楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

亀の井ホテル 鴨川 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

亀の井ホテル 鴨川のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:668件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.41
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂4.23
  • 食事3.82
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 21~28件表示

サービス3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 亀の井ホテル 鴨川 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月03日 16:58:29

良い口コミと悪い口コミの差が激しく心配していましたが、最初に検討していた宿が満室になったこともあり、こちらに決めました。

今回の旅のメインである鴨川シーワールドからは近く、車も駐車場に停められたので助かりました!

ロビーもリニューアルされているのか、綺麗で安心。
しかし今回奮発して良いお部屋に…と思った露天風呂付きデラックス和洋室。こちらが非常に残念でした。
まず、カーテンのカビがひどい。
子供たちがカーテンを触らないか、顔にかからないか不安で仕方ありませんでした。
そしてベッドの下は埃だらけ。
見えているところだけ掃除したんでしょうか???
子供のおもちゃが転がってしまい、拾おうとしたところひどい埃にびっくりしました…
家族全員くしゃみ鼻水が止まらない一夜でした…
(全員アレルギー性鼻炎です…)

部屋のお風呂は気持ちよかったです。
あと部屋は写真から想像するほど広くはないので、ご注意を!

そして、もう1家族が予約した和洋室(シャワーブース付)はリニューアルされていてとても綺麗!
(中はあまり見ていないのでわかりませんが…)
しかしまたもや掃除問題。
なんと窓際に前に宿泊されていた方のメガネが置いてあったのです。
普通きちんと掃除をしていれば、清掃の際に気がつきますよね?!
しかも、それをチェックアウトの際に届けると、「ありがとうございます」のみ。
清掃が行き届いておらず申し訳ありませんでは?と心の中で叫びました。

食事は特別最高!ということはありませんが、それなりです。
強いて言うならば、ディナーの最後の時間はほとんど料理が追加されないため、デザートさほぼ品切れで食べられず。カレーも鍋底を削ぎ落として食べる感じです。ディナー時間は早めがおすすめ。
朝食時はコーヒーマシンが一台壊れていたせいで、コーヒーに長蛇の列。

夜食の坦々麺や、7階の大浴場からの眺めなど、全体的には満足でしたが、清掃面が行き届いて無さすぎて満足度が下がりまくりです…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
亀の井ホテル 鴨川 2023年07月16日 12:30:21

この度は、亀の井ホテル 鴨川をご利用いただき、またご投稿をいただきましてありがとうございます。
先日のご滞在では、露天風呂付きデラックス和洋室及びシャワーブース付 和洋室をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の清掃面が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
また、前泊者の忘れ物をフロントへ届けていただいたにも関らず、お詫びすることなく対応してしまいましたこと、重ね重ねご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後、このようなことの無きよう、全てのお客様にご到着からご出発まで、気持ちよくお過ごしいただけますよう、今一度オペレーションを見直し、改善してまいります。
誠に勝手とは存じますが、再び当ホテルにお迎えできますよう、ご期待に添えるサービスでスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
そして、貴重なご意見をいただき、私どもの清掃のチェック体制、フロント対応を見直す機会をいただけましたことに深く感謝申し上げます。
今後とも亀の井ホテル鴨川をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

亀の井ホテル 鴨川 宿泊マネージャー

ご利用の宿泊プラン
ライブキッチンで焼きたてのステーキをご堪能!!ディナービュッフェ80分食べ放題♪♪
ご利用のお部屋
【露天風呂付きデラックス和洋室/43平米】

サービス2

投稿者さんの 亀の井ホテル 鴨川 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月09日 14:04:13

鴨川シーワ-ルドへ行くのに、家族で利用しました。館内や部屋、お風呂場は、とても清潔で綺麗でした。チェックイン前に駐車場に止めさせて頂いて、鴨川シーワ-ルドまで徒歩で行けたので助かりました。ビュッフェは、品数が少なくて、特にサラダやデザート、オープンキッチンが悲惨だなと感じました。食事会場には、お一人さまでいらっしゃる方も何人も見たので、ビジネスホテルの代わりになるようなリーズナブルが売りのホテルなのでしょう。良くも悪くも従業員の方々に、お客様の満足度を向上させて、2回目、3回目とリピートして頂く、といった意気込みはまったく感じられません。2回目はないかな

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
亀の井ホテル 鴨川 2024年04月10日 10:05:29

