楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アパホテル〈鹿児島国分〉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アパホテル〈鹿児島国分〉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:1602件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.32
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂3.12
  • 食事3.80
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tonbo8887さんの アパホテル〈鹿児島国分〉 のクチコミ

tonbo8887さん [60代/男性] 2023年10月22日 09:11:01

有名なアパホテルに宿泊できると期待していましたが、浴室及び浴槽にも黒カビがあり、ショックを受けたと同時に怒りを覚えました。本当に客を大事にしているのだろうか。疑念が残りました。残念ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
アパホテル〈鹿児島国分〉 2023年10月22日 11:59:44

この度は、アパホテル〈鹿児島国分〉をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中よりお選び頂いたにも関わらず浴室・浴槽の清掃が行き届かず、ご期待に沿えずまた、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
早速現状を確認しカビ取り清掃を致しました。
本来事前に気づき対処すべきところ至らず重ねてお詫び申し上げます。
今後清掃チェックも含め強化して参りたいと存じます。
お忙しいところご投稿くださり誠にありがとうございました。
お客様にまたお目にかかれます様スタッフ一同精進して参ります。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 山下

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】【素泊まり】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【○ 禁煙室 ○  セミダブル】

総合1

riiichさんの アパホテル〈鹿児島国分〉 のクチコミ

riiichさん [30代/女性] 2022年05月12日 17:03:42

現地決済にしたら予約していた料金より高い金額だったことに後から気づきました。
調べたら駐車場の料金を取られていたようです。
駐車場は利用していないと伝えたはずなのに残念です。

部屋は値段相応でしたが、お風呂のお湯の流れがとても悪く、シャワーを使うと一瞬足元に水が溜まって気持ち悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
アパホテル〈鹿児島国分〉 2022年05月12日 23:22:08

この度はアパホテル<鹿児島国分>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また駐車場料金を含め、浴室の不具合に対しても大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。浴室につきましては、再度状態を確認して念入りに清掃を行い対応致します。駐車場代300円の返金につきましては、差支え御座いませんでしたら、再度お客様に返金を行う上でご連絡を行わせて頂きます。様々な点でご不便とご面倒をお掛け致しました事を重ね重ね、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

フロント 牧

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【○ 禁煙室 ○  セミダブル】

総合1

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島国分〉 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月12日 20:47:16

お風呂の排水が悪くユニットバスからの排水がトイレ側に逆流して来ました。初めて使った時にその状態でしたので、何か自身で詰まらせていません。とても気持ち悪くでそれから立ち入り出来ずトイレも行けませんでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
アパホテル〈鹿児島国分〉 2022年04月13日 00:02:23

この度はアパホテル<鹿児島国分>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また浴室の排水の件では大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。排水詰まりの状況としては、定期的に清掃を行っていますが、対処が不十分であったと考えられます。今後このような事が無い様、清掃後に排水状況のチェックも行いながら対応していく所存でございます。貴重なご意見を賜り、御礼申し上げると共に多大なるご不便をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

フロント 牧

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【● 喫煙可 ●  シングル】

総合1

sutea8658さんの アパホテル〈鹿児島国分〉 のクチコミ

sutea8658さん [20代/男性] 2020年09月12日 02:05:00

まず夜のチェックイン対応のフロントの男性に覇気がない。なにを言ってるのか聞こえなかった。朝のチェックアウトの時も女性が小声で事務的な対応しただけ。サービス業の良さがなく、それなら機械による自動チェックインの方がましだった。全国で10箇所ほどアパホテルに泊まったことがあるが、ここは最も接客対応が味気なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
アパホテル〈鹿児島国分〉 2020年09月12日 07:36:34

この度はアパホテル<鹿児島国分>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また私共の接客、応対につきまして大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。現在、コロナウイルスの影響による感染防止の為、フロントスタッフがマスクを着用し、対応する際のアクリル板を設置している事で、私共の声が聞き取りずらい所もあったかと思われます。ただ、今の内容だけでは、お客様にこのようなお声を頂く原因とは限りませんので、今後は様々な部分も考慮しながら、お客様に分かり易く丁寧な対応を心掛けていけるよう改めて接客業務を一から見直して、スタッフ一同精進していく所存でございます。お忙しい時間の中、貴重なご投稿を頂き重ねまして御礼申し上げます。今後もお客様にお選び頂けるようなホテルを目指していけるように努めて参ります。ありがとうございました。


フロント 牧

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【○ 禁煙室 ○  シングル】

総合1

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島国分〉 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月15日 13:14:40

7月8日登録、7月16日の宿泊日を7月8日にて登録間違いを犯してしまいました。(カード決済済み)ホテルにご相談しましたが、残念ながら明日16日の宿泊は、新たに宿泊料がかかるとの結果でした。自らの間違いではありますが、16日お世話になりますので、何とか便宜を図っていただけると助かるですが・・・。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
アパホテル〈鹿児島国分〉 2020年07月15日 16:33:32

