部屋5
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月05日 09:16:54
-
宿泊設備は良かったのですが、チェックイン時のいただいたフリードリンク券の使用期限がすでに切れている券を渡されたり、室内清掃を不要とするとクオカードをプレゼントしますと言われ、清掃を省略しましたが、どうやったらいただくことができるのかわからず、そのまま自動精算でチェックアウトしました。細かい点でありますが、もう少ししっかりされた方がよいと思いました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年07月
- リッチモンドホテル仙台 2020年07月05日 15:22:41
-
この度はリッチモンドホテル仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からせっかく私共のホテルをお選びいただいたのにも関わらず、ご滞在に際しまして、至らない点が多々ありご不便をおかけいたしましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
ドリンクチケットや清掃不要の特典の交換方法について、本来であればしっかりとご理解いただけるよう、ご説明をしなければならなかったところ、お客様に寄り添ったご案内ができておりませんでした。担当スタッフのみならず、全てのスタッフで今回の件について共有し、再発防止に努めてまいります。
このような中でも、施設についてお褒めのお言葉を頂戴いたしましたことは、誠に恐縮でございます。甚だ勝手ではございますが、もしよろしければ、挽回の機会を頂戴できればと存じます。
貴重なお時間の中、ご投稿くださいまして誠にありがとうございます。
またお会いできます機会を心よりお待ち申し上げております。
支配人
フロント 加藤
- ご利用の宿泊プラン
- 早期特典最大4%OFF!さき楽14【ビジネス・カップル・ファミリー・グループに!】素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙:シングル(ダブルベッド140cm18平米)】
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
haru.katoさんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- haru.katoさん [50代/男性] 2016年11月13日 01:17:01
-
いつも利用しています。
こちらのホテルは楽天ポイントを使用しても領収書を込みで発行してくれるので助かります。
しかし今回はフロントの方が新入社員なのか他から異動してきたのか知りませんが、こちらのホテルのシステムを理解しておらずチャックインの際に説明するのが大変でした。
自分が勤めているホテルのHPくらい暇な時間に見ておいていただきたいものです。
いつもでしたら「大変満足」としていたのですが、残念です- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年11月
- リッチモンドホテル仙台 2016年11月13日 03:20:31
-
いつもリッチモンドホテルズをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度はチェックインの際、領収書の件で誤ったご案内をしてしまい、誠に申し訳ございません。
この度ご指摘頂いた件はすぐに担当した者に指導し、今後このようなことがないよう注意して参ります。
お客様に全ての面でご満足頂けるよう、今後も精進して参りますので、誠に勝手ではございますが、次回もまたご利用頂ければ幸いでございます。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
フロント 山崎
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★【VODシアタープラン】お部屋で150本以上のVODシアターが見放題!!プラン★バイキング朝食付★
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙:シングル(ダブルベッド140cm18平米)】
部屋5
おさむ0611さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- おさむ0611さん [40代/男性] 2015年09月26日 20:00:28
-
非常に快適でした
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年09月
- リッチモンドホテル仙台 2015年09月27日 06:56:02
-
この度はリッチモンドホテル仙台にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。数多くのホテルよりお選びいただき、心よりお礼申し上げます。
ご滞在中は快適にお過ごしいただけたご様子で安心いたしました。今後もお客様に快適にお寛ぎいただけるよう、サービス・設備の向上に努めて参ります。ご滞在中に感じられたご不便等がございましたら、お気軽にお聞かせいただければ幸いでございます。
この度はお忙しい中ご投稿くださいまして誠にありがとうございます。仙台へお越しの際は、ぜひまたお立ち寄りくださいませ。お客様にまたお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】★【ポイント10倍!】◆朝食付◆楽天スーパーポイント10倍プラン★
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙:コンフォートシングル(ワイドダブルベッド154cm)】
部屋4
parchinさんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- parchinさん [50代/男性] 2023年07月13日 14:45:59
