クチコミ

総合評価
3.22
153
5
30
4
29
3
15
2
12
1
7
部屋
3.33
接客・サービス
3.22
ロケーション
3.44
温泉・お風呂
3.22
設備
2.89
清潔さ
2.86
134
5
レジャー
家族
2022年7月宿泊
サンシニスト
40代/男性|10 件のクチコミ

家族で利用しましたが、かなり満足度が高く、次回また近辺を訪れる際は間違いなくこちらを利用すると思います! 設備説明で書いていないものをまず列挙します。 ・カラオケ1日2千円 ・BBQ3千円?、炭8百円?(大体このくらいでした) ・BBG場はコテージごとに専用にあるわけではなく、中央に4組(1組6名程度まで)だけ使える屋根付きの場所がありました。 【良い点】 ・室内は清潔で、かなり居心地がよかったです。 ・エアコンも良好。 ・カラオケは深夜でも外に音が漏れず、とても盛り上がりました。 ・風呂はユニットバスで、かなり広くて清潔でした。 ・コンビニ、スーパー車で10分以内、便利でした。 ・ベッドが広く、家族4人余裕で寝られました。 【不満】 ・キッチンは洗面所より使いづらかったですが、用は足せました。 ・ベッドの布団の中に大量の小虫が潜んでいました。長期間敷きっぱなしの中で卵が孵ったのでしょうか? コロナ禍でお客さんが少ない時期が続いた中たまたまかとは思いますが、ベッドメイクは直前にしていただきたいです。 ・生ごみ用のゴミ箱が欲しい。 ・キッチンにタオルやペーパータオルが欲しい。 他の方のレビューを見ると、今回の布団の中の虫は別として、 「虫が部屋に入ってきました」とか、「部屋が清潔じゃない」 などありますが、でしたら都市部の高級ホテルに泊まればよいかと。 山中の格安施設で出すクレームではないかと思います。 この価格では相当コスパが良い施設でした。 1日中部屋にいられます!


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
69
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございます。ご指摘がございました点につきましてお答えいたします。 ・カラオケはお部屋でお楽しみいただけます。ご1泊歌い放題2000円でございます。 ・BBQはBBQ会場(あずまや)でお楽しみいただけます。あずまやは屋根付き、照明付きでございますので、雨の日も安心でございます。大きめのテーブルとベンチがあり、こちらでご準備するものは、BBQコンロ、焼き網、炭をつかむトングの3点でございます。炭、着火剤は販売もいたしております(木炭3㎏600円、着火剤200円)。炭はお持ち込みいただいても結構でございます。 シンクはミニキッチンでございますので、お使いづらいとのご指摘でございました。お部屋のスペースとの兼ね合いでミニキッチンとなっております。なにとどご理解をお願いいたします。 お布団の中の小虫は清掃済で確認できませんでしたが大変失礼をいたしました。ベッドメイクはお客様退出後に実施いたしております。今回は布団カバー等を交換させていただきました。 ゴミ袋やキッチンペーパーその他調味料などの消耗品は、恐れ入りますがお客様でのご準備をお願いいたしております。 いろいろと貴重なご意見を頂戴いたしました。多変ありがたく受け止めております。 さらに次回もコテージを選択いただける旨のいただきスタッフ一同たいへんうれしく思っております。たいへんありがとうございました。
2022-08-10
5
レジャー
恋人
2022年2月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

コロナでできるだけ人混みは避けたい…けどいつもと違う日常を楽しみたく連泊で彼女と宿泊させて頂きました! フロントへチェックインを済ませに行くと無数の食器やら器具がいっぱいありました! 備えがよく、わざわざ準備しなくてもよかったって思うぐらいいろいろありました! 初めてのコテージ宿泊でまず思ったのが、そういえばWi-Fiないのか!(笑) DVDをレンタルしてきました! 部屋を暖かくしたらどこからともなくカメムシが… これもコテージの醍醐味かと思いながらカメムシを備えつけのカメムシ用?小型掃除機で吸い取りました! ただびっくりするぐらい掃除機の吸引力が無くほぼ掃除機の中に押し込む形でした(笑) 家でカメムシが出ないので久々に強烈な匂いを嗅ぎました! ただ個人的には冷蔵庫小さすぎるのが残念でした…。 彼女とのんびり非日常を楽しめて最高の思い出になりました! 雪溶けたら外はどういう感じか気になるのでバーベキューしにまた彼女と泊まりに行こうと思います!


