楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:3953件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.73
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.48
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 1~20件表示

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

k-typeRさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

k-typeRさん [30代/男性] 2017年06月11日 20:33:05

 立地、宿泊前後の荷物預かりサービス、朝食は非常に良かったです。
しかし、それを台無しにするほど一部スタッフの対応に失望し、改善されない限りは二度と利用したくないと思いました。
まず、宿泊予約時に「可能であれば、ベッドを2(母と子)+1(祖母)に配置して頂きたいです。」と備考欄に記載しましたが、反応なく部屋に着くとベッドは3台バラバラに…無理なら無理で仕方ないが、要望を完全に無視されており、不愉快です。さらに、内訳(具体的にはに子供の施設利用費)が分かるように領収証が欲しいと依頼したが、宿泊代表者の名前で領収書を3枚発行されました。その解釈は理解不能です。宿泊証明は幼児を含んでいるにも拘らず、何故か大人3人とされていた。こちらにとっては書類不備に値します。他の施設で同様の証明を依頼したが、このようなこと仕打ちは無かった。
 ホテルの他部署は良いように感じるが、ホテルの顔である予約係とフロントスタッフに不信感を感じた旅行となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年06月12日 12:11:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋、領収証、宿泊証明証に関しまして、多大なご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
上記全てフロントスタッフの確認不足が原因であり、担当者には厳重注意すると共に今後この様な事が起こらない様にフロントスタッフ全員より一層気をつけて参ります。
今回のご宿泊では至らぬ点が多々ございましたが、また当ホテルをご利用の機会が当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
この度はご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 加藤

ご利用の宿泊プラン
泊まるだけじゃもったいない!!ホテル自慢の朝食バイキングが今だけ無料☆(朝食付)
ご利用のお部屋
【禁煙☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

食事5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2017年06月02日 23:55:35

京都駅からとても近く、立地が、良いで選びましたが、ここまでひどい部屋にあたるとは、とても残念です。隣接するビルの室外機?(目の前にあった)か何かわかりませんが、深夜0時過ぎて位まで大きな音がして、止ったと思ったら、明け方4時位には、再び音か聞こえてきました。またリネン室の隣のせいかばたばたと出入りする音も気になり、結局一睡も出来ませんでした。宿泊者の立場になり一度、チェックされた方が良いと思います。出張が多いので、色々なホテルを利用しますが、ここまでひどいのは、初めてです。もう二度と利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年06月03日 03:17:51

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中、ご不便ご迷惑お掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
ホテルの基本とも言える安らげる空間をご提供できなかった事はホテルスタッフ一同深く反省し、速やかに改善を図って参ります。
今回のご宿泊では至らぬ点が多々ございましたが、また機会がございましたら当ホテルをご利用頂けると幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 加藤

ご利用の宿泊プラン
オンラインカード決済■事前決済でポイントUP!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングル】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年06月18日 22:47:22

部屋の掃除が手抜きなのか床が汚く禁煙ルームになっていたが臭かった。
空気清浄機から出る風もどこか匂いがする感じがして不快でした。
朝食については種類もあり、満足でした。
12時チェックアウトサービスは良かったが、清掃員の男が外で待っていて自分の仕事が早く終わらせないという事が態度に出ていて感じがとても悪く、挨拶もない為、ホテルの評価を落とす事も感じ取れない人間がいる事に疑問を感じます。教育以前の問題であると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年06月19日 05:36:39

この度はホテル京阪京都グランデに何度もご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
朝食についてご満足いただけたようで大変うれしく思います。
しかしながら、部屋の清掃が行き届いておらずお客様にご不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。
また、清掃員の態度に関しましても大変ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
早急に清掃担当へも共有させて頂き改善して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
今回のご宿泊では至らぬ点がございましたが、また京都にお越しの機会がございましたら当ホテルのご利用をお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ 宇野

ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

食事4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2020年07月19日 15:00:44

リピートでの宿泊でしたが、部屋の掃除が全くされておらず、ベットも前の人が使用した状態のままでした。
直ぐに別部屋を用意されましたが、時間がかかり過ぎでした。
コロナ禍ですので非常に残念な対応です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2020年07月22日 20:58:15

先日は数多あるホテルの中からホテル京阪京都グランデにご宿泊賜り誠に有難うございました。
尚、この度は客室清掃の不手際により大変ご迷惑をお掛け致しましたことを先ずもって深くお詫び申し上げます。現在の状況下では今まで以上にご配慮をさせていただくべきところのこの様な失態を猛省致しております。
今後はこの様なことの無い様、十分に留意し業務に当たらせて頂く所存でございますので何卒ご寛容賜ればと存じます。
これに凝りませずまたご機会がございましたらご利用頂ければ幸いでございます。
梅雨明けも間近でしばらく酷暑が続きますがくれぐれもお体ご自愛くださいませ。

重ねましてこの度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテル京阪京都グランデ マネジャー 尾井啓祐

ご利用の宿泊プラン
【直前割】急なご宿泊に!まだ間に合うお日にち限定の直前プラン♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【【喫煙】●シングル】

食事4

サン中野プラザさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

サン中野プラザさん [40代/男性] 2017年09月05日 17:59:17

12階で、京都ゴキブリが出るとは!!

デカイ!デカすぎる

浴室に入って、動く黒い物体を発見し
サニタリーボックスで、殺した。

部屋中チェックしたけど
疲れて寝ました。

通路は、中国人がドア開けっ放しで煩いし、良く寝れませんでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年09月07日 07:13:33

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき
誠にありがとうございました。

お部屋でゴキブリが発生し、
せっかくの疲れを癒していただく場で
不快な印象を与えてしまいましたことを
心よりお詫び申し上げます。

また、この時期海外のお客様のご利用も多く
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。

こちらでも定期的に巡回等を行い、
他のお客様にご迷惑をお掛けすることがないよう
改善に取り組んで参ります。

お忙しい中ご意見をいただきまして
誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 河北

食事4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2017年07月29日 01:52:24

駅から近く部屋から電車が見え子供は喜んでました。
部屋はトリプルにしました。ベッドは非常によかったのですが、歩くスペースは狭かったのでちょっと不便でした。エキストラベッドは十分いいものでした。
朝食は種類が豊富で、またおいしかったです。
チェックイン、チェックアウト時は順番待ちで少し待ちました。
チェックアウトの際、フロント前の列に並んでいるとエレベータから2人組が下りてきて、私の後ろに並びましたが、待ちきれず並ぶのを止めスタッフに対応してもらってました。私からは明らかに割り込みでした。私の順番がきて別のスタッフに割り込みを優先して対応していることを話しましたが、先に並んでいたと訳のわからない言い訳を言われました・・・。
部屋や食事はよかったのですが、いい加減なスタッフ方々の対応に憤りを感じ、二度とこの系列のホテルには泊まらないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年07月29日 17:10:32

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくのご家族でのご旅行にも関わらず、スタッフの心無い対応にてご不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。
お客様への配慮や心遣いに欠けていたと大変反省しております。
頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、より一層従業員教育に努めて参ります。
またご不快な思いをお掛けしたにも関わらず
お部屋やご朝食につきましてはお褒めのお言葉を頂きましたこと誠にありがとうございます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め改善を図って参ります。
誠に勝手ではございますが、いつかホテル京阪京都グランデへお越しいただけますこと従業員一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中口コミにご投稿頂きありがとうございました。
誠に勝手ながら口コミ返答という形でお詫び申し上げます。

アシスタントマネージャー 後藤

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大51%OFF!京都を満喫♪お得に駅近ステイ☆
ご利用のお部屋
【禁煙☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2010年01月02日 16:18:50

部屋のエアコンがおかしくて、暖房が全くきいていませんでした。ホテルスタッフの方にお願いして他の部屋も確認させて頂きましたが、同じ状況でしたので、冬期の利用は避けた方が無難だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2010年01月06日 17:00:40