この度は亀の井ホテル鴨川をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご感想をご投稿いただきましてありがとうございます。
当館は道を挟んで目の前が鴨川シーワールドでございます、鴨川シーワールドもお楽しみ頂けた様子で大変うれしく思います。しかしながら、当館のお食事に関しては、ご満足いただけるお料理を提供できず大変心苦しく思います。またスタッフの接客におきましても、お客様をおもてなしするホテルマンとしての自覚が足りなく、お客様お一人お一人に寄り添ったサービスを提供できていなかったと反省しております。今回のご指摘を真摯に受け止め、改善に取り組んで参ります。
最後になりますが、お忙しいところご投稿賜りましたこと改めてお礼申し上げます。
亀の井ホテル鴨川

ご利用の宿泊プラン
●【本ズワイガニ食べ放題/スタンダード】干物串焼き・金目づくしも食べ放題!約60種類和洋ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【NEW 2023.4リニューアル】スーペリアトリプル 】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

もぐまぐ13さんの 亀の井ホテル 鴨川 のクチコミ

もぐまぐ13さん [50代/女性] 2023年11月29日 21:52:57

11月26日に宿泊しました。以前、亀の井伊豆高原に泊まりとても良かった為、こちらに7人の家族、大人旅で利用させて頂きました。

ホテル全体はとてもキレイで好感がもてました。部屋も温泉も気持ち良く過ごすことが出来ました。

ただ…大浴場で家族が自分達の履いて来たスリッパが無くなってしまい…フロントに電話した所持って来てもらえたのですがその方の対応がひどかったと…
残念な思いをしたとの事でした。

それならば間違いなど無いように何か対策をお願いしたいなと思いました。

忙しかったのかも知れませんが…

私達にとっては大切な1日だったので、私も残念な気持ちになりました。

楽しい時間を過ごそうと思って選んだホテルです。

そんな些細なやり取りを大切にしてほしいなと思い
コメントを書きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
亀の井ホテル 鴨川 2023年12月20日 17:11:36

もぐまぐ13 様

この度は、亀の井ホテル 鴨川をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊の感想をご投稿くださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
先日11月29日のご滞在時では、ご家族様にとって、とても大切な日に当ホテルを選んでいただいたにも拘わらず、大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
お客様は「忙しかったのかも知れませんが…」とお優しいお言葉を頂戴いたしましたが、お客様をおもてなしするホテルマンとしての自覚が足りない、お客様お一人お一人に寄り添ったサービスを提供できていないスタッフにつきましては、宿泊マネージャーである私の指導の拙さによるものと痛感しております。
フロントスタッフには適切な指導を行い、今後このようなことを起こさぬよう善処いたします。
誠に勝手ではございますが、挽回にこれからも努めて参りますので、また鴨川にお越しの機会がございましたら、当ホテルにご宿泊いただけますと幸いでございます。

最後になりますが、お忙しいところご投稿賜りましたこと改めてお礼申し上げます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

亀の井ホテル鴨川 宿泊マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【マグロ5種食べ放題!/スタンダード】 約50種類和洋ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【NEW 2023.4リニューアル】スーペリアツイン】

サービス2

yuriko18さんの 亀の井ホテル 鴨川 のクチコミ

yuriko18さん [30代/女性] 2023年08月29日 12:43:15

鴨川シーワールドに行くために利用させていただきました。
園からも近く歩いていける距離なのはすごく助かりました。
ご飯や温泉も文句なしでした。

ただシングルルームを利用したのですが…壁や排水溝、水道などに大量の黒カビが…、それもハイターなどで掃除すれば落とせるものもありました。足元見るのが恐ろしかったです。シャワーは浴びなくてもトイレは利用するのだから、衛生面を考えて隅々まで掃除をしていただきたかったです。シャワーヘッドも古い…水の出が悪い。取り替えてほしいです。いっそユニットバス自体を改装すべきではと思います。

又、夕食・朝食の時間帯ですが…遅めにチェックインするほど遅い時間しか選べなかったのが少し残念です。遅くすることで先に温泉にいくという流れもできますが。
次の日どうしても9時半にはホテルを出なければいけないのに最短で8時45分からというのが府に落ちなかったです。しかもチェックアウトが10時なのに朝食の時間が9時台とかもあって、あまり朝はゆっくりできないなという印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
亀の井ホテル 鴨川 2023年09月09日 14:46:33

yuriko18 様
この度は、亀の井ホテル 鴨川をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊の感想をご投稿くださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
立地、お食事、温泉につきましてお褒めいただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋では衛生面においてご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
早急に対応させていただきます。
また、お食事の時間帯につきましては、お客様のご都合に合わせたご提供ができず配慮に欠けた対応になりましたこと併せてお詫び申し上げます。
今後は、繁忙期のチェックアウトの時間延長等につきましても検討して参る所存でございます。
頂戴したご意見を無駄にせず、お客様に支持していただけるホテルを目指してまいりますので、是非またご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。
最後になりますが、お時間を割いてのご投稿ありがとうございました。

