総合2
だいき0000さんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
- だいき0000さん [110代/男性] 2020年11月14日 11:49:47
-
昨日に引き続き、こちらのプランで宿泊させていただきました。
ホテルについては内容が変わらないので前回のと同様にさせていただきます。
この日の朝食は洋食を選択しました。鮮やかな料理が多く、食べるのが楽しそうな料理でした。ですが、味はいまいちでした。これなら和食を選んだ方がましでした。食後にコーヒーを飲もうとしたところ、カップが置いてなく、飲むのをやめました。
函館という場所柄、和食に力を入れるのはわかるのですがここまで差があると残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- フォーポイントバイシェラトン函館 2020年11月14日 19:10:52
-
この度は、フォーポイントバイシェラトン函館のご利用誠にありがとうございます。
また、お客様の貴重なお時間を口コミのご寄稿に割いて下さり重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、賜りましたご指摘につきまして、ご不快なお思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
賜りましたご指摘に関しましては当該責任者に共有を行い、改善できるよう努めて参ります。
再度函館へお越しの際は、是非フォーポイントバイシェラトン函館へお立ち寄りくださいませ。
これからも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
この度のご宿泊、ご寄稿誠にありがとうございます。
フォーポイントバイシェラトン函館
宿泊部 高橋 みゆ
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日3室限定】クチコミ投稿で朝食無料◇お得に泊まれるモニタープラン◇函館の魅力を存分に味わう籠膳☆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル<禁煙>】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月14日 21:44:17
-
朝食の際まっ最初に食堂に行った. 後から来た人に食事を先に出していた。
その内来るだろうと思っていた。 がしかし待っても忘れられてこない。
だいぶ時間がたってあきらめてスタッフに言ってやっと食べれた。
賞をもらっているので、食事も期待していたが、そうでもなかった。
ホテルは色々たくさん宿泊しているが 大体の評価はできる。ホテルフィー、設備
マンパワーから評価しトータルで考えている。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- フォーポイントバイシェラトン函館 2020年10月16日 11:18:33
-
この度は、フォーポイントバイシェラトン函館のご利用誠にありがとうございます。
また、お客様の貴重なお時間を口コミのご寄稿に割いて下さり重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、朝食につきましてご提供までにお時間を要し、ご迷惑をお掛けしました事、重ねて深くお詫び申し上げます。
賜りましたご指摘に関しましては当該責任者に共有を行い、早急に改善できるよう努めて参ります。
再度函館へお越しの際は、是非フォーポイントバイシェラトン函館へお立ち寄りくださいませ。
これからも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
この度のご宿泊、ご寄稿誠にありがとうございます。
フォーポイントバイシェラトン函館
宿泊部 高橋 みゆ
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日5室限定】クチコミ投稿で朝食無料◇お得に泊まれるモニタープラン◇函館の魅力を存分に味わう籠膳☆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル<禁煙>】
総合2
投稿者さんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月03日 23:18:01
-
朝食20分以上待たされ せっかくゆっくりたべようと思って余裕をもって行ったのに。混んでいないのに めちゃくちゃまたされて 入口の男性も 感じ悪かった。混む時間帯を 表にする前に料理に時間がかかると 伝えていただきたい。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- フォーポイントバイシェラトン函館 2020年10月05日 04:12:11
-
この度は、数ある宿泊施設の中からフォーポイントバイシェラトン函館をお選び頂き誠にありがとうございます。
また、お客様の貴重なお時間を口コミのご寄稿に割いて下さり重ねて御礼申し上げます。
ご朝食の際、お待たせしてしまった事、及びその対応に関しましてご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
ご朝食に関しましては、レストランへ共有させて頂き改善に努めてまいります。
再度、フォーポイントバイシェラトン函館をご利用頂けるよう、日々精進して参ります。
この度のご宿泊、ご寄稿誠にありがとうございます。
フォーポイントバイシェラトン函館
山中 賢二郎
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日5室限定】クチコミ投稿で朝食無料◇お得に泊まれるモニタープラン◇函館の魅力を存分に味わう籠膳☆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル<禁煙>】
総合2
投稿者さんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月24日 11:32:16
-
一泊二日で宿泊。
宿泊日にバーを利用したくて、
宿泊の1ヶ月前に電話で、宿泊日にバーが利用可能か問い合わせたほか、
念のためチェックイン時にもバーを利用できるか問い合わせたにもかかわらず、
休業日で利用できなかった。
休業日であることを、アナウンスして欲しかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- フォーポイントバイシェラトン函館 2020年09月24日 19:05:08