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
63
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございます。 食器類は無料で貸し出しいたしております。フロントからお好きなものをお選びいただきましてお持ちになってお使いいただけます。 Wi-Fi設備の提供は現在検討いたしておりません。戸建ての各コテージが離れてございますのですべてのコテージに対応するための研究が必要になるかもしれませんが、今は提供できないとご了承をお願いいたします。 ハンディクリーナーは事前のお部屋の点検では動作点検をしておりますが、吸引力の確認が甘かったのかもしれません。退出後に確認をしましたが十分な吸引力はもって折るようでした。ただその持続力に課題があったのかもしれません。点検時に吸引力の確認もしてまいります。 冷蔵庫につきましてはご不便をおかけいたしました。冷蔵庫の機能や容量については今後の課題として受け止めさせていただきたいと存じます。
2022-02-18
5
レジャー
家族
2022年1月宿泊
ドリママ1115
40代/女性|3 件のクチコミ

フェリーターミナルから割と近い宿に泊まりたく、利用させていただきました。素泊まりで、チェックインと、食器を借りる以外はオーナーさんやスタッフさんともお会いしていないので、気兼ねなく、ゆっくりすることができました。必要最低限の食器をお借りし、チェックアウト時に返却するシステム、私は気に入りました。料理を楽しむような目的ではなかったため、十分です。 おおむね大満足のコテージです。広さは十分! お風呂などの水回りもとてもきれいにされています。 何か書くとすれば、アメニティについて2つだけ。パジャマが若干古く感じたのと、お風呂の謎の全身シャンプー?は、改善していただけると嬉しいです。全身シャンプーでは、髪がゴワゴワになってしまったようなので、リンスインシャンプーがあると嬉しいです。私は持参したシャンプーをつかいました。 とても、快適な、いい意味で、ほったらかしていただけるコテージです。愛犬もぐっすり眠ることができたようです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
49
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございます。 「おおむね大満足」と感じていただけましたこと大変うれしく存じます。また、お部屋にはスタッフへのメッセージも残していただきました。スタッフ一同大変喜んでおります。 全身シャンプーでございますが、若干泡立ちが少なく感じられるものの、さまざまな種類のものがございます。 洗顔から髪の毛までお使いいただけ、商品レビューも好評でございましたので採用させて頂いております。なじみのないもので戸惑いをさせてしまいました。 ボディーソープやシャンプーはみなさまこだわりがあるものと承知いたしておりますが、種類を絞り込まなければならないこともご理解をいただければ幸いでございます。
2022-01-08
4
レジャー
家族
2020年8月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

以前から気になっていた所なのですがなかなか行けず、今回コロナの影響で子供達を何処にも連れて行けなかったので、夏休みの思い出に!と利用させていただきました。 ある程度の物は持参したのですが、貸出品もあり困る事はありませんでした。 カメムシ対策もして行ったのですが現れず…ミニキッチン、ミニ冷蔵庫、お風呂も広くて良かったです。 寝床も全く問題ありませんでした。 BBQの後は、オプションのカラオケも 歌い放題で楽しめました♪ フロントの方の対応も優しくて良かったです。 子供達が又行きたい!との事なので、頑張ってお金貯めて又利用させていただきたいと思います(*^^*)