-
連泊でしたのでテレビ画面で通常清掃を洗濯したつもりでしたが14時過ぎに部屋に戻ると清掃されていませんでした。人手不足なんでしょうね‥キャリーバッグをダンボールで包み送りましたが、他のリッチモンドではダンボールはそのままですが…ダンボールを外して部屋にありました。ダンボールを止めているベルトがリユース出来ると知らず良かれと思ってやってくれたんだと思いますが、荷物はそのままの状態で受け取る方が良いと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- リッチモンドホテル仙台 2023年07月15日 08:22:37
-
いつもリッチモンドホテル仙台をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の清掃やお荷物の取り扱いにつきまして至らない点ばかりで大変申し訳ございません。仰る通りお客様のお荷物は状態を維持したままお預かりするものでございます。今後このような事の無い様、再発の防止に努めてまいります。
またお部屋の清掃に入らせていただくお時間も、清掃スタッフ並びにフロントスタッフ共々、改めて確認してまいります。
この度のご滞在につきましては大変心苦しく恐縮ではございますが、またのお越しをお待ちしております。
フロント 南
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント還元プラン 朝食付】楽天スーパーポイント10倍!12時チェックアウト付
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙:コンフォートシングル(ワイドダブルベッド154cm)】
部屋4
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月23日 21:38:15
-
ホテルや接客自体は悪くなかったけれど、忘れ物は保管されておらず、ホテル側の手落ちでの金額トラブルも平謝りでなあなあになり、正直不満は残りました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- リッチモンドホテル仙台 2020年11月24日 13:40:25
-
この度はリッチモンドホテル仙台にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
不満が残る滞在だったとの事、申し訳ございません。
忘れ物に関して、当ホテルではチェックアウト日から3か月保管を基本ルールとしております。
お客様のご期待に沿えない結果になり、陳謝致します。
また、今回ご予約いただきました東北6県在住の方限定仙台トク旅プランに関しましてもご迷惑をお掛け致しました。
当プランは仙台市からの助成金が割り引かれた後の金額が楽天トラベル上で表示されます。
表示金額からさらにGoToトラベルの割引も適用する事ができるというプランでございます。
私共のサイト上での表記が分かりにくく、説明も不十分であった事が発端である事と存じます。
今後ご宿泊になりますお客様にご迷惑をおかけしないよう、プランの案内文を分かりやすい表記に変更いたしました。
しかしながら、ホテルや接客自体は悪くなかったとの身に余るお言葉を賜りありがとうございます。
悪くないホテルから良いホテルとの評価に変わるよう、これからも努力を続けて参ります。
誠に勝手ながら再びご宿泊いただき、挽回の機会をいただければこれ以上の喜びはございません。
最後になりますがご多忙な中でのご投稿に心より感謝を申し上げます。
リッチモンドホテル仙台
フロントチーフ 宮里
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【東北6県在住の方限定!】【仙台トク旅】GOTOトラベル併用可!1名様3,000円割引特別プラン!
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙:ツイン シングルベッド2台】
部屋4
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月05日 22:05:12
-
過去に何度か利用しています。
今回は部屋の中に気づいた点があったのですが、びっくりするぐらい早急に、大変気持ちの良い対応をしていただけました。
ぜひまた利用したいと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年12月
- リッチモンドホテル仙台 2019年12月06日 07:29:11
-
いつもリッチモンドホテル仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
まずはじめに、この度はたくさんのご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
本来であれば、お客様が快適にお過ごしいただけますように、完璧な状態でお待ちしていなくてなりません。しかしながら、私共の清掃時の不備、確認時の不備によりお客様のご期待を裏切ってしまい、ご迷惑とご不快な気持ちにしてしまったこと深くお詫び申し上げます。
私共の不備によりご迷惑をお掛けしたのにもかかわらず、私共の対応に身に余るお褒めの言葉をいただけましたこと、光栄でございます。
この度はお忙しい中お時間を割いてご投稿頂きました事、心より感謝致します。
誠に勝手では御座いますが、仙台にお越の際は当ホテルをご指名いただければ幸いに存じます。
フロント 押切
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード受賞】ようこそ仙台へ!☆18時チェックイン翌朝9時アウト☆プラン
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙:シングル(ダブルベッド140cm18平米)】