-
この度はフォーポイントバイシェラトン函館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご多用の中口コミのご寄稿にお時間を割いて頂き重ねて御礼申し上げます。
お電話をいただいた際、チェックインの際にバーの営業時間のご案内に関しまして十分な対応が出来ず、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。賜りましたご指摘は適切に関係部署へ情報共有を行い今後の改善点として貴重なご意見をお預かりさせていただきます。
これからもフォーポイントバイシェラトン函館は一人でも多くのお客様をお迎えし、ご満足頂ける様日々精進して参ります。再度函館にいらっしゃる際には是非ご利用下さい。お客様に再度お目にかかれる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度のご宿泊、ご寄稿誠にありがとうございました。
フォーポイントバイシェラトン函館
宿泊部 髙橋みゆ
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日5室限定】クチコミ投稿で朝食無料◇お得に泊まれるモニタープラン◇函館の魅力を存分に味わう籠膳☆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン<禁煙>】
総合2
投稿者さんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月12日 16:02:16
-
部屋が空いているということで,チェックイン時にグレードアップして頂き,最上階の部屋に宿泊しました.眺めは良かったですが,テレビが付かない,室内灯が途中で付かなくなるなどのトラブルがありました.最大の不満は,朝食で,席に着いてから40分待たされたのは残念でした.
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- フォーポイントバイシェラトン函館 2020年09月13日 12:56:03
-
この度はフォーポイントバイシェラトン函館をご利用頂き、誠に有難うございます。
お部屋のグレードアップにつきまして当日の空き状況にてご案内をさせて頂いております。
しかしながら、テレビや照明につきましてご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
改めて客室管理を徹底して参る所存にございます。
また、朝食につきましてご提供までにお時間を要し、ご迷惑をお掛けしました事、重ねて深くお詫び申し上げます。
賜りましたご指摘につきまして当該責任者に共有を行い、早急に改善できるよう努めて参ります。
貴重なご意見を今後のホテルづくりに活かし、ご宿泊頂くお客様に快適にご利用頂けるよう従業員一同精進して参しますので、変わらぬご愛顧賜りますよう切にお願い申し上げます。
フォーポイントバイシェラトン函館
宿泊部 佐藤 久幸
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日5室限定】クチコミ投稿で朝食無料◇お得に泊まれるモニタープラン◇函館の魅力を存分に味わう籠膳☆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン<禁煙>】
総合2
投稿者さんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月09日 16:15:02
-
駅からの立地の良さと、以前にも利用して良かったマリオット系列ということで選びましたが、対応や設備が非常に残念でした。
チェックイン時刻を過ぎてから訪れたにも関わらず、「部屋の準備が出来ていない」とロビーで待たされ、やっと部屋へ入るとナイトウェアがありません。フロントへ電話しても応答無し。(時間をおいて5回位はかけました。)仕方なく、1階のフロントまで行き事情を説明して持ってきてもらいました。
一番酷かったのは、お風呂場の排水です。バスタブにお湯をはった後で流すと、なかなか流れないばかりか、隣の洗面に逆流して水浸しになりました。フロントへ電話して事情を説明しましたが、対応していただいたのは外国人の方でこちらの説明をすべて理解しているとは思えない残念な受け答えでした。外国人宿泊客も多く、深夜ではありましたが、日本人客からのトラブルの連絡には、日本語をきちんと理解出来る方に対応していただきたかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- フォーポイントバイシェラトン函館 2019年10月11日 22:44:49
-
この度はフォーポイントバイシェラトン函館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご到着された際の客室へのご案内が遅くなって
しまった点につきましてご迷惑をお掛けし、
またお待ちいただいた事につきましても
深くお詫びを申し上げます。
ナイトウェアの入れ忘れと水漏れにつきましても
折角のご滞在に水を差してしまい本当に申し訳ございませんでした。
お部屋の準備に関しましてはフロントデスクとハウスキーピングとのやり取りで解決出来た事と考えておりますので到着時間の早いお客様に関しましては現在も行っている優先的に清掃を完了させる指示を強化してチェックインの始まる時間にお客様をご案内出来るように徹底して参りたいと存じます。
また水漏れに関して対応させていただいたスタッフが外国籍のスタッフでお客様のお話を聞いた上でご納得いただける回答と対応が出来なかったつにつきましても対応後のお客様へのフォローも無かったと報告を受けておりますので今後はこのような事の無いように改善して参りたいと存じます。
この度ご指摘をいただきました点は真摯に受け止めより良いホテル作りの為に努力して参りたいと存じます。
お忙しい中にご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
今後ともフォーポイントバイシェラトン函館を
宜しくお願い申し上げます。
フォーポイントバイシェラトン函館
宿泊部スーパーバイザー 石塚 大介