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
20
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございます。 戸建てのコテージでございますので、お子様連れのお客様には「他のお客様に気兼ねすることなく過ごすことができた」とありがたいお言葉も頂戴いたしております。そしてご自宅とは少しは違った環境下で楽しくお過ごしいただけましたことをスタッフ一同たいへん喜んでおります。 無料貸出しの食器類はひととおり揃えておりますので、食材のほかは調味料をご準備いただければ手料理でお好みの食事をお楽しみいただけるものと存じます。 コテージは雑木林に囲まれたところに位置いたしておりますので、秋口に越冬を控えたカメムシが発生し大変苦慮いたしておりますが、晩春から初秋まではカメムシの姿は見えませんのでご安心ください。 小学生までのお子様はただ今無料でご利用いただけますので、お過ごしやすい時期にもまたご家族でご計画を頂ければ幸いでございます。
2020-08-29
5
レジャー
家族
2020年6月宿泊
まめまめ0202
50代/女性|18 件のクチコミ

日本半周わんこと一緒旅(32日間)の途中でお世話になりました!ミニキッチンはお湯も沸かせ、電子レンジ、冷蔵庫と便利に使わせて頂きました。わんこのご飯も作れました!わんこ排泄物のゴミ箱など必要な物が準備されておりとても利用しやすかったです。車横付けが出来るのもとても便利でした!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
25
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございます。 楽しい旅行中お立ち寄りくださいましてありがとうございます。その中でご快適にお過ごしいただけましたこと大変うれしく存じます。 コテージはミニキッチンがございますので、食材と調味料をご準備いただければ手料理でお楽しみいただけます。食器類もフロントからの貸し出しになりますが、無料でお使いいただけますし、お車もコテージに隣接する駐車場ですのでお荷物の出し入れも便利と存じます。 これからも皆様にご快適にご利用いただけますよう努めてまいります。
2020-07-16
4
レジャー
家族
2020年3月宿泊
投稿者さん
16 件のクチコミ

この時期(新型コロナ自粛)において、家族だけで気晴らしに最高でした。 近くに広い運動公園があり、犬と思い切り遊べました。 フロントでの鍵受け取り、スーパーくらいしか他者と接することはありません。 カラオケも楽しかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
14
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございます。 何かと気遣いが必要な時期にリフレッシュいただけたこと大変うれしく思っております。 コテージは各棟が独立しており、リビングも吹き抜けとなっておりますのでおくつろぎいただけたものと思います。 同伴のワンちゃんもリビングでご一緒いただけますので、ご家族ご一緒に日ごろのモヤモヤのご解消に一役出来たのであれば大変よろしかったと存じます。 夏場はバーベキューでお楽しみいただける東屋もございます。条件が整いましたならまたのご利用をお待ちしております。
2020-03-30
4
レジャー
家族
2018年8月宿泊
投稿者さん
47 件のクチコミ

8月3日に宿泊しました。ねぶた祭り会場から離れていたので、行くまで不安でしたが、 送迎バスで20分くらいで桟敷席まで連れていってくれました。 姉妹ホテルのトイレや、休憩室も使えて至れり尽くせりでした。 赤ちゃん連れのファミリーにもとても良いと思います。 部屋は一戸建てで二階が寝室になっていて、ゆったり出来ました。 アメニティが最小限で残念だったのと、軽くて良いので、朝食があればよかったです。 料金が高かったが、ねぶた祭りをゆっくり楽しめました。 ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
2
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
2
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

ねぶた期間に空室が出ました(詳細を必ずお読み下さい)/ねぶた観覧席付き/会場までの無料送迎あり

16
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございます。 コテージは青森市郊外の閑静な雑木林に囲まれたところに位置しております。青森ねぶた祭りの躍動、熱気などを観覧席で直に感じていただいた後は、コテージでごゆっくりお休みいただけます。 一方青森市中心部から離れ、公共交通機関のアクセスも不便なため青森ねぶた祭りの観覧等にご不安をおかけいたしました。 東北三大祭りに数えられている青森ねぶた祭りをより快適にお楽しみいただけますように、有料観覧席と送迎バスを無料でご案内いたしております。これにより観覧場所や有料駐車場の確保といった煩わしさから開放され、ごゆっくり青森ねぶた祭りをお楽しみいただけると思っております。 食事に関しては、残念ながらコテージタイプの宿でございますので、お食事自体のご準備がございません。お客さまでのご準備をお願いいたしております。 特別料金の青森ねぶた祭り期間以外は、通常料金、ならびに小学生以下のお子様は現在無料にしておりますので、四季によって違う顔を見せてくれる青森県内観光の拠点としてもご利用いただけると思います。 青森にお越しいただける場面がございましたなら、またぜひご検討くださいませ。
2018-09-02
4
レジャー
家族
2018年5月宿泊
すけさん908
40代/女性|3 件のクチコミ