部屋4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月03日 23:27:28
-
何度か使わせていただいていましたが、今回フロントの方が新人さんなのか、手が震えるほど緊張しているようでした。となりの先輩と思われる方のピリピリ感がすごくてフロントの空気が怖くて最悪でした。
ドリンクバーも下のロイホに行かなくちゃ行けないし、アメニティもワンセットしかいただけないので(選べるホテルもあるため)他のホテルに泊まることにします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年01月
- リッチモンドホテル仙台 2018年02月04日 00:08:42
-
この度はリッチモンドホテル仙台をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
チェックインの際は大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
お客様のご指摘を頂いたことにつきましては、
スタッフの教育を含め今後このようなことのないように、改善に努めまして、お客様に安心して快適にお過ごして頂けるように致します。
貴重なお時間の中、ご投稿頂きましてありがとうございます。
支配人
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙:コンフォートシングル(ワイドダブルベッド154cm)】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月31日 20:30:23
-
空調の温度設定が固定され、調整が効かず寒くて 眠れなかった
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- リッチモンドホテル仙台 2017年11月02日 00:19:41
-
いつもリッチモンドホテル仙台にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中は空調の不具合により、お客様に快適にお休みいただくことができず、大変心苦しく思います。
この場をお借りし、心よりお詫び申し上げます。
お部屋の温度調整はお客様自身で設定できるようにしておりますが、もし調整ができなかった場合はフロントでも設定を変更できますので、お手数ですが内線にてご連絡くださいませ。
今後は早急に原因の追及、問題点の改善を図って参ります。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきありがとうございます。
フロント 大島
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード2016受賞】ようこそ仙台へ!☆18時チェックイン翌朝9時アウト☆プラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙:シングル(ダブルベッド140cm18平米)】
部屋4
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月19日 07:48:01
-
久々に利用しましたが、やはり選ばなればよかったと後悔しました。
以前、空調が不調だった記憶があり(冬で通常の暖房だけでは寒く、別用意の温風ヒーターをつかってやっと寒さをしのいだ)、今回は大乗かと思いましたが、今回は空調のファンの音が大きく寝付けず、結局空調を切り暑いのを我慢して寝ることとなりました。
部屋や備品などは良いのですが、残念です。もう利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年06月
- リッチモンドホテル仙台 2017年06月19日 15:14:50
-
この度もリッチモンドホテル仙台をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたが、空調の不具合によりお暑い思いをお掛けしてしまい、大変心苦しく存じます。以前の冬にも同様のことがあったとのことで、度重なるご迷惑をお掛けしてしまい、お詫びの言葉もございません。
本館は改装は重ねておりますが、開業から17年経過しており、一部設備が経年劣化していることは否めません。しかしその中でもお客様にご快適にお過ごし頂けるようメンテナンスを徹底することはホテルの使命であり、今回それを果たせなかったこと、大変残念に存じております。
設備担当と連携を密にとり、今後の再発防止に尽力をして参る所存でございます。
もうご利用いただく機会は無いかと存じてはおりますが、再びご来館いただくことがございましたらこれ以上のことはございません。スタッフ一同お待ち申し上げております。
此度の不手際、再度心よりお詫びいたします。
お忙しい中ご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード2016受賞】ようこそ仙台へ!☆18時チェックイン翌朝9時アウト☆プラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙:シングル(ダブルベッド140cm18平米)】
部屋4
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月03日 17:23:55
-
立地:駅からは裏通りを入っていくので、体感的に距離を感じました。コンビニはすぐ近くにサークルKとファミマがあります。
部屋:140cm幅の広いベッドが良かったです。季節柄空気の乾燥が酷かったですが、加湿器が置いてあるのでフル活用していました。
風呂:設備面は普通ですが、備え付けのシャンプー、コンディショナーとも髪が軋まず良かったです。
サービス:チェックイン時に端末を使用するところ、エレベーターで客室の階を押すのにカードが必要なところに多少戸惑いましたが、慣れれば特に問題ありませんでした。
アメニティ:充実していました。
