楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京湯元 ハトヤ瑞鳳閣のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:612件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.65
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂4.40
  • 食事4.37

風呂3

投稿者さんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

投稿者さん 2017-08-17 00:57:14

寝相の悪い子どもがいるため、畳のある部屋に泊まりたかったのと、温泉に惹かれて宿泊しました。
新しく綺麗なお部屋で、子ども達も大興奮でした。立地も京都駅からすぐで大変便利でした。

残念だった点もいくつかあります。

予約時に車で行く旨を入力して駐車場を予約しておいたのですが、駐車場が非常にわかりづらく、ホテルの前を車で何度も通ってみてもわからなかったため、結局電話で聞くことになってしまいました。もう少しわかりやすい標示が必要と感じました。

子ども達も楽しみにしていた温泉ですが、お湯が熱くて浴槽にはほとんど浸かれなかったそうです。私自身もゆっくり浸かることができませんでした。

また、館内が全体的に空調が効き過ぎていて、特に朝食会場は寒くて震えてしまうほどでした。係の方に温度を上げて欲しいとお願いしましたが、改善されませんでした。
従業員の方々は長袖だから
小学生も朝食は大人と同じ和定食でしたが、子どもの口には合わないメニューが多かったようで、4年生の子が子ども用の食事を羨ましがっていました。小学生までは子ども向けの料理にして頂けると助かります。

寝相の悪い子どもが布団を脱いでしまうので、室温を28℃設定にして寝ましたが、布団が暑くてあまり熟睡できませんでした。どこのホテルや旅館も同じですが、夏はもう少し薄い布団だったらいいのにと毎回思います。

10%割引券を頂いたので、1階でお土産を買いました。最初店内にいたのは私だけでしたが、後からほかの宿泊客も入ってきて商品を見ていました。にもかかわらず、会計をしようにもお店の人がいなくて、フロント付近にいた女将さん(?和装の方)に声を掛けて会計をしてもらいました。8時過ぎで特別早い時間でもないのにお店の人が不在なのはどうかと思いました。

清掃はもう少し丁寧にして頂けるとありがたいです。
畳の上(布団わき)に、私達家族にはありえない長さの髪の毛が落ちていました。
セーフティボックスの上と、トイレの奥側(間接照明の手前)も少々埃が気になりました。

それでもやはり、畳のある部屋が気に入りましたので、次の機会も宿泊したいと思います。
それまでに上記の点が改善されていることを祈ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 2017-11-03 19:59:10

ご返信が遅れ大変申し訳ございません。
客室の清掃に関しましては係に厳重注意を促し今後この様な事が無い様指導を行いました。
子供用朝食に関しましては幼児から小学生1~2年生位までの一般的な量となっております。もし今後に子供朝食対応でのご予約希望がございましたら「幼児 布団・朝食あり」にてご予約を入れて頂ければ結構でございます。
お布団と駐車場表示に関しましては一朝一夕には対応出来かねるところがございますのでお時間が掛かる案件となっております。
ご滞在中に大変ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。

京湯元ハトヤ瑞鳳閣 フロント

ご利用の宿泊プラン
【早割30★温泉&京散歩シリーズ(自転車)】 自転車de自由散策(レンタサイクル付) 人気の和朝食付
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】 和モダン(洋室ベット2+畳)】