この度はご投稿くださいまして誠にありがとうございます。
お電話にてご相談頂きました内容につきまして、ご希望に添えず大変申し訳ございませんでした。
ご予約頂いておりました8日は満室でございまして他のお客様をお断りしている状況でございました。
キャンセル料に関しましては、当日キャンセルまたは、不泊の場合は宿泊料の100%を頂戴致しております。ご理解頂けましたら幸いに存じます。
明日16日ご予約ありがとうございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 山下

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】 オンラインカード決済ポイント2倍 □お得にポイントゲット□
ご利用のお部屋
【○ 禁煙室 ○  シングル】

総合1

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島国分〉 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月17日 10:04:45

部屋変更もすぐに手配してくださりありがとうございました。ホテル側の早急な対応でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
アパホテル〈鹿児島国分〉 2018年02月17日 16:13:27

この度はアパホテル<鹿児島国分>へご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ホテルスタッフの対応にご満足頂けたようで、大変安心致しました。
満足することなく、よりお客様にお喜びいただけますよう、サービスの向上に向け精進して参ります。
貴重なお時間にご投稿賜り、誠にありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

フロント 古賀

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【○ 禁煙室 ○  セミダブル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島国分〉 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月06日 08:19:27

アパとはいえ、楽天の評価が4.24との事なので宿泊してみたが、、、

立地
駅、繁華街共に、中途半端な距離。
公共交通機関組にとっては、決して立地が良いとは思わない。
コンビニが近い点は高評価。

部屋
古いなりに、清潔感はある。
衣類用消臭スプレーや、ベッドサイドのコンセント等、痒いところに手が届くサービスも良い。
ただし、今時、備え付けの風力の弱いドライヤーはいただけない。
もう一点、クレジット勧誘のパンフレットがテーブル上に。
引き出しにしまいたくても、大きすぎて入らない。
その他にももろもろ、、客にテーブルの後片付けをさせるのは、アパの伝統か、、。

そして、致命的なのが音。
隣の部屋や廊下の音がハッキリと聴こえる。こんなにも壁が薄いホテルに宿泊したのは初めて。
そして何より、一晩中、排水管を水が流れる音が聴こえる。数分おきに。
浴室ではなくテレビ裏の壁から。かなりの音量で。ゴボッゴボッと。
私は音に敏感ではない。どちらかといえば鈍感だ。
それなのに一睡もできなかった。
決して誇張していない。本当に酷い音だった。

朝食
品数が少ない。そしてそもそも美味しくない。
客に気持ちの良い朝食を提供したいという気持ちが微塵も感じられない。
コーヒーはぬるく激マズ。コーヒーメーカーは汚れでカピカピ。
無料サービスしている他のホテルの方がよっぽどマシ。


私は年間200泊、過去数百のホテルに宿泊してきているが、宿泊中に翌日以降の連泊予約をキャンセルしたのは初めて。しかも夜中に(笑)

私から言わせれば、楽天の評価4.24はあり得ない。
ドーミー○○と同じレベルだと?
皆、正気か?
排水管の問題が私の部屋だけだと仮定した場合でも3.7。
排水管の問題を含めれば、宿泊可能なレベルでなく0点であろう。

おそらく私の部屋だけの問題であろうとは思うが(そうでなければ苦情が殺到するはず)、ともかくスタッフは一晩泊まってみてほしい。
レコーダーを置くだけでもいい。
一刻も早い対応が必要。対応ができないなら、あの部屋は提供すべきではないと思う。

結局は相変わらずのアパ品質。
金銭を払って苦痛を得た。
アパに宿泊する度に、期待した自分に嫌気が差す。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
アパホテル〈鹿児島国分〉 2017年12月06日 13:39:09

この度はアパホテル<鹿児島国分>へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルよりお選びいただきましたにも拘らず、お客様には大変なご迷惑をお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

ご滞在いただきましたお部屋を確認させていただき、ゴボッゴボッという音でございますが冷蔵庫の音の様でございましたので、こちらはすぐに新しい物に交換させていただきました。ただ、壁の件につきましては構造上の問題となってくる為に今すぐの回答が出来兼ねますことを重ねてお詫びいたします。連泊でのご予約を頂戴し、ごゆっくりとお休み頂くためのお部屋を提供する者といたしまして、全くお休みいただけなかったとの言葉に猛省いたしております。
あわせまして朝食に対しましても貴重なご意見を頂けましたことに、御礼を申し上げます。朝食の内容につきましては、お客様のご期待に添えるものの提供が出来なかったということで改良を検討して参りたいと思います。

お言葉の中でお客様にお叱りやご意見を頂戴し、そんな中でもお褒めの言葉も数多くいただけましたことは喜びも一入でございました。
また皆様から頂戴しての評価に恥じぬように今後も更なる努力を重ねて、ご満足頂ける空間作りに励み、ご提供していきたいと考えております。
さらには数多くのホテルをご利用いただいているお客様からのお言葉ということで私共に至らない点が多々ございましたことを痛感いたしましたので、サービス面におきましても向上を目指してまいりたいと思います。

また機会がございましたらお立ち寄りいただければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち致しております。

