風呂5
投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月20日 07:59:21
-
仕事柄、国内外で年間100泊ぐらいしていますが、このホテルの印象は「立地と設備にサービスが完全に劣っている」です。スタッフが事務的で笑顔もなく、頼んだことを忘れていたり面倒くさそうにする(フロントがすいているときにアイロンを裏から持ってくるだけのことがそんなに面倒?他の方がお使い中の備品がすぐ使い終わるとのことだったので終わったら連絡が来ると約束だったのに、結局一晩経っても音沙汰なし…)なのは、いくらビジネスホテルだからと言っても気分悪かったです。しかも価格もそういうノーサービスのホテルほど安いものでもなく、これなら近くのRBさんや京プラさんに泊まるべきでした。サービスの質は置いておいても、頼んだことができないというのは例えば地震が来た時とかも、適切な対応をして頂けるのか疑問ですね。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2012年06月20日 10:12:30
-
数あるホテルの中から、私ども八王子プラザホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございました。 心より厚くお礼申し上げます。
フロントスタッフの対応では大変ご不快な思いをお与えした事に対しまして心底よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのご投稿を拝見させていただき驚愕いたしました。
ご指摘のとおり、この度の件でお客様からの信用を失うのは当然であると感じております。
早速、昨夜の夜勤者に検証させていただきました。
お客様のお言葉通りでこのような対応ではお客様のお立場からでもホテルのコストからでも機械でチェックインした方が良いと思います。
日頃から目配り、気配り、心配りが必要だから機械ではなくなぜ人がサービスをしていると教育をしていましたが伝わっておりませんでした。責任者としてショックを受けました。
私の責任でございます。
今後はスタッフ全体の気配りを強化していきます。
お客様に喜んでいただきたいという気持ちで接しているスタッフは多数おりますがまだまだ発展途上のスタッフもおります。
スタッフ全員の心配りに差が出ないように指導させていただきます。
また、お客様からのご指摘を重く受け止め、二度とこのような思いをお客様におかけすることのないよう、サービスの改善を目指し、スタッフ一同、精進して参る所存でございます。
お客様におかれましては、何卒この度の件につきましてご寛恕賜り、今後ともご指導、ご鞭撻賜りますよう、お願い申し上げます。
信頼を取り戻し、再びお客様を当ホテルにお迎えできる日が参りますことを切に願っております。
支配人 荒牧秀和
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】楽天会員限定プラン【夏得】
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム喫煙】
風呂4
投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月26日 01:18:18
-
コーヒーがいつでも飲めること、エッグタルトは美味しかったです。朝ご飯を楽しみにしてましたが、焼き立てパンではないですね、冷めきったパンが並んでました。ウィンナーとマンゴーは美味しかった。品数少なくやや物足りなかった。宿泊した部屋がとにかく臭くてエアコンを付けると吐き気がしました。ホテル全体の臭いかと思ったが上階の同行者の部屋は何でもなかったので、その部屋だけなのかと。フロントも質問しても他の方に聞くわけでもなくわかりませんと即答されました。配慮は感じますが少しずつ勿体ない対応でした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2023年12月07日 07:51:14
-
この度は、the b 八王子をご利用頂き誠にありがとうございました。
また、tottette(トッテッテ)と称して日によってドーナッツとエッグタルトなどを時間限定で無料提供をさせていただいており、ご一緒に、挽きたての香りをその場でお楽しみいただけるようコーヒーサービスもご用意しております。
ご朝食に関しましては、コロナ禍より運営形態の変更に伴い、クロワッサンは焼成すみに替えさせていただいております。Webサイトでの表記に誤りがございました事を深くお詫び申し上げます。内容は変更をさせていただいておりますが、更新されるまでに、お時間を要しております。また、客室の匂いとフロントスタッフの対応の不備では、大変ご不快な思いをさた事を重ねてお詫び申し上げます。
この度のお客様からのお声は、重要に受け止め改善に努めて参ります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割60】【朝食付】人気の日付は2カ月前までの予約がお得◇高尾山や富士山の観光拠点にも便利
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル】
風呂4
投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月21日 22:16:26
-
エアコンの温度調節ができない。タオルが一枚しかない。軽食は早めに閉まる。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2023年09月05日 05:53:17
