楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル仙台 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル仙台のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:12480件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地3.89
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂3.46
  • 食事4.01
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

16件中 1~16件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月18日 23:51:07

禁煙室なのにバスタオルがタバコ臭くて不愉快だった。フロントで交換してもらったが、謝罪もあったが宿泊料を値引きするような発言がすぐにあり、全く誠意も感じられなく残念。3つのタオルを交換してもらったが、部屋に戻ってタオルを確認すると2つしかなく、呆れてしまった。期待していただけに非常に残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
リッチモンドホテル仙台 2023年08月19日 23:09:31

この度はリッチモンドホテル仙台にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

お部屋にご準備しておりましたバスタオルにつきまして、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
またご対応したスタッフの対応につきましても、不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。

お部屋の清掃、備品の点検の際に今まで以上に時間をかけて確認するよう徹底し、再発防止に努めて参ります。

この度は貴重なお時間の中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

フロント 大島
支配人

ご利用のお部屋
【◇禁煙:コンフォートダブル(ワイドダブルベッド154cm)】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月06日 01:30:07

8/4から5にかけてリッチモンドホテル仙台に宿泊。楽天トラベルから12時チェックアウトのプランを申し込み。
8/5の朝9時過ぎ頃、私がまだ部屋にいるにもかかわらず、ドアが何度も強くノックされました。そのうち勝手に鍵を開けようとされました。怖くなってドアを開けたら、清掃員が立っていました。
その方は悪そうなそぶりもなく軽い感じでお詫びをし、いなくなりました。なんなんだと思っていたら、次は10時前。
今度も部屋のドアを何度かノックされ、ドアを開けると女性の清掃の係の者が立っていました。2度目です。意味がわかりません。
フロントにも電話し先程あった件を伝え注意するよう伝えました。

こちらは前日も遅くホテルに戻るため、ゆっくり休むためにわざわざ通常より高いプランで予約しているにも関わらず、なぜ2度も起こされなければならないのでしょうか?
そもそも、誰が退室して誰が部屋にいるかはチェックアウト管理が出来てれば出来るはずではないですか?
早く出てけと言わんばかりの行動を取られました。これなら普通の安いプランで良かった。
無駄なお金を支払いました。

安い宿泊先ならいくらでもあります。私はサービス面を重視するため名のある御社を選ばさせてもらいました。
ですが、このような対応を受けました。非常に残念でなりません。

初めて仙台に行きましたが、朝から嫌な思いのまま1日を過ごしました。
また仙台に行くことはあると思いますが、リッチモンドホテルには2度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
リッチモンドホテル仙台 2023年09月08日 17:58:28

この度はリッチモンドホテル仙台をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中より私どもをお選びいただいたにも関わらず、快適な空間を準備するどころか、誤って清掃スタッフが滞在中のお部屋に繰り返し入室してしまい、お客様には多大なるご迷惑やご不安、不信感を抱かせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
お客様のプライバシーを何よりも大切にすべきホテルにとって決してあってはならない事態であり、責任者として深く反省しております。
お客様にご迷惑をお掛けした際の管理者への報告に関しても、徹底がなされておらず、二度も同様の事案が発生した事は、私の教育不足によりスタッフ一人一人がお客様の立場に立った判断が出来ていない事が原因であると強く認識しております。
お客様の大切な仙台での1日を台無しにしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

このような事が再び発生しないよう、今回の事例をスタッフ全体へ改めて共有させていただき、早急に業務改善・意識改善に努めて参ります。
また、お部屋の在不在の確認に関しましても、入室前に必ず内線で確認を行う等の対策を講じ、今後はこのようなことがないように徹底いたします。

どのような対応をしたとしてもお客様の貴重なお時間や私どもへの信頼は決して戻る事は無いこと、重々承知しております。申し訳ございません。

この度はお客様の貴重なお時間を割いてご投稿いただきました事、深く御礼申し上げます。

リッチモンドホテル仙台
支配人 時枝

ご利用の宿泊プラン
【ポイント還元プラン☆】楽天スーパーポイント10倍!12時チェックアウト付 食事なし
ご利用のお部屋
【◇禁煙:シングル(ダブルベッド140cm18平米)】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月24日 09:26:59