この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご指摘いただきましたエアコンの件ですが、早急に点検させていただきます。
今後もホテル京阪京都をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【和or洋】選べる朝食付★和食は京懐石「美濃吉」で召し上がれます★
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルルーム◆】

食事3

ron君さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

ron君さん [40代/男性] 2023年05月08日 08:29:43

風呂のシャワーヘッドが割れていて、まともに風呂も入れませんでした。
風呂の照明もかなり暗く、タオルも臭くガサガサしていた。
朝食付きプランにしていたが、朝食は普通でした。
立地条件は割とよく便利とは思いましたが、もう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:54:22

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながらお部屋の設備に不備がありご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。
該当のお部屋はすぐに点検し、修繕させていただきます。
またご指摘は清掃担当とも共有させていただきました。今後はこのような事のないよう清掃の際にの確認を再度徹底してまいります。

どうか引き続きご愛顧を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
最後となりましたがお忙しい中口コミをご投稿いただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【お得de満腹】KYOTOを感じる朝食バイキングを♪
ご利用のお部屋
【禁煙カジュアルフォースルーム[28平米]】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年01月31日 18:38:19

いつも京阪京都グランデに宿泊していますが、初めてガッカリしました。

昨日チェックイン時(18時半過ぎ)にフロントの方から配管故障の影響で予約していた喫煙客室のお湯が出ないとのこと。代替案として、喫煙客室に宿泊し、バスルームを使うときはお湯の出る13階の客室を利用してほしい。但し、13階は禁煙ルームになる。13階スーペリアフロアの客室に寝ても良い。と言われ2部屋分のカードキーを貰いました。

え?と思いましたが、チェックインのタイミングで言われても他のホテルを探すのは面倒だし、急遽今日故障したんだと思って諦めましたが、階が離れた2つの部屋を往来するのは本当に不便で仕方ありませんでした。

ところが、知人が数日前に同じホテルに宿泊した段階で既に配管故障していたと聞きました。

予め数日前からこのような事態になっているのであれば、予約してある人に伝える必要があるのでは?
楽天トラベルかホテルが予約したユーザーにメールをしてくれればこのような事態も起きなかったと思います。事前にわかっていれば自分で予約を取り直したりできると思いますが、当日チェックイン時に言われても動きようがありません。出張の疲れを癒すホテルが逆に疲れを増してくれました。

そこでホテルの方にお尋ねです。
今回の事態をホテルが楽天トラベルに伝えていないのでしょうか?
それとも楽天トラベルはホテルから聞いていたにも関わらず放置していたのでしょうか?
ご教示ください。

ちなみにホテルからは謝罪の言葉のみで、宿泊代金の値下げ等はありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ご利用のお部屋
【喫煙クイーンダブルルーム[19平米]】

食事3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年06月18日 20:35:31

今回、1泊×4で予約、繋いで1つの予約にしてもらいましたので、こちらに4泊分まとめて記載します。
モニタープランということもあり、経験をしっかり記載します。

・フロント-1
朝効率よく外出したい日があったので、翌朝のタクシーを手配願いました。
翌日、手配依頼した時間にロビーに降りると、タクシーはなく、フロントに聞くと、タクシーが手配できなかったので放置したと回答がありました。なぜ???
手配できなかったのなら、なぜ部屋に連絡してこない?と聞くと、タクシーが取れなかったのだから、ホテルは悪くないというような回答。質問に答えていないし、回答も意味不明。

・フロント-2
チェックアウトが早朝になるが、対応可能か?と質問。フロントは24H体制で、早朝チェックアウトの人用にキーを返却するBOXを準備していると回答があった。
実際チェックアウトでは、返却のBOXは置いておらず、フロントは無人。呼出しボタンを押してもなかなか出てこない。説明とは異なってるし、やる気もないのですね?