とても広々したお部屋で、家族でゆったり過ごすことができました。 お風呂も広くて、子どもたちと一緒に疲れをとることができました。 お天気が悪く、バーベキューはしませんでしたが、次の機会にはバーベキューも楽しめたらと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「現金特価」屋根付(あずまや)スペースもあるので雨が降っても安心!!バーベキュー宿泊プラン♪

部屋タイプ

「現金特価」ファミリールームAタイプ

12
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございます。ごゆっくりお過ごしいただけたこと大変うれしく思っております。 天候が不安定だったために、バーベキューをお楽しみいただけなかったことは残念でございました。コテージには、屋根で雨や日ざしを防げ、照明があるので暗くなってからもバーベキューをお楽しみいただけますよう「あずまや」がございます(共用4組様、1テーブル2,000円)。 これから暖かくなり屋外でも過ごしやすくなってまいりますので、ぜひバーベキューをお楽しみください。 またお会いできることをお待ちしております。
2018-05-05
5
レジャー
家族
2016年9月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

一番下の息子のサッカー応援で家族4人で青森に観光も兼ねて行く事にしました。娘が愛犬も連れて行きたいというので捜したところ、コテージ・ショコラさんがあって、すごくうれしかったです。犬とのお出掛け、旅行が出来るなんて、ワクワクしながら、娘も私たちも会話が弾み、有意義に過ごすことが出来ました。 自分の家のような感覚でしたし、広いし、お風呂は自分の家のお風呂より大きくてのんびりできました。犬が吼えても気にならないですし、ワンちゃんもストレスなく過ごせた様に思います。 心配した虫もいませんでしたよ。 だだ、台所の流し台のシンクが小さいので、食器やフライパンを洗うのが少し大変でしたが、あとは、備品等はすべて借りることが出来るので楽でした。 高速自動車道も近くて、便利 お世話になりました。 愛犬を連れての旅行、とても楽しく過ごすことが出来ました。 ありがとうございました。 全国に 犬と泊まれる宿が増えてくれることを期待しています。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「現金特価」【室数限定♪】ペットと一緒に泊まろうプラン(ペット代は別途頂きます)

部屋タイプ

「現金特価」ペット同室専用スタンダードAタイプ

30
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございます。有意義にお過ごしいただけましたこと大変うれしく思います。キッチンのシンクの大きさについては「不便」「大変」とのご意見を頂戴しておりますが、ミニキッチンであることでお客さまにはご理解をお願いしておるところです。お手数を煩わせて申し訳ございませんでした。 周りが里山の林でございますので、虫については苦慮しており、防虫・殺虫等、駆除には尽力に努めてまいります。
2016-10-21
5
その他
家族
2016年9月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

今回、家族5人で一泊の宿泊でしたが、子供達も楽しく宿泊できました、また、少し騒いでも気にしなくていいのは気が楽で満足できています。 ただ、キッチン(洗い場が)小さいのと、お風呂の蛇口の水が出る部分が割れてて吹き出してきたのは直していただけたらと思いました。 全体的には、虫も少なく満足したので、また何かの機会に家族5人で利用したいと思っています。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

騒いでOK♪持ち込みOK♪コテージで満喫プラン♪「現金特価」

部屋タイプ

「現金特価」ファミリールームAタイプ

15
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございます。 コテージではミニキッチンの設置になっておりますので、ご家庭のような本格的なキッチンとなっておりませんので、なにとぞご理解を賜りますようお願いいたします。お風呂のカランの不具合をご指摘いただきましてありがとうございます。早速修理・補修をさせていただきます。 またのご利用をお待ちいたしております。
2016-10-21
4
レジャー
家族
2015年4月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