総合評価:ホテル自体に問題はなかったのですが、連泊2日間・早朝深夜とも上の階に泊まっていた家族連れ?の子供の騒ぐ声、暴れる音がダイレクトに伝わってきてとても夜は眠れませんでした。天井・壁にガンガン響いてベッドに揺れを感じるレベルで、今まで泊まったどのホテルにも無いほど相当酷かったです。
年末年始で家族連れが多かったのかもしれませんが、静かに安眠できる部屋を、と思いこのホテルを予約したのでとても残念でした。おそらく次からは別のホテルを利用すると思います…。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- リッチモンドホテル仙台 2017年01月03日 23:27:48
-
この度は数あるホテルの中よりリッチモンドホテル仙台をお選び頂き、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在中、お部屋でごゆっくりお過ごし頂けなかったとので大変申し訳ございませんでした。
お客様のそういった思いに気づかず、ご提供しておりましたことを心苦しく感じております。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
また、ホテルまでお越しの際やエレベーターセキュリティーでもご面倒お掛けいたしました。
しかしながら、アメニティー類等ご利用頂けたようで安堵しております。恐縮する思いでご投稿拝読いたしました。
早急に改善案を申し上げられず恐れ入りますが、施設の設備面の改善も踏まえて努めて参ります。
お忙しい中ご投稿頂きまして、ありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、今後もし私共ホテルをご利用頂ける機会がございましたらお客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
フロント堀川
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・一人旅・カップル・ファミリー・グループに!】素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙:コンパクトツイン(スタジオツイン)】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月18日 09:35:08
-
近くにコンビニがあって便利です。
今回、早朝のチェックアウトな為、予約する際に、フロントが対応可能か確認して、予約しました。チェックアウト自体は、機械でするので問題なかったのですが、車の出庫が必要だった為、フロントで対応をお願いしましたが、呼鈴は鳴らない、従業員の方の声がフロントの裏から聞こえたので、ノックして対応をお願いしましたが、不快な顔をされました。
立地も良く、部屋で快適に過ごせたのに、最後に不愉快な思いをさせられてしまいました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2016年11月
- リッチモンドホテル仙台 2016年12月18日 16:54:39
-
この度は数あるホテルの中よりリッチモンドホテル仙台にお越し頂きまして誠にありがとうございます。
朝方のチェックアウトの際は不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
夜間の時間帯は呼鈴で対応しておりますが、故障していたとはいえお客様に不快な顔でご対応してしまったこと、接客業をする者として恥ずべきことだと猛省しております。
すぐに担当したスタッフ改め、全スタッフに再度お伝えしこのような不快な思いをさせないよう、改善に努めて参ります。
本日は貴重なお時間帯の中、ご投稿頂きましてありがとうございます。
フロント 大島
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・一人旅・カップル・ファミリー・グループに!】素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙:コンフォートシングル(ワイドダブルベッド154cm)】
部屋3
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月20日 22:59:32
-
エアコンの風量を弱にしても
吹き出し口の音がかなりうるさくて
寝る前に消さなければならなかった。
他は少し古いけどリッチモンド品質です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年12月
- リッチモンドホテル仙台 2023年12月21日 08:25:41
-
この度はリッチモンドホテル仙台にご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中は空調設備に関しまして、ご不便おかけし申し訳ございません。この場をお借りして改めましてお詫び申し上げます。清掃スタッフ、ホテルスタッフともに周知し、今後はより一層設備面での点検、管理に努めてまいります。
そのような中でも、「リッチモンド品質」とのお言葉をちょうだいすることができ、大変恐縮でございます。次回以降のご滞在においても、いつきても安心してごゆっくりとおくつろぎいただけますよう、スタッフ一同精進してまいります。
貴重なお時間の中ご投稿いただきありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 加藤
支配人
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙:デラックスダブル クイーンサイズベッド1台】
部屋3
rnkikakuさんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- rnkikakuさん [60代/男性] 2023年12月20日 17:03:32
-