-
過日は、ザ・ビー八王子をご利用頂き誠にありがとうございました。しかしながら、ご滞在中は数々の不手際により、ご満足の行くサービスのご提供ができず大変申し訳ございませんでした。空調に関しましては、センターにて一括管理をしておりまして設備構造上、温度調整が出来ずご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
また、tottette(トッテッテ)と称してthe b hotels全体でドーナッツなどを無料にて提供させていただいております。提供時間は、平日は、20:00から22:00(土、日、祝17:00~21:00です)までとさせて頂いておりますが、この日は在庫の関係で商品が提供できず重ねてお詫び申し上げます。
今後も、お客様からの貴重なご指摘を参考に改善させてきただきます。
これに懲りず次回ご宿泊の機会がございます時は、ご利用を頂ければ幸いです。
今回は誠に申し訳ございませんでした。
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割引】【素泊まり】1泊だけじゃもったいない!そんな方には連泊プラン◇
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル】
風呂4
投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月13日 11:15:27
-
初めて利用しました。何十年振りに一人宿泊で期待していましたが 部屋に入ってすぐ、枕に髪の毛がのってることに気付き、フロントに連絡。直後、ベッド下に何かプラスチックゴミが落ちているのを発見。枕を取り替えに来てくれた従業員さんにそのまま入室してもらい、枕をかえてもらうと同時にベッド下のゴミを拾ってもらいました。部屋の椅子に座れば見える位置のゴミなのに、なぜ?と思いました。前日予約だったことも関係あるのかわかりませんが…
椅子の座面もシミが多いので 改善した方がいいと思います。
チェックアウト時、枕の件は言われましたが ゴミのことは伝わっていなかったようでした。
当たり前にきれいな清潔な部屋に泊まりたかった。もう泊まる機会はないかと思いますが、駅、コンビニが近いこと、チェックイン時に女性向けアメニティをもらえたり フロント横のフリーコーヒー、小さなドーナツサービス、シャワーの出はよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2023年03月14日 07:21:11
-
この度のご滞在におかれましては、多大なるご不快の念をお掛け致しましたこと、大変申し訳ございませんでした。
大切な宿泊場所として、the b をお選びいただけたにも関わらず、ご期待に添えずとても残念です。
食料品売り場でも例えサービスが良くても商品が傷んでいたらお客さまは喜ばれませんし集まりません。
ホテルの商品であります客室も鮮度が大切と日頃よりスタッフには伝えておりましたが残念な結果となってしまいました。
私がスタッフの心にゆとりを作れなかったのではと私自身、猛省しております。
全て責任者である私の責任でございます。申し訳ございませんでした。
ホテルの商品である客室を安全性、衛生面に十分に気をつけて清掃をしております。
私自身も少しずつではありますが清掃後にホテルの商品である客室の鮮度が落ちていないかをチェックしております。
このような事があったにも関わらず、the b 八王子を未来のお客さまあてにコマーシャルをしていただきまして感謝しております。
お客さまがthe b 八王子を応援していただいているお気持ちが伝わりました。
お客さまのやさしさに触れてココロが温かくなりました。
これに懲りず次回ご宿泊の機会がございます時は、『泊まって良かった…。』と思って頂けますよう全スタッフ心を込めておもてなしさせて頂きたいと思います。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
総支配人 荒牧秀和
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF!京王八王子駅中央口から徒歩1分【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル】
風呂4
投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月03日 22:50:06
-
10月28日に喫煙可の部屋に1泊。大きな窓がついていましたが、開けられないようになっていました。喫煙後、多少の空気の入れ替えができるように、たとえ10センチでも開けられる仕様になっていたらよかったです。朝食ブッフェを利用しましたが、サラダに葉物野菜は何もなく、温野菜とおぼしきものがあったので取りましたが、ズッキーニやレンコンの中が解凍されておらず、冷たく硬くて残念でした。メニューも少ない。。。、この2点以外は、駅からすぐだし、コンビニも隣にあるし、部屋のシャワーの出も十分だったし、タオルもふわふわで満足です。チェックイン時に朝食ブッフェの利用予定時間の選択があり(15分単位)、混雑回避のいい取り組みだと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2022年11月07日 16:52:16
-
この度は数あるホテルよりthe b 八王子をお選びいただき、誠にありがとうございます。