・朝食会場
会場は立派ですが、客の入れ替え時、テーブルは拭いていますが、アクリルボードは全く清掃していません。他人の飛沫がべったり付着した状態で席に通されます。
途中、2日連続で同じ席に通された際、前日の飛沫が残った上、飛沫が増えていたので、一度も拭いていないのではないですか?衛生面がなっていないホテルです。
アクリルボードを清掃しないと、優良店の認定を取り消される自治体もあるのに、京都はコロナ対策やめたのかな。

・部屋の清掃
清掃入室を断ることはできますか?と質問、衛星面から入室拒否の場合でも3日に1回は入室して清掃等を行うと回答があった。実際は、一切入室されることなく、清掃にも入ってこなかった。これは衛生面より客の要望を優先してくれた?それとも、口だけで衛生面を考えていない?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年06月21日 07:14:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊賜り誠にありがとうございます。

しかしながら、度重なる不手際によりご期待を裏切る事になり大変申し訳ございません。

・タクシーの件に関しまして、満車のため予約が出来ていなかった事をご連絡が出来ておらず、また、翌日のご案内及びお客様へのご回答についても不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

予約出来ない場合でも、代案を提案する等を事前に準備するべきでもあり、ホテリエとして、お客様の事を第一に考えて行動するよう従業員一同、教育を徹底してまいります。

・チェックアウトの際も返却BOXをお伝えしていたにもかかわらず、設置できておらずお待たせしてしまい申し訳ございません。

早朝のチェックアウトのお客様もお待たせせずスムーズにチェックアウトしていただけるよう改善を進めてまいります。

・朝食会場に関しましても、衛生面についてご不快な思いを与えてしまい、申し訳ございません。

すぐに全スタッフへお客様に快適に過ごしていただくよう、テーブルのみならず、アクリルボード含め、レストラン全体の清掃を徹底させていただきます。

・お部屋の清掃に関してもご質問いただいたにもかかわらず、相違なご対応となってしまっており申し訳ございません。

この度の数々のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に誠心誠意努めてまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございます。


ホテル京阪京都グランデ マネジャー 北口 将也

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【最上階スーペリアツイン禁煙(洗い場付)[25平米]】

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年04月10日 19:26:22

1日目のグランヴィア大阪があまりにもすばらしかったせいもあるが たいへん不満足でした 隣の部屋から会話(テレビの音)?が聞こえ 又 Wi-Fiもつながりにくい グランヴィアに勝るのは宿泊費の高さのみ グランヴィア京都にしなかったことに後悔しています

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年05月11日 05:41:21

この度はホテル京阪京都グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。

せっかくご滞在いただいたにも関わらず、不快な印象を与えてしまい大変申し訳ございません。
Wi-Fiの件につきましては、電波干渉の影響で大変ご不便、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
お客様から頂いた貴重なご意見をもとに、今後も多くのお客様により快適にご利用頂く為、改善していく次第でございます。
また京都にお立ち寄りの際には、当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
アシスタントマネジャー 奥村

ご利用の宿泊プラン
【お得de満腹】KYOTOを感じる朝食バイキングを♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆ツイン】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年01月15日 20:30:07

1度目は最高でしたので2度目の宿泊です。
今回仕様をよく見ずに予約宿泊してしまいました。ミニツインは大変残念でした。
どうみてもシングルの部屋を無理やりツインにした感じでした。
またミニツインだからでしょうか?今どき枕元にコンセントがないのは致命的だとおもいます。
フロントで延長コードを借りたのですが汚れており1か所は電気がこないものでした。
バストイレは狭いのでトイレのふたが洗面の凸にひっかかり完全に開きませんでした。
食事会場も前回と違い2階でしたからこんなにも違うのかとがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年01月19日 13:13:15

いつもホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
またクチコミに投稿ご協力頂きましてありがとうございます。
せっかくご滞在いただいたにも関わらず、お不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
お客様からご指摘頂きましたように特にミニツインのお部屋につきましてはコンセントの位置を含め、設備や備品類の見直しをして改善を行ってまいります。
誠に勝手ではございますが、また機会がございましたら、当ホテルのご来館をお待ちしております。
ご貴重な意見ありがとうございました。