駅から遠く足が痛かったので大変だった
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年12月
- リッチモンドホテル仙台 2023年12月21日 08:13:21
-
この度は数あるホテルの中からリッチモンドホテル仙台にご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございます。
駅からは徒歩でおよそ10分弱の距離にございまして、寒空の中徒歩でお越しになるお客様には大変ご足労をおかけいたします。
ご到着後はごゆっくりとおくつろぎいただけますよう、お客様に寄り添ったサービスの提供を真摯に心がけてまいります。
貴重なお時間の中ご投稿いただきありがとうございます。
またお会い出来ます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 加藤
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】ロイヤルホストの和洋ビュッフェ付プラン
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙:シングル(ダブルベッド140cm18平米)】
部屋3
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月28日 16:22:20
-
1:空調の設定不備。
冷えすぎるため設定温度を上げても変化なし(30度まで上げる)
2:テレビ視聴できない時ある。
B-CASカード確認をとメッセージ。時間をおいてスイッチを入れると視聴可になる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- リッチモンドホテル仙台 2018年07月28日 20:37:28
-
この度はリッチモンドホテル仙台にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかく私共のホテルをお選びいただいたにも関わらず、 度重なるご不便をお掛けしてしまいましたことお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
ホテルの空調に関してでございますが、一括管理の為、フロントにご連絡を頂きますかいただけましたら変更することが可能でがございます。ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
また、テレビの件でもご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。日頃から点検を厳重にし次回はこのようなことが無いように猛省いたします。
この度はお忙しい中貴重なご投稿をいただき誠にありがとうございます。
フロント 押切
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【一日の始まりは朝食から!】朝6時より!ロイヤルホストこだわりの和洋ヘルシーバイキング☆朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙:ツイン シングルベッド2台】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月01日 22:41:15
-
雨天時に宿泊しました。フロント受付時に他の宿泊客には濡れた衣服等を拭き取るタオルを渡していましたが、
残念ながら私はタオルを渡される事は有りませんでした(全身濡れていたにも関わらず)。
応対するスタッフにより対応が変わる様なタオルサービスは行わない方が良いと思います。
タオルサービスを行うのであればスタッフ全員に徹底しサービスさせるべきでは?
がっかりでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- リッチモンドホテル仙台 2017年10月02日 00:11:18
-
この度はリッチモンドホテル仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
雨天の中お越しいただきご足労をお掛けしたにも関わらず、私共のサービスが至らず、お客様にご不快なお気持ちをお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
スタッフによって対応がことなるサービスは行わない方がいいとのご指摘、お客様の仰る通りであり、指導不足であったことを痛感致しております。
今一度、サービス徹底への意識をスタッフ全員へ行い、この度のようなことが起きぬよう改善に努めて参ります。
お忙しい中、大変貴重なお言葉をいただき感謝致します。
誠に勝手ではございますが、次回ご宿泊の機会がございましたら、心からのおもてなしにてお出迎えをさせていただきたく存じます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大8%OFF!素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙:シングル(ダブルベッド140cm18平米)】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月11日 16:53:31
-
三連休の中日で急に宿泊しなければなくなり、当日の朝に14時チェックインで予約させていただきました。ホテルに14時に着いたらフロントも混んでいて、なんとか手続きして部屋に行ったら清掃中でした。ちょっと待てば終わるかなと思って待ってたのですが、30分くらい経っても終わる気配がなく、清掃の方に「まだですか?」と聞いたら「えっ?チェックがまだなので少々お待ち下さい」と言われました。そのまま部屋の前で待ってたら、フロントの方がたまたま通りかかって「どうされましたか?」と聞かれ事情を説明したら急いでフロントまで案内されました。結局手続きしたフロントの方が部屋番号を間違えていたらしく、急いで空いてる部屋にかえてくれました。かえてくれた部屋はカーテンを開けると隣のビルしか見えない部屋で、とても残念でした。疲れていたので早く休みたくて14時チェックインにしたのに、残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年10月