ツイン予約でしたが簡易ベッド追加の部屋でした。
空気清浄機も稼働してなくタバコの匂いプンプン。
ベッドのしたにはいつの物かペットボトルのゴミ有り。
浴室の床はカビ。
コロナ禍にこの状態では安心して過ごせませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
リッチモンドホテル仙台 2020年11月24日 15:12:07

この度はリッチモンドホテル仙台にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
申し開きの出来ない多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

今回ご予約いただいたお部屋はコンパクトツインルームと呼ばれるダブルルームとして提供しているお部屋に追加のベッドを1台入れたお部屋でございます。
追加ベッドのつくりに関してご期待に沿えず申し訳ございません。
空気清浄機は衛生の観点から水を入れず、また電源も入れずにご用意しております。
タバコのにおいが強くあったとの事にもお詫び申し上げます。
もし次回以降ご希望の場合オゾン消臭をする事ができます。
機械の準備や稼働にお時間がかかりますので、ご宿泊日の前にご連絡いただければ予めオゾン消臭作業を行います。
今回ご予約いただいていたお部屋はあいにく喫煙のお部屋のため、オゾン消臭や消臭のお手続きをしたとしても、ある程度タバコのにおいがしてしまう事と存じます。
お部屋にゴミが落ちていたとの事、浴室の床にカビがあったとの事は私共の落ち度でございます。
清掃のスタッフにもお伝えし今後の再発防止に努めて参ります。
このような状況にも関わらずご宿泊いただいたお客様に対してご満足のいただけるサービスが提供できず恥ずかしい気持ちでいっぱいでございます。
全てのお客様に安心してお過ごしいただけるホテルを目指し改善に取り組んで参ります。
お忙しい中でのご投稿ありがとうございます。

リッチモンドホテル仙台
フロントチーフ 宮里
支配人

ご利用の宿泊プラン
【ロイヤルホストお食事3000円付プラン】朝食・ランチ・ディナー・テイクアウト♪全時間帯で使える!
ご利用のお部屋
【◆喫煙:コンパクトツイン(スタジオツイン)】

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月23日 19:59:50

子供連れで宿泊させて頂きましたが、子供が走るのは当たり前ですし、泣くのも当たり前です。

8時前にフロントから電話
足音がうるさいとの指摘でした。

普通の会話も外に聞こえてました。

もう2度と宿泊しないです
小さい子連れは辞めといた方がいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
リッチモンドホテル仙台 2020年07月23日 23:36:43

この度はリッチモンドホテル仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

折角のご家族でのご旅行でご不快な気持ちにさせてしまいましたこと、申し訳ございません。

本来であればお客様のご予約を確認した際に、お子様がいらっしゃるということは私共ので把握しているため、お客様やその他の方が快適にご滞在できるようなお部屋をご準備させていただくべきでございました。
さらにお客様への内線での対応に関しても、私共の準備不足にもかかわらず一方的なお願いしてしまいましたこと、お客様のお気持ちを察することができなかったこと、私共の不徳の致すところでございます。重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

お客様からのご指摘を真摯に受け止め深く反省し、スタッフ一同で今後このようなことが無いように努めて参ります。

最後になりましたが、この度はお忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございます。


支配人

ご利用の宿泊プラン
【ロイヤルホスト★夕朝2食付きプラン】館内1階ロイヤルホスト★夕朝2食チケット付きプラン
ご利用のお部屋
【◆喫煙:トリプル シングルベッド3台】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月07日 08:32:46

数年ぶりに宿泊しました。
まず、駐車場係の誘導の段取りの悪さにがっかり。以前のご年配の方の誘導があまりにもよかったので、特に感じたかも。
部屋のイスの背もたれが緩く、イスから落ちそうになりました。トイレの水が止まらない事がなんどもありました。(大騒ぎされたくなかったのでフロントをよびませんでしたが)
追加ベッドの台の端がはがれ、スポンジが見える状態になってました。
以前あった高級感が感じられず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
リッチモンドホテル仙台 2019年08月07日 17:36:33