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽45】45日前までの予約でお得に宿泊!<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【【28平米】デラックスツインB<禁煙>】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ajt00005さんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
- ajt00005さん [50代/男性] 2019年03月21日 01:48:08
-
リブランド後、初めて快適に過ごせませんでした。連泊のチェックアウト日の朝8時過ぎに2度続けて部屋のドアを開けられました。しかも1度目はノック無しで。客室係りが言うには、フロントからチェックアウト済みの連絡があったとの事。フロントから客室係りへの情報伝達マニュアルを今一度見直してみる必要があるのではないかと思慮しました。原因究明と再発防止策を講じていただきたく存じます。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- フォーポイントバイシェラトン函館 2019年04月11日 13:03:56
-
いつも当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度は私どもの確認不足からお客様に多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
賜りましたご指摘は当該責任者に申し伝えさせて頂きました。本来、あってはならない事であり、弊方の確認不足によるものでございます。今後このようなことが無きよう、適切に情報共有を行い、清掃の際には細心の注意を払うとともに、お客様の立場に立ったサービスを行うことが出来るよう再度徹底して参ります。
ご指摘を真摯に受け留め、サービスの改善に努めて参る所存でございますので、引き続き変わらぬご愛顧を切にお願い申し上げます。
フォーポイントバイシェラトン函館
宿泊部 佐藤 久幸
- ご利用の宿泊プラン
- 【北海道復興!トク旅】シンプルにステイプラン<素泊り>
- ご利用のお部屋
- 【【15平米】スタンダードシングル<禁煙>】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月26日 20:46:40
-
立地が良いだけで他のメリットはありません。
他のホテルの方が北海道ならではの食材を使った朝食が豊富です。
部屋は暗いです。曇りの日の朝はカーテンを開けても暗かったです。
何よりも一番ガッカリしたのはフロントスタッフの対応です。
お客様が目の前にいるのに、さっきまでしていたお金の勘定を継続したり、PC操作をしたり。その作業が終わるまでこちらに声をかけてくれませんでした。お待たせしてすみませんの一言もありませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- フォーポイントバイシェラトン函館 2017年10月27日 18:30:24
-
この度はフォーポイントバイシェラトン函館をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、客室やサービス面につきましてご不快の念をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
賜りましたご指摘を真摯に受け留め、お客様へ最善のサービスをさせて頂く為、スタッフ間で適切に情報を共有し再発防止に努めて参る所存でございます。
朝食につきましてもご利用いただくお客様にご満足頂けるよう、より一層精進して参ります。
何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げますとともに、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう切にお願い申し上げます。
この度はご多用中、貴重なご感想、ご指摘を賜り誠にありがとうございます。
フォーポイントバイシェラトン函館
佐藤 久幸
- ご利用の宿泊プラン
- 【函館初!外資系ブランド】最上階夜景ルームプラン<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【【26平米】夜景ツイン<禁煙>】
総合2
投稿者さんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月23日 17:20:27
-
部屋の至る所で塗装などがはげているところが目立つ。室内が古いわりに、宿泊値段が高い。(”シェラトン”の名前はつけない方がよい)。(こちらから求めないと)チェックアウトの際、領収書を渡してくれない。ただ、函館駅前という利便性はよい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年10月
- フォーポイントバイシェラトン函館 2016年11月24日 20:18:23
-
この度はフォーポイントバイシェラトン函館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中はお部屋とチェックアウト時の対応に関しましてご満足して頂けず、大変申し訳ございませんでした。
せっかくのお客様のご期待に沿えず、心苦しく思っております。
また、このようなご不快な思いをさせてしまったのにも関わらず、駅前の良さという利便性をお褒め頂き誠に恐縮に存じます。
当館は現在、来年5月のグランドオープンにあたり改修工事を進めております。
グランドオープン後はより満足していただけるお部屋でゆったりとおくつろぎ頂けるかと思いますが、サービス面についても今回頂いた貴重なご意見をスタッフ間でしっかりと共有し、ブランド名に恥じないよう努めて参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
フォーポイントバイシェラトン函館
宿泊 山村李絵
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】【早割45早期得割】早めの予約でお得に宿泊!朝食付き☆
- ご利用のお部屋
- 【【15平米】禁煙スタンダードシングル】
総合2
投稿者さんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月20日 13:52:11
-
バスルームがカビ臭かった。フロントの人に教えてもらったラーメン屋さんは定休日だった。フロントで湯の川温泉行のバスの時間を聞いてもわからないと言われた。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- フォーポイントバイシェラトン函館 2016年10月23日 06:39:06