- リッチモンドホテル仙台 2016年10月12日 23:31:47
-
この度はリッチモンドホテル仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
チェックインが混み合っておりご到着時にお待たせしたにも関らず、清掃が整っていないお部屋にご案内してしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。
また、次にご用意したお部屋も景観があまり良くないお部屋にご案内してしまったということで、お客様への配慮が足りなかったことを猛省しております。
数あるホテルの中から私どものホテルをお選び頂いたのにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深く反省し、同じことが起きぬようスタッフ一同注意して参ります。
この度は、貴重なお時間の中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
フロント 山崎
支配人
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙:ダブルA(ダブルベッド140cm18平米)】
部屋3
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月28日 14:59:23
-
受験で宿泊しましたが、予約時に禁煙ルームがいっぱいで喫煙ルームになりました。
当方の予約時期が遅かったのが問題なのですが、空気清浄器をつけて消臭剤を撒いてもすごいニオイで参りました。
部屋は広くてベッドも広くて良かったのですが、たばこのにおいがあれほど酷いとは思いませんでした。
受験期で仕方ないのかもしれませんが、二泊で62000円は正直高すぎると思います。
それ以外は立地も静かで、思ったよりも駅から遠くなかったのは良かったです。
次は頑張って禁煙ルームを予約します。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- リッチモンドホテル仙台 2016年02月28日 22:08:27
-
この度は数あるホテルの中よりリッチモンドホテル仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在中は喫煙のお部屋でお過ごし頂き、お客様に不快な思いをさせてしまった事、大変心苦しく思っております。
受験シーズンという事もあり、禁煙のお部屋が満室だったとしても、タバコの臭いを和らげる為の強めの消臭を行う事も出来たのにも関わらず、私共の配慮が足りず誠に申し訳ございませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。
また、料金に関してですがお客様にご宿泊して頂いたお部屋は私共のホテルでもグレードの高いお部屋になっており、受験シーズンは通常のお日にちよりも料金設定が高くなっております。
料金は日々お部屋の予約状況に合わせて変動しております。
料金設定に関しましては何卒ご理解の程お願い致します。
しかしながら、客室・立地に関してお褒めのお言葉を頂戴することができ、大変光栄でございます。
今後もお客様のご期待にお応えできますように、努力を怠らずに精進して参ります。
お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 伊藤
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 秋得【ビジネス・一人旅・カップル・ファミリー・グループに!】素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙:コンフォートツイン セミダブルベッド2台】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月09日 21:47:08
-
仙台駅からタクシーで1メーターと近いので、利用しやすいと思います。また、ロイヤルホストへは、外に出ないで行けるので、雪の日などで車を動かし辛い日の食事も便利だと思います。ただ、今回凄い残念だったのが、駐車場に空きスペースが無く、非常にわかり辛いホテルの向かいの駐車場に案内され、不慣れな上に暗い夜だったので、雪の中、駐車場を探し回り、危うく事故の恐れもありました。駐車場係が駐車スペースまで案内するなどの配慮は無いのでしょうか。他のリッチモンドホテルに比べ、サービス精神がもう一つだと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年12月
- リッチモンドホテル仙台 2015年01月10日 14:49:29
-
この度はリッチモンドホテル仙台にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
当日は駐車場への案内にて大変、不快な思いとご不便をお掛けしてしまった事、この場をお借りしお詫び申し上げます。
今後はお客様への配慮と気遣いをしっかり持ち、ホテル側にて丁寧かつスムーズなご案内ができますよう徹底的に取り組んで参ります。
この度は貴重なお時間を割いて、ご投稿頂きありがとうございます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【8/15東京水道橋開業!】楽天ポイント10倍!素泊り◆楽天スーパーポイント10倍プラン★
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙:コンパクトツイン(スタジオツイン)】
部屋2