亀の井ホテル鴨川 宿泊マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】鮑の酒蒸し付きグレードアップ【ビュッフェプラン】
ご利用のお部屋
【洋室セミダブル(バス付)/17平米】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

shionyan_nyanさんの 亀の井ホテル 鴨川 のクチコミ

shionyan_nyanさん [30代/女性] 2023年08月26日 16:02:55

鴨川シーワールドに行くなら好立地です。
部屋はきれいでしたがゴキブリがいたり、サービスの一つである充電器も見るからに壊れているものが置いてありました。フロントに電話すると持ってきてくれれば交換するとのこと。
一目見ただけ壊れているのが置いてある時点でホテル側の不備なのに持ってくれば交換するという言われ方は不快でした。
また室内履きも人数分なく些細なことですが備品が部屋によって当たり外れがあるのだと感じます。

食事時間も予約の際に18:00にリクエスト入れていたのに19:45か外で食べるなら17:45でと言われました。子供がいたので仕方なく外にしましが虫が飛んでいて蚊に刺され予約時のリクエストはなんだったのか疑問です。

立地もよく閑静な場所ですがリピートはないかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
亀の井ホテル 鴨川 2023年09月06日 11:36:33

shionyan_nyan 様

この度は、亀の井ホテル 鴨川をご利用いただき、またご投稿をいただきましてありがとうございます。
始めに清潔面でご不快な思いをおかけしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
快適にご利用いただけるよう、清掃および確認体制につきまして、今一度オペレーションの再確認とスタッフへの指導を徹底いたします。
ご夕食時間につきましても遅いお時間でのご案内になり誠に申し訳ございませんでした。
ダイニングスペースが二つございますので、現在は二か所にてお食事をご案内しているところでございます。
今回頂戴したご意見につきまして真摯に向き合い、より質の高いサービスを提供できるよう、より快適にお過ごし頂けるよう、今一度お客様お一人お一人に寄り添ったおもてなしと改善を図ってまいります。
次回お越しになった際に進化した姿でお迎えできるよう精進してまいりますので、鴨川にお越しになる機会がありましたら、また当館をご指名くださいますようお願い申し上げます。
最後になりますが、お忙しいところご投稿賜りましたこと改めてお礼申し上げます。


亀の井ホテル鴨川 宿泊マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【改装リニューアル特別プラン通常価格より10%OFF】1日5室限定!贅沢で快適なリゾートライフを満喫
ご利用のお部屋
【【NEW 2023.4リニューアル】スーペリアトリプル 】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 亀の井ホテル 鴨川 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月20日 14:43:52

お部屋も綺麗で、今回のプランである振動音などもさほど気にならず、お食事も美味しく、お風呂も綺麗で大満足、最高のお宿で絶対リピートしたいと思うほどでした。

ですがチェックイン時の、自分より少し若い女性スタッフのさすがに失礼では…と思うような冷たい態度、チェックアウト時の年配の女性の不親切で説明を拒むような態度に大変不快な思いをいたしました。

その場でその接客はどうなのか、と言うか迷いましたが次に他のお客様もいらっしゃったのとそう言う事を今までした事がないので、情けないながら勇気が出ず結局諦め立ち去りました。

隣のデスクの男性スタッフは自然に明るく接客されていたのでハズレの列に並んでしまった自分の不運、と納得しようと思いましたが、当たり外れがある宿とは…と気づき今回コメントさせていただきました。

無駄に笑顔を振りまく必要はないかと思いますが、手続きをする短時間で(こちらは過剰に話かけるでもなく、簡単な説明に「はい」と相槌を打っていたごく普通のなんでもない客だったはずです)こんなに不愉快な思いをさせることができるのか…と普段起こらない事に衝撃を受けました。

せっかく宿の施設は素晴らしいので大変勿体無いと感じました。

次は友人を連れて行こうと思っていましたが改善されるか不安ですので考え直したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
亀の井ホテル 鴨川 2023年06月20日 22:17:24

投稿者 様

この度は亀の井ホテル鴨川をご利用いただきありがとうございました。

フロントスタッフにつきまして不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
適切な指導のもと、今後このようなことがないよう善処いたします。