-
この度は
フォーポイントバイシェラトン函館に
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
客室バスルームのカビ臭や
ご案内した飲食店の定休、
路線バスのタイムスケジュールに関しまして
お客様に失礼を重ねてしまい、
汗顔の至りでございます。
大変申し訳ございませんでした。
今後はこのような事の無いよう、
清掃後のルームチェックの徹底や
店舗別の営業内容、
各交通機関のタイムスケジュールを
スタッフ一同情報共有し、
お客様にご満足いただけるご案内が
何時でも出来るように努力して参ります。
この度のご投稿誠にありがとうございました。
今後ともフォーポイントバイシェラトン函館を
宜しくお願い申し上げます。
フォーポイントバイシェラトン函館
フロント 石塚 大介
- ご利用の宿泊プラン
- 美味旬旅 夏の北海道スタンダードプラン《朝食付》!★JR函館駅 函館朝市徒歩60秒!★【夏得】
- ご利用のお部屋
- 【【24平米】禁煙スタンダードトリプル】
総合2
投稿者さんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月26日 13:15:27
-
価格の割には部屋が狭く、また私は喫煙者ですが部屋のタバコ臭は大変気になりました。
受付作業も思ったよりもスムーズではありませんでした。
観光客がメインかと思いますがビジネスユースの対応もスムーズな方が好ましいと思いますした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年06月
- フォーポイントバイシェラトン函館 2016年06月28日 20:43:46
-
この度はロワジールホテル函館にご宿泊頂き
誠に有難うございます。
しかしながらお部屋のタバコ臭、ご到着時のスタッフの応対について大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
いただきましたお言葉を受け止め、スタッフ一同反省いたしております。
ビジネスでお越しのお客様にも快適にお過ごしいただけますよう取り組んで参ります。
価格につきましては今後の参考とさせていただきます。
お忙しい中ご投稿いただき有難うございます。
お客様にまたお会いできます日をスタッフ一同楽しみにしております 。
ロワジールホテル函館
菅蒲 修
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】1人旅&出張応援!7つの特典♪◎出張天国◎
- ご利用のお部屋
- 【【15平米】喫煙スタンダードシングル】
総合2
nini4858さんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
- nini4858さん [50代/男性] 2015年10月12日 18:34:23
-
値段の割には、設備が古くがっかりさせられた。部屋自体がせまく、隣室の音や上階の水洗の音などが耳障り。フロントの対応も丁寧さに欠けた。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年10月
- フォーポイントバイシェラトン函館 2015年10月30日 21:33:36
-
nini4858様
この度はロワジールホテル函館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました隣室の音や水まわりの音につきましては大変申し訳なくお詫び申し上げます。さらにフロントの丁寧さに欠ける対応など一連の出来事は大きな失望であったと察します。
客室の設備や、スタッフ教育に関しましては日頃より力を傾けておりましたが、今回のご指摘を受け、まだまだ不十分であったと深く反省いたしております。今後はさらに指導徹底を期す所存でおりますので、函館にお越しの際は是非ご利用頂ける事を願っております。
ロワジールホテル函館
宿泊部 新明 貴樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】【早割45早期得割】早めの予約でお得に宿泊!朝食付き☆
- ご利用のお部屋
- 【【15平米】禁煙スタンダードシングル】
総合2
投稿者さんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月03日 15:39:44
-
普通のビジネスホテルならこんなものかとなると思うのですが、ホテルの格や規模、ネームバリューから考えると、期待外れとなってしまいます。
特に客室があまりにも平凡で、且つ古過ぎすように見えました。部屋のテーブルの角は削れまくっていましたし、浴室のピンクのタイルも今時のデザインとは言えません。
客間の扉を開けて入った瞬間に一気に冷めてしまいました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年07月
- フォーポイントバイシェラトン函館 2015年08月06日 12:27:15
-
投稿者様。
この度はロワジールホテル函館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
立地評価:5という満点を頂き、大変恐縮でございます。
客室についてですが、ご期待に沿えず、申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた点につきましては、貴重なご意見としてお預りし、今後もより一層魅力あるホテル作りの為、努力して参る所存でございます。
また機会がございましたら当館をご利用いただけますよう心よりお待ち申し上げます。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
ロワジールホテル函館
宿泊部 矢野 亨
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン《素泊り》★JR函館駅 函館朝市徒歩60秒!★【夏得】
- ご利用のお部屋
- 【【15平米】喫煙スタンダードシングル】
総合2
佐藤7458さんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
- 佐藤7458さん [20代/男性] 2014年10月24日 09:38:43
-
楽天の評価は高いが期待外れでした。
良い点
函館駅から近い 徒歩60秒
函館朝市に隣接 徒歩60秒
悪い点
古い 室内や風呂はそろそろ改装が必要では?