夫婦で利用させていただきました。念願が叶ってうれしいです。部屋もきれいで快適でしたが、虫が多かったですね。ハンドクリーナーが吸い込み悪かったです。お風呂、ベッドは広くて満足です。従業員様の対応がとても気持ち良かったので大満足です。アヒルも可愛かった!また利用します!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

騒いでOK♪持ち込みOK♪コテージで満喫プラン♪「現金特価」

部屋タイプ

「現金特価」スタンダードルームBタイプ

1
9
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございます。例年にないお天気が続いて気温が高かったためか秋口に発生するカメムシが出没しておりました。現在カメムシもいなくなり快適にお過ごし頂けるものと思っております。ハンディクリーナーは吸い込みの確認に気をつけるように致します。またお会いできるときをお待ちいたしております。
2015-05-15
4
その他
恋人
2014年10月宿泊
静香さん愛してます。
40代/男性|1 件のクチコミ

部屋が中々とれない日に空き部屋があり、とても助かりました。かめ虫の事が多数書き込みされていましたが、特にかめ虫が発生する事もなく、安心して過ごせました。今回は旅行でも無く、用事で宿泊させていただきましたが、機会があれば子供を連れて遊びに行きます。この度は、ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

騒いでOK♪持ち込みOK♪コテージで満喫プラン♪「現金特価」

部屋タイプ

「現金特価」スタンダードルームBタイプ

9
不適切なクチコミを報告する
ご宿泊ありがとうございます。お客さまがご安心してお過ごしいただけましたことは、大変うれしく思います。これからも毎日のカメムシ対策を丁寧に実施してまいります。アヒルとポニーをご覧になったり、BBQやカラオケでお楽しみいただくなど、ごゆっくりおくつろぎ頂ける機会をお待ちいたしております。
2014-10-21
4
その他
家族
2013年9月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

リビングが1階、寝室が2階で広々していてゆっくり過ごすことが出来ました。 お風呂も広くバスタブにお湯をはって疲れをいやすことができます♪ カラオケも別料金(2000円)で歌い放題で、盛り上がりました。 食器や調理器具も十分に揃っています。 ただ、自炊するタイプの宿泊施設であるのにゴミを全て持ち帰らなくてはならないのが大変だったのと 節電の為?全てのコンセントが抜かれていて、冷蔵庫がすぐに使えませんでした。 冷蔵庫は小さいタイプで、冷凍庫がなかったので、冷凍品の持ち込みは要注意?


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

ファミリールームBタイプ

14
不適切なクチコミを報告する
ご宿泊ありがとうございました。東日本大震災以降エコ運動を推奨しており、ゴミ及び節電にご協力いただいております。 ご不便をおかけ致しますが、ご理解を賜りたいと思います。 尚、チェックアウト時、県外のお客さまからごみ処分の依頼を受けた場合、可燃ゴミは当コテージで処分させていただいております。
2013-09-21
4
レジャー
家族
2013年8月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

ねぶたを堪能しました。昼ねぶたは専用の桟敷席が用意されており、混雑を気にすることなく楽しめることができました。ありがとうございます。 夜の海上ねぶたも最前列の専用席で観覧することができ、とても良かったです。 朝8時くらいに青森駅に行く必要があったのですが、タクシーを利用して4000円くらいでした。夜はコテージまで送っていただいたので助かったのですが、できれば朝も駅に送ってもらえたら、良かったです。 部屋はとても過ごしやすかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
2
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【花火・ねぶた海上運行観覧席付】8月7日限定特別プラン♪無料送迎あり

11
不適切なクチコミを報告する
ご宿泊大変ありがとうございました。送迎バスでございますが、ねぶた祭り観覧用としてご準備いたしましたので、一部ご不便をおかけいたしましたが、ねぶた祭りをお楽しみいただき、また弊コテージでもおくつろぎいただけましたこと、大変うれしく存じます。またお目にかかれる機会をお待ちいたしております。
2013-08-16
4
レジャー
一人
2013年4月宿泊
投稿者さん
4 件のクチコミ