お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。

今回頂いたご意見を基に、より良いサービス向上を目指し精進して参ります。

亀の井ホテル鴨川

ご利用の宿泊プラン
訳ありプラン~機械室近くのため振動音あり~★ スタンダード ビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【★訳あり★和室8畳(振動音あり)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

天野雷絃さんの 亀の井ホテル 鴨川 のクチコミ

天野雷絃さん [60代/男性] 2023年08月12日 11:11:56

わんこと泊まれるお部屋があるということで、わんこ孝行の旅でした。
わんこ同伴のお部屋は2室?専用出入り口から入ってすぐの所にお部屋があり
とてもよかった。わんこの荷物とかもあるのでとてもよかったです。
お部屋にはウッドチップのプライベートドックラン、たぶん温泉の半露店部屋風呂付。
シンプルでおしゃれなお部屋で満足でした。
大浴場は朝夕、男女入れ替えですが、これもお部屋から近くて嬉しかった。
朝夕食事はバイキング。楽しみにしていたのですがかなりガッカリ。
繁忙期なので?「今日はお客さんが多いのでと」希望のテーブルには座れず。
なんのために時間の希望をとってるのか?
しかもどう評価しても本当にホテルで作ってるの?と疑問がある品がほとんど。
唯一、ライブでの牛肉ステーキ鉄板焼き。
バイキングの品が並ぶテーブルの間の通路が狭くて度々立ち止まり。というか熱いものを
トレーに乗せて行きかう人同士。危険を感じました。
一番不満に思ったことは、チェックイン時、チェックアウト時の対応がとても遅かった。
「お客さんが多しので」と食事会場のスタッフの言葉がすべてを物語ってるように思いました。
繁忙期だからしょうがないではなく。繁忙期だから繁忙期価格で利用しているのだから
ホテル側としても事前の対応や対策を講じて欲しかったと感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
亀の井ホテル 鴨川 2023年09月05日 17:05:50

天野雷絃 様

この度は、亀の井ホテル 鴨川をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊の感想をご投稿くださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
フロントスタッフの対応にてご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン時の対応はホテルの第一印象を決める重要な業務であると捉えております。頂戴したご意見に真摯に向き合い、お客様お一人お一人に寄り添った接客を目指し、オペレーションの見直しとスタッフへの指導を徹底してまいります。

また鴨川にご宿泊の機会がございましたら、亀の井ホテル鴨川をご検討いただきますと幸いでございます。
最後になりますが、お忙しいところご投稿賜りましたこと改めてお礼申し上げます。

亀の井ホテル鴨川 宿泊マネージャー

ご利用の宿泊プラン
露天風呂付きペットルーム【デラックス】『鮑酒蒸し付き』♪ グルメプラン !約50種類和洋ビュッフェ
ご利用のお部屋
【ドッグフレンドリールーム(露天風呂付洋室ツインルーム)】

サービス1

投稿者さんの 亀の井ホテル 鴨川 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月04日 16:13:14

夕食も部屋もゆったりとしていて良かったです。が、チェックイン時間になっても、部屋の準備が出来ておらずロビーでかなり待ちました。繁忙期なのでしょうがないとは思いますが、準備ができルームキーを渡す際、ロビーで大声で名前で呼び出すのはどうかと思います。呼ばれたくない人もいると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
亀の井ホテル 鴨川 2023年08月13日 15:18:59

この度は、亀の井ホテル 鴨川をご利用いただき、またご投稿をいただきましてありがとうございます。
先日のご滞在では、チェックイン時間を過ぎてからのご案内、また、ロビーでのルームキーの受渡し方法につきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
カギの受渡し方法につきましては、寄り良い方法に改善していくよう検討させていただきます。
15時過ぎのお部屋のご提供につきましては、あってはならないことでございます。
当日は準備が間に合わず、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
本来であれば、準備が整っているお部屋から15時前に順次ご案内するべきでございます。
今後、このようなことの無いよう、各セクションにおける応援体制等を見直し、対応していく所存でございます。
誠に勝手とは存じますが、再び当ホテルにお迎えできますよう、ご期待に添えるサービスでスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
そして、貴重なご意見をいただき、私どものサービスを見直す機会をいただけましたことに深く感謝申し上げます。
今後とも亀の井ホテル鴨川をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

亀の井ホテル鴨川 宿泊マネージャー

ご利用の宿泊プラン
期間限定プラン!【鮑の酒蒸し付き】グレードアップ ビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【洋室スタンダードツイン(二間)/29平米】

28件中 21~28件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