中国人団体がうるさい
中国人もお客様ですから仕方ないですが、夜中や早朝に大声で騒ぐ
せめて日本人とはフロアを分けるなどの工夫が出来ないですか?
空調が細かくは調整できない。
各部屋で温度調整が出来ない仕様で風量のみの調整でした。
壁が薄いのか声が良く響く
食事無し、一泊 シングル 15m2 9,600円ならばもう少し頑張ってほしいです。
現在の状態ならば東横イン、ルートホテルならばもっと綺麗で、2,000円以上安いですよね?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2014年10月
- フォーポイントバイシェラトン函館 2014年10月27日 19:07:38
-
この度はロワジールホテル函館をご利用頂き誠にありがとうございます。
JR函館駅 函館朝市はもちろん、その他の交通機関の乗り場にも隣接しており利便性に優れている立地でございます。
お褒めの言葉を頂き改めてお礼申し上げます。
室内に関しましてお客さまにご不便をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。
今回の室内の改善、外国籍のお客さまとのフロア分け等のご意見を頂き改善の検討材料とさせて頂きます。
料金につきましてご希望に沿えませんでしたこと、私共としても大変残念に思います。
お日にちによりましては、お得な料金プランをご用意しておりますので、また函館にお越しの際には是非当館を宿泊候補に選んで頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております
ロワジールホテル函館
宿泊部 佐藤 久幸
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン《素泊り》★JR函館駅 函館朝市徒歩60秒!★【秋得】
- ご利用のお部屋
- 【【15平米】禁煙スタンダードセミダブル】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
INTEGRA2384さんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
- INTEGRA2384さん [40代/男性] 2014年08月20日 08:41:05
-
備え付けのごみ箱を移動すると
その下から煙草の灰が落ちていました。
掃除してます?
ちなみに私は煙草を吸いません。
しかも禁煙ルームで予約した筈ですが
どういう事です?
小さなことお思いかもしれませんが
2重に裏切ってませんか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- フォーポイントバイシェラトン函館 2014年08月23日 16:53:22
-
この度は、ロワジールホテル函館をご利用頂き誠にありがとうございます。
今回ご指摘頂きました清掃不備につきまして、不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様よりチェックアウト時、ご報告を受けフロントスタッフからハウスキーパーへすぐ連絡し、清掃不備を注意し再発防止へと努めさせて頂いております。
またお客様ご滞在のお部屋 フロアーは、禁煙となっておりました。
今回の様に清掃スタッフでの入室時禁煙フロアーでのタバコを吸った形跡が有った場合オゾン脱臭や1日換気等を行っております。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
今後もお客様の函館ご滞在をより快適に、サポートできる様努めて参ります。
また函館へお越しの際はご利用していただけますよう心よりお待ち申し上げます。
ロワジールホテル函館
宿泊マネージャー
岡本 裕宝
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン《素泊り》★JR函館駅 函館朝市徒歩60秒!★【夏得】
- ご利用のお部屋
- 【【15平米】禁煙スタンダードシングル】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月25日 17:08:24
-
立地やサービス等は満足でしたが、部屋とバスルームの掃除に不満でした。
目に付きにくいところですが、部屋にある机下の空間や壁に、液体のシミや液だれ痕跡が多々あり、また、パスルームの洗面台ふちに、果物の種や汚れの残りあり、バスルームの石鹸おき場所に、石鹸の残りあり。と清潔感がなく残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- フォーポイントバイシェラトン函館 2014年07月27日 13:05:12
-
この度は、ロワジールホテル函館をご利用頂き誠にありがとうございます。
