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松江しんじ湖温泉 ニューアーバンホテル本館・別館のクチコミ・お客さまの声
総合3
8月15日(土)に宿泊しました。急に決まった旅行で、安く家族4名が宿泊ということで、セミダブルのシングルを2部屋という変則的な予約。こんな条件なので、まぁ狙い通りの宿でした。お盆の土曜日ということで、宿としてもMAX状態だったらしく、運営キャパを超えているようで従業員さんも気の毒な感じでした。価格等から見て、納得なのですが意見として以下の点を今後に活かしていただければと思います。①館内音楽静かにBGMが流れているのですが、どこがおかしいのか、ずっと「ビニョーン」て感じでモンゴルのホーミーみたいな音が一緒に流れてて奇妙な感じでした。誰でも気づく事が放置されている、という点で客はとらえてしまいます。②朝食前述の通り、かなりキャパ越えの感じだったので何となく予感がして朝食は開始早々に会場に行きました。案の定、私たちが席についてしばらくすると、エレベーターホールから会場まで長い列。朝食を手にとったご家族が右往左往する様は大変気の毒でした。一つは、バイキングの各食材が一列に並べられており、極めて動線が悪かった事。サラダ関係は双方向からアクセス可能で全く混雑していませんでしたが、位置が逆の方が効率がいいですし、せめてご飯や味噌汁だけでも独立して配置すれば随分緩和しただろうと思います。二つは、客の入りから朝食の混雑は十分想定されたことと思います。難しい事かも知れませんが予め時間を聞いて、制御する事も方法としてあったのではないかと思います。 お盆なので宿としてもイレギュラーな入りと対応だったかも知れませんが、客も1年に数えるほど、ひょっとすると数年に1回の体験の方もいらっしゃると思います。豪華で過剰なサービスは期待するほうがおかしいと思いますが、朝から客に惨めな思いをさせない配慮については努力すべき点があると感じました。
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ご宿泊、そしてご投稿、大変ありがとうございます。今回のご利用は、丁度お盆のときで、このご意見、ご感想は、誠にごもっともだと存じます。他のご投稿にもお答えしていますが、今年は、例年よりも多くの方にご利用して頂き、特に、温泉大浴場や、レストランなどでは、ご宿泊ではない方にも、多数ご利用頂きました。そのため、ご宿泊のお客様に、お待ち頂くなどのご迷惑をおかけし、この場をおかりして、お詫び申し上げております。すでに、来年に向けての改善のために、いろいろな問題点の洗い出し、それについての検討、反省などを行っています。コメントにございます、朝食バイキングのレストランもその中に入っています。BGMと合せて、改善のための貴重な資料とさせて頂きます。重ねてお詫び申し上げ、次回は、別館のご利用もお願いし、またのお越しを、心よりお待ちしております。
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投稿者さんの 松江しんじ湖温泉 ニューアーバンホテル本館・別館 のクチコミ
8月15日(土)に宿泊しました。急に決まった旅行で、安く家族4名が宿泊ということで、セミダブルのシングルを2部屋という変則的な予約。こんな条件なので、まぁ狙い通りの宿でした。お盆の土曜日ということで、宿としてもMAX状態だったらしく、運営キャパを超えているようで従業員さんも気の毒な感じでした。価格等から見て、納得なのですが意見として以下の点を今後に活かしていただければと思います。
①館内音楽
静かにBGMが流れているのですが、どこがおかしいのか、ずっと「ビニョーン」て感じでモンゴルのホーミーみたいな音が一緒に流れてて奇妙な感じでした。誰でも気づく事が放置されている、という点で客はとらえてしまいます。
②朝食
前述の通り、かなりキャパ越えの感じだったので何となく予感がして朝食は開始早々に会場に行きました。案の定、私たちが席についてしばらくすると、エレベーターホールから会場まで長い列。朝食を手にとったご家族が右往左往する様は大変気の毒でした。
一つは、バイキングの各食材が一列に並べられており、極めて動線が悪かった事。サラダ関係は双方向からアクセス可能で全く混雑していませんでしたが、位置が逆の方が効率がいいですし、せめてご飯や味噌汁だけでも独立して配置すれば随分緩和しただろうと思います。
二つは、客の入りから朝食の混雑は十分想定されたことと思います。難しい事かも知れませんが予め時間を聞いて、制御する事も方法としてあったのではないかと思います。
お盆なので宿としてもイレギュラーな入りと対応だったかも知れませんが、客も1年に数えるほど、ひょっとすると数年に1回の体験の方もいらっしゃると思います。豪華で過剰なサービスは期待するほうがおかしいと思いますが、朝から客に惨めな思いをさせない配慮については努力すべき点があると感じました。
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ご宿泊、そしてご投稿、大変ありがとうございます。今回のご利用は、丁度お盆のときで、このご意見、ご感想は、誠にごもっともだと存じます。他のご投稿にもお答えしていますが、今年は、例年よりも多くの方にご利用して頂き、特に、温泉大浴場や、レストランなどでは、ご宿泊ではない方にも、多数ご利用頂きました。そのため、ご宿泊のお客様に、お待ち頂くなどのご迷惑をおかけし、この場をおかりして、お詫び申し上げております。すでに、来年に向けての改善のために、いろいろな問題点の洗い出し、それについての検討、反省などを行っています。コメントにございます、朝食バイキングのレストランもその中に入っています。BGMと合せて、改善のための貴重な資料とさせて頂きます。重ねてお詫び申し上げ、次回は、別館のご利用もお願いし、またのお越しを、心よりお待ちしております。