宿泊課 馬場畑

ご利用の宿泊プラン
【朝食+QUOカード(1000円分)+ミネラルウォーター付プラン】ビジネスに最適□出張応援□
ご利用のお部屋
【○ 禁煙室 ○  シングル】

総合1

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島国分〉 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月15日 08:06:03

部屋が臭い。汗や生乾きの洗濯物の匂いが混じったような感じ。
チェックアウト時にフロントの初老の男性に伝えたが、すみませんの一言だけで、部屋番号を尋ねようともしなかった。カードキーは無人返却口に返却。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
アパホテル〈鹿児島国分〉 2017年05月15日 09:53:33

この度はアパホテル<鹿児島国分>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

数あるホテルより私共をお選び頂いたにもかかわらずこちらの確認が行き届かず、お客様へご満足頂けるお部屋の提供が出来ませんでしたことを心よりお詫び申し上げますと共にお客様より貴重なお声を頂戴し、それに関しましても確認不足といった対応に重ねてお詫び申し上げます。
お部屋につきましてはフロントスタッフをはじめ清掃スタッフと共に今まで以上に連携・確認を取りまして今後は十分に注意して参ります。また、私共の対応につきましても改めて周知徹底を行い貴重なお声を無駄にしない様に努めて参ります。
今後はお客様にご満足頂きます様に更なる向上に励む所存でございますので、機会がございましたらまたご利用頂ければ幸いでございます。

お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち致しております。

宿泊課 馬場畑

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】国分駅から徒歩4分、鹿児島空港まで車で20分とアクセス抜群!□スタンダードプラン□
ご利用のお部屋
【○ 禁煙室 ○  シングル】

総合1

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島国分〉 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月12日 03:00:11

急遽友人のために2部屋とりました。GWにも関わらずまさか地元の鹿児島までもが熊本地震の影響で当日宿泊できるとは驚きです。
さて、評価ですが泊まった友人たちには部屋が好評でした。
食事はしていないので評価不能。

問題はトラブル時のフロントの対応です。
私は霧島市が地元ですので泊まりませんでしたが、友人たちと食事に出掛けまして、また友人たちをホテルに送る最中に
こちらのホテル駐車場近辺で貴重品を拾いました。
場所が場所ですし、ホテル利用者さんのものだろうとホテルのフロントに預けたんです。
その時の対応は、私の名前と連絡先を聞かれお答えし、フロントスタッフが最初は紙に書いて、何かを考えたのか、直筆で再度書いてくださいと言われ書きました。
おそらく何かあった時のために…かなぁと思いしたが私は後ろめたいこともないですから正確に書いて去りました。
車で出発後、近辺で探し物をしてらっしゃる風なかたがいましたので内容は伝えず、落とし物だったらフロントに預けていますよ、と伝えて帰りました。
翌日にでもホテルから一言連絡があるものと思いましたが、10日過ぎてもなーんにも連絡ありません。
善意でお届けして個人情報まで書かされたのに、なーんにも、です。
一言、所有者にお返しできました、お預かりした個人情報は破棄致しますと連絡できないものなのか?
それとも、まだ所有者は見つかっていないのか?

と、いまだにモヤモヤします。
目の前の警察署に届ければ良かったです。
ちなみに数日後に今度は旦那が貴重品を拾い最寄りの交番にお届けした際は、書類もろもろで1時間近くかかったみたいですが、落とし主が見つかってすぐ、警察からありがとうございましたと連絡がありました。
もちろん、1割?かなんかのは放棄してます。
金銭の問題でなく、疑われるかもしれなくても善意での行動ですが、見つかったなら見つかったと連絡するのが筋ではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年05月
アパホテル〈鹿児島国分〉 2016年05月12日 11:06:25

この度は数あるホテルの中よりアパホテル<鹿児島国分>をお選びいただきまして誠に有難うございます。
私共の配慮が行き届かずお客様へ不快な思いをさせてしまいましたことに心よりお詫び申し上げます。貴重品を拾得物としましてお預かりしました際には、警察署へ届けさせていただいてございます。今回は深夜にお預けいただきましたので明朝に警察署へお持ちさせていただく予定でございました。説明不足で大変申し訳ございませんでしたがその際に貴重品を習得された方や習得した場所なども併せて届けなければならいために個人情報としてご記入いただきお預かりさせていただきました。
その後お客様がご本人様へお知らせくださったこともあり、落とされた方と一緒に中身を確認しご本人様確認も取れましたのでご返却させていただくことができております。誠に勝手ながらお客様よりご記入いただきました個人情報はこちらで破棄させていただいておりました。
今後はお客様よりご指摘いただきました様に十分な配慮をとらせていただきたいと思っております。
貴重なお時間を頂戴してしまい重ねてお詫び申し上げます。
担当 馬場畑

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】国分駅より徒歩4分、鹿児島空港まで車で20分とアクセス抜群!□スタンダードプラン□
ご利用のお部屋
【■ 喫煙可 ■ スタンダードシングル/Wi-Fi接続無料】

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