楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アパホテル〈鹿児島国分〉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アパホテル〈鹿児島国分〉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:1606件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.45
  • 部屋4.02
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂3.20
  • 食事3.91

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島国分〉 のクチコミ

投稿者さん 2017-12-06 08:19:27

アパとはいえ、楽天の評価が4.24との事なので宿泊してみたが、、、

立地
駅、繁華街共に、中途半端な距離。
公共交通機関組にとっては、決して立地が良いとは思わない。
コンビニが近い点は高評価。

部屋
古いなりに、清潔感はある。
衣類用消臭スプレーや、ベッドサイドのコンセント等、痒いところに手が届くサービスも良い。
ただし、今時、備え付けの風力の弱いドライヤーはいただけない。
もう一点、クレジット勧誘のパンフレットがテーブル上に。
引き出しにしまいたくても、大きすぎて入らない。
その他にももろもろ、、客にテーブルの後片付けをさせるのは、アパの伝統か、、。

そして、致命的なのが音。
隣の部屋や廊下の音がハッキリと聴こえる。こんなにも壁が薄いホテルに宿泊したのは初めて。
そして何より、一晩中、排水管を水が流れる音が聴こえる。数分おきに。
浴室ではなくテレビ裏の壁から。かなりの音量で。ゴボッゴボッと。
私は音に敏感ではない。どちらかといえば鈍感だ。
それなのに一睡もできなかった。
決して誇張していない。本当に酷い音だった。

朝食
品数が少ない。そしてそもそも美味しくない。
客に気持ちの良い朝食を提供したいという気持ちが微塵も感じられない。
コーヒーはぬるく激マズ。コーヒーメーカーは汚れでカピカピ。
無料サービスしている他のホテルの方がよっぽどマシ。


私は年間200泊、過去数百のホテルに宿泊してきているが、宿泊中に翌日以降の連泊予約をキャンセルしたのは初めて。しかも夜中に(笑)

私から言わせれば、楽天の評価4.24はあり得ない。
ドーミー○○と同じレベルだと?
皆、正気か?
排水管の問題が私の部屋だけだと仮定した場合でも3.7。
排水管の問題を含めれば、宿泊可能なレベルでなく0点であろう。

おそらく私の部屋だけの問題であろうとは思うが(そうでなければ苦情が殺到するはず)、ともかくスタッフは一晩泊まってみてほしい。
レコーダーを置くだけでもいい。
一刻も早い対応が必要。対応ができないなら、あの部屋は提供すべきではないと思う。

結局は相変わらずのアパ品質。
金銭を払って苦痛を得た。
アパに宿泊する度に、期待した自分に嫌気が差す。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス2
  • 立地2
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
アパホテル〈鹿児島国分〉 2017-12-06 13:39:09

この度はアパホテル<鹿児島国分>へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルよりお選びいただきましたにも拘らず、お客様には大変なご迷惑をお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

ご滞在いただきましたお部屋を確認させていただき、ゴボッゴボッという音でございますが冷蔵庫の音の様でございましたので、こちらはすぐに新しい物に交換させていただきました。ただ、壁の件につきましては構造上の問題となってくる為に今すぐの回答が出来兼ねますことを重ねてお詫びいたします。連泊でのご予約を頂戴し、ごゆっくりとお休み頂くためのお部屋を提供する者といたしまして、全くお休みいただけなかったとの言葉に猛省いたしております。
あわせまして朝食に対しましても貴重なご意見を頂けましたことに、御礼を申し上げます。朝食の内容につきましては、お客様のご期待に添えるものの提供が出来なかったということで改良を検討して参りたいと思います。

お言葉の中でお客様にお叱りやご意見を頂戴し、そんな中でもお褒めの言葉も数多くいただけましたことは喜びも一入でございました。
また皆様から頂戴しての評価に恥じぬように今後も更なる努力を重ねて、ご満足頂ける空間作りに励み、ご提供していきたいと考えております。
さらには数多くのホテルをご利用いただいているお客様からのお言葉ということで私共に至らない点が多々ございましたことを痛感いたしましたので、サービス面におきましても向上を目指してまいりたいと思います。

また機会がございましたらお立ち寄りいただければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち致しております。

宿泊課 馬場畑

ご利用の宿泊プラン
【朝食+QUOカード(1000円分)+ミネラルウォーター付プラン】ビジネスに最適□出張応援□
ご利用のお部屋
【○ 禁煙室 ○  シングル】