連休の一泊旅行で利用しました。夕方17時過ぎにチェックインし、食材を何も準備してなかったのですが少し車で行けば大型スーパーもあり不便さは感じませんでした。 あいにくの雨だったためBBQをしたかったのですが断念し、スーパーで出来合いの惣菜などを購入して過ごしました。ホテルなどと違い、食器など無料で借りれるので自宅にいるようにのんびり過ごすことができました。 ただ、どうしてもカメムシがいて落ち着けない感じはあります。寝る時も布団に落ちてきたり、食事中もテーブルの上に落ちてきたりするのでそこが我慢ポイントなのかもしれませんね・・・。寝てる時に顔に落ちてきたらどうしようって不安も。 掃除は行き届いていて綺麗。アメニティもバスタオルなどはパックされているので清潔感も◎。お風呂も綺麗でした。お部屋ごとに違うのでしょうが、私が利用したお部屋のソファはとてもすわり心地が良く、大きいので疲れを取るのに最適でした。 今回初めて利用して「なんだ、こんなにレンタルできる物があったのかー。」と思ったので、ぜひHPに詳しい写真や説明があればなあと思います。 今回利用したのは入り口が二階になる形だったので他の部屋も見てみたいので画像のアップも増やしてほしいかなー。 浅虫水族館もすぐだし、温泉もあるし車でレジャーであれば格安でのんびり好き放題に過ごせるのでおすすめです。また利用したいなと思う宿でした!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

ファミリールームBタイプ

18
不適切なクチコミを報告する
ご利用頂きありがとうございます。 山は平地より虫が多いですが、今の時期カメムシの発生は例年にない事ですので我々スタッフも驚いております。カメムシの発生により不快な感じを与え大変申し訳ございませんでした。当コテージは13棟ありますが4通りの間取りとなっております。 またHPにつきましても、コテージ紹介の内容を検討しております。 今春から東屋を新設し、雨天でもBBQを楽しんで頂けるようになりました。 またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げます。   コテージホテル ショコラ
2013-05-05
5
レジャー
家族
2012年8月宿泊
NegiTamanegi
40代/女性|4 件のクチコミ

ねぶた祭りの送迎や観覧席、とってもよかったです。 おかげさまで、初めてのねぶた祭り、とっても楽しめました。 お庭にポニーとあひるさんがいて、子供達大喜びでしたが、ねぶた祭りの期間は乗馬はできないとのことで、少し残念でした。 また忘れ物をしたのですが、後日丁寧に送ってくださり、助かりました。 ありがとうございました。 コテージも素敵だったけど、滞在時間が短かったので、 今度はゆっくり滞在してみたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

♪ねぶた期間限定特別プラン・ねぶた観覧席付き♪無料送迎あり

20
不適切なクチコミを報告する
ご宿泊をいただきまして、たいへんありがとうございました。初めてのねぶた祭りで楽しんでいただけましたことは、当コテージはもとより、青森市民にとってもたいへん嬉しく思います。また、たいへんありがたいお言葉を頂きましたこと、スタッフ一同喜んでおります。 今度はぜひバーベキューなど、ご家族でゆったりとしたひと時を当コテージでお楽しみいただけるときをお待ち申しております。 コテージホテル ショコラ スタッフ一同
2012-09-09
4
レジャー
家族
2012年5月宿泊
投稿者さん
39 件のクチコミ

部屋、お風呂とかはとても満足はしました。口コミでカメムシの事は知ってたので、それほどビックリはしなかったのですが、やっぱり、部屋にカメムシが居ると気になって、駆除しようとしたら、ハンドクリーナーは充電してもまるっきり動かず、ただ、歩いたり飛んでるのを見てるしか出来なく、寝るにも寝られなく寝不足で大変でした。寝室のライトにも死んだカメムシがギッシリと入ってて、気持ち悪くてライトもつけられなかったし。清掃するときはそういう所にも気を配って清掃して貰いたいです。他は良かったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