この度はリッチモンドホテル仙台をご利用いただきありがとうございます。

今回のご宿泊に関しまして、度重なるご迷惑をお掛け致しました事をこの場をかりてお詫び申し上げます。
数あるホテルの中から、私どものホテルに多くの期待を込めて数年ぶりにお選びいただけた事かと思われます。
しかしながら、お客様の期待を裏切ってしまう結果となりました事、大変申し訳なくお詫びの言葉もございません。
お客様にご満足いただけるサービスとは、お客様に快適にお過ごしいただけるホテルとは何かを改めて考えスタッフ全員で改善して参ります。
誠に勝手ではございますが、私共に挽回の機会を与えていただけますのならば、これほど嬉しいことはございません。
またご利用いただける日を心よりお待ち申し上げております。

フロント 時枝
支配人

ご利用の宿泊プラン
【一日の始まりは朝食から!】朝6時より!ロイヤルホストこだわりの和洋ヘルシーバイキング☆朝食付プラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙:ツイン シングルベッド2台 追加ベッド2台】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月10日 23:15:25

少し奮発したプランでしたが2階のお部屋で戸惑いました。フロントが2階で、同じ階の部屋なのにエレベーターでお部屋まで行く場合は…とエレベーターの使い方を説明してくださいました。

荷物を持って外出から戻り、フロントでアイロンの貸出しをお願いしたら笑顔で用意していただいたものの、その場で持たされ、お持ちしましょうかといった姿勢はなし。

言えばやってくれるのかもしれませんが、リッチモンドってそんなレベルでしたっけ…笑顔でマニュアル通りに接客するだけといった印象です。

もう利用しないだけだからいいと気を取り直したものの、バスルームのフタがしてあるコップの中に陰毛が1本。何でどう洗えばコップにこんなものが入るのか、部屋全体にも気持ち悪さを感じてしまいました。

早く朝になって出ることだけを望んでいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
リッチモンドホテル仙台 2018年11月11日 18:37:26

この度はリッチモンドホテル仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご宿泊に関しまして、私どもの度重なる不手際によりお客様には大変ご不快なお気持ちをお掛けいたしました。誠に申し訳ございません。

リッチモンドホテルを度々ご利用いただいており、今回のご宿泊も私どもを信用し、数あるホテルの中からお選びいただけたものだと思われます。しかしながらお客様からの期待と信頼を大きく裏切ってしまう結果となり、お詫びの言葉もございません。
お客様の気持ちに寄り添うこと、お客様に清潔で安全なお部屋をご提供する事、ホテルとして当たり前の事すらできていない私どもの対応にさぞかし落胆された事かと思われます。
お客様の滞在中のお気持ちを想像しますと本当に申し訳ないでは済まない事であったと猛省しております。
当然ではありますが、今後同じ様な事が起こらぬようホテル全体でしっかりと情報共有、及び改善を実施し、当然の事を当然に行える教育とお客様への気遣いを改めて全員で考え少しでもお客様の信頼を取り戻せるよう取組んで参ります。
お客様からのご投稿により、改めて気付く事が出来たことも多々ございます。
振り返り反省する機会を与えてくださったことに御礼申し上げます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

リッチモンドホテル仙台 時枝
支配人

ご利用の宿泊プラン
【牛たん炭焼 利久】杜の都仙台名物!牛たんを味わおう♪プラン ~ロイヤルホストのバイキング朝食付き~
ご利用のお部屋
【◇禁煙:コンフォートシングル(ワイドダブルベッド154cm)】

総合1

itembrainさんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ

itembrainさん [40代/男性] 2017年12月07日 17:34:16

部屋が汚かったです。おそらく過去の客がキャリーバッグを壁じゅうにぶつけたらしく、低い位置の壁が汚れまくってるし、クロスも剥がれてる。トイレの蓋をあけたら長い髪の毛が3本~4本入っていてホラーかと思いました。部屋の設備全体が安っぽいです。部屋からの眺望は最悪で、となりのアパートの壁か立体駐車場の壁、とかまあそんな感じ。夕食のロイホはおいしかったけど(というか、普通のロイホのメニュー)、朝食は若干寂しい。ここは立替え精算のサラリーマン向けホテルであって、自費の観光客は利用しないほうがいいと思いますよ。旅行でいい思い出を作る為にもね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
リッチモンドホテル仙台 2017年12月07日 21:10:16


いつもリッチモンドホテルズをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度はせっかく私共のホテルをお選び頂いたのにも関わらず、
トイレの髪の毛や、クロスの汚れに関してご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

早急に清掃責任者に報告を行い、今回のような不備が決しておこらないよう改善に努め、安全で快適にお過ごしいただけるホテルを目指して参ります。

この度はお忙しい中貴重なご投稿をいただき誠にありがとうございます。

フロント 山崎
支配人

ご利用の宿泊プラン
【2食付き】仙台市へのビジネスや旅行にオススメ 夕朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙:シングル(ダブルベッド140cm18平米)】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月08日 10:45:41

リッチモンドホテルは全国でいつも利用しています。今回は、残念ながら部屋とその対応が残念でした。

まずはデスクの電源コンセントに電気が来ておらずパソコンで仕事をするのに不便なのでフロントに対応お願いしたら部屋は一杯なので部屋の交換はできないと言われました。電源入るか確認するとか見に来るとかではなく、まるで電気が使えないのが事前にわかっていたのでは?と勘ぐってしまいます。仕方ないので延長ケーブルかなにかないのか頼んだら短いケーブルを持って来てくれましたが中途半端な対応でした。

そして夜になり寒くなったので暖房を入れようとエアコンを入れましたが表示は暖房になっていますが全く暖気はでず部屋は温まりません。

お風呂のお湯を沸かしたら十分熱いお湯が出ずに体が全く温まりませんでした。たのリッチモンドホテルでは、もっと熱いお湯が出ます。

その晩は寒くてよく眠れませんでした。翌朝エレベータには、全館暖房になっておりますと張り紙して有り廊下は暖房が入って要るように感じました。

自分の部屋が電源、暖房に問題のある部屋だったのではないかと勘ぐってしまいます。リッチモンドさんは、好きなホテルなので全国て一番最初の選択候補ですが、今回は非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
リッチモンドホテル仙台 2017年11月08日 15:10:46

いつもリッチモンドホテルズをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

せっかくご宿泊頂きましたのに、この度は度重なるご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
デスク上のコンセントに関しましては原因をお調べしたところ、配線に不具合が生じていたことが原因でございました。

空調・お湯に関しましてもご指摘頂いた内容で只今確認をしております。

日頃よりメンテナンスをしっかり行わなければいけない立場として、このように度重なるご迷惑をお掛けしてしまいましたことを猛省しております。
清掃の責任者にも報告をし、お部屋の不具合が無いようにしっかりとしたチェック体制で取り組んで参ります。

また今後は不躾な対応がないよう、私ども従業員もお客様に寄り添ったおもてなしを今まで以上に心がけて参ります。

この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、次回挽回の機会を頂ければ幸いでございます。

フロント 山崎
支配人

ご利用の宿泊プラン
★【ビジネス出張応援】“QUOカード”で3000円分還元!朝食付(バイキング)★ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙:ツイン セミダブルベッド2台】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月24日 14:23:59

小さい子供と一緒に泊まりましたが、子供が咳き込み私も息苦しくなるくらい埃がたまって、朝起きてから少し椅子を動かしたらいつのかわからないくらいの誰かが脱ぎ捨てた靴下が少し埃を被ってテーブルの下に落ちていました。椅子を動かしてから埃臭さが充満して臭かったので早めに出ました。誰が飲んだかわからない薬のゴミが落ちていたり、お風呂も髪の毛が残っていたりと三万もするとは思えない最低な部屋でした。暑くても部屋の調節が出来ないため冷風機を借りてもそれも埃がついていて、責任者の方に部屋を見てもらい半額にしてくれましたが、それでもずっと腹が立つくらい納得できていません。半額でも高すぎる部屋です!子供も部屋に入ってから鼻水がダラダラ出るようになって部屋を出て数時間したら止まっていたくらいほんとにひどい部屋でした。ポイントも貯めてそれも使ったのに、そのポイントも返して欲しいです!リッチモンドだから安心!と思っていたのに怒りがおさまりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
リッチモンドホテル仙台 2017年10月30日 09:50:01

