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ホテルモントレ銀座のクチコミ・お客さまの声
サービス2
私は過去約15年、札幌、大阪、福岡、長崎、等々の国内各地で好んでモントレ系のホテルを利用してきました。なので今回、面倒ですが時間を割いてでも投稿させて頂きます。1)ベッドの下に転がり込んだ落し物をを拾い上げようと覗きこんだら、なんとそこは大量のホコリとゴミまみれ でした。フロント係にベッドの下の床掃除をお願いしましたが、結局、掃除はされていませんでした。2)今回2回に分けて3泊しました、チェックアウト時18日(日)7am頃、後半2泊分の領収書しか発行して頂け なかったので、前半の1泊分の領収もお願いしたところ、どうのこうのと手こずりました。その手こずっている 最中に奥からもう1名の男性従業員がフロントエリアにやって来ました。その際に笑顔でおはようございますと 第一声が聞けるのかな?と思ったら驚きの期待はずれ、ムスッとだんまり、逆に私をにらみつけている様にも 見えました。ホテルのフロンドでは過去に経験したことない嫌な空気でした。 その後に東銀座駅の場所を聞いたら、女性の方はあまり慣れていないのかしどろもどろ、それはOKなのですが、 先程やって来た別の男性従業員は一切何のフォローも無く黙ったまま。私からあっちの方角ですねと確認してホテル を出ようとした時にも、「有難うございました」も「行ってらっしゃいませ」の何の言葉も無く、期待したのが間違 いだったのか、不快な沈黙の空気のまま出て行きました。でも、以下3つの良い思いもしました1)前半の宿泊と後半の宿泊の間2日間大きなスーツケースを預かって頂けたこと2)ツースケースとは別に要冷蔵の物があったので、無理かと思いつつも不在の2日間ホテルの冷蔵庫で預かって頂け ないかとお願いしたところ、快く引き受けて頂けたこと3)後半宿泊時、スーツケースは部屋に、要冷蔵物は部屋の冷蔵庫に、あらかじめ入れておいて頂けたこと、 またフロント係のKさんからのあたたかい手書きの「おかえりなさいませ」メッセージがおいてあったこと。 いまだにそのお手紙を持っています。
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いつもモントレグループをご愛顧頂き誠に有難うございます。長年に渡ってご利用頂いている中で、今回のご宿泊ではスタッフの対応や、お部屋での清掃不備等々多数の面で不快な思いをお掛けしてしまいました事、大変申し訳なく深く心よりお詫び申し上げます。今回の出来事を真摯に受け止め、この様な事が二度と無き様、社員教育、清掃の仕方の見直し等々をしていき、お客様が快適にお過ごし頂ける環境をご提供できるよう努力していく所存でございます。このような沢山のご迷惑をお掛けしたにも関わらず、良い思いをした点もたくさんあげて頂き、大変恐縮でございます。お忙しい中このように貴重なご意見をご投稿いただきました事、心より感謝申し上げます。このお時間を無駄にする事の無い様、今後もお客様に喜んで頂けるホテルを目指し、皆様に愛されるホテル作りスタッフ全員でして参ります。本当に貴重なお時間を割いてご意見を頂き有難うございました。
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私は過去約15年、札幌、大阪、福岡、長崎、等々の国内各地で好んでモントレ系のホテルを利用してきました。
なので今回、面倒ですが時間を割いてでも投稿させて頂きます。
1)ベッドの下に転がり込んだ落し物をを拾い上げようと覗きこんだら、なんとそこは大量のホコリとゴミまみれ
でした。フロント係にベッドの下の床掃除をお願いしましたが、結局、掃除はされていませんでした。
2)今回2回に分けて3泊しました、チェックアウト時18日(日)7am頃、後半2泊分の領収書しか発行して頂け
なかったので、前半の1泊分の領収もお願いしたところ、どうのこうのと手こずりました。その手こずっている
最中に奥からもう1名の男性従業員がフロントエリアにやって来ました。その際に笑顔でおはようございますと
第一声が聞けるのかな?と思ったら驚きの期待はずれ、ムスッとだんまり、逆に私をにらみつけている様にも
見えました。ホテルのフロンドでは過去に経験したことない嫌な空気でした。
その後に東銀座駅の場所を聞いたら、女性の方はあまり慣れていないのかしどろもどろ、それはOKなのですが、
先程やって来た別の男性従業員は一切何のフォローも無く黙ったまま。私からあっちの方角ですねと確認してホテル
を出ようとした時にも、「有難うございました」も「行ってらっしゃいませ」の何の言葉も無く、期待したのが間違
いだったのか、不快な沈黙の空気のまま出て行きました。
でも、以下3つの良い思いもしました
1)前半の宿泊と後半の宿泊の間2日間大きなスーツケースを預かって頂けたこと
2)ツースケースとは別に要冷蔵の物があったので、無理かと思いつつも不在の2日間ホテルの冷蔵庫で預かって頂け
ないかとお願いしたところ、快く引き受けて頂けたこと
3)後半宿泊時、スーツケースは部屋に、要冷蔵物は部屋の冷蔵庫に、あらかじめ入れておいて頂けたこと、
またフロント係のKさんからのあたたかい手書きの「おかえりなさいませ」メッセージがおいてあったこと。
いまだにそのお手紙を持っています。
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いつもモントレグループをご愛顧頂き誠に有難うございます。
長年に渡ってご利用頂いている中で、今回のご宿泊ではスタッフの対応や、お部屋での清掃不備等々多数の面で不快な思いをお掛けしてしまいました事、大変申し訳なく深く心よりお詫び申し上げます。
今回の出来事を真摯に受け止め、この様な事が二度と無き様、社員教育、清掃の仕方の見直し等々をしていき、お客様が快適にお過ごし頂ける環境をご提供できるよう努力していく所存でございます。
このような沢山のご迷惑をお掛けしたにも関わらず、良い思いをした点もたくさんあげて頂き、
大変恐縮でございます。
お忙しい中このように貴重なご意見をご投稿いただきました事、心より感謝申し上げます。
このお時間を無駄にする事の無い様、
今後もお客様に喜んで頂けるホテルを目指し、皆様に愛されるホテル作りスタッフ全員でして参ります。
本当に貴重なお時間を割いてご意見を頂き有難うございました。