楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
磯料理とワインの宿 春日ホテルのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ2
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
あまり悪い口コミは書かないのですが、心を鬼にして今回は書かせて頂きます。先ず、ホテルに着いて案内頂いた部屋は宴会場を仕切りで区切った場所でした。大きなカラオケ機械なども置いたままの状態で勿論収納などもありません。ビックリしてフロントに電話すると、メールに書いてあるとの事。予約した時に返ってくる返信メールをよくよく読むと、下の方に小宴会場を使用すると書いてありました。書いてある以上仕方のない事ですが、お客からすると部屋はとても重要です。そして大抵のお客さんはチェックインやチェックアウト、料金などの確認はしても下の方にある部屋タイプまで読むのでしょうか。予約サイトの写真を確認してこんな感じの部屋だと勝手に思い込んでいたこちらが悪いのは分かりますが、もし良心のあるホテルなら電話できちんと連絡してきます。「記載したからこちらに非はない」のではなく、お客さんにきちんと伝える努力が必要な気がします。また、食事で頂いたワインが美味しかったのでお代わりをしました。デザートも運ばれてきたタイミングでした。デザートは食べ終わりワインを飲んでいると…お布団敷かせて頂きますと。まだ半分も残っているワイングラスが乗ったテーブルごと隅に運ばれてどかされてしまいました。中居さん達が入ってきた時私は明らかに座ってワインを飲んでいたんです。内心絶句でした。食事も終わり、8時頃お風呂に入り出てくると階段の電気は消されて真っ暗。これは単純に危険です。節電なのでしょうか。これも驚きました。最後にフォローとなりますが、食事は美味しい方だと思います。ソムリエの資格を持つ方もいらっしゃる様でワインの品揃えも豊富です。お風呂場に置いてあったワインのシャンプー類とても良い香りと保湿でした。私は個人的に思うのですが、ホテルマンもソムリエもお客さんが何を欲しているのかを見抜くプロフェッショナルであるべきだと思います。それがあまりにも出来ていないホテルなのでもうこちらにはお伺いしないです。お金をお支払いしてまで泊まる所ではどうやらなかったようです。残念ですが。どうせ一見の客だとたかをくくらず、1組1組のお客さんが今後一生のお客さんとなる可能性がある事を理解して頂き、もっとお客さんと誠実に向き合うべきだと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用ありがとうございます。お部屋の件ですが、予約時に「小宴会場のお部屋」という記載はかなりわかりやすく記載させていただいております。通常はまた到着後フロントにいただいたお電話での返答で、「メールに書いてある」とはお返事しておらず、お客様ご自身で小宴会場のお部屋をご予約いただいている旨の説明をさせていただきました。言い訳のようで申し訳ございません。至らない点が多々ありましたこと心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点はこれからの改善して参ります。大変申し訳ございませんでした。
磯料理とワインの宿 春日ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ2
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 磯料理とワインの宿 春日ホテル のクチコミ
あまり悪い口コミは書かないのですが、心を鬼にして今回は書かせて頂きます。
先ず、ホテルに着いて案内頂いた部屋は宴会場を仕切りで区切った場所でした。
大きなカラオケ機械なども置いたままの状態で勿論収納などもありません。
ビックリしてフロントに電話すると、メールに書いてあるとの事。予約した時に返ってくる返信メールをよくよく読むと、下の方に小宴会場を使用すると書いてありました。
書いてある以上仕方のない事ですが、お客からすると部屋はとても重要です。そして大抵のお客さんはチェックインやチェックアウト、料金などの確認はしても下の方にある部屋タイプまで読むのでしょうか。予約サイトの写真を確認してこんな感じの部屋だと勝手に思い込んでいたこちらが悪いのは分かりますが、もし良心のあるホテルなら電話できちんと連絡してきます。「記載したからこちらに非はない」のではなく、お客さんにきちんと伝える努力が必要な気がします。
また、食事で頂いたワインが美味しかったのでお代わりをしました。デザートも運ばれてきたタイミングでした。デザートは食べ終わりワインを飲んでいると…お布団敷かせて頂きますと。まだ半分も残っているワイングラスが乗ったテーブルごと隅に運ばれてどかされてしまいました。中居さん達が入ってきた時私は明らかに座ってワインを飲んでいたんです。内心絶句でした。
食事も終わり、8時頃お風呂に入り出てくると階段の電気は消されて真っ暗。これは単純に危険です。節電なのでしょうか。これも驚きました。
最後にフォローとなりますが、食事は美味しい方だと思います。
ソムリエの資格を持つ方もいらっしゃる様でワインの品揃えも豊富です。お風呂場に置いてあったワインのシャンプー類とても良い香りと保湿でした。
私は個人的に思うのですが、ホテルマンもソムリエもお客さんが何を欲しているのかを見抜くプロフェッショナルであるべきだと思います。それがあまりにも出来ていないホテルなのでもうこちらにはお伺いしないです。
お金をお支払いしてまで泊まる所ではどうやらなかったようです。残念ですが。
どうせ一見の客だとたかをくくらず、1組1組のお客さんが今後一生のお客さんとなる可能性がある事を理解して頂き、もっとお客さんと誠実に向き合うべきだと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用ありがとうございます。
お部屋の件ですが、予約時に「小宴会場のお部屋」という記載はかなりわかりやすく記載させていただいております。通常は
また到着後フロントにいただいたお電話での返答で、「メールに書いてある」とはお返事しておらず、お客様ご自身で小宴会場のお部屋をご予約いただいている旨の説明をさせていただきました。
言い訳のようで申し訳ございません。
至らない点が多々ありましたこと心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点はこれからの改善して参ります。
大変申し訳ございませんでした。