この度のご滞在におかれましては、多大なるご不快の念をお掛け致しましたこと、大変申し訳ございませんでした。
朝食の不備につきまして、ご迷惑と一連の不手際、甚だお恥ずかしい限りでございます。
私自身も今回のような対応を受けましたら不快に感じます。
賜りましたご指摘を真摯に受けとめ、各担当責任者をはじめ今一度基本に立ち戻り、今後必ず改善を致します。
また、メニュー内容に関しましても変更予定となっております。
このような事があったにも関わらず、立地条件などをお褒めいただきましてお客さまのココロのやさしさを感じました。ありがとうございます。
何卒今後とも変わらぬご愛顧を賜り、the b 八王子に引き続きご来館頂きますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げます。
またのお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。
総支配人 荒牧秀和
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定xポイント10%】【朝食付き】のんびり過ごすカップルプラン レイトチェックアウト12時
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】スーペリアシングル】
風呂4
投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月15日 10:49:07
-
今回2泊の連泊でした。1拍目の朝の出発時間が少し遅かったので9時頃までゆっくり寝ようと計画してのですが、周りの部屋はすでにチェックアウトされたようで朝早くから掃除が始まり、掃除機や水回りのを掃除する音が非常にうるさかったです。また、各部屋ノックをし、お客様がいないか確認をされているみたいでしたが、あいている部屋を片っ端からノックされ、その音が非常に響いてうるさく、また慌ただしく、とても寝ていられる状態ではありませんでした。
連泊のある部屋はまとめるとか、掃除開始はチェックアウト時間後にするとか、もう少し配慮があっても良いかと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2010年09月15日 13:08:24
-
この度は八王子プラザホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
客室係のご対応では大変ご不快な思いをお与えした事に対しまして心底よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのコメントを拝見させていただき驚愕いたしました。
私もお客様のお立場でコメントのような対応を受けましたら不快に思います。
早速、現場責任者と検証させていただきます。
常にお客様に目を配り、何かを求めているのではないかと気配り、喜んでいただけるような心を込める心配りがおもてなしの原点だと思っております。
次回に八王子プラザホテルをご利用いただく際には少しでも良いホテルに成長しているように研究させていただきます。
今回に懲りずまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
支配人 荒牧秀和
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】ポイント10倍!楽天会員限定プラン
- ご利用のお部屋
- 【ベストレート シングルルーム】
風呂3
投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月22日 15:45:35
-
最悪の宿泊となりました、立地以外のいい点が見つからないので本当なら点数すらつけたくありません。
チェックイン約10分前、14:52に「少し早いがチェックイン可能か」を女性の受付に聞いたところ「えー。。あ、はい。」みたいな歯切れの悪い回答をされ、それ以降ずっと下を向いて黙って作業されました。
「大丈夫なんですか?」と再度確認したところ、「10分ほど待ってください」とのこと。
この段階でかなりイラっとしました。
14:54に別のお客さんが同じ受付にチェックイン手続きをしにいって、そのままチェックインできたようです。
10分待てと言われたこちらは?システム的にたまたま無理だったとしても、先に声をかけたこちらに可能になったというべきでは?
再度並びなおし、同じ女性の受付に当たってしまい、かなり不満でしたが何も言わずチェックイン手続きをお願いしたら、今度は「清掃が終わってなくてチェックインできないです、待ってください」・・・???なんだそりゃ???
別の部屋を用意するわけでもなく、清掃に確認するわけでもなく、また下を向いて作業を始めてしまいずっとこちらには見向きもしない(終始目が合うことはなかったです)。
訳がわからなすぎて数分硬直してしまったのですが、さすがに「清掃に確認しないんですか?いつまで待てばいいんですか?」と言うと、嫌そうに電話を始めて、繋がらないようで困ってました。
受付に二人いて、並んで人がいたとはいえ、この様子を黙ってみてるもう一人も信じられない。
たまたま休憩?からあがった方が引き継いで、別の部屋を用意してもらいました。
チェックアウト時に別の方(昨日はいなかった方)から謝られましたが、、、
なんですかこのホテル?教育してないのですか?
接客業、しかもホテルフロントで、人と目を合わせない・声が小さい・無表情・いわれるまで何もしないって、どういう教育してますか?