この度はリッチモンドホテル仙台をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、埃でお子様、また皆様に大変不快な思いをさせてしまいましたこと心からお詫び申し上げます。またそれに付け加え、前のお客様の忘れ物やバスルームに髪の毛があるなどせっかくのご滞在を台無しにしてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。

ご滞在後のお部屋の埃の状況を確認しましたが、仰るとおり清掃が行き届いているとはいえない状況でした。直ちに清掃責任者、担当者に伝え事実確認と清掃の決まった手順がなされているか確認し、今後このようなことが無い様に周知し徹底しているところでございます。また全従業員にも周知し深く反省し気を引き締めて参ります。

せっかく信頼をしていただいてお選びいただいたのにもかかわらず、お客様を裏切ってしまったばかりでなく多大なるご迷惑をお掛けし本当に申し訳ございません。

支配人

ご利用の宿泊プラン
★【VODシアタープラン】お部屋で150本以上のVODシアターが見放題!!プラン★
ご利用のお部屋
【◇禁煙:ツイン セミダブルベッド2台】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

らんまろさんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ

らんまろさん [40代/女性] 2017年08月16日 14:28:06

8月11日に宿泊しましたが、ホテルの駐車場が一杯で提携の駐車場を案内されましたが、
旅行で雨が降っているにも関わらず、傘の有無や貸し出しの必要など一切確認をされず、
提携駐車場の案内も中途半端でホテルに辿り着くのにかなりの時間を要しました。
もっと適切な説明・案内が出来る人を配置するべきだと思います。
あとWi-Fiも部屋の中では殆ど繋がりませんでした。
出来れば大浴場があれば良かったなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
リッチモンドホテル仙台 2017年08月16日 21:06:40

この度は、リッチモンドホテル仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

駐車場スタッフのご案内に対しまして、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、
この場をお借り致しまして、お詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

提携先の駐車場に移動して頂く際の説明が不十分であったこと、
また、雨でお足元が悪いなかにも関わらず、
お客様に寄り添ったお声掛けをするべきところ、
お客様の配慮に欠けた対応をしてしまい大変心苦しく思っております。
誠に申し訳ございません。

至急、駐車場スタッフの責任者にも報告致しまして、
駐車場スタッフのお客様へのご案内の改善やお客様のお声掛けに関しましても、
今一度見直していき、
お客様一人一人に真摯に向き合ったご案内、ご説明ができるよう教育を徹底いたしまして、
改善し取り組んで参ります。

また、お泊り頂きましたお部屋のWIFIが繋がりにくかったということで、
ご滞在中、重ね重ねご不便お掛け致しまして誠に申し訳ございません。
お部屋のWIFI環境につきましても、至急確認致しまして、
今後お客様がお部屋にて快適にお過ごしいただけるよう
取り組んで参ります。

この度はお忙しい中、貴重なご指摘をいただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら大変恐縮ではございますが、また仙台にお越しの際はご利用いただければ幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 松本
支配人

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス・カップル・ファミリー・グループに!】ようこそ仙台へ!シンプルステイ☆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【◆喫煙:ツイン セミダブルベッド2台 追加ベッド1台】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

nonno_maeさんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ

nonno_maeさん [30代/女性] 2017年06月27日 18:13:33

選んだ理由の90%が朝食に、ずんだ餅があることやったのに、出てこなかったので、とても残念でした。
また、牛タンカレーも辛口やったため、食べれず。
部屋は綺麗でしたが、空調がイマイチでした。(局所的にしか風があたらず、全体としてあまり涼しくなかった。風が当たる部分は寒すぎた。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
リッチモンドホテル仙台 2017年06月28日 08:21:13

この度はリッチモンドホテル仙台にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

朝食につきまして、折角ずんだ餅を楽しみにされていたのにも関わらず、ご期待に添えない形となってしまい、大変申し訳ございません。
ずんだ餅は毎日提供しておりますが、補充が遅れてしまった可能性がございます。
スタッフにはご朝食を楽しみにされていらっしゃるお客様のことを第一に考えるよう教育を再度行い、このようなことが再発せぬよう努めて参ります。