スタンダードルーム

11
不適切なクチコミを報告する
過日は、コテージショコラをご利用いただき誠に有難うございます。 室内のカメ虫・ハンドクリーナーの件でございますが、清掃・点検が不十分だった為、お客様に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 今後は、このような事のないように、スタッフ一同、清掃・点検を徹底して参ります。 またのお越しを、スタッフ・ポニー・あひる一同心よりお待ち申しております。 コテージホテル ショコラ
2012-05-17
4
レジャー
恋人
2011年12月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

3年前に一度利用してからクリスマスは毎年お世話になってます。 カメムシ多いですね(笑) でも市内住みなので多いのには慣れてるので立地上、仕方ないとは思ってます。 毎年仕事が終わってからのチェックインになるので夜遅いのですがとても暖かく出迎えてくれるのでありがたく思ってます。 ただ、スリッパを置いてるところの照明にクモの巣はってましたー(>ω<) 私はあまり気にしませんが他のお客様の為にもお掃除がんばってください。 広くて大変でしょうが・・・。 今年はアヒルさんに会えませんでしたが、卵おいしかったです。 ショコラさんのコテージ大好きなので年跨いじゃいましたが今年のクリスマスもお世話になるつもりなのでよろしくお願いします。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

スタンダードルーム

12
不適切なクチコミを報告する
いつもコテージホテルショコラをご利用いただき誠に有難うございます。 室内の蜘蛛の巣の件でございますが、清掃・点検が不十分だった為、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後はこのような事がない様、従業員・清掃スタッフ一同、清掃・点検を徹底して参ります。 このような事があったにも関わらず、数々の嬉しいお褒めのお言葉を頂き、誠に光栄でございます。 これからもご愛顧受け賜わります様宜しくお願い申し上げます。 またのお越しをスタッフ・ポニー・あひる一同心よりお待ち申し上げております。 コテージホテル ショコラ
2012-04-19
4
レジャー
家族
2011年9月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

夫婦で宿泊しました。レビューを見て虫を心配しましたが、夜は肌寒いくらい涼しかったので出ませんでした。お風呂もキレイに掃除されていて広かったです。値段も安いので、小さい子供がいる家族や、カップル、若い人におすすめです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

みんなで楽しもう!バーベキュー宿泊プラン♪

部屋タイプ

カップルルーム

5
不適切なクチコミを報告する
 過日はコテージホテル ショコラをご利用頂き誠に有難うございます お部屋、設備、清掃等にお褒めの言葉を賜ることができ、大変嬉しく拝読させて頂きました。 今後もお客さまにより安心・快適・満足を感じて頂けるようお客様の声を大切にし、心からごゆっくりお寛ぎ頂けるコテージを目指し全力で取り組んで参ります。どうかこれからの季節、お風邪などひかぬよう、引き続きご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 このたびは誠に有難うございました。 コテージホテル ショコラ
2011-10-08
4
レジャー
家族
2011年8月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

お盆に家族で利用しました。 まず、入口でアヒルとポニーがお出迎えしてくれて、子供達は大はしゃぎでした。 部屋にはカラオケもあり、お風呂も広かったし満足でした。 ただ、チェックインしてすぐにバッタや蛾がカーテンにくっついたのが気になったので、ちゃんと隅々までチェックしてほしかったです。 あとコップにも虫がついてました。 自然の中にあるので仕方ないのかなとは思いますが…気になる方はダメだと思います。 それと、布団カバーに大きな穴も開いてました。 販売機もお金が出てきて買えませんでした… でも、楽しめたのでまた利用したいと思います☆ 【ご利用の宿泊プラン】 スタンダードルーム


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

スタンダードルーム

10
不適切なクチコミを報告する
 過日はコテージホテル ショコラをご利用頂き誠に有難うございます。 お子様にも満足していただけたようで、大変うれしく存します。 客室の虫等に関しましては、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。 お部屋の虫は毎日チェックインぎりぎりまで点検・駆除を徹底してまいります。  お客様に快適にお過ごし頂ける様、日々サービス向上に向け、さらに努力して参ります。 これからもご愛顧賜ります様宜しくお願い致します。  またのお越しをスタッフ・ポニー・あひる一同心よりお待ちしております。 コテージホテル ショコラ
2011-09-19