アシスタントマネジャー 後藤

ご利用の宿泊プラン
【お得de満腹】KYOTOを感じる朝食バイキングを♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミニツイン◇ベッド幅100cm×195cm2台◇】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2018年09月11日 15:11:16

もう二度と宿泊はないです。

久しぶりの京都行きが決まり、土地にもあまり詳しくなかったので、駅に近くて、禁煙ルームで検索し、評価もよかったのでこちらを選びました。
しかし<禁煙>ということだったのに、部屋に入るとタバコ臭。初めから空気清浄器もまわっていたし、おかしいと思いました。消臭もされてませんでした。
こちらは後から禁煙希望と出したのではなく、禁煙ルームと出ていたので予約したのです。
禁煙ルームが空いてないのであれば、楽天トラベル上にも<禁煙>として売り出すべきではないと思います。
内線でタバコ臭のことを伝えると別の部屋を案内されました。
キーを持参したスタッフはこちらの荷物を持とうともせず、エレベーター近くになって持ちましょうかと言い出す始末。今さら、です。階下のとても狭い部屋へ通されました。

さらに、洗面台をみると前の客が使った使用済みの歯ブラシ2本と洗顔料。唖然としました。外出の際にその旨を伝えました。
外出から戻り、しかし2度あることは3度あって、バスの排水が悪く見ると、髪の毛で真っ黒。
もう何もかもが気持ち悪く、正直言って別のホテルへ移りたかったです。
私も長年ホテルのフロントと営業をしていましたが、ホテルは非日常でくつろいでいただく場所だと思っています。
しかし、旅行を台無しにされ、怒りと気持ち悪さで悲しくなりました。
チェックアウトの際は、この程度の客の申し出は引き継がれてないのか、何の言葉もありませんでした。京都は国内外の観光客も多く、稼働も高いのでしょうが、細かい気配りはされたほうがいいと思います。
いろんなホテルに宿泊してきましたが、ここまでひどいのは初めてです。
私はクレーマーではありません。が、スタッフの方に認識してほしくて書き込みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年09月12日 15:07:32

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

ご滞在中、度々ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた点に関しましては全くお客様のおっしゃる通りであり、お返しする言葉もございません。

ご到着されてからご出発されるまで快適に楽しくお過ごし頂くことがホテルの基本でございます。その基本を守る事が出来なかった事につきまして深く反省し、今後の再発防止に努めて参る所存でございます。この度の件、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

お忙しい中、貴重なご意見を誠にありがとうございました。
時節柄、御身ご自愛下さいませ。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネジャー 加藤

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆クイーンダブル★広々ベッド幅220cm】

食事2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 16:39:07

駅近と朝食に惹かれて\19,000近いプランで宿泊しました。
今まで宿泊した中で、部屋が1番汚なかった、床にはホコリが目立ち、テレビのリモコンには何か食べこぼした跡がそのまま、スイッチ周りは雑巾で拭いた後の線がくっきり、バスタブには黒い垢の線、シャワーカーテンには無数のカビの点々、トイレ部分にはシャワーの泡の水垢、気持ち悪くてその日はお風呂もシャワーも諦めました。
朝食のローストビーフとミックスジュースは美味しかったけど、品数も少なく期待した程ではありません。
汚いビジネスホテルの印象しか残りませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年12月27日 05:09:48

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見は清掃スタッフに共有し、清掃方法の改善とチェックの強化を再指導致します。
ご朝食もお客様のご期待を超える事が出来ず、情けない思いでございます。
お食事に関しましては、品数の増加を試行錯誤している段階でございます。貴重なご意見ありがとうございました。
お客様が抱きました印象を変えるべく、フロントスタッフ内でもサービス面や館内の清潔の維持に努めて参ります。
お忙しい中での口コミのご投稿ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 山尾

