楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士河口湖温泉 ホテルニューセンチュリー クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士河口湖温泉 ホテルニューセンチュリーのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:1400件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.46
  • 立地4.77
  • 部屋4.54
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂4.15
  • 食事4.38

風呂5

投稿者さんの 富士河口湖温泉 ホテルニューセンチュリー のクチコミ

投稿者さん 2013-04-03 21:58:30

よかった点:
・当日間際の予約にも関わらず、予約後、すぐに内容確認の電話あり。
・駐車場が道を挟んで湖側。駐車場に着くと事務所から人が駆け寄ってきます。
 車の往来が多いため、気にされている様です。玄関までの案内も身を呈して・・
 という感じです。
・温泉の温度が、熱すぎず、寒すぎず。後から、ぽかぽか温まります。
・あいにくの曇り空で、富士山はのぞめませんでしたが、晴天の時は、眺望がよいの
 だろうと思わせる立地です。
・食事も、十分満足行くボリューム。味です。
・チェックアウトが12時というのが、またよい。しかも、朝食をランチに変更できます。

気になった点:
・チェックイン前に到着。荷物を預かっていただけたものの、館内には立ち入れないと。
 小雨だったのでいる場所もなく、売店でも拝見しようと思いましたが、だめでした。
・荷物は預かっていただけたものの、ロビーの椅子に置いたまま。。
 あわてて戻り、衣類以外は、再度持ち出しました。
・チェックイン後、「荷物は・・?」「部屋に入れました」の言葉でしたが、部屋に荷物は
 なく・・。
・絶対「禁煙」と念を押しましたが、なぜか、部屋には灰皿があり・・。マッチもすった
 形跡のあるものでした。
 (係りが部屋を間違えたと言っていましたが、ということは、喫煙部屋?荷物もなかった
  事を思うと、案内された部屋が、予定と異なっていたのでは?)
・「近くの観光案内を・・」とお願いし、快いて返事をいただいていましたが、チェック
 イン時に話はなく。近くにお店もなかったので、あえて聞きませんでした。
・案内の方より、湖のボートがホテル紹介と伝えると、500円引きと、偶然お聞きし、活用
 させていただきました。フロントで一言いただけるとよいと思います。
・ランチへ変更できるのを、予約メールで知り、フロントにTEL。何度電話してもつながらず
 フロントまで歩いて行きました。(遅かったから?)

ホテルの問題ではありませんが・・。
・スカイツリー試験放送。画像が乱れていましたよ。

と、気になる点が多くなってしまいましたが、総合的には満足しています。
特に男性の方々の笑顔での対応の素晴らしさが印象に残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
富士河口湖温泉 ホテルニューセンチュリー 2013-04-06 20:56:20

ご宿泊、ご投稿誠に有難うございました。折角ご家族で来てくれたのに、天候に恵まれず楽しい旅行の計画を、変更しなければならない意地悪な天気になってしまいましたね。晴天時ですと、朝は湖面に逆さ富士、遠くには南アルプスの一部、夜は、湖辺周辺の灯りが湖面に映り素晴らしいロケーションを堪能する事が出来ます。さて、当館は富士山を眺めるには立地場所に恵まれていますが当館前は、交通量が激しい為駐車場係りが、面倒でも横断歩道からの誘導をさせて頂いています。大浴場の湯温につきましては、清掃を含めて定時に測定していますが、大人様に喜ばれる適温に設定してありますので、お子様には若干熱いかもしれませんが、ご理解を頂いております。当館のチェックイン・チェックアウトはご承知だと思いますが、お泊りのお客様がお帰りになりました後業者が清掃に入る為、早くお部屋に入りたい気持ちは理解出来ますが、ホテル側にもお客様がいない時に、しなければならない事もありますので事情をご理解くださいませ。なお、お客様からお預かりしたお荷物は、掃除の完了していないお部屋に置く事は出来ませんので、フロント前のロビーに一時的に置き、お部屋が整い次第荷物を運ばせて頂いていますが、お客様の大切な荷物を間違って他の部屋に運んでしまい、お客様の指摘で気がつくようでは、従業員の仕事に対する緊張感が欠けているとしかいいようがありません。本当にご迷惑をお掛けしました事をお詫び致します。さらに。フロントから「禁煙室希望」の旨を伝えてあったにも関わらず、誰も気が付かないで仕事をしている事など、常識では考えられません。厳しく徹底指導をしました事を報告致します。フロントの業務に携わる者は、お客様からの要望やニーズに対して的確に対応しなければならないのに、一歩踏み込んだ会話が無くご不便をお掛けしましたが、駐車場係りの「おもてなし」の会話が、お客様の要望に対して機転をきかせたのではないでしょうか。夜フロントに電話をしても出なかったとの事ですが、あまり遅くなりますと、一人で全てしなければなりませんので、行き違いがあったのではないでしょうか。今回の旅行については、「満足な旅」を提供する事が出来ませんでしたが、男性従業員にお褒めの言葉を頂いたり、当館を思う温かい気持ちに救われた感じを受け、心から感謝申し上げます。これからも、末永く見守って頂けましたなら幸いです。

ご利用の宿泊プラン
■ そうだ・・富士山を見に行こ う!<特別/割引プラン>
ご利用のお部屋
【[和室10畳]富士山・湖側】