しかもベッドにフケのようなものが大量に落ちてて、部屋もロクに掃除されてませんでした。
二度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2023年09月14日 21:53:09
-
過日は、the b 八王子をご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、ご到着の際には、大変ご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。お客様のチェックイン後、スタッフより報告があり、私自身も驚愕いたしました。現在、トレーニング中では、ございましたが担当いたしました、スタッフには厳重に注意をすると共に、接客応対の指導も引き続き行っております。また、お客様の仰る通り、他スタッフも視野を広くし、状況を察知し、サポートとして対応するべきであったと深く反省しております。
お客様からのコメントは、スタッフ一同深く受け止め反省しております。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定xポイント10%】【素泊まり】のんびり過ごすカップルプラン レイトチェックアウト12時
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スーペリアシングル】
風呂3
投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月26日 17:18:37
-
京王八王子駅からすぐでアクセスは良かったです。
車高の高い車はホテル内に泊まることができず、他の駐車場の提携での割引などあればなあ良いのになあと思いました。
アメニティはヘアゴムとクレンジングがなく不便でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2023年08月07日 08:58:10
-
この度は、ザ・ビー八王子をご利用頂き誠にありがとうございます。しかしながら、駐車場の件では、大変ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。アメニティのクレンジングは、ご自由にお持ちいただけますよう、フロントにてご用意しております。ご到着時に十分なご案内ができずに大変申し訳ございませんでした。
これからもお客様からの貴重なお声を受け止め改善に努力して参ります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【なんと宿泊代全額戻ってくる!】【素泊まり】エステイター(株)で賃貸契約成立で実質ホテル代無料に!
- ご利用のお部屋
- 【【新生活応援】【禁煙】スーペリアシングル】
風呂3
投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月24日 15:15:43
-
急な予定で、やっと取れたホテルでした。
トイレの水が3回くらいレバーひねらないと流れませんでした。
エレベーターにのり部屋のカードキーをかざすが、反応せず。乗ったまま
上階によばれ、下階に戻り、大変でした。
次回はないかなぁ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2023年03月31日 12:39:46
-
この度のご滞在におかれましては、多大なるご不快の念をお掛け致しましたこと、大変申し訳ございませんでした。
賜りましたご指摘を真摯に受けとめ、各担当責任者をはじめ今一度基本に立ち戻り、今後必ず改善を致します。
これからもお客様に快適なご滞在を提供出来ますよう、スタッフ一同日々精進して参る所存でございます。
甚だ勝手ではございますが、これからもお気づきの点がございましたら忌憚無きご意見をお聞かせいただきますよう お願い申し上げますとともに、何卒今後とも変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。
これに懲りず次回ご宿泊の機会がございます時は、『泊まって良かった…。』と思って頂けますよう全スタッフ心を込めておもてなしさせて頂きたいと思います。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
総支配人 荒牧秀和
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF!京王八王子駅中央口から徒歩1分【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン】
風呂3
投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月06日 08:07:12
-
喫煙室だけど、部屋に染み付いたような匂いはしなかった。普通のビジホです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年02月
- the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2023年03月07日 07:42:45
-
この度はthe b 八王子をお選びいただきましてありがとうございました。
また貴重なお時間を頂戴し、ご意見とご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
次回、お越しの際にはお客さまの心にホテルの印象が残りますようにスタッフ一同気働きしていきます。
昨今、機械にて対応するビジネスホテルが増えておりますが、the b 八王子では機械ではなく人がサービスしているのは目配り、気配り、心配りが必要と感じているからです。
何卒今後とも変わらぬご愛顧を賜り、the b 八王子に引き続きご来館頂きますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げます。
総支配人 荒牧秀和
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定xポイント10%】【素泊まり】のんびり過ごすカップルプラン レイトチェックアウト12時
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】スーペリアシングル】
風呂3
天空乃舞さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
- 天空乃舞さん [50代/女性] 2022年08月23日 17:06:28
-
フロントでスタッフさんの言葉が聞き取れず戸惑いました。
耳を近づけようとしてもスタッフさんが後退してしまう感じで困りました。
雰囲気は丁寧なのですが本当に何を言っているのかわからないので
研修中の名札でないかチラ見したのですが、そうでもないようでした。
カードキーを渡されて呆然としていると
隣で別のお客様の対応をなさっていたスタッフさんが説明の真っ最中で、
エレベーターの位置や、乗る際にカードタッチが必要だと丁寧かつ明瞭に説明して下さっていたので理解できた感じでした。
チェックアウトは前夜と別のスタッフさんでした。
返却したカードキーとカウンター下の多分モニター?から視線を一度も上げず「追加料金等は特にござません」と仰ってストップ。
こちらが「お世話になりました、ありがとうございました」と言ってからお返事がありましたが最後まで一度も目が合いませんでした。
素泊まり6000円前後でVIP待遇を期待してはおりません。
でも同日中に利用したコンビニ、薬局、100均の店員さんもよほど安心感の持てる接客をなさっていました。
実は私も昔ホテルでフロントに勤務しておりました。
他部署での研修も受けましたが、その経験を踏まえてお客様が必ずしも神様だとは思っておりません。
私も客として今回フロントさんを吊るし上げる事が本意ではないので書くのは迷いました。
でも私と同様にレビューのエピソードを読んで心が温かくなったのにとなる方が出ないよう改善されたらと思いコメントした次第です。
沢山の高評価は嘘ではなく、それぞれ実体験なのだと思います。
そういう意味では巡り合わせが悪かったようで寂しかったですね。
お部屋はレビュー通りの机と椅子の素晴らしさには歓喜しました。
しかし座ろうとするとお股の部分に赤褐色のシミがありギョッとしました。
よく見ると前側の外周全体に同色のシミがあったので飲み物だろうと思います。
私もエレベーター内でお客様の吐瀉物や排泄物を処理したことがあるので、
汚れが全部ホテルのせいだとは思っておりませんが
全体が黒か暗色系の椅子になさった方が汚れが目立たないのでは?
