておりませんでした。責任者としてショックを受けました。
私の責任でございます。
今後はスタッフ全体の気配りを強化していきます。
お客様に喜んでいただきたいという気持ちで接しているスタッフは多数おりますがまだまだ発展途上のスタッフもおります。
スタッフ全員の心配りに差が出ないように指導させていただきます。

また、お客様からのご指摘を重く受け止め、二度とこのような思いをお客様におかけすることのないよう、サービスの改善を目指し、スタッフ一同、精進して参る所存でございます。

お客様におかれましては、何卒この度の件につきましてご寛恕賜り、今後ともご指導、ご鞭撻賜りますよう、お願い申し上げます。
信頼を取り戻し、再びお客様を当ホテルにお迎えできる日が参りますことを切に願っております。

支配人 荒牧秀和

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天会員限定プラン【夏得】
ご利用のお部屋
【シングルルーム喫煙】