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】京都駅より徒歩1分!京都観光やビジネスにおすすめ♪<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

食事2

なべっち5623さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

なべっち5623さん [50代/男性] 2022年07月30日 14:18:21

宿泊した際、お部屋のゴミ箱に前に宿泊された人のゴミが残っていました。
大変不満を感じ、不衛生的なもの生理的受け付けないものが入っており、ホテル側のお部屋移動のご案内だけで、誠意ある対応がありませんでした。
あまりにも信じられないことで、よく普通に営業されているなと、ビックリです。
チェックアウトした際にも、何も声が掛かることはありませんでした。
もう二度と利用しません!
大変ご立腹です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年07月31日 06:45:24

この度はホテル京阪京都グランデをご利用いただき、誠にありがとうございます。

清掃についてこのコロナ禍で清潔性に欠ける不備があり大変申し訳ございません。
ご不安な思い、不衛生さからご不快な思いをさせてしまい重ねてお礼申し上げます。

そして不備があった後のスタッフの対応、チェックアウト時にもお声掛けができなかったことこちらでもお気持ちを裏切ってしまい申し訳ございません。

この度の数々のご指摘を真摯に受け止め、全スタッフに共有し再発防止に誠心誠意努めてまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございます。


ホテル京阪京都グランデ 宜壽次

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF!今だけ特別プラン★駅チカで観光に便利◎<朝食付>
ご利用のお部屋
【喫煙クイーンダブルルーム[19平米]】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

うきょパパさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

うきょパパさん [50代/男性] 2019年07月08日 09:50:48

6月末と7月頭の週末に利用させていただきました。空港バスの停留所にも近く、立地は最高でしたが、まずは6月。チェックインに時間がかかると思ったら手渡されたカードには部屋番号を斜線で消して新たな番号が。どうやら予定の部屋から急遽変わったようでしたがそういうカードを渡すのはいかがなものかと。どうせ待たされてるのだから新たなカードをかいてもいいのでは?と思いました。朝出かける際は早かったのもあるかもしれませんが、市バスの券を買われる方?で時間がかかり列ができても誰も出てこず、荷物を預けたいだけなのにチェックアウトの列に並んで待ちました。しばらくすると奥から人が出てきてたので、おひとりではないのであれば連携を取ってヘルプに入るとか必要では?と思いました。7月も同じようにスタッフさんの横の連携は大丈夫かな?という場面が何度かありました。そして、2度ともですが、朝食の会場で、味は最高ですし、気持ちよくスタートを取るには最高のレストランと思いたいのですが、2度ともバイキングで小皿などがたまってきて新たなものを取りたくても下げるということが無く、スタッフさんは入口付近で立ってる状態。食事の終わられた隣の席にお皿をずらしたりしましたが、どうせ下げれないのならどこかに使用済みのお皿を置くスペースを作ればいいのになと思いました。狭いスペースで食事していて、横の席にお客様を案内してきてもこちらの方は全く気付かないのか無視してるのか空いた御皿下げましょうかの一言も無くとっても朝から不快でした。また、朝食の時間に関して最初の時は7時から、2回目の時は6時半からだったのですが、館内には7時からの掲示しかなく、たまたま確認していたので6時半とわかってましたが、全員に言ってる感じでもなかったので戸惑われた方もいたのではないかと思います。何かしら表示された方がいいのではないかと感じました。そういったことも含めてまずはスタッフ間での助け合いの気持ちを持たれた方がいいのではないか?研修の方もいらっしゃいましたが、そういう方へのヘルプもしてあげないといい人材が育たないのではないかと感じました。生意気な事ばかり書いて申し訳ありませんが今一度初心に帰ってみてほしいかな?もちろん感じの良いスタッフさんもいらっしゃいましたよ。でもそれをもってしても残念なことの多い2週末でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年07月19日 17:21:45

いつもホテル京阪京都グランデへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
貴重なお時間頂戴し口コミ投稿にご協力頂き重ねてお礼申し上げます。

