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the b 八王子(ザビー はちおうじ)のクチコミ・お客さまの声
総合2
最悪の宿泊となりました、立地以外のいい点が見つからないので本当なら点数すらつけたくありません。チェックイン約10分前、14:52に「少し早いがチェックイン可能か」を女性の受付に聞いたところ「えー。。あ、はい。」みたいな歯切れの悪い回答をされ、それ以降ずっと下を向いて黙って作業されました。「大丈夫なんですか?」と再度確認したところ、「10分ほど待ってください」とのこと。この段階でかなりイラっとしました。14:54に別のお客さんが同じ受付にチェックイン手続きをしにいって、そのままチェックインできたようです。10分待てと言われたこちらは?システム的にたまたま無理だったとしても、先に声をかけたこちらに可能になったというべきでは?再度並びなおし、同じ女性の受付に当たってしまい、かなり不満でしたが何も言わずチェックイン手続きをお願いしたら、今度は「清掃が終わってなくてチェックインできないです、待ってください」・・・???なんだそりゃ???別の部屋を用意するわけでもなく、清掃に確認するわけでもなく、また下を向いて作業を始めてしまいずっとこちらには見向きもしない(終始目が合うことはなかったです)。訳がわからなすぎて数分硬直してしまったのですが、さすがに「清掃に確認しないんですか?いつまで待てばいいんですか?」と言うと、嫌そうに電話を始めて、繋がらないようで困ってました。受付に二人いて、並んで人がいたとはいえ、この様子を黙ってみてるもう一人も信じられない。たまたま休憩?からあがった方が引き継いで、別の部屋を用意してもらいました。チェックアウト時に別の方(昨日はいなかった方)から謝られましたが、、、なんですかこのホテル?教育してないのですか?接客業、しかもホテルフロントで、人と目を合わせない・声が小さい・無表情・いわれるまで何もしないって、どういう教育してますか?しかもベッドにフケのようなものが大量に落ちてて、部屋もロクに掃除されてませんでした。二度と行きません。
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過日は、the b 八王子をご利用頂き誠にありがとうございました。しかしながら、ご到着の際には、大変ご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。お客様のチェックイン後、スタッフより報告があり、私自身も驚愕いたしました。現在、トレーニング中では、ございましたが担当いたしました、スタッフには厳重に注意をすると共に、接客応対の指導も引き続き行っております。また、お客様の仰る通り、他スタッフも視野を広くし、状況を察知し、サポートとして対応するべきであったと深く反省しております。お客様からのコメントは、スタッフ一同深く受け止め反省しております。この度は、大変申し訳ございませんでした。総支配人
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投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
最悪の宿泊となりました、立地以外のいい点が見つからないので本当なら点数すらつけたくありません。
チェックイン約10分前、14:52に「少し早いがチェックイン可能か」を女性の受付に聞いたところ「えー。。あ、はい。」みたいな歯切れの悪い回答をされ、それ以降ずっと下を向いて黙って作業されました。
「大丈夫なんですか?」と再度確認したところ、「10分ほど待ってください」とのこと。
この段階でかなりイラっとしました。
14:54に別のお客さんが同じ受付にチェックイン手続きをしにいって、そのままチェックインできたようです。
10分待てと言われたこちらは?システム的にたまたま無理だったとしても、先に声をかけたこちらに可能になったというべきでは?
再度並びなおし、同じ女性の受付に当たってしまい、かなり不満でしたが何も言わずチェックイン手続きをお願いしたら、今度は「清掃が終わってなくてチェックインできないです、待ってください」・・・???なんだそりゃ???
別の部屋を用意するわけでもなく、清掃に確認するわけでもなく、また下を向いて作業を始めてしまいずっとこちらには見向きもしない(終始目が合うことはなかったです)。
訳がわからなすぎて数分硬直してしまったのですが、さすがに「清掃に確認しないんですか?いつまで待てばいいんですか?」と言うと、嫌そうに電話を始めて、繋がらないようで困ってました。
受付に二人いて、並んで人がいたとはいえ、この様子を黙ってみてるもう一人も信じられない。
たまたま休憩?からあがった方が引き継いで、別の部屋を用意してもらいました。
チェックアウト時に別の方(昨日はいなかった方)から謝られましたが、、、
なんですかこのホテル?教育してないのですか?
接客業、しかもホテルフロントで、人と目を合わせない・声が小さい・無表情・いわれるまで何もしないって、どういう教育してますか?
しかもベッドにフケのようなものが大量に落ちてて、部屋もロクに掃除されてませんでした。
二度と行きません。
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過日は、the b 八王子をご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、ご到着の際には、大変ご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。お客様のチェックイン後、スタッフより報告があり、私自身も驚愕いたしました。現在、トレーニング中では、ございましたが担当いたしました、スタッフには厳重に注意をすると共に、接客応対の指導も引き続き行っております。また、お客様の仰る通り、他スタッフも視野を広くし、状況を察知し、サポートとして対応するべきであったと深く反省しております。
お客様からのコメントは、スタッフ一同深く受け止め反省しております。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
総支配人