あるいは椅子カバーだけ洗えるってあるのかな?- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年08月
- the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2022年08月23日 17:52:30
-
この度は口コミを見てthe b 八王子をお選びいただけたにも関わらずお客さまのご期待に添えず申し訳ございませんでした。
スタッフの対応のコメントを拝見させて頂き驚愕いたしました。そして、大きなショックを受けました。お客さまを裏切ってしまったと自分自身を責めております。本当に心苦しく感じております。
私自身もお客さまのように対応を受けたら不快に感じると思います。
そしてホテルに対して不信感を感じると思います。
教育が行き届いておりませんでした。全て責任者である私の責任でございます。
申し訳ございませんでした。
私がスタッフの心にゆとりを作れなかったのではと私自身、猛省しております。
お客さまにはもちろんのこと、スタッフにも申し訳なく感じております。
ホテルマンはお客さまの喜んでいただける自然な笑顔を拝見したくておもてなしをしています。
ホテルが機械ではなく人がサービスしているのは目配り、気配り、心配りが必要だからです。
お客さまにおかれましては、何卒この度の件につきましてご寛恕賜り、今後ともご指導、ご鞭撻賜りますよう、お願い申し上げます。
信頼を取り戻し、再びお客さまを当ホテルにお迎えできる日が参りますことを切に願っております。
これに懲りず次回ご宿泊の機会がございます時は、『泊まって良かった…。』と思って頂けますよう全スタッフ心を込めておもてなしさせて頂きたいと思います。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
総支配人 荒牧秀和
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏秋旅セール】【素泊まり】夏休みや行楽シーズンのご旅行に!直前予約OK【楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル】
風呂3
投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月14日 16:16:31
-
5泊しました。
3日目の朝部屋を出る際に使用済みのカップとお借りしたスプーンを片付けていただきたくてトレイの上に置いておいたのですが、帰ってきた時にそのままで片付けられていませんでした。もしかしたらその日の清掃の方が気を利かせてそのままにしたのかもしれないと思い、4日目は違う方が清掃に入られるかもしれないと考えそのまま部屋を出たのですが同じような状態でした。
他の施設に宿泊した際は水を入れたまま忘れてしまった状態を除いて大抵同じようにしていれば片付けていただけていたので勝手がわからず困りました。もしかしたらメモ等を書くべきだったのかもしれません…。
あと何度か宿泊しているのですが、寝る時に空調を切っていても寒いです。
次回宿泊する際は工夫したいと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2022年05月17日 17:55:11
-
この度もthe b 八王子へお帰りいただきまして誠にありがとうございます。
使用済みのカップやスプーンに関して気配りが
欠如しており、たいへん不快なお気持ちを
お与えした事に対しまして心底よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
私どものホテルは今までは清掃を清掃会社へ委託しておりましたが昨年7月より自社スタッフにて客室の維持管理をさせていただいております。
社員が清掃をする事により、更にお客さま目線での清掃が出来るようになり、清潔さだけではなくお客さまが何を望んでいるかの気付きに客室を通して強化してサービス向上に努めておりますが残念な結果となってしまいました。
早速、朝礼で全スタッフに注意致しました。
このような不備があったにも関わらず再びthe b 八王子にご滞在下さりまして感謝しております。
空調設備でもご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
私自身、大変心苦しく思っております。
一昨日には気温が下がりましたので温風ヒーターと毛布をお客さまのお部屋へご用意させていただきました。
ご滞在中、私どもでお手伝いをさせていただけることがございましたら、どうぞお気軽にフロントスタッフへお申し付けくださいませ。
ご多忙のところ、ご投稿をありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いて感想をお寄せくださいましたことに重ねて御礼申し上げます。
総支配人 荒牧秀和
- ご利用の宿泊プラン
- 【5連泊以上がお得】【素泊】さらにポイント10%!のんびり滞在!ビジネス・リモートワーク・3密回避
- ご利用のお部屋
- 【【13平米】禁煙スタンダードシングル【ベッド幅100cm】】
風呂3
投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月20日 10:38:32
-
八王子のホテルのなかから、評価点数を参考にこちらを選んで一泊しましたが、「この評価点数なのに…?」と困惑する点が多かったです。
とにかく設備が古く、あんなに古びたユニットバスは人生で初めて見ました。ホテルはもちろん一般住宅でも、普通なら交換される古さです。清掃はきちんとされていると感じましたが、全体に黄色く変色しキズもあったりで清潔に感じられません。
