楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルリソル函館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルリソル函館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:1697件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.70
  • 立地4.64
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.43
  • 風呂3.14
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1件中 1~1件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテルリソル函館 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月12日 18:32:47

清掃1500円記載なし

フロントに写真のような表示があり、「あれ、エコ泊」プランで予約したんだっけ?」と思いながら支払いをしました。部屋に入ってから 予約を確認したところHP全体を見たけど一切「清掃をしないプランです」の表記なし。(1月8日現在画像参照)

しかも清掃をしてほしければ1500円払えというのは詐欺なんじゃないかと極めて不快かつ不愉快になりました。(タオルだけ交換、グラスも寝巻も交換なし)

私は宿泊プランを選ぶとき「清掃あり」と「清掃なし」があったら「清掃あり」を選びます。当然「清掃あり」の料金だと思って予約しました。清掃なし」で清掃するのに1500円も追加料金がかかるなら3泊も予約しませんでした。

楽天トラベルを長く使っていますが、料金の表示方法でこんな詐欺のような表記は初めてです。「清掃あり」だと思って予約したのに「清掃なし」だったのだから、逆に1500円×3泊分の返金をしてほしいくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
ホテルリソル函館 2024年01月14日 10:45:17

この度はホテルリソル函館をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際しご不快な滞在となりましたこと心よりお詫び申し上げます。

ホテルリソルはグループを挙げて2023年4月1日より連泊利用における客室清掃方法を変更させていただきました。持続可能な社会の実現、環境保護のため、「タオル/バスタオル交換、ごみ回収、ミネラルウォーター補充」のみの入室しない清掃スタイルとさせていただいております。また、ロビー内にアメニティバイキングに設置し、お客様に必要なアイテムのみ客室へお持ちいただくことでプラスチック使用量の削減をご提案いたしております。
仰る通り、当社の取り組みは楽天トラベル様内プラン詳細には確かに記載はございません。大変申し訳ございません。
記載に関しては詳細情報より「その他・施設サービス」にて連泊利用時の清掃方法変更の記載と詳細に関しましては当社HPにてご確認くださいますようのご誘導表記とさせていただいております。トップページでのご案内ではなくお客様にとっては分かりづらいご案内であったこと大変申し訳ございません。今後皆様のお目にとまる表記に変更するよう改善いたします。

当社は引き続きSDG’sの取り組みにお客様皆様のご理解を賜りながら進めて参る所存でございます。
この度はご不便をお掛けしましたことを再度お詫び申し上げ、貴重なご意見を賜りましたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】28日前の先取り予約がお得♪/素泊まり
ご利用のお部屋
【【 禁煙 】 モダレットルーム 幅140cmのダブルベッド】

1件中 1~1件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