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月25日 15:03:49
-
仙台駅から徒歩5分前後ですが、分かりにくいかつ、住宅街の方向になるので、道が分からない人だともう少しかかると思います。
フロントスタッフの対応や雰囲気はさすがリッチモンドホテルと言いますか、洗練されており非常に気持ちの良いものでした。
客室フロアの廊下や室内の通路も幅広く作られており、圧迫感は全くなかったです。
また年数も少し経過していると思われますが、TVはスマートTVの機能を導入しているので、Netflixなどを楽しめました。アメニティについても基礎化粧品などがフロントに置いてますので、女性の方でも良いと思います。
しかしながら、残念な点が少し。
まず、家具の配置の問題からか冷蔵庫が全開にならないです。
せっかくのクリスマスでしたので色々買いましたが、いくつかは冷蔵庫に入れるのを断念しました。
またゴミ箱が小さいので、すぐに満杯になってゴミの置き場に少々苦慮しました。
また、浴室の床のカビが目立ってました。
1番気になったのは空調と車通りの音でした。
車の音はある程度仕方ないと思いますが、空調に関してはオフにしているのに一晩中異音がなっていました。
あれは直した方が良いと思います。
全体的には満足でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年12月
- リッチモンドホテル仙台 2023年12月26日 20:37:55
-
この度はリッチモンドホテル仙台へご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
空調の異音や車の騒音など、落ち着いてお過ごしいただけないご滞在になったかと思われます。
大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
空調につきましては事前の設備の点検が不足しており重ねてお詫び申し上げます。
また国道に面したお部屋は、交通量も多く車の音が気になるかと存じますので、
次回お越しいただける機会がございましたら極力静かなお部屋でご用意することも可能でございます。
その際はお気軽にお申し付けくださいませ。
客室の冷蔵庫の配置やゴミ箱の大きさに関しましてもご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。
ゴミ箱につきましては現在大きいサイズのものへ順次入れ替えを行っております。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
重ねて浴室の床のカビに関しましても、清掃が行き届いておらずご迷惑お掛け致しました。
今後このような事が無い様、頂戴した内容は責任者に申し伝え、客室の清掃及び点検を徹底して参ります。
しかしながら、スタッフの対応やホテルの設備、アメニティ—についてお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。その中でも「さすがリッチモンドホテル」というお褒めの言葉を頂戴することができ大変恐縮でございます。
接客やサービスのみならず、客室や設備の面につきましてもお客様に快適にお過ごしいただけますようより一層改善に努めて参ります。
この度は貴重なお時間の中、ご投稿いただきましてありがとうございます。
お客様のまたのご宿泊を心よりお待ちしております。
フロント 駒塚
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春SALE】【シンプルステイ】お部屋代のみ 食事なし
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙:ダブル(ダブルベッド140cm18平米)】
部屋5
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
10年以上前から利用しています。以前は1カ月ぐらい長期泊まることもありました。
残念ながら、10年ぐらい前よりかは、接客の質が落ちましたね。
駅前のリッチモンドプレミアムも同じで、スタッフさんは
誇りをもって仕事をしているのかなって疑問に感じます。
旅行サイトによって金額もプランも変わるは理解していますが、フロントでチェックインするときに
部屋をグレードアップさせたくて差額や部屋の広さを聞いているのに、すぐに回答できない
スタッフさんが数名いらっしゃいます。
ただし、清掃に関しては素晴らしいです。
加湿器の中の給水のところにカビが生えているので時間のあるときに確認してみてください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもリッチモンドホテルグループをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は私どもの接客につきまして、貴重なご意見、ご指摘をいただき誠にありがとうございます。
日頃より、お客様には心の込めた接客を行い、お気持ちよくご滞在いただくためのサービスに努めるよう教育に力をいれてまいったつもりでおりましたが、お客様のおっしゃるとおり行き届かない点がございました事、深くお詫び申し上げます。
10年以上も私どものホテルをご愛顧いただけております事にお礼申し上げると共に、それゆえに感じ取っていただけた、今回のご指摘をグループ全体で受止め、今後の我々の存在意義に関わる重大なご意見であると認識し、関係者一同一層の指導と努力を重ねてまいりたいと存じます。
これからもお気づきの点がございました折には是非ご意見をいただけますと幸いです。
この度は非常にお忙しい中のご投稿、誠にありがとうございます。
お客様にとって10年後も20年後も安心して気持ちよくお過ごしいただけるホテルを目指し、徐々にではございますが改善してまいりますので、今後ともご一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
支配人 時枝