浴室と居室それぞれにある換気扇もうなり音がひどく、切らないと落ち着いて過ごせません。
テレビも電源が入らず、フロントの方が来てくれた結果コンセントが抜けていたのですが、冷蔵庫周囲の隙間から見えたそのコンセント周りはケーブルぐちゃぐちゃで、汚らしく危険に感じました。
掛け布団も固くペラペラ、湯沸かしポットもベコベコ、椅子もところどころ擦り切れ、廊下や他の部屋の物音もよく聞こえてきました。
ただどれも設備面の問題なので、スタッフの方は悪くないです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2022年04月22日 16:43:02
-
この度は評価得点からthe b 八王子をお選びいただけたにも関わらずお客さまのご期待に添えず申し訳ございませんでした。
そしてお客さまの期待を裏切ってしまったと自分自身を責めております。本当に心苦しく感じております。
コメントを拝見いたしましてスタッフ一同も大きく落ち込んでおります。
責任者としてスタッフにも申し訳なく感じております。
全スタッフへ謝罪致しました。これからも自分のホテルに誇りを持って挑んでいくことを意思統一致しました。
早速、ケーブルに関しては結束バンドで整えました。
換気扇の音ですが恐らく、ウイルスや菌、花粉、ホコリに含まれる有害物質を抑制するヘルスエアーの音かと思われます。
スイッチでオフにすることが可能でございます。
羽毛布団に関してはお客さまのお言葉通りで他のお客さまからもご指摘をいただきました。
新規購入を計画しております。
頂戴いたしました貴重なご意見に関しましては、今後のサービスの向上に参考意見とさせていただきます。
信頼を取り戻し、再びお客さまを当ホテルにお迎えできる日が参りますことを切に願っております。
総支配人 荒牧秀和
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】【素泊まり】滞在時間1時間延長!カップルやご夫婦に◇春休み・GWもOK【楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【【13平米】禁煙スタンダードシングル【ベッド幅100cm】】
風呂3
ナカ6407さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
- ナカ6407さん [50代/男性] 2022年02月27日 17:59:15
-
娘が受験のため利用しました。
隣室の客が夜中まで騒ぎ、フロントに注意をお願いしましたが、十分に対応していただけず、寝不足のまま試験を受けることになってしまいました。
受験生の利用はお薦めしません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年02月
- the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2022年02月28日 13:27:00
-
この度のご滞在におかれましては、私共スタッフの配慮を欠いた対応により、多大なるご不快の念をお掛け致しましたこと、大変申し訳ございませんでした。
受験の大切な宿泊場所として、the b 八王子をお選びいただけたにも関わらず隣室からの騒音では大変ご不快な思いをお与えした事に対しまして心底よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。安眠を妨げてしまい、お嬢さまが万全な体調でご出発できなかったことをとても心苦しく感じております。
コメントを拝見させて頂き驚愕いたしました。私自身もお客様のように対応を受けたら不快に感じると思います。
担当させていただきましたスタッフへ直ちに確認させていただきました。
確かに25日の24時過ぎに隣の部屋が騒がしいとの連絡をいただきフロアーに向かいましたが特に話し声等は聞こえなかったので何も対応はしなかったとのことでした。
当然ながらお客様に状況を報告して何かあれば連絡をいただくようにお伝えするとともにその後の
巡回の強化をするべきでした。
私がスタッフの心にゆとりを作れなかったのではと私自身、猛省しております。
全て責任者である私の責任でございます。申し訳ございませんでした。
信頼を取り戻し、再びお客様を当ホテルにお迎えできる日が参りますことを切に願っております。
これに懲りず次回ご宿泊の機会がございます時は、『泊まって良かった…。』と思って頂けますよう全スタッフ心を込めておもてなしさせて頂きたいと思います。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
総支配人 荒牧秀和
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン】【素泊まり】京王八王子駅中央口から徒歩1分◇立地抜群&全室バスタブ付き
- ご利用のお部屋
- 【【16平米】禁煙スタンダードツイン【ベッド幅100cm】】
風呂3
投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年05月25日 20:35:22
-
部屋の壁が薄いのか、隣の電話の声が丸聞こえでした。当然、夜もいびきが聞こえてきたので安眠とは言えません。利便性やサービスは良かったので宿泊される場合は耳栓の用意、あるいはホテル側でチェックイン時に耳栓の提供があれば良いと思います。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年05月