また牛タンカレーが辛口でお口に合わなかったとのことで、心苦しく存じます。
こちらは朝食の担当者と話し合い、たくさんのお客様に楽しんで頂けるように改善を努めて参ります。

客室につきましても、空調の効きが悪かったとの事で、お寛ぎいただけなかったご様子で残念に存じます。
早急に設備のメンテナンスを行い、問題点を洗い出し、不備の撲滅を図って参ります。

ご滞在中に様々なご不満な思いをお掛けすることがございまして、重ねてお詫び申し上げます。
再びのご来館いただくことは難しいかと存じておりますが、ご再訪いただけましたらこれ以上のことはございません。
お客様のまたのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

この度は貴重なお時間にご投稿いただきありがとうございます。


支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大12%OFF!朝6時より営業!ヘルシーバイキング朝食付プラン★
ご利用のお部屋
【◇禁煙:シングル(ダブルベッド140cm18平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

HANABI-SARUさんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ

HANABI-SARUさん [40代/男性] 2016年12月31日 19:44:55

リッチモンドホテルは何度も泊まっていますが、清掃状態がとても酷いのは今回が初めてでした。
一番ビックリしたのはスリッパです。履こうとしたらかかと付近に女性の髪と見られるものが絡んでおり交換時に明らかにわかるものでした。とても気持ち悪かったです。

また枕にも髪の毛が付着しておりほんとココがリッチモンドホテルなのかと疑わしく思えました。

リッチモンドホテルは好きですが、仙台は今後絶対に泊まりません。
何故こんな事が起きたのか支配人から回答願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
リッチモンドホテル仙台 2017年01月01日 14:21:44

この度はリッチモンドホテル仙台をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、清掃状態がとても酷くお客様に大変ご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
今回の経緯としましては、まず清掃担当者がスリッパや枕をセットする際に髪の毛に気づかず、かつ最終のチェックをする担当者も気づかなかったために起こったことが原因です。

清掃時には、ミスが無いように二重のチェックをしてお客様をお迎えしておりますが、そのチェック体制や担当者への教育不足であったと言わざるを得ない状況で、責任者である私の責任であると猛省しております。

今回の件を従業員一同に周知し、このようなことが二度と起こらないように清掃方法やチェック体制について再度見直して参ります。

リッチモンドホテルに何度もご宿泊いただいていているのにもかかわらず、信用を失うことをしてしまい、お詫びの言葉が見つかりません。
私どもが挽回する機会は無いと存じておりますが、リッチモンドホテルの信用をこれ以上無くしませんよう努力して参る所存です。

貴重なお時間にご投稿いただき、ありがとうございます。


支配人 

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!朝6時より営業!ヘルシーバイキング朝食付プラン★
ご利用のお部屋
【◇禁煙:シングル(ダブルベッド140cm18平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月04日 19:00:23

仕事仲間と宿泊しましたが、部屋が気持ち悪く、禁煙から喫煙に変更したら
仲間の部屋が喫煙に変更されていると、
でもそのまま同じ禁煙の部屋のキーを朝フロントで渡されていたのに?
仕事が終わり部屋に入ると掃除もされておらず
そこから部屋の変更などで、食事の約束に遅れてきました。
その仲間はかなり怒っていました。

私も次は宿泊しないと思います。
きれいな建物ですが、いろいろ気を付けましょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2016年11月
リッチモンドホテル仙台 2016年11月05日 16:12:06

この度はリッチモンドホテル仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の件では私共の手違いにより、お客様にもお連れ様にも大変ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳御座いません。お食事のお約束に遅れてしまったとの事で大変申し訳ない気持ちでいっぱいで何とお詫び申し上げて良いのか言葉が見つかりません。
今後、二度とこのような事がないようスタッフへ指導し、また一期一会の精神で取り組んで参ります。ご指摘頂きました事を肝に銘じ、これまで以上にご満足頂けますよう精進致して参ります。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【リピートしたいホテルNO.1】楽天ポイント10倍!素泊り◆楽天スーパーポイント10倍プラン★
ご利用のお部屋
【◇禁煙:ダブルA(ダブルベッド140cm18平米)】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月04日 18:55:58

1泊して延泊を申し込んだらなぜか部屋は掃除してなく
フロントに連絡すると、喫煙の部屋希望ということで変更処理していると?
では、なぜ荷物がそのままで、カードキーも朝同じ部屋のをもらっていたのに?
意味が分かりません。
仕事仲間がとった部屋と間違えてましたと?
その仲間も普通に部屋のチェンジが終わっていて
私は掃除もされていない部屋で待たされ
意味が分かりません。

追加の宿泊分も朝、支払いが済んでいて明け方にそのまま同じ部屋を使えますと
メッセージカードまであったのに
かなり不愉快です。

二度とこのリッチモンド仙台には宿泊いたしません。
気分が悪く眠れもしません!