この度は私共の教育不足によりご迷惑をお掛けする事となりました事を心よりお詫び
申し上げます。
何事におきましてもお客様優先でご案内させて頂くという基本が欠落していた事が原因でございます。
今回の件については真摯に受け止め従業員の教育を見直させて頂き今後の再発防止に努めて参りたいと存じます。
この度の件ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

行き届かぬ点がありご迷惑をお掛け致しましたが、またの機会にて京都へお越しの際は再度ホテル京阪京都グランデをご利用頂けますよう従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ マネジャー 寺井

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆ツイン】

食事2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2016年11月16日 10:30:14

初めて利用しました。

チェックイン時に提携駐車場の料金のことで質問しましたが、応対が頓珍漢な答えで挙げ句駐車場のスタッフに直接聞けとのこと。到着していきなり不快な思いをしました。

部屋への案内がないのは良いとしても、部屋番号を伝えてハイ終わりはどうなんでしょう?せめて向かいのエレベーターで上がってくれくらいの説明はされてしかるべきでしょう。

部屋が狭いのはしかたありません。
しかし、ユニットバスが公衆トイレの臭い…これだけは許せません。きちんと掃除されているのでしょうか?
トイレを使用する度に気分を害しました。
ましてやシャワー時の不愉快さときたら…
一人一泊一万円以上払って、公衆トイレに泊まらされることになるとは思いもよりませんでした。

総じて立地だけが取り柄の最低のホテル。もう二度と利用することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2016年11月17日 13:53:07

この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
数々の不手際により、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今回のことは、ホテルとして当たり前のことができておらず、恥ずかしいかぎりです。
今後は、お客様がご旅行の最後まで、気持ちよくお過ごし頂ける様、清掃担当には掃除及び確認の徹底。フロント係員には常にお客様の立場に立った対応を教育して参ります。
このたびの件、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 加藤

ご利用の宿泊プラン
☆早得30!【オンラインカード決済】早めの予約で♪嬉しいポイント10%の特典付☆(朝食付)
ご利用のお部屋
【喫煙●ハリウッドツイン】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2016年11月07日 20:56:26

初めて利用しました。
フロントの説明や案内がほとんどなくチェックインしたら勝手に風な印象を受け初日から気分を害されました。部屋までの案内がないなら色々説明してください。部屋もどこなのか左右キョロキョロしてやっと見つけた。
ランドリーを頼みましたが部屋まで取りにくるのが常識だと思うのですがフロントまで持っていくのも恥ずかしい気持ちです。出来上がりを部屋にいなければ自分でフロントへ取りに来いと。知らないから部屋に入り紙をみて電話したら取りにきてくださいと。だったら今フロントへ寄った際声かけてください。他部門との連携悪すぎです。
初めて利用して不愉快になるホテルでした。もう一度接客を学んでください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2016年11月09日 12:32:25

この度は、ホテル京阪京都グランデをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
又、口コミでのご指摘ご指導を頂き、重ねて御礼申し上げます。
今回初めてのご滞在で、フロント係りの心無い応対に関し、お客様には大変不愉快な思いをお掛け致しましたこと心より深くお詫び申し上げます。
今回頂戴したご意見はサービス業のホテルとしては基本的な部分でのご指摘であり、誠に恥ずかしい限りでございます。
今後同じご指摘を受けない様、より一層の検討と努力を致してまいる所存でございます。
このたびの件、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
今回のご宿泊では行き届かぬところが多々ございましたが、どうか次回、京都へお越しの際も私共ホテルをご利用頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


ホテル京阪京都グランデ 加藤

ご利用の宿泊プラン
☆旅行はアクセス重視☆駅チカ★朝食付♪
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングル[1名~2名1室] 】

