楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

オーベルジュ 箱根フォンテーヌブロー仙石亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

オーベルジュ 箱根フォンテーヌブロー仙石亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:618件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.79
  • 立地4.08
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.46
  • 風呂4.69
  • 食事4.87

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オーベルジュ 箱根フォンテーヌブロー仙石亭 のクチコミ

投稿者さん 2023-12-14 15:56:50

夫婦で2泊泊した日本出張中のアメリカ人です。食事、部屋についてるお風呂、接客サービス、アメニティ、どれをとっても文句の入れようのないクオリティでした。食事の美味しさは評判通りか、それ以上でした。でも総合評価で星が一つ欠けているのは、少々気になった点が2つあったためです。今後の参考にしていただく意味で、詳細をここに書かせていただくことをお許しください。

前夜は予約が取れなかったため強羅の別のホテルに滞在していました。楽しみにしていた当ホテルの宿泊一日目、その強羅のホテルから移動して、一旦荷物(大きなスーツケース2個)を預かってもらって、その足で芦ノ湖の観光に出かけるという予定でした。ただ前日電話した時、荷物は預かるが、2時半前はバス停へのお迎えサービスはないので歩いて来てくださいと言われました。夫が高齢なため、有料でもいいからバス停まで迎えにきてもらえないかと頼んだのですが、それはしていないとのこと。仕方ないので、バス停からホテルまでの約11分の道のり(平坦な道のりではなく、急坂や地面がでこぼこの箇所もあり)を夫と2人でスーツケースをゴロゴロ引きずって歩いていかざるを得ませんでした。歩きながら、高級宿のはずなのになあと少々惨めになりました。交通機関の都合とか、私たちのように前夜泊まった別のホテルから移動をするため2時半前に着いてしまうお客さんだってきっといるはず。2時半前のバス停到着でも、その場合有料でも構わないから迎えにきてくださると、高齢な宿泊客にとっては助かります。ただチェックアウト後は、ちゃんとバス停まで送っていただけたので、それはとても助かりました。車を運転してくださったスタッフも、とても感じが良くて親切な方でした。

2点目は、レストランの席について。私たちに振り分けられたのは、部屋の角の何かの器具の横でキッチンにも近い壁際の席でした。滞在中合計4回食事しましたが、結局いつもその席に案内され、景色の見える席、窓際の席には結局座れませんでした。宿泊客は滞在中同じ席に通すというのがポリシーなのだと拝察しますが、景色の見える席は誰でも一度でもいいから座りたいはず。客の席割りの「環流」をしても良いのではないかと感じた次第です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地2
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
オーベルジュ 箱根フォンテーヌブロー仙石亭 2023-12-15 10:29:20

この度は箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭にご宿泊いただき誠に有難うございます。
まず、お忙しい中、詳細なご意見をいただきありがとうございます。
お食事やお部屋、接客サービスなどご滞在に関してお褒めのお言葉を頂戴し、誠に有難うございます。特に、お食事については、ご期待以上とのお言葉、大変嬉しく思います。一方で、ご滞在中にお気に召さなかった点に関しては、深くお詫び申し上げます。

14時半より前のバス停までのご送迎はご希望に沿うことができず、誠に申し訳ございませんでした。大きなスーツケースを歩いて運ぶのは大変であったことと、大変心苦しく思います。
しかしながら、当館は小規模なお宿でありスタッフも少数精鋭で運営しています。そのため、サービススタッフや送迎の運転手もチェックイン以外の時間には、お部屋やレストランのご準備など他の作業を行っております。私どもは、例え追加料金を払って頂いたとしても、そのために他のお客様のお部屋やお食事のご準備を疎かにしてしまうことはあってはならないことだと考えております。
もちろん、オペレーションを見直すことで送迎車を出す時間を捻出できたのではないかという後悔はあります。ですが、決して、サービス時間外だから対応しなかったという訳ではないことご理解くださいませ。

また、レストランの席についても、おっしゃる通り景色の良い席でのご用意が難しい場合でも、できるだけ多くのお客様にその特別な体験を提供できるよう工夫して参ります。貴重なご意見はこれからのサービス向上の糧とさせていただきます。

言い訳がましいご返答とお詫びの数々で恥ずかしい限りでございますが、今回のお言葉を真摯に受け止めて、より皆様に愛されるお宿となれるよう精進して参ります。
厚顔とは存じておりますが、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】伝統のフランス料理を眺望ダイニングで~2泊目半額~
ご利用のお部屋
【102崑/103崙/104玉|洋室+天然温泉露天風呂+テラス】