最低です。
もう少し教育、謝罪の仕方、対応を改善してください

最低です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2016年11月
リッチモンドホテル仙台 2016年11月05日 15:17:03

この度はリッチモンドホテル仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中よりリッチモンドホテルをお選び頂いたにも関わらず、私共の手違いにより快適にお過ごし頂けるお部屋をご提供する事が出来ず、お客様に不愉快な思いをさせてしまい、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
この場をお借りして、心よりお詫び申し上げます。

今回の事は、お連れ様のお部屋と間違えてご案内してしまった事が原因でございます。お客様に安心して快適にお過ごし頂くホテルとしまして、決してあってはならない事と猛省致しております。二度と同じ事を繰り返さぬよう取り組んで参ります。
失ってしまった信頼を取り戻すことが難しいことは重々承知しておりますが、今回の反省を活かしながらスタッフの教育に力を入れ、お客様がいつでも安心してお泊り頂けるホテルづくりに努めて参ります。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【リピートしたいホテルNO.1】楽天ポイント10倍!素泊り◆楽天スーパーポイント10倍プラン★
ご利用のお部屋
【◇禁煙:ダブルA(ダブルベッド140cm18平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ナオ3800さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ

ナオ3800さん [50代/男性] 2016年08月09日 20:03:03

車を停めるさいに前もって、内部障害者であるこつげたのにもかかわらず、帰るとかに駐車場のかかりから怒った口調で、立体に停めてください!!と言われる、すごく腹がたった。障害を理解できない人間がお客さナンバーワン??のホテルにいることにすごくがっかりした。支配人さんだけ謝っても、本人が自覚してないならまた同じようなことがかならずおきる。本人も何らかの謝罪なりは必要だとおもうのだが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
リッチモンドホテル仙台 2016年08月10日 14:32:35

この度はリッチモンドホテル仙台をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら、駐車場の対応で多大なるご迷惑と不快な思いをさせてしまい、心よりお詫びを申し上げます。今回は事前にご連絡頂いていたのにも関わらず、駐車場の従業員が心無い対応をしてしまい弁解の余地がございません。

直ちに担当した本人と駐車場管理の責任者に事実確認を致しました。その上でお客様にご迷惑をお掛けしていることを自覚すること、今後このようなことがないように心より反省し改善することを指導いたしております。

せっかくのご滞在を腹立たしいものにしてしまい、本当に申し訳ございません。駐車場の従業員含めホテルに関わる従業員一同今回のご意見を真摯に受け止め改善に努めてまいります。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大12%OFF!素泊まりプラン★
ご利用のお部屋
【◆喫煙:ダブルA(ダブルベッド140cm18平米)】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月26日 19:37:26

あのー。
おたくの従業員どうなってんの!誰と泊まったとか何で他の人に言うのかね?
守秘義務とか個人情報とかどうなってんの?
例え知人であっても言っちゃダメだろ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年06月
リッチモンドホテル仙台 2016年06月29日 08:46:18

この度はリッチモンドホテル仙台をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在でご不快な思いをされたとのことに関しまして深くお詫び申し上げます。

私どもではお客様の宿泊情報に関しまして、予約者、もしくは宿泊者の方にのみ情報を提供するルールでございます。全従業員に再度お客様の個人情報、守秘義務についてルールの徹底、注意を促して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見、ご投稿ありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
★【最大30時間ステイ♪】翌日20時までゆっくり仙台満喫プラン★
ご利用のお部屋
【◆喫煙:ダブルA(ダブルベッド140cm18平米)】

16件中 1~16件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