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the b 八王子(ザビー はちおうじ)のクチコミ・お客さまの声
総合2
フロントでスタッフさんの言葉が聞き取れず戸惑いました。耳を近づけようとしてもスタッフさんが後退してしまう感じで困りました。雰囲気は丁寧なのですが本当に何を言っているのかわからないので研修中の名札でないかチラ見したのですが、そうでもないようでした。カードキーを渡されて呆然としていると隣で別のお客様の対応をなさっていたスタッフさんが説明の真っ最中で、エレベーターの位置や、乗る際にカードタッチが必要だと丁寧かつ明瞭に説明して下さっていたので理解できた感じでした。チェックアウトは前夜と別のスタッフさんでした。返却したカードキーとカウンター下の多分モニター?から視線を一度も上げず「追加料金等は特にござません」と仰ってストップ。こちらが「お世話になりました、ありがとうございました」と言ってからお返事がありましたが最後まで一度も目が合いませんでした。素泊まり6000円前後でVIP待遇を期待してはおりません。でも同日中に利用したコンビニ、薬局、100均の店員さんもよほど安心感の持てる接客をなさっていました。実は私も昔ホテルでフロントに勤務しておりました。他部署での研修も受けましたが、その経験を踏まえてお客様が必ずしも神様だとは思っておりません。私も客として今回フロントさんを吊るし上げる事が本意ではないので書くのは迷いました。でも私と同様にレビューのエピソードを読んで心が温かくなったのにとなる方が出ないよう改善されたらと思いコメントした次第です。沢山の高評価は嘘ではなく、それぞれ実体験なのだと思います。そういう意味では巡り合わせが悪かったようで寂しかったですね。お部屋はレビュー通りの机と椅子の素晴らしさには歓喜しました。しかし座ろうとするとお股の部分に赤褐色のシミがありギョッとしました。よく見ると前側の外周全体に同色のシミがあったので飲み物だろうと思います。私もエレベーター内でお客様の吐瀉物や排泄物を処理したことがあるので、汚れが全部ホテルのせいだとは思っておりませんが全体が黒か暗色系の椅子になさった方が汚れが目立たないのでは?あるいは椅子カバーだけ洗えるってあるのかな?
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この度は口コミを見てthe b 八王子をお選びいただけたにも関わらずお客さまのご期待に添えず申し訳ございませんでした。スタッフの対応のコメントを拝見させて頂き驚愕いたしました。そして、大きなショックを受けました。お客さまを裏切ってしまったと自分自身を責めております。本当に心苦しく感じております。私自身もお客さまのように対応を受けたら不快に感じると思います。そしてホテルに対して不信感を感じると思います。教育が行き届いておりませんでした。全て責任者である私の責任でございます。申し訳ございませんでした。私がスタッフの心にゆとりを作れなかったのではと私自身、猛省しております。お客さまにはもちろんのこと、スタッフにも申し訳なく感じております。ホテルマンはお客さまの喜んでいただける自然な笑顔を拝見したくておもてなしをしています。ホテルが機械ではなく人がサービスしているのは目配り、気配り、心配りが必要だからです。お客さまにおかれましては、何卒この度の件につきましてご寛恕賜り、今後ともご指導、ご鞭撻賜りますよう、お願い申し上げます。信頼を取り戻し、再びお客さまを当ホテルにお迎えできる日が参りますことを切に願っております。これに懲りず次回ご宿泊の機会がございます時は、『泊まって良かった…。』と思って頂けますよう全スタッフ心を込めておもてなしさせて頂きたいと思います。今回は本当に申し訳ございませんでした。総支配人 荒牧秀和
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the b 八王子(ザビー はちおうじ)(東京都)
2.0
投稿日:2022-08-23 17:06:28
ワークホテルアネックス 高槻天然温泉 天神の湯(大阪府)
4.0
投稿日:2019-08-30 16:59:17
高槻サンホテル(大阪府)
投稿日:2014-09-02 16:40:06
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総合2
天空乃舞さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
フロントでスタッフさんの言葉が聞き取れず戸惑いました。
耳を近づけようとしてもスタッフさんが後退してしまう感じで困りました。
雰囲気は丁寧なのですが本当に何を言っているのかわからないので
研修中の名札でないかチラ見したのですが、そうでもないようでした。
カードキーを渡されて呆然としていると
隣で別のお客様の対応をなさっていたスタッフさんが説明の真っ最中で、
エレベーターの位置や、乗る際にカードタッチが必要だと丁寧かつ明瞭に説明して下さっていたので理解できた感じでした。
チェックアウトは前夜と別のスタッフさんでした。
返却したカードキーとカウンター下の多分モニター?から視線を一度も上げず「追加料金等は特にござません」と仰ってストップ。
こちらが「お世話になりました、ありがとうございました」と言ってからお返事がありましたが最後まで一度も目が合いませんでした。
素泊まり6000円前後でVIP待遇を期待してはおりません。
でも同日中に利用したコンビニ、薬局、100均の店員さんもよほど安心感の持てる接客をなさっていました。
実は私も昔ホテルでフロントに勤務しておりました。
他部署での研修も受けましたが、その経験を踏まえてお客様が必ずしも神様だとは思っておりません。
私も客として今回フロントさんを吊るし上げる事が本意ではないので書くのは迷いました。
でも私と同様にレビューのエピソードを読んで心が温かくなったのにとなる方が出ないよう改善されたらと思いコメントした次第です。
沢山の高評価は嘘ではなく、それぞれ実体験なのだと思います。
そういう意味では巡り合わせが悪かったようで寂しかったですね。
お部屋はレビュー通りの机と椅子の素晴らしさには歓喜しました。
しかし座ろうとするとお股の部分に赤褐色のシミがありギョッとしました。
よく見ると前側の外周全体に同色のシミがあったので飲み物だろうと思います。
私もエレベーター内でお客様の吐瀉物や排泄物を処理したことがあるので、
汚れが全部ホテルのせいだとは思っておりませんが
全体が黒か暗色系の椅子になさった方が汚れが目立たないのでは?
あるいは椅子カバーだけ洗えるってあるのかな?
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この度は口コミを見てthe b 八王子をお選びいただけたにも関わらずお客さまのご期待に添えず申し訳ございませんでした。
スタッフの対応のコメントを拝見させて頂き驚愕いたしました。そして、大きなショックを受けました。お客さまを裏切ってしまったと自分自身を責めております。本当に心苦しく感じております。
私自身もお客さまのように対応を受けたら不快に感じると思います。
そしてホテルに対して不信感を感じると思います。
教育が行き届いておりませんでした。全て責任者である私の責任でございます。
申し訳ございませんでした。
私がスタッフの心にゆとりを作れなかったのではと私自身、猛省しております。
お客さまにはもちろんのこと、スタッフにも申し訳なく感じております。
ホテルマンはお客さまの喜んでいただける自然な笑顔を拝見したくておもてなしをしています。
ホテルが機械ではなく人がサービスしているのは目配り、気配り、心配りが必要だからです。
お客さまにおかれましては、何卒この度の件につきましてご寛恕賜り、今後ともご指導、ご鞭撻賜りますよう、お願い申し上げます。
信頼を取り戻し、再びお客さまを当ホテルにお迎えできる日が参りますことを切に願っております。
これに懲りず次回ご宿泊の機会がございます時は、『泊まって良かった…。』と思って頂けますよう全スタッフ心を込めておもてなしさせて頂きたいと思います。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
総支配人 荒牧秀和