- the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2021年06月07日 07:41:51
-
過日は、the b 八王子をご利用頂きありがとうございます。
お忙しい中、ご滞在中でのご感想をお寄せいただきありがとうございました。
しかしながら、ごゆっくりお過し頂けますサービスのご提供ができず心よりお詫び申し上げます。お客様がご利用していただきましたお部屋での検証をさせていただきました。
かなり声を大きく出しますと話声は漏れておりました。テレビは、壁に向かっておりませんので、隣への音は漏れておりません。
お客様からの貴重なご指摘により細かな事に気づく事ができましたが、早々に改善が難しく心苦しく思っております。
今後もお客様、一人ひとりのお声を大切に受止め、ご滞在中はごゆっくりおくつろぎ頂けますよう最大限努力して参ります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
総支配人 松原由勝
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】【ポイント10倍】【朝食付】豊かな自然に囲まれた八王子をお得に満喫
- ご利用のお部屋
- 【【13平米】禁煙スタンダードシングル【ベッド幅100cm】】
風呂3
投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年02月23日 16:40:54
-
久しぶりに狭いシングルベッドでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年02月
- the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2021年02月25日 10:17:10
-
この度は、the b 八王子をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご多忙の中、ご滞在中のご感想をお寄せ頂きましてありがとうございました。
しかしながら、ベッドサイズに関しましてご希望に添えない形となってしまい心苦しく感じております。
ハード面の早急な改善は難しいのですが、これに懲りず次回ご宿泊の機会がございます時は
出来る限りご期待に沿えますよう努めて参ります。
また、八王子にお越しになる機会がございましたら、the b 八王子をご利用ください。
theb八王子 フロントデスク 出口穣実
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】【素泊まり】通常より2時間長めのゆったり滞在でリフレッシュ旅【楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【【13平米】禁煙スタンダードシングル【ベッド幅100cm】】
風呂3
投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月20日 16:28:53
-
朝食に向かう時、廊下に掃除道具がたくさん出されていて通りにくく、不愉快でした
朝食会場に虫が多くいて、新しく持ってきて頂いたばかりの冷水にも入っていました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2019年04月02日 14:24:35
-
この度はザ・ビー八王子をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
廊下の掃除用具の件では大変ご不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
客室清掃の担当者にはお客様に快適にご利用いただけますよう掃除用具の置き場所についてお話させていただきました。
また朝食会場についての不備も業者と確認を取り対応させていただきました。
頂戴致しました貴重なご意見に関しまして今後のサービスの向上にさせて頂きます。
これに懲りず次回ご宿泊の機会がございます時は『泊まってよかった』と思っていただけますよう全スタッフ心を込めておもてなしさせて頂きたいと思います。
フロント 岩崎一樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大9%OFF!【朝食付】ベッド&ブレックファストプラン
- ご利用のお部屋
- 【【16平米】禁煙スタンダードツイン【ベッド幅100cm】】
風呂3
投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月22日 15:48:06
-
12月20日に宿泊しました。概ねよかったのですが、食事付きにもかかわらずレストランが満席で、何度も時間をずらして見ましたが結局あきらめました。
団体様が入っていたので大変なのはわかりますが、対応方法をご一考いただきたい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年12月
- the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2016年12月25日 09:01:34
-
この度はザ・ビー八王子をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、御忙しい中感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
