楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京湯元 ハトヤ瑞鳳閣のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:612件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.65
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂4.40
  • 食事4.37

総合4

本風太郎さんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

本風太郎さん [50代/男性] 2017-11-27 09:34:01

京都駅の近くで、こんな本格的な温泉旅館があるとは驚きでした。ビジネスホテルの大浴場とはレベルの違うゆったりしたお風呂(サウナがないのは残念だけど)、シンプルながらもしっかりした味付けの料理、ゴージャスな雰囲気かつ清潔感あふれるの建物等、非常に満足できるホテルだと思います。

しかしだからこそ、いくつかの問題点を指摘させていただきたい。まず1つは、部屋のカーペットです。廊下のカーペットはとても美しいのに、部屋のカーペットはシミだらけ。ドアを開けた途端に、幻滅します。他が本当に綺麗なだけに、早急に何とかしてほしいです。

あとは夕食会場が、宴会場と隣り合わせになっている点でしょうか。普通の温泉旅館なら、宴会場は別の階にあるますよね。まあ立地上、そこまで分けられないのは理解できます。けれどやはり、せっかくの美味しいお料理も、隣の宴会場でワイワイ騒がれると台無しですよ。さすがに悪いと思ったのか、ビールを一本サービスしてくれたのは有難い心遣いでしたけど。

素晴らしいホテルではあるけれど、団体客と鉢合わせになるとムードは最悪。運を天に任せて、宿泊日を選びましょう。という感じのホテルだと思います。まあ、京都ならどこも同じような感じかなあ?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 2017-11-27 11:10:20

この度はご利用誠にありがとうございました。

また、長文のご評価誠にありがとうございます。
今回ご夕食時に隣席の宴会と会場が重なり不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

施設、雰囲気にはご満足頂きありがとうございます。
客室のカーペットについては来月12月に全客室の入替工事を予定しておりました。大変ご迷惑をかけし申訳ございません。

11月の紅葉シーズン京都は大変込み合い我々ホテルも他施設様同様に大変込み合いお客様には多々ご不便な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

次回、ご来館頂ける際はサービス含め混んでいる状況でもご迷惑をお掛けしないように改善して参ります。

またのご利用お待ち申しあげております。

フロントマネージャー 廣田

ご利用の宿泊プラン
【京都温泉&京風会席 湯っったりプラン】人気の2食☆夕食京風会席 「花」 と京風和定食のセットプラン
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】 スタンダードツイン】