ご指摘頂いたお部屋とバスルームの清掃の件につきまして、深くお詫び申し上げます。
お部屋をご提供するにあたり、清潔なお部屋をご準備することは基本でございます。
サービス・立地はご満足頂けたにもかかわらず、清掃が不十分だった為、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
今後は基本に立ち返り、清潔感のあるお部屋をご提供出来ますよう、努力し、改善の方向に進めて参りたいと存じます。
次回また函館へご来函の際は、是非またのご利用を心よりお待ちしております。
ロワジールホテル函館
宿泊部 矢野 亨
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン《素泊り》★JR函館駅 函館朝市徒歩60秒!★【夏得】
- ご利用のお部屋
- 【【15平米】禁煙スタンダードシングル】
総合2
投稿者さんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月15日 17:50:10
-
連泊で利用しましたが、フロント対応が人によりけり。
こちらも忙しく気が立っていたとはいえ
前回の宿泊がとてもリラックス出来たので残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- フォーポイントバイシェラトン函館 2014年04月20日 19:53:42
-
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
滞在中のご対応につきましては、お疲れの折にご期待に添う事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。
従業員一同が心地好いご滞在としてお応えして行く事、おもてなしの心を持っての接客をこころがけておりますがおはずかしいかぎりでございます、今後はリラックスしたご滞在が出来るよう心がけて日々従事してまいります。
次回また函館へご来函の際は当館のご利用心よりお待ちいたしております。
ロワジ-ルホテル函館
宿泊部 宮本 龍之介
- ご利用の宿泊プラン
- ◆◇◆3連泊割◆◇◆長期滞在エコプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【15平米】喫煙スタンダードシングル】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月30日 01:07:10
-
古い、とにかく古いです。覚悟が必要です(部屋が臭います)。風呂のシャワーのノズルからは水漏れし、付属の携帯充電器はふた部屋共に使用不可でした。
駅からの立地と食事内容は良いです。
が、なにより、従業員の態度が最悪です。
フロント女史の早口とシドロモドロ、ベテランのぞんざいさ。清掃担当者は皆、挨拶なしでした。
一番はレストラン関係です。調理人とサービス係は高感度良好ですが、それを打ち消すネクタイ組の横柄さと上から目線が不快でした。朝は、破れんばかりに朝食券を受取り、直接払い客の応対で入場を何度ストップさせても申し訳ございませんの言葉もなく。夜も、さっさと注文しろさっさと食べろ的な上から目線を家族全員で確認しました。
耐震工事の関係で今年だけ大学の卒業式が開催され宿泊しましたが、ホテルの入り口に置かれる告知看板が、なんと、レストランメニュ-看板の隣!
正装して記念写真を撮影する側への配慮までも皆無でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- フォーポイントバイシェラトン函館 2014年03月30日 12:05:09
-
この度はロワジールホテル函館をご利用戴き、誠にありがとうございます。まず何より、この度は幾重にも失礼を重ね、当館へのご期待に添えなかった事、深くお詫び申し上げます。
大変厳しいご叱責のお言葉の連なりに、私共には言葉を紡ぎ発する事がかないません。一つひとつの事柄に目を瞑った結果が大きなうねりとなり、ご滞在でのご不満がお子さまの卒業式のご出席でのお心持ちにまで及んでしまった事を、何より申し訳なく存じます。
その中でも、当館スタッフへのお叱りは直ちに猛省するのみでなく、改善を期さなくてはなりません。スタッフの全てが「おもてなしと」は何か、再度学びまた実践出来るよう、直ちに課題として皆が共有し解決を図ります。次回ご来函の折にはきっと心地好くご利用戴けますよう、準備を調えてお待ち申し上げます。
ロワジールホテル函館
宿泊部 橋爪 雅一
- ご利用の宿泊プラン
- 美味旬旅 冬の北海道スタンダードプラン《朝食付》!★JR函館駅 函館朝市徒歩60秒!★【冬得】
- ご利用のお部屋
- 【【24平米】喫煙スタンダードツインB】
総合2
chiccさんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
- chiccさん [30代/女性] 2014年01月29日 20:48:30
-
真冬の滞在だったので、駅から近く、便利でした。
到着が遅かったので、ホテル内のしゃぶしゃぶ屋さんで夕食を取りました。スタッフの方は丁寧に受け答えしてくれましたが、お願い事をしたときに毎回嫌な顔をされるのが悲しかったです。
朝食会場にもいた男性スタッフの方の他のスタッフへの横柄な態度も、他のお客からしてみたら気持ちいいものではありません。
朝食会場で、パンをトーストしようとしたときに、「そのままで大丈夫です。焼いてあります。」と何故か止められました。焼いちゃいけないパンだったのでしょうか?温めて食べたかっただけなのですが。。。
浴室も、何故か芳香剤とお手洗いの独特な臭いが入り雑じっていて、ちゃんとお掃除が行き届いているか不安でした。
感染症などが流行っているので、その辺りはきちんとしてほしかったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- フォーポイントバイシェラトン函館 2014年02月01日 17:06:13
-
この度は、当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
レストランでの対応に関しまして大変申し訳ございませんでした。今後お客様に快適に過ごして頂けるようご案内、スタッフ間での話し合いを改善致します。
また、お部屋の臭い等も清掃時に再度徹底してまいります。
今後は品質・サービス・御満足いただけるホテルを目指し、従業員一同尽力して参りますので、
是非次回函館へご来函の際、スタッフ一同またのご利用を心よりお待ちしております。
ロワジールホテル函館
宿泊部 佐藤 久幸
- ご利用の宿泊プラン
- クオ・カード2,000円付き【朝食付】!★JR函館駅 函館朝市徒歩60秒!★【冬得】
- ご利用のお部屋
- 【【15平米】禁煙スタンダードセミダブル】
総合2
投稿者さんの フォーポイントバイシェラトン函館 のクチコミ
前日センチュリーマリーナ函館に宿泊したため、落差が非常に大きく感じてしまいました。
シェラトンの名前がない普通のビジネスホテルであれば「こんなもんかな」と思う金額ですが、期待値が上がってしまい、他のホテルが良いだけに厳しいと感じました。
良い点
○駅前で立地が良い。
悪い点
×駐車場が狭く、暗く怖い雰囲気。
×フロントでの待ち時間が長い。
×コロナ感染拡大防止対策に積極的に取り組んでいるように感じられない。
アルコール消毒は設置されているが声かけなし、
レストランもドリンクコーナーに手袋設置なし。
マスクをちゃんとしないで会計しているお客さまがいても声かけなし。
×レストランスタッフの髪型がだらしない。異物混入も怖い。
×朝食は定食で種類は多いものの、美味しい!と思えるものがない。
×ドリンクコーナーは種類が貧弱。ファミレスレベル。
×客室はうす暗く、かといってお洒落ではない。
×ダブルの部屋を1名で予約していたが、「グレードアップしました」、と最上階の夜景フロアをご案内いただいた。それ自体は嬉しかったが案内された部屋はツインルーム。1名利用だし2つベッドはいらない。ダブルベッドでゆっくり休みたいと思っていたのに残念。「上の階の方がいい部屋」という固定観念になっているのでは。ここは結構接客業において重要なポイントだと感じます。
×テレビをつけると外国のよくわからない映像。(マリオットのもののようだが、全く素敵ではない)
×コーヒーマシンが設置されているがカップが置いてある場所が通常の客室だと浴衣などが入っている少し離れた引き出し。マシンの使い方も案内がないためわかりにくい。
×浴室の排気口がホコリ付着。においも少しある。
×客室窓の結露がひどく、朝起きたら大げさではなく水浸し状態。清掃の方は大変だと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数ある宿泊施設の中からフォーポイントバイシェラトン函館をお選び頂き誠にありがとうございます。また、お客さまの貴重なお時間をクチコミのご寄稿に割いて下さり重ねて御礼申し上げます。
この度のご滞在では、お客さまのご希望に沿ったサービスをご提供することが出来ず大変心苦しく思います。多岐にわたってお寄せいただいたご意見に関しましては、一つ一つ担当部署に確認させて頂き改善に努めて参ります。
お客さまのご希望にそったご提案が出来るようスタッフ一同精進して参ります。
フォーポイントバイシェラトン函館は一人でも多くのお客さまにご安心して快適にご滞在頂けるよう、日々サービス向上に努めて参ります。
この度のご宿泊、ご寄稿誠にありがとうございました。
フォーポイントバイシェラトン函館
宿泊部 室田 絵里