朝食の件では、大変ご不快な思いをお与えした事に対しまして心底よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン時に朝食が混み合う時間などは必ずご案内するように徹底しておりますが、予想外に学生のスポーツ団体のお客様が長くなってしまい残念な結果となってしまいました。
私自身もホテルで朝食を利用する際にはゆっくりと静かに時間を過ごしたいと思いますのでとても心苦しく感じております。
頂戴いたしました貴重なご意見に関しましては、今後のサービスの向上に参考意見とさせていただきます。
次回こそ、お客様にご満足いただけるサービスをご提供させていただけるように精進致します。
何卒今後とも変わらぬご愛顧を賜り、ザ・ビー八王子に引き続きご来館頂きますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げます。
支配人 荒牧秀和
- ご利用の宿泊プラン
- ベッド&ブレックファスト(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル禁煙】
風呂3
投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月23日 17:15:49
-
せっかくチェックアウトが遅いプランなのに、朝10時を過ぎると掃除機の音がうるさかったり、掃除の方の出入りのドアの開け閉めの音がひどくて、とてもゆっくり寝ていられる状況ではなかった。せめて、こういうプランの部屋の周囲の掃除は、最後にしてもらいたかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年09月
- the b 八王子(ザビー はちおうじ) 2015年09月28日 18:41:45
-
この度はザ・ビー八王子をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
騒音では大変ご不快な思いをお与えした事に対しまして心底よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。安眠を妨げてしまい、お客様が万全な体調でご出発できなかったことをとても心苦しく感じております。
客室清掃係の気配りが欠如しておりました。
私自身もこのような対応を受けたら不快に思います。
なぜこのような失態が起こったかを検証させていただき二度とこのような過ちが起きないよう努力いたします。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
支配人 荒牧秀和
- ご利用の宿泊プラン
- 24hステイ!お昼までぐっすりカップルステイ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル禁煙】
風呂5
投稿者さんの the b 八王子(ザビー はちおうじ) のクチコミ
初めて利用。施設立地とも大満足です。
詳細は割愛しますが、仕事できないスタッフが誰か一人仕事できるスタッフに頼りきりの現場という印象が残念です。
ビジネス客ですと、こういう点にすぐ気づきます。いつもドタドタのスタッフさん、心折れず頑張ってください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度のご滞在におかれましては、多大なるご不快の念をお掛け致しましたこと、大変申し訳ございませんでした。
ビジネスの大切な宿泊場所として、the b 八王子をお選びいただけたにも関わらず想い出というお土産を提供できず、とても残念です。
クチコミコメントに記載すると傷つくと感じてそっと変更していただきありがとうございます。お客さまのやさしさに触れてココロが温かくなりました。そして元気と勇気をいただけました。
担当させていただきましたスタッフは入社間もないアルバイトのスタッフでした。
教育が行き届いておりませんでした。全て責任者である私の責任でございます。申し訳ございませんでした。
私がスタッフの心にゆとりを作れなかったのではと私自身、猛省しております。
また、「いつもドタドタのスタッフさん」とのコメントもお恥ずかしい限りです。
ホテリエの所作を常日頃から意識するように徹底をしております。
私自身もホテリエの修業時代にはロビーで慌てて走ってしまうことが多く先輩から「お客さまには忙しいそぶりを見せてはいけない。」そして「水鳥」に例えられて注意されました。
水鳥は、水面上では優雅にスイスイ泳いでいますが、水面下では足をバタバタと必死になって動かせています。
ロビーなどでお客さま目線を意識して優雅な立ち振る舞いを徹底しておりました。
今後も忘れずに精進していきたいと感じております。
コーヒーに関しても水の補充をしていたために使用できずにご不便をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
ホテルが機械ではなく人がサービスしているのは目配り、気配り、心配りが必要だからです。想像力を掻き立ててパーソナルなおもてなしをさせていただきたいと思います。
信頼を取り戻し、再びお客さまを当ホテルにお迎えできる日が参りますことを切に願っております。
新潟県まで気を付けてお帰りくださいませ。
これに懲りず次回ご宿泊の機会がございます時は、『泊まって良かった…。』と思って頂けますよう全スタッフ心を込めておもてなしさせて頂きたいと思います。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
総支配人 荒牧秀和