食事1

Cu_Chulainnさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

Cu_Chulainnさん [40代/女性] 2023年11月10日 18:49:30

11月7日から宿泊しました。
喫煙ルーム(827号室)だからなのかもうとにかく部屋が汚い。これだけレビューで汚いって言われて、宿泊中にもG●●gleの口コミに最低評価つけましたがお決まりの「いただいたご意見は、担当責任者及びスタッフに共有いたしました」。
それで外出して夕方部屋に戻ったら何一つ改善されてない。そんな文章だけの謝罪いらない。

■バスルーム
トイレに黒ずみとヒビ割れ、鏡に水垢のウロコ汚れ、天井と壁にチェックイン時からチェックアウトまでずっと髪の毛貼り付いてる、トイレットペーパーホルダーは埃と髪の毛が積もってる、床に洗剤汚れみたいな白いシミ多数

■部屋
空気清浄機には前面に汚れ、テレビ、テレビ台、テレビのアーム、電話、ベッドのヘッドボード、百人一首のディスプレイ上部や前面埃だらけ、ベッド脇には髪の毛貼り付き

■wi-fi
ブツブツ切れる、速度遅い、使い物にならない。スマホをテレビ台の上に置いて1mmも動かさないでいればなんとか切れずに1時間弱は繋がるかな、くらい。動くと切れる。唯一安定してたのはバスルーム内だけ

■テレビ
2日目にテレビつけたらホテルの案内が出る画面が「Cannot connect」のエラー表示。これ当日G●●gleにレビュー写真付きで上げたけど結局チェックアウトまで改善されず

■朝食
スタート直後に行ったら既に冷め切ってるもの多数、補充が追いつかず客が「パン補充して下さい!」とか叫んでる、食事を置いてる場所が狭すぎて大混雑、宿泊人数に対してテーブル少なくて人気レストランもビックリの順番待ち列、ウリらしいローストビーフも普通に補充追いついてない、恐らく補充スタッフが「失礼しまーす」だけ連呼してて何が補充されてるのか不明。もっと安いビジホですら「○○補充しました、いかがでしょうか」くらい言いますよ

■アメニティ
備え付けのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイス・ハンドソープはおっさんくさい匂いです。若い女性は特に自分で持って行った方が良い。コンディショナーは全然髪滑らかにならないし

ホントに「駅チカ」だけがウリなんだな、価格も駅チカ価格だな、という印象。
こんな不快なホテル滅多にないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年11月13日 05:16:47

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただきありがとうございました。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、数々のご不便とご不快な想いをおかけしましたこと、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。
折角お越しを頂いたにもかかわらず、ご満足頂けなかった点が多く、ただただお詫びの言葉もございません。
今回頂戴致しましたご指摘を重く受け止め、善処すべく努めます。

お忙しい中の貴重なお時間を頂戴してご意見いただきましたこと、改めてお詫びとお礼を申し上げます。

ホテル京阪京都グランデ 

ご利用の宿泊プラン
秋のご旅行を先行予約キャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年11月19日 08:03:30

朝食付きプラン(2000円加算?)を使用

朝食会場がこんでおり、時間が間に合わず食事をとれなかった
事前に混雑するとの案内もなし
返金も不可能とのこと

Webで混雑しやすくビジネス客向けに朝食サービスが不適当で有ることを明示すべきだ

テイクアウトなメニュー可能か聞いたらコーヒーならとのこと、、、、

2000円相当の加算が有ることを考えたら、相応の対応策を考えてほしい

騙しうちにあった気分で、他の面で満足していただけに本当に残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2020年01月16日 05:29:53

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

しかしながら朝食に関しまして混雑の案内が行き届いておらず大変申し訳ございません。
また臨機応変な対応ができず、
お客様にご納得していただけなかった点は貴重なご意見として耳を傾け、
改善していく所存でございます。
幸いにも他の面で満足いただけたことは今後の励みになります。
すべての面で満足していただけるよう、
今回のご指摘を真摯に受け止め改善致します。
この度はお忙しい中、口コミの投稿にご協力頂き誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 去来川

ご利用の宿泊プラン
【直前割】ショートステイでお得!まだ間に合うお日にち限定の直前プラン♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆シングル】

47件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